旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あっちいさんのトラベラーページ

あっちいさんへのコメント一覧全18件

あっちいさんの掲示板にコメントを書く

  • ロシアのビザについて

    突然申し訳ありません。
    自分もトルコへ行くのですが、同じようにモスクワを経由します。そこで一つお伺いしたいのですが、ロシアでトランジットする場合にロシアのビザの手続はなさいましたか?
    空港から出なければビザは必要ないと思っていたのですが、調べたところ様々な意見があったので、実際に同じルートで旅行なさった方にお伺いしたいです。
    2016年01月10日03時51分返信する 関連旅行記

    RE: ロシアのビザについて

    ビザなんて考えたこともなかったですよ。
    だって、トランジットだし。

    結構長い間時間あったけど、空港内それなりに楽しんでました。

    楽しんできてくださいね。
    2016年01月10日22時38分 返信する

    RE: RE: ロシアのビザについて

    お返事遅くなって申し訳ありません

    参考にさせていただきました!ありがとうございました!
    2016年01月15日12時46分 返信する
  • お久しぶりです

    震災から3年が経ちましたね。

    お元気でやってますか?

    ゴールデンウィーク明けにポンポン島とマタキン島に行く予定です。
    2014年03月11日08時12分返信する

    RE: お久しぶりです

    おー、ほんと久しぶりです。
    2月12日から3月4日まで、石垣島でのーんびりしてましたよ。
    2014年03月11日23時32分 返信する
  • えろイカ

    お〜 懐かしい・・・まだエロイカって現役だったんですね。
    私も使ってたことあります。
    2012年02月27日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: えろイカ

    さすが、JINちゃん。反応しましたねー(笑)

    でも、それが花巻温泉にあったのがちょっとねー。ひなびた旅館とか、行商人が使うような宿ならあっても懐かしいですむんだけどなー。
    2012年02月28日20時02分 返信する
  • セントレア〜

    セントレア経由でタイに行ったのですか・・・

    事前に知らせてもらえればお見送り出来たのに。

    アユタヤは行った事がないので行ってみたいなぁ。
    2010年03月27日19時08分返信する 関連旅行記

    RE: セントレア〜

    仙台発はセントレア経由が多いですよ。
    だから、名古屋の人うらやましいですよ。
    こっちだと、旅行代金割高になっちゃいます。
    でも、フィジーいいですねー。
    俺たちはマナのノースビーチのデラックス・ビーチ・ブレに泊まったかな。
    あの後、改装したみたいですね。それこそ、夜部屋にもどるとヤモリが出迎えてくれてました。ヤモリ見たのがあのとき始めてて、なんかかわいいと思ったのを思い出します。また、ノースビーチ行ってビデオや写真撮りたいなー。ドロップオフのところ結構きれいですよね。
    まだ水中写真もビデオもやる前だったから。
    あー、行きたいなー。
    でも、つぎはパラオって決めてますけど。いよいよコンチのマイルで来年行こうと思ってます。
    2010年03月27日19時58分 返信する

    RE: セントレア〜

    マナのシュノーケリングツアーに参加したおばさま達も仙台からセントレア経由で来たと言っておりました。

    でもコンチって仙台⇔グァムも飛んでたんじゃないの?

    次回はパラオですか、パラオも本当にいい所ですね、ブルーコーナーは何度でも潜ってみたいなぁ。

    セントレアのカードラウンジは生ビール無料で飲み放題だよ〜ん。(^_^)v
    2010年03月28日11時03分 返信する
  • 今回も美味しそう

    あっちいさんの料理写真はいつも上手く撮れてますね。

    私が撮ると見た目が悪く写ってしまいます。

    2010年01月16日10時43分返信する 関連旅行記

    RE: 今回も美味しそう

    ありがとうございます。そういってほめてくれるのJINちゃんくらいなものですよ。でも、ほめられるの大好きだから、どんどんほめてくださいね。

    でも、この写真はさっちいの携帯で撮ったものなんで、ピントがいまいちですけどね。

    こんど、JINちゃんが行った、バンコクとアユタヤ行ってきます。JINちゃんの旅行記見直して参考にしますね。
    2010年01月16日16時10分 返信する

    RE: 今回も美味しそう

    了解です。

    バンコクには友達がいて詳しいですけど、アユタヤは行った事がないなぁ。

    一度行ってみたいと思ってます。

    寒い時期には南の暖かい所が良いですね。(^・^)
    2010年01月16日23時04分 返信する
  • ニューカレドニア?どこでしたっけ・・・

    今晩は、ベスママです。
    秋保温泉を見て、なにげなく次のページを見たら・・・
    ニューカレドニア?
    オーストラリアの近くなんですかネ。
    海がきれいですネ。
    私は絶対行けそうにないので、
    あっちいさんの写真を楽しませてもらいました。
    2009年04月21日19時53分返信する 関連旅行記

    RE: ニューカレドニア?どこでしたっけ・・・

    旅行記見てくれてありがとうございます。
    ニューカレドニアは、オーストラリアとニュージーランドの間にある島国ですよ。
    海の水が透き通っててきれいでした。
    旅費は6日間基本で10万と安くなりましたが、現地の物価が高いので、バリやセブのように買い物バンバンはできないですけど、夫婦で結婚する前のようにサンドウイッチ持ってピクニック行ったり、見所はたっぷりにしたぶん、食事とかはかなりおさえましたよ。

    でも、きれいだったなー。あの海。

    景色と透明度はモルジブよりニューカレのほうが上かも。
    2009年04月22日00時04分 返信する
  • 締め出された思い出

    あっちいさん、はじめまして。
    puyomushiと申します。

    わたしは11年前にノボテルサーフに泊り、オートロックのベランダに
    締め出されました。
    夫婦で締め出されたので外にいる見知らぬ人にオーバーアクションで
    ”Help!”を伝え、ホテルの人を呼んでもらいました。

    その間15分くらい・・・
    暑くて不安で、でも今となったら楽しい思い出です。

    あっちいさんもビーチリゾートがお好きなんですね。
    私も大好きなのでまたお邪魔します(^.^)/~~~

    puyo
    2009年03月20日10時10分返信する 関連旅行記

    RE: 締め出された思い出


    puyomushiサン旅行記見てくれてありがとうございます。
    そうですよね、ル・サーフのベランダ。最初に注意されましたよ。
    結構、いるんでしょうね、締め出された人。
    旅行中、ベランダって、いつもあっちい専用になるんです。
    たばこ吸ったり、コーヒー飲んだり、写真撮ったり、洗濯物干したり。
    だから、ふたりでベランダって、ほとんどないです。

    でも、試してみましたよ。ほんとに、ロックするか。
    どうも、サッシの鍵が変形しているように見えたんで、ほんとにロックするの?って。

    やっぱり、ロックしませんでした。

    でも、念には念を入れて、二人がベランダに出るときはサッシすこし開けてましたけどね。

    これからも、旅行記見てくださいね。
    まだイルデパンのAM追加分とPM
    それに、帰りのページ作ってませんから。
    2009年03月20日20時42分 返信する
  • 青い空と海 素敵(*^。^*)

    吸い込まれそうな青い空と海
    なんだか行きたくなりました。素敵ですね。
    島の教会もカラフルでとっても可愛い
    ダイビングをされたのですか?
    沢山の魚達に出会えたのでは?
    今度是非行きたいでーす。

    2009年03月20日05時12分返信する 関連旅行記

    RE: 青い空と海 素敵(*^。^*)

    見てくれてありがとうございます。
    ウベアは、ほんとに天国に一番近い島でしたよ。
    1日の日帰りツアーでしたけど、シュノーケル派のあっちいにとっては、2日はつまんないかな。だって、砂浜でボーとしてるのが、1番の過ごし方だって言うし、ほんとにその通りでしたから。
    砂浜と海のきれいなこときれいなこと。
    だからさかなは、居ないと思うし。
    きれいなんだけど、さかなとは戯れられないっていうジレンマ。

    さかなの多いモルジブとは違う楽しさがありました。

    また、実に来てくださいね。

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~atchy/
    2009年03月20日20時56分 返信する
  • はじめまして

    あっちいさん こんばんは。
    改めてビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。
    コミュへのカキコミも有難うございます。

    旅好き、ビール好き。
    こんなビールが美味しかった!や、このつまみ最高!!なんていうのがありましたら、色々書き込んで下さいね。

    これからも宜しくお願い致します。
    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2008年11月26日01時14分返信する

    RE: はじめまして

    すいませーん。わざわざ書き込みありがとうございます。
    あまり、変わったビールなんて飲んではいないと思いますけど、旅先での、ビール紹介させていただきますね。
    2008年11月26日19時25分 返信する
  • はじめまして、コミュ仲間です。

    あっちいさん、はじめまして。
    「飛行機の部屋」コミュ仲間の夏への扉です。
    コミュにはいられるの、初めてなんですね。

    私はあまり飛行機の知識ないんですが、飛行機大好き。
    管理人さんのjillucaさんの旅行記を興味深く読ませてもらっています。

    あっちいさん、バンドやってらっしゃるんですね!
    私は昔からハードロック好きで、今は進化してメタルファンです。
    この旅行記のギターの置物欲しい!

    フェンダーのストラトキャスター去年買いましたが、
    ろくに弾けないし、コードも覚えません。
    毎日練習しないとうまくならないのに、4トラに時間かけすぎてます。

    では、コミュでまた!

    2008年11月19日23時05分返信する 関連旅行記

    よろしくねー

    飛行機大好きで、しかられるけど、離陸着陸はビデオカメラONの状態です。
    飛行機から見える日本の海岸線とか高速道路を地図と見比べるのはたのしいです。
    実は、コミュにログインするのにパスワード忘れちゃって、今度再トライしますね。

    Bandは、ベースなんで、誘われるBandでジャンルが違ったりするけど、いまだに、KISSやAEROSMITH好きですよ。
    エレキはコード難しいと思ったら5,6弦のパワーコード弾いてもそれなりに様になりますよ。洋楽のTABはインターネットで探せるしね。

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~atchy/
    2008年11月20日23時19分 返信する

    RE: はじめまして、コミュ仲間です。

    KISSやAEROSMITH好きですか!

    KISSは初来日の武道館、(年がばれる)
    AEROは2年ぐらい前に東京ドームでのコンサート行きました。

    ピアノやってたから指開くし動くんですが、パワーコードは手が小さいんでつらいです。
    家の男の子たち、手が大きくて指も長い。
    ギターやりなよーと言ってるんですが、まったく関心を示さないのが残念。

    あっちいさんのサイト見ました。
    何年もライブやってるんですね。すごい!
    お気に入り登録して、また後でゆっくり見ます。

    では、早くパスワード思い出してコミュに参加してください!

    2008年11月22日01時48分 返信する

    KISS初来日見たんですか、すごーい

    中学2,3年生の頃かな、ロッキンfとかの雑誌で写真友達といいなーって見てたものです。
    当時、NHKでLIVEを放送したのを見てたけど、アメリカのLIVEだったかな。
    MTVのアコースティックLIVEでピータークリスとエースフレイリーが出たときは、感動でした。
    KISSが、Band活動の原点です。
    2008年11月22日10時53分 返信する

あっちいさん

あっちいさん 写真

12国・地域渡航

19都道府県訪問

あっちいさんにとって旅行とは

旅行とは夫婦の老後の茶のみ話の材料かな

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています