旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のーとくんさんのトラベラーページ

のーとくんさんへのコメント一覧(128ページ)全1,288件

のーとくんさんの掲示板にコメントを書く

  • 単焦点レンズ

    のーとくんさん

    こんばんは!

    ズームレンズに慣れてしまうと、
    単焦点レンズの難しさが再認識されるのではないですか?
    カメラ任せでなく、自分の考えが全面にでる写真を撮れそうですね。

    野田も、いろいろ見所がありますね。

    今日、テレビを見ていたら、大阪の街を写真を撮りながら歩く
    フォトウォークをやっていましたが、大阪市内も撮影ポイントが多くありますね。

    次は、どちらをお考えでしょうか?
    楽しみですね。

    morino296
    2009年11月14日17時36分返信する 関連旅行記

    RE: 単焦点レンズ

    morino296さん

    こんばんは。
    昔のレンズは、ピントをあわせるのも、ずっしりとした感触があり、いかにも写真を撮るという感じがします。もう少し使い込んでみようかと思います。
    マイクロ・フォーサーズ規格は、色々昔のレンズが使えるので、楽しみが多いです。

    大阪市内にも、色々行くところがありそうですが、調べていかないとちょっと見逃してしまうかもしれないですね。

    そのうち、38mm/F1.8のレンズだけでまわれるところを探して行ってみようかと思います。
    2009年11月15日07時56分 返信する
  • 見頃はもう少し

    のーとくんさん

    おはようございます。
    京都の紅葉の見頃は、もう少しのようですね。

    それにしても、広範囲を楽しまれましたね。
    のーとくんなしでは、難しいコース設定ですね。
    平日というのも良かったのでしょうか。

    清涼寺の霊宝館、先日は時間がなくて入れませんでしたので、
    是非、次回、阿弥陀三尊を拝ませてほしいです。

    特別公開でしか拝めない仏像も多いですが、
    これだけ回られると、拝観料も結構高いですよね。

    morino296
    2009年11月11日07時23分返信する 関連旅行記

    RE: 見頃はもう少し

    morino296さん

    こんばんわ。

    そうですね、京都の紅葉はもう少しですね。
    京都が全般に、旅行客の数が少ないように思えたのですが、インフルエンザの影響なのでしょうか。
    そいうこともあって、市内もそんなに渋滞に巻き込まれず、走る事ができました。

    清涼寺が、嵯峨釈迦堂であると知り、たしかmorino296さんが嵯峨大念仏狂言の話をされていたと思い出し、家に帰ってからmorino296さんの4トラベルを見直してみました。
    阿弥陀三尊は、尊さも迫力もありすばらしい仏像なので、拝みに行かれるとよろしいのではと思います。
    蛇足かもしれませんが、霊宝館は春と秋の特定の時期だけの公開ですので、ご注意ください。
    2009年11月12日23時24分 返信する
  • お久しぶりです

    のーとくんさん今日は!!
    毎日通勤時に堤防の向こうに見えてはいますが
    大山崎 もう紅葉ほんのり始まってますね

    私も毎年ここに来てますよ 雰囲気良いですよね
    二階のテラスオープンカフェーから外の景色を勝手に堪能させてもらったことがありますが
    あそこのはカフェーを利用したことが私はありません(笑)
    紅葉の季節は人がいっぱいですからね〜

    また1度ゆっくり優雅にあそこでコーヒーでも飲みたいです
    2009年11月08日15時41分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    shimahukurouさん

    おはようございます。
    紅葉の時期は、この山荘のまわりも人がいっぱいみたいですね。
    ちょっと時期をずらして、二階のテラスオープンカフェーでゆったりコーヒーを飲むのも良いかもしれませんね。

    2009年11月09日06時39分 返信する
  • へー!もう雪ですか

    のーとくんさんへ おはようございます

    へー!もう雪ですか 寒そう
    確かに11月3日は冷え込みましたからね

    のーとくんはよく走りますね 次はどこですか

    花好京人
    2009年11月05日07時58分返信する

    RE: へー!もう雪ですか

    花好京人さん

    そうなんです、もう雪がみれたんです。
    寒かったですもんね。

    次、また考えまーす。

    2009年11月05日20時30分 返信する
  • お手上げ

    おはようございます。

    急に冷え込みましたね。
    前夜、関東では、木枯らし一番が吹いたそうです。
    富士山も冠雪です。

    ここがノルウェーの森の撮影現場ですか、知りませんでした。

    一面のススキ野原を目指されたのでしょうが、”お手上げダルマ”でしたね。

    雪だるま、なかなかの出来栄えですね(拍手)。

    morino296
    2009年11月04日07時43分返信する 関連旅行記

    RE: お手上げ

    morino296さん
    こんにちは。

    すみません、説明文の表現がわるかったみたいですねー。(直しておきます。)
    雪だるまは、だれかがつくってくれてあったものです。
    でも、おもしろい写真になっていると思います。
    作ってくれた人に拍手・・・。

    2009年11月04日22時45分 返信する
  • ほとんど奈良?

    のーとくんさん

    おはようございます。
    海住山寺、笠置寺ともに、良いですね。

    訪ねるには、なかなか難しい場所になりそうですね。
    京都のはずれ、奈良にほど近い場所でしょうか。

    京都のガイドブックには、情報が載っているのか?
    だからこそ、ゆっくりと楽しめるのでしょうが。

    今回は、海住山寺の”そば”の笠置寺へ行かれたとありますが、
    ”そば(蕎麦)”は召し上がらなかったのですか?

    morino296
    2009年11月01日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: ほとんど奈良?

    morino296さん
    こんにちは。

    両方とも(特に海住山寺は)よかったです。
    場所は、おっしゃるとおり京都の奈良よりのところです。
    ここのちょっと奈良よりには、浄瑠璃寺や岩船寺があります。

    蕎麦ですが、笠置寺門前の松本亭で私は‘きじそば’というのを食べました。
    蕎麦が緑色していたのですが、桜の葉を入れてあるそうです。
    美味しかったです。
    2009年11月01日13時06分 返信する
  • 大阪生まれ

    のーとくんさん

    こんばんは。
    福沢諭吉は、大阪生まれだったのですね。

    JR福島駅のホームに、「福沢諭吉生誕の地」の案内があり、
    興味があったのですが、こうなっているのですね。

    あと、福島には、歴史的建造物も多いとか(?)

    ゆっくり歩いてみると、いろいろな発見があって、楽しいですね。

    moruno296
    2009年10月17日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: 大阪生まれ

    moruno296さん

    こんばんは。

    近場でも、ちょっと探ると、何かあるものですね。
    ペンE−P1は、ちいさくて軽いので、ちょっとした散策にも持っていけます。

    このあたりには、野田城跡とかパナソニック(松下電器)創業の地もあるみたいです。
    また、何かの折に散策してみようと思います。

    2009年10月17日21時54分 返信する
  • 月の写真 素敵ですね!!

    はじめまして のーとくんさん

    淀川河川敷でBBQしました!本当に広くて気持ちの良い場所ですよね


    お月様の写真って撮った事がないんですけど、こんなに綺麗に撮れるのですね
    まだカメラ買ったばかりで、どんなふうの撮影したらいいのか日々試行錯誤中ですが、お月さまも一度撮ってみますね!!

    またたまに遊びにきますので、よろしくお願いします
    2009年10月07日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: 月の写真 素敵ですね!!

    shimahukurouさん

    こんにちは、‘げる’改め‘のーとくん’です。

    淀川の河原は、ぽかぽかした気候のときは、とても良いと思います。

    お月様は、あーだこーだと、結構枚数を取りました。
    そのなかで、まあみれると思うのを投稿してみました。

    デジタル一眼だと、いろいろ試せて良いですね。


    2009年10月07日22時18分 返信する

    ごめんなさい

    > ‘げる’改め‘のーとくん’です。

    気付かず、本当に申し訳ありませんでした。
    まぬけな私です。ごめんなさい。

    前に九品寺さんは私の祖父のお墓が…と以前書き込みしましたが、
    ネタではないのですが、福島区は旦那の実家があります(笑)
    年に何度か帰省してますが
    福沢諭吉生誕等全く私の知らないことばかりでした!!

    次回実家に帰るときは、ゆっくり散策してみますね
    2009年10月24日20時53分 返信する

    RE: ごめんなさい

    shimahukurouさん

    大阪福島にもいろいろ旧跡があるようです。
    また散策してみたいと思います。
    福島だけでなく、近場を探すのも面白いですね。


    2009年10月26日06時14分 返信する
  • お月見

    のーとくんさん

    こんばんは!

    お月見が出来て良かったですね。
    綺麗な写真が撮れましたね。

    三脚は使われましたか?

    私は、3日の夕方、同じ月は山陽自動車道の車の中から見ていました。

    morino296
    2009年10月04日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: お月見

    morino296さん

    こんばんは

    おかげさまで、天気もよく絶好の月見日和でした。
    明け方3時頃は、雲が出ていましたが、雲を通しての名月を撮ることができました。
    月の写真は、三脚を使っています。古い三脚を、手直ししたものです。

    残りの写真は、135mmですが、全部手持ちです。
    ライブ・ビューでの撮影にも慣れてきたのと、
    EP−1の手振れ防止機構は、かなり優秀で、長いレンズ(135mm)でもてぶれしなくなってきたようです。

    2009年10月05日21時35分 返信する
  • のーとくんで蕎麦巡り

    げるさん

    こんばんは。
    のーとくん登場ですね。

    このところ、あちこちで蕎麦をお楽しみですね。

    新蕎麦には、まだ少し早いのでしょうか?
    蕎麦の花が綺麗な間は、収穫できませんよね。

    ”美味しいそばを、食べたあと蕎麦の花を撮影、
    そして、そばにある笠山荒神さんにお参りして・・・”

    「そば」で韻を踏んでいるわけですね(?)

    それにしても、30分待ちとは、凄いですね。

    私も、今日、近場で、そばを食べましたが、これから旅行記をUPします。

    また、昨秋、花好京人さんと美山で蕎麦の花を楽しみ、
    そばを味わいましたが、なかなか良かったです。

    morino296
    2009年09月26日22時37分返信する 関連旅行記

    RE: のーとくんで蕎麦巡り

    morino296さん

    そうなんです。
    近くで車でいける(駐車場のある)蕎麦屋は、結構行っています。

    そんなこともあり、荒神の里に行ってみたのですが、写真のように荒神の里は、蕎麦の花ざかりでした。もちろん今は新そばを食べることはできません。
    笠そば処で、この新そばが食べられるのは、11月位からだそうです。

    morino296さんの旅行記のお蕎麦も美味しそうですね。

    また蕎麦もいろいろ行きたいと思っています。

    2009年09月27日17時15分 返信する

のーとくんさん

のーとくんさん 写真

0国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のーとくんさんにとって旅行とは

ノートに乗って、いろいろ行っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています