旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

y_0236さんのトラベラーページ

y_0236さんへのコメント一覧全160件

y_0236さんの掲示板にコメントを書く

  • 福知山で…

    こんばんは、y_0236さん

    え~っ、福知山って、兵庫県のイメージですか?
    京都市民からすると、普通に京都です。
    京都の北部の都市ってイメージで、
    京都の北部といえば福知山かなぁーって。
    そっか、篠山とゴッチャになっている感じかな?
    確かに篠山は兵庫県ですね。

    そんな福知山にイタリアンですか。
    見事に票が割れたってことは、どれも美味しいってことですね。
    近くに行く機会があればぜひ行ってみたいです。

    たらよろ
    2024年04月08日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: 福知山で…

    たらよろさん、おはようございます。


    あぁ篠山や和田山と混同しているのかもしれないですねえ。
    京都から山陰本線や9号線で向かうと京都の福知山。

    なぜか播但線で向かうと兵庫の福知山と認識しちゃいます。
    福知山イタリアンは、兵庫のイタリアンと頭が勝手に決めつけたので
    点数はやや甘め。
    でも良い店でしたよ。

    y_0236




    > こんばんは、y_0236さん
    >
    > え?っ、福知山って、兵庫県のイメージですか?
    > 京都市民からすると、普通に京都です。
    > 京都の北部の都市ってイメージで、
    > 京都の北部といえば福知山かなぁーって。
    > そっか、篠山とゴッチャになっている感じかな?
    > 確かに篠山は兵庫県ですね。
    >
    > そんな福知山にイタリアンですか。
    > 見事に票が割れたってことは、どれも美味しいってことですね。
    > 近くに行く機会があればぜひ行ってみたいです。
    >
    > たらよろ
    2024年04月09日08時39分 返信する
  • 大倉山の梅がキレイ☆

    こんばんは

    あ、そういえば、今年は梅を見にいかなかったなーと
    y_0236さんの旅行記を見ながら思いました。
    疑似梅見ありがとうございました(´∀`*)ウフフ

    そして、カヌレ屋さん、以前行こうとしたら定休日でした。
    おいしいのですねー!
    ますます行きたくなりました(^q^)
    そして、お寿司にお腹が減りました(笑)
    2024年03月12日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: 大倉山の梅がキレイ☆

    さやえんどうさんこんにちは

    今年の梅は、タイミングが難しかっですよね。
    暖かかったり、急に寒くなったり。
    疑似梅見、お役に立てて何よりです。
    後日、もう一本梅関連の旅行記をUP予定です。

    あまり甘いものには詳しくないのですが、大倉山のgalbeはなかなかだと思います。
    昨年伺ったときは、結構早い時間で売り切れていましたがブームが去ったのか今年は結構遅い時間でも購入できました。
    店舗の横のカフェで食べることもできるようですよ。
    いわなみ(寿司屋)もよい店ですので是非に。


    y_0236



    > こんばんは
    >
    > あ、そういえば、今年は梅を見にいかなかったなーと
    > y_0236さんの旅行記を見ながら思いました。
    > 疑似梅見ありがとうございました(´∀`*)ウフフ
    >
    > そして、カヌレ屋さん、以前行こうとしたら定休日でした。
    > おいしいのですねー!
    > ますます行きたくなりました(^q^)
    > そして、お寿司にお腹が減りました(笑)
    2024年03月13日17時35分 返信する
  • 大倉山

    y_0236さん

    昔、叔母が太尾町に住んでおり良く行きました。(その前は綱島)
    新羽橋から近くでした。
    旅行記読みながらレストランオークラで食べたチョコパフェを思い出したりしました。(*^▽^*)
    あの辺りも地下鉄が通るようになって少しは変わったのかな?
    前は大倉山駅からは少し距離があり不便な場所でしたが(;'∀')
    たまには行ってみようかな。
    2024年03月12日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: 大倉山

    エヌエヌさんこんにちは

    レストランオークラ!
    綱島街道沿いのレストランですよね?
    確かやけに駐車場が広い・・・
    随分前に一度行ったことがあります。

    地下鉄は、一度だけ利用したんですが新綱島駅(綱島駅から徒歩3分)から大倉山はかすらず、新横浜へ向かっているのでレストランオークラは今も変わらず不便な場所にありますよ。
    懐かしいなあ。今度久しぶりに行ってみます。
    エヌエヌさんも是非。

    y_0236




    > y_0236さん
    >
    > 昔、叔母が太尾町に住んでおり良く行きました。(その前は綱島)
    > 新羽橋から近くでした。
    > 旅行記読みながらレストランオークラで食べたチョコパフェを思い出したりしました。(*^▽^*)
    > あの辺りも地下鉄が通るようになって少しは変わったのかな?
    > 前は大倉山駅からは少し距離があり不便な場所でしたが(;'∀')
    > たまには行ってみようかな。
    2024年03月13日17時26分 返信する
  • グルメの町、山形!

    y_0236さん、こんにちは。
    私も山形はグルメの町だと思っています。
    特にお蕎麦は、
    日本全国いろんなお蕎麦を食べましたけれど、
    山形蕎麦が、田舎蕎麦では一番おいしいと思います。
    30年前とは、まるで変わってしまっていたんですね。
    レトロな文翔館は、今も無料で入れるんですか?
    一度だけ行ったことがありますけれど、
    また行ってみたいなと思いました。
    山形はもっとも観光に力を入れ、外に向けて発信すると、
    素敵な場所がたくさんあるのに、残念ですよね。
    yamayuri2001
    2024年02月15日12時00分返信する 関連旅行記

    RE: グルメの町、山形!

    yamayuri2001さんこんばんは。

    いつもありがとうございます。
    そういえば、6月下旬ごろ喫茶店に入り珈琲を頼むと
    決まってサクランボが添えられていました。
    当たり前だと思ってましたが、贅沢ですよねえ。
    果物も美味しかったなあ。

    蕎麦の味は山形で覚えたので東京で食べる蕎麦の量の少なさと
    値段の高さには今も恐怖を覚えます。

    米どころでありながら、貧しくて米が口に入らなかったから
    蕎麦を食べていた、という意識が県民には強いのだと思います。
    自慢するようなものじゃない、って思っているフシがありますねえ。

    初めて行った文翔館は無料でしたよ。
    目の前で暮らしていたんですけどねえ。何やってたんだか。

    この夏は、前回行きそびれた酒田・鶴岡への旅を考えています。

    y_0236



    > y_0236さん、こんにちは。
    > 私も山形はグルメの町だと思っています。
    > 特にお蕎麦は、
    > 日本全国いろんなお蕎麦を食べましたけれど、
    > 山形蕎麦が、田舎蕎麦では一番おいしいと思います。
    > 30年前とは、まるで変わってしまっていたんですね。
    > レトロな文翔館は、今も無料で入れるんですか?
    > 一度だけ行ったことがありますけれど、
    > また行ってみたいなと思いました。
    > 山形はもっとも観光に力を入れ、外に向けて発信すると、
    > 素敵な場所がたくさんあるのに、残念ですよね。
    > yamayuri2001
    2024年02月15日17時43分 返信する
  • 山形グルメ

    こんばんは。一昨年山形に行きましたが、芋煮が意外においしいと感じました。山形では食べていませんが、東京では冷やし鶏蕎麦を何度か食べていて気に入っています。

    山形市内には、アンジャッシュ行きつけのイタリアンがあります。地元の他の飲食店の大将からは、あそこはハム屋さんで県外の人ばかりがお客と話していました。
    2024年01月14日21時17分返信する 関連旅行記

    Re: 山形グルメ

    Antonioさんおはようございまず。

    イル コテキーノでしょうか。
    今回、行ってみたかったんですがお連れさんの趣味ではなさそうだったので見送りました。イタリアンがものすごく増えていましたね、山形市内。

    鶏蕎麦や冷やしラーメンは次回の宿題となりました。今回の旅では車が無くて思うように動けずじまい。
    次回は東根や天童方面を訪ねようと思っています。


    y_0236
    2024年01月15日07時55分 返信する
  • 米沢牛

    おはようございます。一昨年米沢に行き、某有名店でステーキを食べましたが、霜降りたっぷりの牛ロースはステーキでなく、すき焼きにして食べた方が美味しく味わえると感じました。お店を利用している他のお客は皆すき焼きを食べていたので、おいしい食べ方を心得ているのだなと納得しました。
    2024年01月08日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: 米沢牛

    Antonioさんおはようございます。


    霜降りステーキは雪国で暮らしているとカロリー摂取にために体が欲するのかもしれないですねえ。
    今となってはわからないですねえ。

    米沢の人って、倹約令が染みついているのでまず米沢牛はまず口にすることはないんじゃないかと思います。
    来客があった時にすきやきということは無くもないでしょうけれど。


    y_0236



    > おはようございます。一昨年米沢に行き、某有名店でステーキを食べましたが、霜降りたっぷりの牛ロースはステーキでなく、すき焼きにして食べた方が美味しく味わえると感じました。お店を利用している他のお客は皆すき焼きを食べていたので、おいしい食べ方を心得ているのだなと納得しました。
    2024年01月09日08時22分 返信する
  • グリル梵のカツサンド

    y_0236さん、こんばんは

    グリル梵のカツサンド、以前から気になっているのですが、お写真で見る限り、断面がわたしの理想としているビフカツサンドではないような・・・お味はまあまあと言ったところですかね?

    わたしが初めてビフカツサンドを美味しいと認識したのは、昔、京都の岡崎にあった、たしか「知慕里」というお店で小学生の時にいただいたビフカツサンドでした。お肉が分厚くてレアな感じがとっても美味しかった記憶があります。

    あと、食べてみたいなあと思っているうちに閉店してしまったのが、上七軒の萬春というお店のビフカツサンド。4,500円ぐらいしてたので、ムリ~と思っていましたが、お店もいつどうなるかわからないので、気になるものは食べに行かなきゃ!と思った次第です。(横浜の400円ランチも興味あり!)

    pacorin
    2023年12月25日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: グリル梵のカツサンド

    pacorinさんおはようございます。


    記憶は美化されているのでしょうが、その昔どこかで食べたビフカツも味が忘れられなくて、あちらこちら試しているのですが残念ながら未だ見つかっておりません。知る限り関東圏に美味しいビフカツ店は無いので、その昔大阪か京都かはたまた神戸で食べたのでしょうけれど。

    萬春という店は、全く知りませんでした。
    閉店したと聞くと余計に行ってみたくなりますねぇ。上七軒、お座敷洋食ですかね?行ってみたかったなぁ。
    京都って隠れ名店多いですよねぇ・・・

    y_0236



    > y_0236さん、こんばんは
    >
    > グリル梵のカツサンド、以前から気になっているのですが、お写真で見る限り、断面がわたしの理想としているビフカツサンドではないような・・・お味はまあまあと言ったところですかね?
    >
    > わたしが初めてビフカツサンドを美味しいと認識したのは、昔、京都の岡崎にあった、たしか「知慕里」というお店で小学生の時にいただいたビフカツサンドでした。お肉が分厚くてレアな感じがとっても美味しかった記憶があります。
    >
    > あと、食べてみたいなあと思っているうちに閉店してしまったのが、上七軒の萬春というお店のビフカツサンド。4,500円ぐらいしてたので、ムリ?と思っていましたが、お店もいつどうなるかわからないので、気になるものは食べに行かなきゃ!と思った次第です。(横浜の400円ランチも興味あり!)
    >
    > pacorin
    2023年12月26日08時33分 返信する
  • マグロきっぷ

    y_0236さん

    こんにちは。
    みさきマグロきっぷは、鉄道関係者の間で有名で、首都圏で一番お得、と言われて、今まで2回かな、使いました。
    y_0236さんみたいに地元でなく、店を知らないから、アクティビティ中心で、まほろばや京急油壺のお風呂に入った記憶が・・マリンパークはなくなっちゃってますね・・
    まぐろはわからないからテキトーに食べて感動せず・・
    しっかりお店を知らないと、美味しいものが食べられないですね・・

    グルメ情報満載の旅行記、有難うございます。
    2023年10月25日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: マグロきっぷ

    wakupaku2さんこんばんは。

    そうなんですか、全く知りませんでした。マグロきっぷ。
    周囲の横浜市民に聞いてもほとんど知りませんでした。

    京急油壺のお風呂と言えば観潮荘でしょうか?
    随分前に一度泊ったことがあります。

    三浦は車で行くことがほとんどだったので今回切符のおかげで街をゆっくり歩けたのは良かったです。

    お店は人が並んでいるから美味しいという訳でもないですしね。
    その昔は咲乃家という寿司屋にのみ行列が出来てたんですが、今はガラガラ。
    数年後はまた違う店に人が並ぶんでしょうねえ。


    y_0236





    > y_0236さん
    >
    > こんにちは。
    > みさきマグロきっぷは、鉄道関係者の間で有名で、首都圏で一番お得、と言われて、今まで2回かな、使いました。
    > y_0236さんみたいに地元でなく、店を知らないから、アクティビティ中心で、まほろばや京急油壺のお風呂に入った記憶が・・マリンパークはなくなっちゃってますね・・
    > まぐろはわからないからテキトーに食べて感動せず・・
    > しっかりお店を知らないと、美味しいものが食べられないですね・・
    >
    > グルメ情報満載の旅行記、有難うございます。
    2023年10月25日22時34分 返信する
  • ボルガライス~☆

    こんばんは、y_0236さん

    福井県のお蕎麦大好きです。
    京都からはまあまあ近いから、
    美味しいお蕎麦を食べたいね!って行きますよ。
    それにやっぱり鯖が美味い~♪

    でも、知らなかったよ、
    ボルガライス。
    オムライスをデミグラスソースで頂いて、そこにカツかぁ。
    これは、アラフィフの胃泣かせなのは間違いない!
    でも一度食べてみたい気もする。
    寒い冬はなかなか足が向かないから、
    暖かくなった頃に行ってみようかなー。

    たらよろ
    2023年10月01日18時01分返信する 関連旅行記

    RE: ボルガライス?☆

    たらよろさん、こんばんは。

    ボルガライス、同行者の誰一人その存在を知らず帰ってから調べたところ、
    福井県武生のうどん屋がその発祥であり、(店名不明)
    越前市の喫茶店カフェド伊万里(2022年11月に閉店)が有名店との情報がありました。
    現在は、武生の喫茶店や洋食レストラン、一部の蕎麦店でも食べることができるようです。
    1980年ごろから提供されていたということらしいので、それほど古い名物でも無いようですねえ。

    福井もおいしいものが多いので優先順位的には低いかと思いますが、蕎麦と鯖に飽いたら話のタネに是非一度。


    y_0236




    > こんばんは、y_0236さん
    >
    > 福井県のお蕎麦大好きです。
    > 京都からはまあまあ近いから、
    > 美味しいお蕎麦を食べたいね!って行きますよ。
    > それにやっぱり鯖が美味い?♪
    >
    > でも、知らなかったよ、
    > ボルガライス。
    > オムライスをデミグラスソースで頂いて、そこにカツかぁ。
    > これは、アラフィフの胃泣かせなのは間違いない!
    > でも一度食べてみたい気もする。
    > 寒い冬はなかなか足が向かないから、
    > 暖かくなった頃に行ってみようかなー。
    >
    > たらよろ
    2023年10月02日18時10分 返信する
  • 福井

    おはようございます。来年からは新幹線で快適に福井までいけそうですね。ネットで見たのですが、インバウンドの福井観光の焦点は永平寺となっていました。未訪なので訪問したいです。

    蟹の割引は中国の影響を受けているのかもしれません。一昨日あたりから地下鉄で中国本土から来ているのだろうと思われる、スーツケースを持つ中国語を話すひとが増えてきました。
    2023年09月30日07時50分返信する 関連旅行記

    RE: 福井

    おはようございます。

    そういえば、福井ではほとんど外国人観光客に遭遇しませんでしたねえ。
    永平寺は京都の三十三間堂のようにぐるっと一周する仕組みなので、団体客との遭遇が避けたいところです。
    車がないとアクセス的には厳しいところのように思いました。
    お出かけになるには逆に新幹線が開通する前の方が良いかもしれませんよ。

    Y_0236




    > おはようございます。来年からは新幹線で快適に福井までいけそうですね。ネットで見たのですが、インバウンドの福井観光の焦点は永平寺となっていました。未訪なので訪問したいです。
    >
    > 蟹の割引は中国の影響を受けているのかもしれません。一昨日あたりから地下鉄で中国本土から来ているのだろうと思われる、スーツケースを持つ中国語を話すひとが増えてきました。
    2023年10月01日07時16分 返信する

y_0236さん

y_0236さん 写真

0国・地域渡航

34都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

y_0236さんにとって旅行とは

癒し。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南の島

大好きな理由

行ってみたい場所

アラスカ

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在34都道府県に訪問しています