flowさんのクチコミ(70ページ)全1,428件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年03月10日
総合評価:4.5
ゴールデンウィークのデーゲームで観戦しました。
まあカープだし当日券で入れるだろうと思いきや。
(カープファンの方、悪意はありませんスミマセン)
…甘かった。
マツダスタジアム満員御礼!
全席売り切れで入れませんでした。
時間に余裕があったので窓口で翌日の指定席を購入して一旦帰りました。
ようやく翌日は観戦できて、その日も満員御礼でした。
新しいスタジアムなのでとても綺麗です。
スタジアムグルメもたくさんありますが、むさしのおにぎりセットは早々に売り切れてました。
カープのヘルメットに入ったミニパフェが可愛かったので買いました。
甘さ控えめのソフトクリームで美味しかったです。
広島駅から徒歩で行けるのでアクセスは抜群です。
車の場合の駐車場は近隣にコインパーキングがたくさんあります。
ただし安いところは早めに満車になるようです。
タイミングが合えば広島観光の一案としていいと思います。- 旅行時期
- 2011年05月
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2013年03月10日
総合評価:4.5
ヒーリングヴィラ印西にあるアジアンビュッフェ。
平日はランチタイムのみ1,500円。
土曜・日曜・祝日ですと終日1,800円。
メニューは本当に豊富です。
少しずつ食べても全部制覇するのは難しいです。
アジアンと名はついてますが、普通のお惣菜もあります。
むしろそちらの方が多いかもしれませんが、悪くはないです。
野菜もたくさん食べられます。
スタッフの方が料理をこまめに追加されてました。
グリーンカレー・タイカレーは本格的な味で美味しいです。
他の料理も家庭的な味でいいと思います。
季節によってフェアを開催しているみたいです。
自分が行った時はお鍋が3~4種類ぐらいありました。
この価格ならコスパ良いです。
ビュッフェが好きでない方は別フロアにバイキングでない食事処もあります。
お風呂も含めていい施設だと思います。- 旅行時期
- 2013年01月
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年03月10日
総合評価:5.0
九段下にある靖国神社。
正月三が日に行きましたらかなりの人が参拝に訪れておりました。
なので警備員の方によってロープで参列整理がされてました。
参道脇に御霊のお言葉が書かれてありました。
行く度に違う作品を読みますが、どれも心に響くものがあります。
御神酒も振舞われておりました。
外の参道では食べ物などの屋台がたくさん並んでいました。
大きなテントの下にテーブルと椅子が並ぶ店もあります。
もつ煮が美味しかったです。
政治や思想などでいろいろと取り沙汰されてしまう場所ですが、とてもいい神社ですよ。- 旅行時期
- 2013年01月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2013年03月10日
総合評価:2.5
目黒にあるイタリアンの有名店です。
日曜日の開店時間直後に来訪。
予約なしでしたがなんとか着席できました。
しかし予約客が多かったのか、しばらくすると空席待ちの方ができてました。
オープンテラスの席に通されましたが、ヒーターが近かったので暖をとれました。
膝掛けも用意してありました。
オーダーしたのは、前菜盛り合わせとマルゲリータ、カフェオレ。
前菜はタコのマリネ、モツァレラチーズとトマト、茄子のトマト煮など5種。
普通に美味しかったけど特筆すべき品はないような。
メインのマルゲリータは、生地の味や焼き加減が良かったです。
でも正直なところ、驚くほどの美味しさではなかったなぁ。
開店してすぐに満席になっていて、スタッフにも余裕がありませんでした。
オーダーを取りに来るのも遅かったし、全体への目も行き届いてない。
非常にせわしない感じでした。
時間帯によっては違うでしょうが、あまりゆっくりできないです。
期待が高かった分、残念な気持ちもあるので評価厳しめです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 1.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.0
談合坂SA上り線のスナックコーナーにて。
福龍(フーロン)という店の坦々麺を注文。
写真の見た目は地味だけど、マイルドな坦々麺でした。
白ごまペーストの味が強いところはわりと自分好み。
辛さはあとからじわじわ来る感じ。
ひき肉がたっぷり入っていたけど、上のトッピングにはもう少し工夫が欲しいかも。
驚くような美味しさではないにせよ、味はそれなりに本格的。
マイルドと言いつつ、食べ終わる頃には結構汗かいてました。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:4.0
時間外れの昼食で来店。
御殿たまごのオムライスとハンバーグのセットを注文。
オムライスは卵がふわふわ。
デミグラスソースやケチャップライスとの相性が良かった。
こんもり高めに盛られたオムライスが富士山っぽい。
ハンバーグはあまり特徴は感じられなかったけどフツーに美味しい。
食器を乗せるプレートはなにげに富士山の形をしてるしw
SAフードにしてはなかなか宜しいんじゃないでしょうか。
但し営業時間が21時までなのが痛いですね…。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.5
広島独自のうどんチェーン店。
広島ICに程近いので車での来店が便利。
肉うどんとかやくご飯のセットをオーダー。
牛肉と太ネギの相性抜群!
うどんも程よくモチモチしてて食べやすい。
出汁も昔ながらの懐かしさを感じます。
かやくごはんや小鉢も、地味だけど安心して食べられる味。
全体的に味のバランスがとても良いうどんではないでしょうか。
某セルフうどん店のような派手さはないけど、ちからは健闘している方でしょう。
むしろ、ちからの方が馴染み深い味だと思います。
多くの店舗展開は難しいでしょうが、頑張って続けて欲しいチェーン店です。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:4.5
東中野駅東口すぐにある大衆中華料理店。
混んでいても回転が早いのでわりとすぐに着席できます。
野菜と肉を特製のタレで蒸し焼きにした「鉄板焼」が超オススメ!
出来上がるとジュージュー音をさせながら卓に運ばれて来ます。
生卵を割り入れて混ぜながら食べ進めると、ほど良く熱の通った千切りキャベツが甘くて美味しい!
酸味のあるタレと具材がめちゃくちゃマッチしています。
鉄板焼は上に乗っかる肉の違いで数種類ありますが、いちばんメジャーな「ポーク鉄板焼」がベストかと思われます。
セットでミニラーメンをつけると「鉄板麺」という名称になります。
ラーメンの味は昔ながらの中華そばといった感じ。
ちぢれ麺がスープによく絡みます。
しかもラーメンをつけてもたったの50円増し。かなりお得!
相当レベルの高いB級グルメではないかと。
個人的には、都内の店でもかなり頻度が高いリピーターです。
ぶっちゃけ「鉄板麺」以外はほとんど食べたことがありませんw- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.0
平日の夜に友人と来訪。
美肌コラーゲンしゃぶしゃぶのセットをオーダー。
前菜は目新しいものでもなく味も普通。
小鉢のお皿のフチが欠けているものがあったのが相当マイナス。
メインのしゃぶしゃぶは、出汁がコラーゲンたっぷりでまろやか。
豚肉の質やたっぷりのネギもなかなかよかった。
薬味やタレをいろいろ変えられて飽きずに食べられて美味しい。
ただし全体の量的には少し足りないかな。
サイドオーダーをするか食べ放題じゃないと満足できないかも。
アルコールも含むとそれなりの値段。
ザギン価格という部分を考慮したとしても、ディナーだとコスパ的には厳しい感じ。
メインの素材がよさそうなだけに、残念というかもったいない。
コラーゲンの効果か、翌日には確かに肌がテッカテカになりましたw- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.5
松江市内のカラコロ市場近くにあるイタリアンです。
ディナータイムに来訪。
店内の雰囲気は落ち着いており、観光客でもふらっと入れます。
メニューの種類が多く、アルコールも多く揃っているのがとてもよいです。
オーダーしたのは、きのこのクリームパスタと、蒸し野菜のサラダ。
パスタは、麺の茹で加減はまあまあ。
ソースが少し濃い目で最後は飽きそうになったけど、決して悪くはないお味。
サラダは野菜の種類もふんだんに使われており、ドレッシングも合っていてとても美味しかったです。
観光地には珍しく、使い勝手のよいお店だと思います。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:4.0
神田にある広島風お好み焼き屋です。
店内には広島東洋カープのユニフォームやグッズなどが飾られています。
カープファンにはたまらないでしょうね。
肝心のお好み焼きは、素材やソースにこだわりを感じられ、とても美味しいです。
細いタイプのもやしを取り寄せて使っているところはさすが!
他にも鉄板焼きや一品料理のメニューも揃っています。
お好み焼きの値段は若干高いですが、都内にあるので許容範囲。
アルコールをオーダーした場合を考えての予算をつけましたが、普通に食事するだけなら1,000円台で済むと思います。
本場の味をうまく再現できているお好み焼き屋です。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.5
原宿にある日本有数の神社。
境内にある「清正の井戸」がパワースポットだとか。
清正の井戸に行くためには入場料が必要です。
平日の夕方に来訪したところ、混雑というほどではないけれど参拝客が途絶えることはありませんでした。
清正の井戸の写メを携帯の待受画像にすると運気が上がるとのことで、皆さん写真を撮られていました。
井戸の水で持っているパワーストーンのお清めをしてきました。
湧き水はとても冷たかったです。
境内も都内にあるとは思えないほどの静かさで、緑豊かな凛とした空間です。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.5
東池袋にある執事喫茶。
予約制ですが、平日の昼間などで空きがあればその場でも入店可能です。
全席80分の時間制。
店内は完全撮影禁止なので入り口の写真しかありません。
入店するとドアマンが出迎えてくれます。
席に通されると、各席の担当の執事(フットマン)が接客全般をサービスします。
食事とデザートと紅茶のセットが2,500円位から。
ドリンク単品ではNGという強気設定w
自分はパスタとデザートのセットを注文。料理はなかなかレベルが高いです。
パスタは2種類ぐらいから選べます。
その他にビーフシチューやアフタヌーンティーセットなどもあります。
紅茶の種類は数多く、上手に淹れてあります。
コスパ的には微妙ですが、執事喫茶という特殊性もあるのでまあ妥当かもしれません。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:5.0
横浜のセンター北駅近くにある喫茶店です。
土日は待つことがほとんど。なので平日の昼間に行きました。
子供禁制なのでゆったりした時間が過ごせます。
おすすめは鉄鍋で仕上げた「SONJINオムライス」!
あー、でも「ホットケーキ」も捨てがたい…。
なのでいつもセットで両方いただいてます。
オムライスは普通のオムライスと少し違って、オーブンを使って鉄鍋で焼かれて提供されます。
玉子の下にホワイトソース、そのまた下にちょっとスパイシーなチキンライス。
スパイシーと言ってもそれほど辛いわけではなく、あくまで大人の味。
熱々をハフハフ言いながら食べるわけですが、全体がとてもマッチしていて非常に美味しいです。
ホットケーキはスフレタイプ。
厚さが6cmぐらいあり、両面からじっくり焼き上げるタイプです。
メープルシロップをたくさんつけた方がより美味しいかと。
コーヒーも手を抜いてませんね。
アイスコーヒーの場合だと普通の氷じゃなくてコーヒーを凍らせたものが入ってます。
人気店なのも納得です。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 2.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:4.0
平日のランチタイムに来訪。
家族の薦めもあり、以前から気になっていた海老フライ定食を注文。
大きな有頭海老フライが3本も!
海老がプリプリしていてとても美味しいです。
カラッと揚がっているので頭やシッポもほとんど食べられます。
タルタルソースもGOODでした。
話によると、揚げ油や衣にも少しこだわりがあるとのこと。
味の派手さはないけれど地道な美味しさがありました。- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:4.0
10年ぐらい前から知っているパスタ屋。
東中野駅のホームからすぐ見えて、テーブルが4~5卓ぐらいの小さな店です。
昔は違う名前で営業していましたが、いつの間にか店名が現在の名称に。
いつも食べるのが牛肉のミートソースパスタ。
これがとにかく美味しい!
この日はお腹が空いていたのでフォカッチャも追加。
パスタは茹で加減と塩加減がすごく良いです。
ミートソースもトマトの酸味が利いていて、粗挽き牛肉の風味もあります。
自分の中ではこの店のミートソースが最高☆
残念なのが、現在はメニューが少ないこと。
カルボナーラもメニューから外れていました(言えば作って下さる時もあります)。
一時期は前菜やメインを増やして頑張っていたんですけどね。
せめてサラダ類をもう少し充実して欲しいです。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.0
ネプチューン名倉さんがプロデュースしたお店。
TVを観て気になったので、ディナータイムに来訪。
ステーキ店ならステーキを頼むべきなんでしょうが、あまりステーキが好きじゃないのでチーズハンバーグをチョイス。
ハンバーグを切ると中からチーズがとろけてジューシー。
肉の質感はとてもよかった。
少し胡椒の利いたソースも肉とマッチしていました。
ただし、チーズの風味に肉が少々負けそうな気がするなぁ。
あとこのハンバーグには、焼きしめ用のペレットは必要なかったです。
普通に美味しかったけど、ディナータイムだとちょっと割高かも。
店主の男性(おそらく名倉さんのお兄さん)が会計時に声をかけて下さいました。
どこから来たか、と、このお店をどうやって知ったか、ということでした。
とても物腰が柔らかく丁寧な方で好感が持てました。
近隣のコインパーキングはかなり強気な値段設定。
セレブタウンなので仕方ないんだろうけど。
目黒川近辺は電車や徒歩などで向かう方がいいですね。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 2.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:3.0
日吉駅近くのラーメン屋。
横浜家系ということらしいですが、ラーメン通ではないので横浜家系の定義すら判りません(苦笑)
初来訪が1990年代だったので、相当ブランクが空いての再訪。
昔よりも店内が小奇麗になっていました。
ラーメンは「らすた麺」を注文。
スープは醤油豚骨のこってり。麺は黄色い太麺。
麺の茹で具合や味の濃さを訊かれましたが、全部普通でお願いしました。
久々に食べたけど…。
らすた麺、こんなもんだったっけ?というのが正直な感想。
美味しいっちゃ美味しいけど、何かが足りないような…。
麺の茹で具合も以前より少し固いような気がしました。
自分はスローペースで食べるので終盤は丁度良かったけれど。
昔食べた時の味の記憶が美化されてしまったのかな。
それとも本当に味が変わったのか。
真相は不明デス。
あと、海苔の風味がよかったです。
昔は海苔なんかどうでもよかったのに。やっぱ自分の味覚が変わったのかな?
まあ普通に美味しいラーメンではありました。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:4.0
東京スカイツリー近くのカレー屋。
裏路地にある古民家を改造した店舗で、佇まいの雰囲気が良いです。
人気店なので一応予約してから来訪。
平日限定の「ペアカレーランチ」をオーダー。
定番カレーと日替わりカレーの中から、2種類のカレーを選べます。
中辛のチキンカレーと、甘口に近い海老カレーにしました。
どちらのカレーも辛さで攻めてくるという感じではないです。
あくまでスパイスと素材の味わいを大事にしているのが感じられます。
好みだったのは海老カレーの方。
ココナッツが加えられておりとてもまろやか。
もう少し海老の風味が立っていてもよいと思いました。
でもどちらも美味しかったです。
スパイスの良さをしみじみ味わうといった感じ。
繁盛店のため時間帯によっては長居するのが難しいでしょうね。
カレーの楽しさを感じられるお店。
また行ってみたいです。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2013年03月08日
総合評価:4.5
六角橋近くのカレー屋。
メディアで何度も取り上げられている隠れた人気店。
いつ行っても、マスターか奥さんに「きょうは何をみて来たの?」「どこから来たの?」と尋ねられますww
メニューはカレー・サラダ・チャイの3点セット、のみ。
肝心のカレーはパキスタン風。
水を使わずに野菜と鶏肉とスパイスだけを長時間煮込んで作るそうです。
これがめちゃくちゃ美味しい!
カレーは、スパイスはすごく効いてますが、辛さが立つというわけではない。
むしろまろやか。そして何故か安心できる味。
量をみると「カレーが少ないんじゃないか?」と思うかもしれませんが、カレーの味わいがすごくあるのでこの量でちょうど良いです。
付け合わせのサラダは給食を思わせるシンプルな味。
ドレッシングは塩コショウと油と酢、それぐらいしか使ってないのかな?
(ちなみにりんご酢を使っているとのこと)
さっぱりとしていて、野菜の歯ごたえも残っていて、むしろ給食のサラダよりも全然美味しい。
最後のチャイもやさしい味。
この3点セットで1,000円なら十分満足です。
特徴があってめったに出会えない味なので、ハマる人はハマるでしょうね。
個人的にはかなり病みつきになっています。
来店した時はいつも持ち帰り用の冷凍パックを購入して帰ります。
1袋(2人前)が1,200円。
日持ちもするので自宅で食べたい時に重宝しています。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0







































