flowさんのクチコミ(67ページ)全1,428件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年05月20日
総合評価:3.5
なんばグランド花月にある「肉吸い」の名店です。
建物がリニューアルされてそれほど経ってないので、
店内はとても綺麗です。
店先でメニューを見てから、店内で食券を買うシステムです。
オーダーしたのは「肉吸い」と「小玉」のセット。
小玉はいわゆる卵かけごはんです。
私の場合、卵は白身抜きにしていただきました。
肝心の肉吸い。とても優しいお味です。
牛肉もとても柔らかくて味わいがあります。
だしがまた薄味で美味しいです。
卵かけごはんともマッチしてました。
ただし。
肉吸いにこだわらなければ普通に「肉うどん」を食べた方が、
ぶっちゃけコスパいいです。
肉うどんの方が、肉の量は少ないですが、味は同じですから。
カウンターで食べたので長居はしませんでしたが、
美味しかったのでそこそこ満足しました。
大阪名物を手軽に味わえるので便利なお店だと思います。
時間外れのランチやディナーにも向いています。- 旅行時期
- 2013年03月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月20日
総合評価:3.0
春休みに行ってきました。
今年はお正月に続き2度目です。
しかし今回は春休み真っ只中のため、朝イチでも結構な行列ができてました。
なので当日立ち見券で入場。
ゆっくり観るにはあまりオススメできない雰囲気です。
立ち見のスペースを陣取って座っていた人は、係員さんに何故か注意されてました…。
まだ開演前なのに…ちょっと気の毒でした。
好きな芸人さんが出演するのを目当てに行きましたが、
お正月興行で観た芸人さん数組は、なんとネタがお正月の時と全く同じ!
大御所さんはあまりこまめにネタを変えないのでしょうか?
いくらネタが面白くても、同じネタだとさすがに笑いも半減です。
個人的にはかなりガックリでした。
なのでリピートする場合は、3ヶ月以上時期を空けるか、
観たことのない芸人さんの回を選んだ方がいいかもしれません。
花月の入り口でさんまさんの人形と会えたのが、
なんだかいちばんテンションが上がった瞬間だったような気がしますww- 旅行時期
- 2013年03月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年05月20日
総合評価:4.5
千日前の天丼の店です。
某ブログで拝見してようやく来訪が叶いました。
開店時間より早めに到着してしまいましたが、
それよりも早く暖簾がかかってました。
この店は天丼の種類が一つだけです。
しいていうなら赤だしを追加するかどうか。
あと先に言えば海老を追加できるとのことです。
なので自動的に天丼が出てきます。
具材は海老と海苔。ごくごくシンプルです。
こういう感じだとお店のポテンシャルが問われますが、
天丼はとても完成度の高さを思わせます。
衣の揚がり具合やサクサク感、タレの甘さ加減、ごはんの炊き具合、
どれをとっても絶妙!!
天丼なのに軽ささえ感じるぐらい。
とても気に入るお味で、海老3本にすればよかったと思いました。
こじんまりとしたカウンターだけのお店なので、
サクっといただいてさっさと帰るにふさわしいお店です。
いまどき珍しい雰囲気すら漂いますが、
居心地は決して悪くはなかったです。長居には不向きなだけで。
シンプルイズベスト、という言葉が似合うお店でした。
美味しかったです!ご馳走様でした!- 旅行時期
- 2013年03月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年05月20日
-
投稿日 2013年05月20日
総合評価:3.0
創作カレーの名店です。
久しぶりに再訪しましたが人気ぶりは変わらず。
平日でも予約をしておいた方がベターでしょうね。
今回オーダーしたのは、ペアカレーランチ。
トマトとほうれん草のココナツカレーと、キーマカレーの2種セット。
ココナツカレーは甘みがあってとっても美味しい!
個人的にはかなり好みです。
キーマカレーは辛口と書いてましたが本当になかなか辛かったです。
お腹に余裕があれば、キーマカレーの場合はご飯を多めにした方がいいかも。
この店、味や雰囲気はなかなかいいのですが…。
スタッフの動線はあまりよろしくない。
厨房でカレールーを温める手順によっては、
後から来たお客さんの卓へ先に運ばれることもあります…。
この日は私のドリンクがなかなか出てこなかったし、
隣のサラリーマン一人客の方はかなり待たされてました。
ランチはドリンクとデザートがセットになってますので、
サクっと食べてサクっと帰るという雰囲気ではありません。
待ち時間もありますので、時間に余裕を持って行って下さい。
個人的には…動線の悪さがずっと改善できないんだったら、
もう割り切ってカレーのみの提供にして、
ドリンクやデザートは別注文にすればいいのに、って思います。
味やお店の佇まいが良いだけに、なんだか勿体ないお店です。- 旅行時期
- 2013年05月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月20日
-
三郷の天下一品
投稿日 2013年05月20日
総合評価:3.5
言わずと知れた「天下一品」、こってりラーメンが美味しいです。
こってりスープは本当に栄養満点!
体調を崩しそうな時に食べると本当に元気になりますww
チェーン店でも微妙に味が違うような気がしますが、
三郷店はわりと丁寧に作っている雰囲気を感じます。
お腹が空いていたのでぎょうざ定食をオーダーしました。
ぎょうざは小ぶりなサイズでとても食べやすいです。
三郷店は場所柄か、駐車場スペースがきちんとあるのが便利です。
土日の昼間は混雑している時もあるので注意が必要です。- 旅行時期
- 2013年05月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年05月20日
TUCANO'S Churrascaria Brasileira 渋谷 渋谷
総合評価:3.5
渋谷道玄坂にあるブラジル料理の店です。
焼いた肉を切り分けていただく「シュラスコ料理」が有名です。
ディナーで入店しましたが店内は結構賑わっていました。
食べ放題だったので、席に着いてすぐにビュッフェへ向かいました。
サラダや温かい惣菜も豊富に並んでいます。
結構よりどりみどりでビュッフェだけでもお腹いっぱいになりそうです。
シュラスコは、外国人の店員さんが焼けたそばから次々持ってきます。
テーブルに「食べるか止めるか」意思表示のためのプレートがありますので、
休憩したい時にはSTOPの方のプレートを出して下さい。
串刺しで焼かれた肉はかなり食べごたえがあります。
ピッカーニャというモモ肉の部位が柔らかくておいしかったです。
他にもソーセージや鶏ささみのベーコン巻、手羽の部分など
様々な種類のお肉を食べられます。
少量ずついろんな種類の部位を取り分けてもらうといいでしょう。
わりとシンプルな味付けの肉が多かったような感じです。
あとは焼きパイナップル。これは絶品です!
パイナップルだけ優先して持ってきていただく用のプレートもあります。
かなり人気なんでしょう。
なにげにデザートのカップケーキもおいしかったです。
コスパは微妙ですが、本場の味を楽しめるので良い店だと思います。- 旅行時期
- 2013年04月
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2013年05月20日
総合評価:4.0
松戸市稔台にあるラーメン屋さんです。
駅から少し離れてますが、店の隣に駐車場が5台以上あるので便利です。
初回の訪問では「みちる麺」を注文。
麺が太くて食べ応えがあります。
脂やニンニクの量なども好みによって調整してもらえます。
いわゆる二郎系に近いラーメンです。
しかし思ったよりもマイルドなスープで食べやすい。
もやしや玉ねぎもたっぷり入っていて脂っぽさをあまり感じません。
なかなかおいしかったです。
店員さんの元気がよくて接客がすごく好感持てます。
ポイントカードをいただくと、次回から野菜増しやキクラゲなどのトッピングサービスもあります。
なかなか使い勝手のよいラーメン屋さんです。- 旅行時期
- 2013年04月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2013年03月21日
総合評価:4.5
浦和パルコにある串揚げのお店です。
新宿の方は週末になると待ち客用の名簿が出るくらいの人気店です。
しかし浦和パルコの方は平日だったせいか空いてました。
かなり穴場かもしれません。
このお店では揚げたての串揚げが、毎日日替わりで30~40種ぐらい楽しめます。
カウンターに陣取るとドリンクのオーダーだけとり、あとはお店の人が順番にいろんな食材を揚げてくれます。
苦手な食材やリクエストも訊いていただけます。
串揚げのタレも「これは濃いソースでどうぞ」などと、お店の人が丁寧に教えてくれます。
口直しのキャベツやもずくなども気が利いてます。
食べたものは、頭つき車エビ、豚トロ、白魚、ミニたまねぎ、
マッシュルーム&チーズ、アスパラ、キス、豚ヒレ肉、
エビの紫蘇巻き、三つ葉のキス巻き、ローストビーフなど。
どれもこれも、素材も揚げ具合も抜群で、おいしかったです。
お腹がいっぱいになってストップをかけるまで、次から次に提供されます。
頭つき車エビはあまりにもおいしかったので、後で2本も追加してしまいました。
このお店のもう一ついいところは、接客。
カウンターで揚げている方やフロアの人も、接客態度が本当に素晴らしかったです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年03月21日
総合評価:4.5
いつも名古屋での定宿にしています。
お部屋は普通のビジネスですが、清掃も行き届いており使いやすいです。
隣に健康ランドがあり、宿泊者はいつでも何度でも利用可能になっているところが魅力です。
駐車場も無料なので、繁華街にこだわらなければとても便利です。
すぐ近くにコメダ珈琲店もあるのでモーニングはそこで食べてます。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
-
投稿日 2013年03月18日
総合評価:4.0
富良野に着いて、食事のみで利用しました。
ご当地グルメの富良野オムカレーが食べたくて、観光案内所でもらったMAPにこちらの店があったので向かいました。
時間外れのランチで開いているお店を探すのが少々大変でしたが、結果的にはこのお店にしてかなり正解でした。
オムカレーはとってもやさしい味。
カレールーが辛さ控えめなのでお子さんでも食べやすそう。
添えられた温野菜も、野菜の持つ味わいが生かされていてヘルシー。
オムライスの卵も甘みがあって好みの焼き加減でした。
ふらの牛乳がセットになっているのは「富良野オムカレー」の定義だそうです。
ここのオムカレーはすごく自分好みの味でした。- 旅行時期
- 2010年09月
- 利用目的
- 観光
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
モーニングはお得!
投稿日 2013年03月18日
総合評価:4.0
日曜日のモーニングで来店しました。
カトレアプラザの敷地内にありますが、カトレアプラザの開店時間よりも早くから営業しています。
席は分煙なので喫煙者でも店内でゆっくり一服することができます。
ベーコンエッグ&厚切りバタートーストを注文。
サラダがたっぷりだったのがとてもポイント高いです。
そして玉ねぎ入りのドレッシングも本格的な味でおいしかった!
卵やベーコンの焼き具合もちょうどよかったです。
バタートーストも、外はサックリ中はふんわり。
パン自体のお味も含めてすごく完成度の高いトーストでした。
小ぶりなサイズなのが惜しまれるところです。
アイス無糖ミルク珈琲は銅のカップで雰囲気ありましたね。
飲み物つきで580円、このクオリティならかなり納得できるモーニングです。- 旅行時期
- 2013年03月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
名物パステルをどうぞ
投稿日 2013年03月18日
総合評価:4.0
伊勢佐木町モールにある「文明堂茶館 ル・カフェ」。
元・横浜高島屋の跡地にあるカトレアプラザの近くです。
オーダーしたのは、アイスカフェオレと、パステル3枚。
パステルとは、三笠山のどら焼きの生地でできたホットケーキ。
枚数は1枚~3枚とメニューに書いてあり、好きなだけ選べます。
そして、バター、メイプルシロップ、生クリームの中から、枚数分だけトッピングの種類を選べます。
自分は3枚だったので全て持ってきていただきました。
焼きたてのパステルを見て驚いたんですが、思ったより大きいです。
お店で売ってるどら焼きのサイズよりも1.5倍ぐらいあります。
なので空腹でない時にうかつに3枚頼むとヤバイですw
生地はほんのり甘くしっとりしていて、まさにどら焼きの味。
屋台で売ってるベビーカステラをもう少し上品にしたような感じでしょうか。
巷で流行っているスフレパンケーキの対極にあるような食べごたえです。
別添えの生クリームが甘さ控えめで風味もあっておいしかったです。
個人的にはバターのみがいちばん好きかな。
アイスカフェオレは上に生クリームが浮かべられており、これもおいしかった。
食事などとセットにすると、飲み物が50円引きになります。
午後になると空席待ちの時もあります。
ティータイムなので回転も鈍りますから、時間帯を外して来訪した方がいいです。- 旅行時期
- 2013年03月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2013年03月11日
-
投稿日 2013年03月11日
-
投稿日 2013年03月11日
総合評価:5.0
名駅のJRセントラルタワーズにあるワインラウンジ&レストランです。
夜はバータイムになります。
ラストオーダー近くの時間帯に入店しましたが、軽く飲むだけでもOKでした。
お店の方が快くお迎えして下さいました。
ワインの他にカクテルの種類も豊富にありました。
天候がよかったので夜景が綺麗に見えました。
行き方はJRセントラルタワーズ12Fから乗り換えエレベーターです。
マリオットホテルからですと違うお店になっちゃいます。
セパージュの方が、マリオットホテルのバーよりもコスパが断然いいです。
とにかく雰囲気も抜群なので、名古屋観光の時はぜひ!- 旅行時期
- 2010年10月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2013年03月11日
総合評価:3.5
名古屋名物、味噌煮込みうどんの有名店です。
名駅のJRセントラルタワーズ内にも店舗が出店してあります。
ラストオーダーギリギリの時間に来訪しました。
オーダーはもちろん味噌煮込みうどん。
噂には聞いてましたが、うどんが固くてちくわぶみたいです。
慣れない方は「うどん柔らかめ」でもオーダーできます。
赤味噌が濃く、ボリュームもあるので食べごたえがありました。- 旅行時期
- 2010年10月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年03月11日
総合評価:4.5
蔵王温泉の日帰り温泉施設です。
建物がまだ新しく、館内もとても綺麗です。
地元のお土産品なども数多く扱っており、観光客向けです。
温泉は酸性で肌がつるつるします。
特にかめ風呂がゆったり入れてとても寛げます。
館内のお食事処「湯の花茶屋」で山形牛のすきやき膳を食べました。
これが期待以上においしかった!
営業時間内ならいつでも利用できるので、時間外れの食事にも便利です。
とても居心地の良い日帰り温泉でした。- 旅行時期
- 2010年09月
- アクセス:
- 3.5
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
-
投稿日 2013年03月11日








































