旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

びわ子さんのトラベラーページ

びわ子さんへのコメント一覧全10件

びわ子さんの掲示板にコメントを書く

  • 麺好きですね~!

    オンヌットからでしたら、隣のBTS駅の直下(偶数側)にあるクエイッティアオ屋さんへ行って下さい。麺、スープ、ルークチンなど、全て自家製です。屋台が使う化学調味料など使っていません。お店の形体は、屋台で無く店舗です。美味しいですよ~!
    2018年05月01日02時13分返信する 関連旅行記

    RE: 麺好きですね?!

    bangkokさん、こんばんは!

    貴重な情報ありがとうございます。隣の駅とはBang Chakでしょうか??麺好きなので是非とも次、行ってみたいと思います。
    お名前からタイ好きとお察しします。オンヌット以外でも美味しいお店随時探してるんで、またいろいろ教えてくださいね。

    びわ子
    2018年05月02日00時04分 返信する
  • びわ子さん、初めまして、孫バカじいちゃんと申します。

    バリ島大好きなおじいちゃんです、「カフェ スニマン」大好きなお店です!このお店の焙煎バリコピをいつも持って帰るのが、定番化しております。バードな日程?みたいで若いっていいですね!続編あれば楽しみに待たせていただきます。
    2016年11月29日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: びわ子さん、初めまして、孫バカじいちゃんと申します。

    孫バカじいちゃんさん、

    ご訪問ありがとうございます!
    スニマンのコーヒー、濃い目で美味しかったです。お持ち帰りもたくさんありましたが、おススメなのですね。次回購入したいと思います。
    自主トレに精を出しすぎたので次回はややゆっくりめで行きたいと思います。続編あるかもしれないので、続編も楽しみにしていてください!


    びわ子
    2016年12月01日23時11分 返信する
  • ブルックリン旅行アップしてたのね〜♪

    すごい羨ましい。
    橋の写真を見て、ウッディ・アレンの「マンハッタン」という映画を思い出しました。
    ここは面白そうだけど、本当に知り合いがいないと危なくて歩けなそうだなあ。でも、ニューヨークは緑を沢山残しているところが、いいね。
    日本は都会に緑が全然ないから、きれいじゃないんだよね。

    9.11の時、ブルックリンまで紙が飛んできたんだね。あの日は結構はっきりとテレビで観たこととか覚えているんだよなあ。
    2015年10月17日10時46分返信する 関連旅行記

    RE: ブルックリン旅行アップしてたのね〜♪

    橋は観光客でいっぱいだから危険度ゼロだったよ〜。
    あ〜NYに行って1か月だったんだーって時の経つのは早すぎですわ。とちょっとセンチメンタルに。

    ようやく時差ボケから解放されまして、ぐっすり寝られるようになりました。笑
    2015年10月17日16時30分 返信する

    RE: 横からお邪魔します。

    あはは、えびせん、地球の裏側から運んだんですよ!!
    フランス人の美容師さんに渡すミッションだったんですが、気に行ってもらえたかなあ。

    今回は、アムステルダム経由で行ったので旅日記が3つに分かれてしまいました。あまりに遠くて帰国後の疲労感が半端なかったんですが、めーっちゃ楽しかったです。
    行ってきて良かった♡

    ここでのやり取りはずっとできるのでまたいろいろお話聞かせてくださいね!
    2015年10月18日20時05分 返信する
  • 見所は人、納得!

    びわ子さん

    始めまして☆

    男前図鑑はじめ、一連のダッカ旅行記を楽しませて頂きました。

    私も再訪ありの国と認定したバングラデシュ、同じような視線で街歩きを満喫なさっていたご様子に親近感を持ちました。

    「見所は人」その通りですね〜、大した観光地はないですが、それよりも人ウォッチングが楽しかったです。

    男性しか歩いていないんですよね、敬虔なイスラム経とはいえ不思議な国です。
    マーケットには女性同志とか、家族に守られた女性たちを見かけました。

    女性1人歩きなんて、いなかったので、私も注目されてしまいました。

    加えて男前が多い国ですよね!(笑)ミャンマーも男前、いい女揃いでしたが、バングラデシュはエキゾチックさが加わった男前でした。

    あっぷる
    2014年12月31日12時30分返信する 関連旅行記

    RE: 見所は人、納得!

    あっぷるさん、

    バングラデシュはなかなか面白い国ですね〜。無駄に男前の人が多いのも魅力の一つかな。笑

    今回は時間の都合でBananiとGulshan中心だったんですが、次行く時は、もう少し違うエリアにも行ってみたいです。

    あっぷるさんは空港でアライバルビザを取って入国されたんですね、手続き以外と簡単でしたか?


    びわ子
    2015年01月01日15時44分 返信する

    RE: RE: 見所は人、納得!

    びわ子さん

    > あっぷるさんは空港でアライバルビザを取って入国されたんですね、手続き以外と簡単でしたか?

    簡単でしたよ。ただ、仕事が遅い!(笑)空港カウンターでも感じましたが、全体的にのんびりしていて、せっかちな私は多少いらいらしました。

    でも、ネットで簡単に取れるので(多少安いし)、次回は忘れずに取っていきます、・・・たぶん。

    あっぷる
    2015年01月01日15時53分 返信する

    RE: RE: RE: 見所は人、納得!

    あっぷるさん、

    そうですそうです。わたしも空港で長蛇のアライバルビザカウンターを見ました。事前に取るビザは無料でオンラインでできるので便利ですけど、少し面倒なんでアライバルビザも利用価値ありそうですねー。

    わたしは今回オンラインで事前に取って行ったんですが、ダブルビザをもらったので、有効期限の3月上旬までにもう一度行こうかなー、行きたいなーなんて企んでます。笑


    びわ子
    2015年01月02日14時10分 返信する
  • いい旅ですねー♪

    リキシャで高級ホテルへ。笑

    いい写真ばっかりで、行きたくなっちゃいました!
    面白そうな国ですね?
    2014年09月05日19時59分返信する 関連旅行記

    RE: いい旅ですねー♪

    mienaさ〜ん

    人が多くてちょっとゴミゴミしてるけど、面白いですよ〜。
    わたしはリピート決定です!
    今思い出しても、ニヤニヤ笑ってしまうほど。なんだろね、すっかり魅力に取りつかれました。

    びわ子
    2014年09月08日00時22分 返信する
  • めちゃくちゃ、笑わせてもらいました!

    ダッカの写真撮って攻撃、大笑い*\(^o^)/*笑
    みんな、かわいー!
    2014年09月05日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: めちゃくちゃ、笑わせてもらいました!

    mienaさ〜ん、

    この生地をこねてるブルーのパンツ(?)スカート(?)履いてるおじさんが強烈キャラで、そのおじさんの2枚の写真の間にあるひげのおじさんの写真にもブルーのパンツが写ってるでしょ?
    これね、わたしがいる間にもう一枚撮ってもらおうと、超高速で生地をこねてたんよ。
    わたしは、自然なショットが撮りたかったけど、窯に入れる直前のポーズなんてめちゃ違和感ありすぎで、ほんと笑える。w

    あー、また行きたくなるわー。

    びわ子
    2014年09月08日00時26分 返信する
  • 自分も今年の夏にコーチンに行ってきました

    はじめまして。

    自分もこの夏にコーチンに行ってきました。
    旅行中も日本人らしき人に会わなかったので,
    この夏に行かれた方がいて安心しました。

    ケララはハードルが引くめ、というのは同感です。

    びわ子さんはTea Pot Cefeに入られたのですね。
    自分はTea Potと迷ってKashi Artに入りました。
    コーチンはよさげなカフェが多いですよね。

    2013年09月13日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: 自分も今年の夏にコーチンに行ってきました

    はじめまして。

    コメントありがとうございます。私は、今年ではなくて、2011年に行ったんですが^^、あまり日本人は見かけなかったです。
    ムンナー、写真でみるとものすごくよさそうですね。次機会があれば行ってみたいです。

    それにしても、エアアジアもインドに飛ぶようになったので今まで以上に気軽に行けるようになってうれしいです。

    これからもよろしくお願いします。

    びわ子

    2013年09月15日21時35分 返信する
  • フォートコーチン

    びわ子さん、こんにちは。
    先日は私のブログへの訪問そして書き込みまでしていただき、
    ありがとうございました。

    フォートコーチンの街が気になり、
    またこちらの旅行記にお邪魔しています。

    インドは確かに呼ばれて行く感じしますね。

    私は最後にインドに行ってから約10年ほど経ちますが、
    未だに引きずっているところがあります。

    北インドも魅力ありますが、
    私もやっぱり南インド、特にケララが好きです。

    特にコーチンは居心地良かったなあと思います。

    インディアンコーヒーハウスは私もよく南インド各地で入りました!
    安い美味い早いの三拍子ですし。
    私はドーサが好物だったんです。

    また旅行記にお邪魔させてください!



    あんこう鍋
    2012年07月31日15時51分返信する 関連旅行記

    RE: フォートコーチン

    あんこう鍋さん、

    投票&書き込みありがとうございます。
    インドは呼ばれて行くところのような感じですね!
    私もこれからも呼んでもらえるように、念を送っているところです。

    これからもあんこう鍋さんの旅行記楽しみにしています。


    びわ子
    2012年08月05日00時08分 返信する
  • クチン

     びわ子さん
     KK,レインホレスト方面には行きましたが、ネコさんの所にも行きたいと思っています。宜しく。
    2012年04月27日13時17分返信する

    RE: クチン

    massyさん、ありがとうございます。

    クチンはKKほどメジャーでもないので、存在感ゼロですが、懐かしい昭和な感じがあって心地よかったです。
    ボルネオ島もいろいろ開拓の余地がありそうなので、時間があればまた行ってみたいです。

    これからもよろしくお願いします。


    びわ子
    2012年04月27日23時59分 返信する
  • スラバヤもよさげですねぇ

    びわ子さん こんにちわ

    インドネシアはまだ、2度ほどしか行ったことがないのですが、これから何回かいきそうな国かなぁと思っていました
    スラバヤ、なかなかおもしろそうですね
    候補先にひとつにさせていただきます(^^)

    ところで、プロフィールの写真は、シギリアレディですか?

    でわでわ〜

    kana
    2012年04月07日11時30分返信する 関連旅行記

    RE: スラバヤもよさげですねぇ

    kanaさん、ありがとうございます!

    インドネシアもいろいろ興味あるエリアがありますよねー。私もまだまだインドネシアは開拓できていないのです。

    スラバヤはほとんど見るところないのですが、マランが予想以上によかったですよ。

    そうですそうです。プロフィールの写真はシギリアレディです。数年前にシギリアで念願のご対面をしました♪

    またよろしくお願いします。


    びわ子
    2012年04月09日00時23分 返信する

    やはりそうでしたか!

    びわ子さん こんんちわ

    やはり、シギリアレディでしたか!
    今年の年末は、スリランカに行こうかなと思っているのですが
    シギリアロックは必須にしようとかと(^^)

    引き続きよろしくお願いします

    kana

    2012年04月09日08時20分 返信する

びわ子さん

びわ子さん 写真

21国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

びわ子さんにとって旅行とは

オアシス

自分を客観的にみた第一印象

大和撫子

大好きな場所

布団の中

大好きな理由

癒し系スポット

行ってみたい場所

ウズベキスタン、キューバ

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています