2026/02/18 - 2026/02/18
-位(同エリア847件中)
びわ子さん
マドリードから日帰りでのんびり観光しに行ってきました。
-
マドリードのアトーチャ駅から電車で30分。トレドへ。
電車のチケットはネットで事前に購入。マドリード プエルタ デ アトーチャ駅 (AVE) 駅
-
トレドまでは停車駅なし、いわゆるピストン輸送的な電車みたい。
-
あっという間にトレドに到着した!のどかな駅。
トレド駅 駅
-
駅の中はこんな感じでなんとなくイスラムぽいというか、素敵な駅。
-
駅の外にはタクシーが止まっていたけど、使っている人はいなかったぽい。
みんな歩いてトレドの街に向かってた。 -
歩きだして10分くらいかなあ、見えてきたのがこの景色。
これ、幻想的で今まで見たことがない景色。
一日中見てても飽きないわ。 -
雲の様子とトレド。
-
見ても分かるように、とにかく坂が多い。
息切れしながら坂を上り、見えてきたのがこれ。
そしてこの門(?)をくぐると、一番の繁華街ぽいところに着く。 -
玉子の入れ物を上半身の前と後ろ、そして腕にも付けて、
なにかパフォーマンスをしているやや中年の女性。
夕方通るといなくなっていました。 -
とにかく坂が多い。
そしてGoogle Mapがあまり役立たない複雑な道。
気が付いたら同じ道をぐるぐる回っている。 -
大聖堂に来た!
しかし、入口が分からない。
外観が圧巻。今まで見た大聖堂の中で迫力あったな。
ちなみに、大聖堂の向かいに、公衆トイレがあります。意外と綺麗。貴重な公衆トイレです。 -
お昼はイカ墨のパエリア。
サングリアと一緒に。 -
トレドを一望できるソコトレンという観光用トレインがあるということで、
その場で予約して乗ることに。
一人EUR10。
一時間後のトレインに乗ることに。 -
乗って向かった先はここ。
展望台。
見晴らしがいい! -
ここでみんな思い思いに写真を撮って、
10分くらいかなあ、みんなが写真撮り終わったくらいの時間に、出発地点に戻ります。 -
観光用のトレインはこれ。絶対右側に乗るべし。景色が満喫できます。
そしてこのルートを自力で、徒歩で周るのはほぼ不可能なので、これに乗ってサクッと一望してくるのが体力的にも時間的にもおすすめです。 -
一応大きな道路もあるけど、ほとんど車が走ってない。
マドリードから電車で30分ほど離れているだけなのに、のどかすぎる。 -
そろそろ帰る時間。
坂道の上から、街を眺める。
色が統一されているのがいい。 -
坂道を漕いでいるオブジェ。
-
そして電車でマドリードに戻ってきました。
まとめ:
・電車の予約はネットで。
・坂がとにかく多い!
・電車に乗る前に手荷物のX線検査があります。
・大聖堂の前のキレイ目の公衆トイレは貴重。
・観光用のトレインは右側の席を確保!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
トレド(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20