旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

flowさんのトラベラーページ

flowさんのクチコミ(67ページ)全1,428件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 名物「肉吸い」おいしいです!

    投稿日 2013年05月20日

    千とせ べっかん ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.5

    なんばグランド花月にある「肉吸い」の名店です。

    建物がリニューアルされてそれほど経ってないので、
    店内はとても綺麗です。
    店先でメニューを見てから、店内で食券を買うシステムです。

    オーダーしたのは「肉吸い」と「小玉」のセット。
    小玉はいわゆる卵かけごはんです。
    私の場合、卵は白身抜きにしていただきました。

    肝心の肉吸い。とても優しいお味です。
    牛肉もとても柔らかくて味わいがあります。
    だしがまた薄味で美味しいです。
    卵かけごはんともマッチしてました。

    ただし。
    肉吸いにこだわらなければ普通に「肉うどん」を食べた方が、
    ぶっちゃけコスパいいです。
    肉うどんの方が、肉の量は少ないですが、味は同じですから。

    カウンターで食べたので長居はしませんでしたが、
    美味しかったのでそこそこ満足しました。

    大阪名物を手軽に味わえるので便利なお店だと思います。
    時間外れのランチやディナーにも向いています。

    旅行時期
    2013年03月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • リピートするなら時期を空けるべし!

    投稿日 2013年05月20日

    なんばグランド花月 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.0

    春休みに行ってきました。

    今年はお正月に続き2度目です。
    しかし今回は春休み真っ只中のため、朝イチでも結構な行列ができてました。
    なので当日立ち見券で入場。
    ゆっくり観るにはあまりオススメできない雰囲気です。
    立ち見のスペースを陣取って座っていた人は、係員さんに何故か注意されてました…。
    まだ開演前なのに…ちょっと気の毒でした。

    好きな芸人さんが出演するのを目当てに行きましたが、
    お正月興行で観た芸人さん数組は、なんとネタがお正月の時と全く同じ!
    大御所さんはあまりこまめにネタを変えないのでしょうか?
    いくらネタが面白くても、同じネタだとさすがに笑いも半減です。
    個人的にはかなりガックリでした。

    なのでリピートする場合は、3ヶ月以上時期を空けるか、
    観たことのない芸人さんの回を選んだ方がいいかもしれません。

    花月の入り口でさんまさんの人形と会えたのが、
    なんだかいちばんテンションが上がった瞬間だったような気がしますww

    旅行時期
    2013年03月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    2.5
    見ごたえ:
    3.0

  • 天丼界では「西の横綱」と云われるほどのお店

    投稿日 2013年05月20日

    坂町の天丼 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:4.5

    千日前の天丼の店です。
    某ブログで拝見してようやく来訪が叶いました。
    開店時間より早めに到着してしまいましたが、
    それよりも早く暖簾がかかってました。

    この店は天丼の種類が一つだけです。
    しいていうなら赤だしを追加するかどうか。
    あと先に言えば海老を追加できるとのことです。

    なので自動的に天丼が出てきます。
    具材は海老と海苔。ごくごくシンプルです。
    こういう感じだとお店のポテンシャルが問われますが、
    天丼はとても完成度の高さを思わせます。

    衣の揚がり具合やサクサク感、タレの甘さ加減、ごはんの炊き具合、
    どれをとっても絶妙!!
    天丼なのに軽ささえ感じるぐらい。
    とても気に入るお味で、海老3本にすればよかったと思いました。

    こじんまりとしたカウンターだけのお店なので、
    サクっといただいてさっさと帰るにふさわしいお店です。
    いまどき珍しい雰囲気すら漂いますが、
    居心地は決して悪くはなかったです。長居には不向きなだけで。

    シンプルイズベスト、という言葉が似合うお店でした。

    美味しかったです!ご馳走様でした!

    旅行時期
    2013年03月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    5.0

  • 浅草でぶらり観光!

    投稿日 2013年05月20日

    伝法院通り 浅草

    総合評価:3.5

    浅草へ観光する時にふらりと歩ける商店街です。
    浅草寺から少し離れて浅草公会堂方面に抜ける道です。

    外国人観光客向けの着物屋さん、
    芸人さんが愛用してそうな古くからの洋装品屋さん、
    店先で食べられるお手軽フードを扱うお店など
    小さなお店がたくさん並んでいます。

    この日は店名は忘れましたが、
    浅草メンチカツやアイスもなかを食べました。
    歩き疲れた時に小休憩できて満足でした!

    旅行時期
    2013年05月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    3.5

  • カレーの有名店

    投稿日 2013年05月20日

    スパイスカフェ 浅草

    総合評価:3.0

    創作カレーの名店です。
    久しぶりに再訪しましたが人気ぶりは変わらず。
    平日でも予約をしておいた方がベターでしょうね。

    今回オーダーしたのは、ペアカレーランチ。
    トマトとほうれん草のココナツカレーと、キーマカレーの2種セット。

    ココナツカレーは甘みがあってとっても美味しい!
    個人的にはかなり好みです。
    キーマカレーは辛口と書いてましたが本当になかなか辛かったです。
    お腹に余裕があれば、キーマカレーの場合はご飯を多めにした方がいいかも。

    この店、味や雰囲気はなかなかいいのですが…。
    スタッフの動線はあまりよろしくない。
    厨房でカレールーを温める手順によっては、
    後から来たお客さんの卓へ先に運ばれることもあります…。
    この日は私のドリンクがなかなか出てこなかったし、
    隣のサラリーマン一人客の方はかなり待たされてました。

    ランチはドリンクとデザートがセットになってますので、
    サクっと食べてサクっと帰るという雰囲気ではありません。
    待ち時間もありますので、時間に余裕を持って行って下さい。

    個人的には…動線の悪さがずっと改善できないんだったら、
    もう割り切ってカレーのみの提供にして、
    ドリンクやデザートは別注文にすればいいのに、って思います。

    味やお店の佇まいが良いだけに、なんだか勿体ないお店です。

    旅行時期
    2013年05月
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    2.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 代々木公園のイベントは楽しい!

    投稿日 2013年05月20日

    代々木公園 原宿

    総合評価:3.5

    代々木公園では休日近辺になると様々なイベントがあります。
    特にけやき広場で行われる物産展やフリマが面白いです。

    歩くスペースが程よく広いので、人が多くてもさほど混雑を感じません。
    イベントがある時はフード出店も多いので食べ歩きも楽しいです。
    代々木公園を散策する時はけやき広場にも足を伸ばしてみるのがオススメです。

    旅行時期
    2013年05月
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    4.0

  • 三郷の天下一品

    投稿日 2013年05月20日

    三郷・吉川

    総合評価:3.5

    言わずと知れた「天下一品」、こってりラーメンが美味しいです。
    こってりスープは本当に栄養満点!
    体調を崩しそうな時に食べると本当に元気になりますww

    チェーン店でも微妙に味が違うような気がしますが、
    三郷店はわりと丁寧に作っている雰囲気を感じます。

    お腹が空いていたのでぎょうざ定食をオーダーしました。
    ぎょうざは小ぶりなサイズでとても食べやすいです。

    三郷店は場所柄か、駐車場スペースがきちんとあるのが便利です。
    土日の昼間は混雑している時もあるので注意が必要です。

    旅行時期
    2013年05月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • シェラスコの有名店

    投稿日 2013年05月20日

    TUCANO'S Churrascaria Brasileira 渋谷 渋谷

    総合評価:3.5

    渋谷道玄坂にあるブラジル料理の店です。
    焼いた肉を切り分けていただく「シュラスコ料理」が有名です。

    ディナーで入店しましたが店内は結構賑わっていました。
    食べ放題だったので、席に着いてすぐにビュッフェへ向かいました。
    サラダや温かい惣菜も豊富に並んでいます。
    結構よりどりみどりでビュッフェだけでもお腹いっぱいになりそうです。

    シュラスコは、外国人の店員さんが焼けたそばから次々持ってきます。
    テーブルに「食べるか止めるか」意思表示のためのプレートがありますので、
    休憩したい時にはSTOPの方のプレートを出して下さい。

    串刺しで焼かれた肉はかなり食べごたえがあります。
    ピッカーニャというモモ肉の部位が柔らかくておいしかったです。
    他にもソーセージや鶏ささみのベーコン巻、手羽の部分など
    様々な種類のお肉を食べられます。
    少量ずついろんな種類の部位を取り分けてもらうといいでしょう。
    わりとシンプルな味付けの肉が多かったような感じです。

    あとは焼きパイナップル。これは絶品です!
    パイナップルだけ優先して持ってきていただく用のプレートもあります。
    かなり人気なんでしょう。

    なにげにデザートのカップケーキもおいしかったです。

    コスパは微妙ですが、本場の味を楽しめるので良い店だと思います。

    旅行時期
    2013年04月
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    3.5

  • 程よくガッツリ系のラーメン

    投稿日 2013年05月20日

    みちる屋 松戸

    総合評価:4.0

    松戸市稔台にあるラーメン屋さんです。
    駅から少し離れてますが、店の隣に駐車場が5台以上あるので便利です。

    初回の訪問では「みちる麺」を注文。
    麺が太くて食べ応えがあります。
    脂やニンニクの量なども好みによって調整してもらえます。
    いわゆる二郎系に近いラーメンです。
    しかし思ったよりもマイルドなスープで食べやすい。
    もやしや玉ねぎもたっぷり入っていて脂っぽさをあまり感じません。
    なかなかおいしかったです。

    店員さんの元気がよくて接客がすごく好感持てます。
    ポイントカードをいただくと、次回から野菜増しやキクラゲなどのトッピングサービスもあります。
    なかなか使い勝手のよいラーメン屋さんです。

    旅行時期
    2013年04月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.5

  • 創作串揚げのお店です

    投稿日 2013年03月21日

    新宿 立吉 浦和店 浦和

    総合評価:4.5

    浦和パルコにある串揚げのお店です。
    新宿の方は週末になると待ち客用の名簿が出るくらいの人気店です。
    しかし浦和パルコの方は平日だったせいか空いてました。
    かなり穴場かもしれません。

    このお店では揚げたての串揚げが、毎日日替わりで30~40種ぐらい楽しめます。
    カウンターに陣取るとドリンクのオーダーだけとり、あとはお店の人が順番にいろんな食材を揚げてくれます。
    苦手な食材やリクエストも訊いていただけます。
    串揚げのタレも「これは濃いソースでどうぞ」などと、お店の人が丁寧に教えてくれます。
    口直しのキャベツやもずくなども気が利いてます。

    食べたものは、頭つき車エビ、豚トロ、白魚、ミニたまねぎ、
    マッシュルーム&チーズ、アスパラ、キス、豚ヒレ肉、
    エビの紫蘇巻き、三つ葉のキス巻き、ローストビーフなど。
    どれもこれも、素材も揚げ具合も抜群で、おいしかったです。

    お腹がいっぱいになってストップをかけるまで、次から次に提供されます。
    頭つき車エビはあまりにもおいしかったので、後で2本も追加してしまいました。

    このお店のもう一ついいところは、接客。
    カウンターで揚げている方やフロアの人も、接客態度が本当に素晴らしかったです。

    旅行時期
    2012年10月
    一人当たり予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.5

  • 名古屋でいちばんコスパいいです

    投稿日 2013年03月21日

    -SPA RESORT- 名古屋笠寺ホテル 天白・笠寺

    総合評価:4.5

    いつも名古屋での定宿にしています。

    お部屋は普通のビジネスですが、清掃も行き届いており使いやすいです。
    隣に健康ランドがあり、宿泊者はいつでも何度でも利用可能になっているところが魅力です。

    駐車場も無料なので、繁華街にこだわらなければとても便利です。
    すぐ近くにコメダ珈琲店もあるのでモーニングはそこで食べてます。

    旅行時期
    2012年06月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    5.0

  • 富良野オムカレーがおいしいです

    投稿日 2013年03月18日

    正直村 富良野

    総合評価:4.0

    富良野に着いて、食事のみで利用しました。

    ご当地グルメの富良野オムカレーが食べたくて、観光案内所でもらったMAPにこちらの店があったので向かいました。
    時間外れのランチで開いているお店を探すのが少々大変でしたが、結果的にはこのお店にしてかなり正解でした。

    オムカレーはとってもやさしい味。
    カレールーが辛さ控えめなのでお子さんでも食べやすそう。
    添えられた温野菜も、野菜の持つ味わいが生かされていてヘルシー。
    オムライスの卵も甘みがあって好みの焼き加減でした。

    ふらの牛乳がセットになっているのは「富良野オムカレー」の定義だそうです。

    ここのオムカレーはすごく自分好みの味でした。

    旅行時期
    2010年09月
    利用目的
    観光
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    接客対応:
    3.5
    食事・ドリンク:
    4.5

  • モーニングはお得!

    投稿日 2013年03月18日

    横浜

    総合評価:4.0

    日曜日のモーニングで来店しました。
    カトレアプラザの敷地内にありますが、カトレアプラザの開店時間よりも早くから営業しています。
    席は分煙なので喫煙者でも店内でゆっくり一服することができます。

    ベーコンエッグ&厚切りバタートーストを注文。

    サラダがたっぷりだったのがとてもポイント高いです。
    そして玉ねぎ入りのドレッシングも本格的な味でおいしかった!
    卵やベーコンの焼き具合もちょうどよかったです。

    バタートーストも、外はサックリ中はふんわり。
    パン自体のお味も含めてすごく完成度の高いトーストでした。
    小ぶりなサイズなのが惜しまれるところです。

    アイス無糖ミルク珈琲は銅のカップで雰囲気ありましたね。

    飲み物つきで580円、このクオリティならかなり納得できるモーニングです。

    旅行時期
    2013年03月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 名物パステルをどうぞ

    投稿日 2013年03月18日

    文明堂茶館 ル・カフェ 横浜

    総合評価:4.0

    伊勢佐木町モールにある「文明堂茶館 ル・カフェ」。

    元・横浜高島屋の跡地にあるカトレアプラザの近くです。

    オーダーしたのは、アイスカフェオレと、パステル3枚。

    パステルとは、三笠山のどら焼きの生地でできたホットケーキ。
    枚数は1枚~3枚とメニューに書いてあり、好きなだけ選べます。
    そして、バター、メイプルシロップ、生クリームの中から、枚数分だけトッピングの種類を選べます。
    自分は3枚だったので全て持ってきていただきました。

    焼きたてのパステルを見て驚いたんですが、思ったより大きいです。
    お店で売ってるどら焼きのサイズよりも1.5倍ぐらいあります。
    なので空腹でない時にうかつに3枚頼むとヤバイですw

    生地はほんのり甘くしっとりしていて、まさにどら焼きの味。
    屋台で売ってるベビーカステラをもう少し上品にしたような感じでしょうか。
    巷で流行っているスフレパンケーキの対極にあるような食べごたえです。

    別添えの生クリームが甘さ控えめで風味もあっておいしかったです。
    個人的にはバターのみがいちばん好きかな。

    アイスカフェオレは上に生クリームが浮かべられており、これもおいしかった。
    食事などとセットにすると、飲み物が50円引きになります。

    午後になると空席待ちの時もあります。
    ティータイムなので回転も鈍りますから、時間帯を外して来訪した方がいいです。

    旅行時期
    2013年03月
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 高尾山の名物スイーツ!

    投稿日 2013年03月11日

    高尾山スミカ 高尾・八王子

    総合評価:4.0

    高尾山の名物、天狗焼きです。

    山頂までのケーブルーカー駅を降りるとすぐそばの小屋で売ってます。

    中身は黒豆のあんこで、甘さ控えめで粒の残ったあんこがおいしいです。
    焼きたてだと外側の皮もカリっとしており、あんとマッチしています。

    観光シーズンですと行列ができていることもあります。
    時間に余裕があれば並んででも食べる価値のあるスイーツです。

    旅行時期
    2010年03月
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    5.0

  • おいしくてカワイイキャンディ

    投稿日 2013年03月11日

    パパブブレ 中野店 中野

    総合評価:4.0

    中野区にあるキャンディのお店です。

    金太郎飴のような模様のあるキャンディが有名です。
    小さくてかわいいし、しかもフルーティーでおいしいです。

    店内では実演制作を見学できます。
    その工程を観させていただくのも楽しいです。
    できたてのキャンディを試食させていただけます。

    お値段が少し高めですが、プレゼントにおすすめです。
    (特別なギフトラッピングなどは用意されてません)

    旅行時期
    2012年12月
    アクセス:
    3.5
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • 名古屋の夜景スポット

    投稿日 2013年03月11日

    ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋店 名古屋

    総合評価:5.0

    名駅のJRセントラルタワーズにあるワインラウンジ&レストランです。
    夜はバータイムになります。

    ラストオーダー近くの時間帯に入店しましたが、軽く飲むだけでもOKでした。
    お店の方が快くお迎えして下さいました。

    ワインの他にカクテルの種類も豊富にありました。

    天候がよかったので夜景が綺麗に見えました。

    行き方はJRセントラルタワーズ12Fから乗り換えエレベーターです。
    マリオットホテルからですと違うお店になっちゃいます。

    セパージュの方が、マリオットホテルのバーよりもコスパが断然いいです。
    とにかく雰囲気も抜群なので、名古屋観光の時はぜひ!

    旅行時期
    2010年10月
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    4.5

  • 本場味噌煮込みうどんの名店

    投稿日 2013年03月11日

    山本屋総本家 タワーズ店 名古屋

    総合評価:3.5

    名古屋名物、味噌煮込みうどんの有名店です。

    名駅のJRセントラルタワーズ内にも店舗が出店してあります。
    ラストオーダーギリギリの時間に来訪しました。

    オーダーはもちろん味噌煮込みうどん。
    噂には聞いてましたが、うどんが固くてちくわぶみたいです。
    慣れない方は「うどん柔らかめ」でもオーダーできます。

    赤味噌が濃く、ボリュームもあるので食べごたえがありました。

    旅行時期
    2010年10月
    一人当たり予算
    1,500円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 蔵王温泉の立ち寄り湯

    投稿日 2013年03月11日

    湯の花茶屋 新左衛門の湯 蔵王温泉

    総合評価:4.5

    蔵王温泉の日帰り温泉施設です。

    建物がまだ新しく、館内もとても綺麗です。
    地元のお土産品なども数多く扱っており、観光客向けです。

    温泉は酸性で肌がつるつるします。
    特にかめ風呂がゆったり入れてとても寛げます。

    館内のお食事処「湯の花茶屋」で山形牛のすきやき膳を食べました。
    これが期待以上においしかった!
    営業時間内ならいつでも利用できるので、時間外れの食事にも便利です。

    とても居心地の良い日帰り温泉でした。

    旅行時期
    2010年09月
    アクセス:
    3.5
    泉質:
    5.0
    雰囲気:
    5.0

  • 壮大な大露天風呂です

    投稿日 2013年03月11日

    蔵王温泉大露天風呂 蔵王温泉

    総合評価:4.5

    蔵王温泉の名所です。
    大露天まで車のナビがあっても少し迷いそうになりました。

    山の中にあるので、9月でも結構寒いです。
    脱衣所も古いですが風情があって趣のある佇まいです。

    大自然の中の野天風呂ですので、入る場所によってはぬるく感じます。
    とはいえ全体的に熱かったかな?
    日によっても違うそうですが、コバルトブルーの露天風呂が楽しめました。

    短時間でもとても温まりました。

    旅行時期
    2010年09月
    アクセス:
    3.0
    泉質:
    5.0
    雰囲気:
    5.0

flowさん

flowさん 写真

0国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

flowさんにとって旅行とは

国内旅行愛好家です。
これまでの人生で一応日本全県制覇しました!
(当サイトの日本地図には反映されてませんが)

とは言え国内でも、まだまだ知らない地域はたくさんあります…。
ずっと生涯にわたって旅を楽しみたいと思います。

口コミの点数評価はどちらかというと甘いかもしれません。
その代わり2~3あたりの評価をつけている場所は正直…です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

広島、宮崎、出雲、沖縄

海外ではスイス

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています