のーとくんさんへのコメント一覧(128ページ)全1,288件
-
単焦点レンズ
のーとくんさん
こんばんは!
ズームレンズに慣れてしまうと、
単焦点レンズの難しさが再認識されるのではないですか?
カメラ任せでなく、自分の考えが全面にでる写真を撮れそうですね。
野田も、いろいろ見所がありますね。
今日、テレビを見ていたら、大阪の街を写真を撮りながら歩く
フォトウォークをやっていましたが、大阪市内も撮影ポイントが多くありますね。
次は、どちらをお考えでしょうか?
楽しみですね。
morino296 -
見頃はもう少し
のーとくんさん
おはようございます。
京都の紅葉の見頃は、もう少しのようですね。
それにしても、広範囲を楽しまれましたね。
のーとくんなしでは、難しいコース設定ですね。
平日というのも良かったのでしょうか。
清涼寺の霊宝館、先日は時間がなくて入れませんでしたので、
是非、次回、阿弥陀三尊を拝ませてほしいです。
特別公開でしか拝めない仏像も多いですが、
これだけ回られると、拝観料も結構高いですよね。
morino296RE: 見頃はもう少し
morino296さん
こんばんわ。
そうですね、京都の紅葉はもう少しですね。
京都が全般に、旅行客の数が少ないように思えたのですが、インフルエンザの影響なのでしょうか。
そいうこともあって、市内もそんなに渋滞に巻き込まれず、走る事ができました。
清涼寺が、嵯峨釈迦堂であると知り、たしかmorino296さんが嵯峨大念仏狂言の話をされていたと思い出し、家に帰ってからmorino296さんの4トラベルを見直してみました。
阿弥陀三尊は、尊さも迫力もありすばらしい仏像なので、拝みに行かれるとよろしいのではと思います。
蛇足かもしれませんが、霊宝館は春と秋の特定の時期だけの公開ですので、ご注意ください。
2009年11月12日23時24分 返信する -
お久しぶりです
のーとくんさん今日は!!
毎日通勤時に堤防の向こうに見えてはいますが
大山崎 もう紅葉ほんのり始まってますね
私も毎年ここに来てますよ 雰囲気良いですよね
二階のテラスオープンカフェーから外の景色を勝手に堪能させてもらったことがありますが
あそこのはカフェーを利用したことが私はありません(笑)
紅葉の季節は人がいっぱいですからね〜
また1度ゆっくり優雅にあそこでコーヒーでも飲みたいです -
お手上げ
おはようございます。
急に冷え込みましたね。
前夜、関東では、木枯らし一番が吹いたそうです。
富士山も冠雪です。
ここがノルウェーの森の撮影現場ですか、知りませんでした。
一面のススキ野原を目指されたのでしょうが、”お手上げダルマ”でしたね。
雪だるま、なかなかの出来栄えですね(拍手)。
morino296
-
ほとんど奈良?
のーとくんさん
おはようございます。
海住山寺、笠置寺ともに、良いですね。
訪ねるには、なかなか難しい場所になりそうですね。
京都のはずれ、奈良にほど近い場所でしょうか。
京都のガイドブックには、情報が載っているのか?
だからこそ、ゆっくりと楽しめるのでしょうが。
今回は、海住山寺の”そば”の笠置寺へ行かれたとありますが、
”そば(蕎麦)”は召し上がらなかったのですか?
morino296 -
大阪生まれ
のーとくんさん
こんばんは。
福沢諭吉は、大阪生まれだったのですね。
JR福島駅のホームに、「福沢諭吉生誕の地」の案内があり、
興味があったのですが、こうなっているのですね。
あと、福島には、歴史的建造物も多いとか(?)
ゆっくり歩いてみると、いろいろな発見があって、楽しいですね。
moruno296 -
月の写真 素敵ですね!!
はじめまして のーとくんさん
淀川河川敷でBBQしました!本当に広くて気持ちの良い場所ですよね
お月様の写真って撮った事がないんですけど、こんなに綺麗に撮れるのですね
まだカメラ買ったばかりで、どんなふうの撮影したらいいのか日々試行錯誤中ですが、お月さまも一度撮ってみますね!!
またたまに遊びにきますので、よろしくお願いしますRE: 月の写真 素敵ですね!!
shimahukurouさん
こんにちは、‘げる’改め‘のーとくん’です。
淀川の河原は、ぽかぽかした気候のときは、とても良いと思います。
お月様は、あーだこーだと、結構枚数を取りました。
そのなかで、まあみれると思うのを投稿してみました。
デジタル一眼だと、いろいろ試せて良いですね。
2009年10月07日22時18分 返信するごめんなさい
> ‘げる’改め‘のーとくん’です。
気付かず、本当に申し訳ありませんでした。
まぬけな私です。ごめんなさい。
前に九品寺さんは私の祖父のお墓が…と以前書き込みしましたが、
ネタではないのですが、福島区は旦那の実家があります(笑)
年に何度か帰省してますが
福沢諭吉生誕等全く私の知らないことばかりでした!!
次回実家に帰るときは、ゆっくり散策してみますね2009年10月24日20時53分 返信する -
お月見
のーとくんさん
こんばんは!
お月見が出来て良かったですね。
綺麗な写真が撮れましたね。
三脚は使われましたか?
私は、3日の夕方、同じ月は山陽自動車道の車の中から見ていました。
morino296 -
のーとくんで蕎麦巡り
げるさん
こんばんは。
のーとくん登場ですね。
このところ、あちこちで蕎麦をお楽しみですね。
新蕎麦には、まだ少し早いのでしょうか?
蕎麦の花が綺麗な間は、収穫できませんよね。
”美味しいそばを、食べたあと蕎麦の花を撮影、
そして、そばにある笠山荒神さんにお参りして・・・”
「そば」で韻を踏んでいるわけですね(?)
それにしても、30分待ちとは、凄いですね。
私も、今日、近場で、そばを食べましたが、これから旅行記をUPします。
また、昨秋、花好京人さんと美山で蕎麦の花を楽しみ、
そばを味わいましたが、なかなか良かったです。
morino296



