旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akitekiさんのトラベラーページ

akitekiさんへのコメント一覧全56件

akitekiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    パパパパパパパキスタン、見せていただきました。
    シルクロードの通過点だからでしょうか、素晴らしい遺跡がありますね。それに綺麗な空、山、自然の景色も素晴らしいです。このような大切な遺跡が治安の乱れによって、失われるのは、とても悲しいですね。
    2007年11月18日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    naniwa ladyさん

    パキスタン旅行記ご訪問ありがとうございます。
    はい、タキシラ遺跡群は、ガンダーラの面影を残す素晴らしい仏教遺跡でした。景色も山が近くて壮大でした。
    私の行った時は治安は国内はそれほど悪くは無かったのですが、いまはテロもあって政治的に選挙前は怖いですね。。。
    でもほんと良いところでした。

    2007年11月18日21時43分 返信する
  • マチュピチュ良いですね!!

    akitekiさんおはようございます。

    マチュピチュ良いですね!!
    自分も何時かは行きたいです。

    今、自分の職場にペルーの人が居ましてその人以前は、マチュピチュの観光バスの運転手をしていたと言ってましたがペルー人でも良いところと言ってましたので実物は本当に素晴しいんでしょうね。

    素晴しい写真を見させて頂きました。
    2007年11月15日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: マチュピチュ良いですね!!


    バンコク大好きさん

    akitekiです。
    ペルーマチュピチュ旅行記ご訪問ありがとうございます。
    ペルー人の方とお知り合いなのですね。
    ペルーの魅力を聴かれたことでしょう。
    是非是非ペルーに行く機会を見つけてください。
    遠いですが、非常に良い場所です。
    2007年11月19日09時26分 返信する
  • すばらしい白の世界ですね

    akitekiさん、こんにちは。おひさしぶりです。

    少し前の旅行記を拝見しました。
    すばらしい雪景色ですね。うっとりしました。
    一票!
    2007年04月10日09時28分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしい白の世界ですね

    まみさん

    akitekiです。
    「白山瀬女高原スキー日和」旅行記
    訪問&投票ありがとうございます。
    昨年は大寒波で春先までふかふか新雪スキーを楽しみました。
    早朝の誰もいないゲレンデで写真をとりました。
    でも今年は、雪不足でスキーには行っていません。
    ではでは、、、
    2007年04月12日19時31分 返信する
  • 花灯路

    akitekiさん、こんにちは。
    ライトアップも京都風情があっていいですね。
    花灯路も魅力的です。
    そして、京都の食事もまた美しくていい。
    今年も京都に行ってみたくなってきました。
    また来ます。
    2007年03月29日18時09分返信する 関連旅行記

    RE: 花灯路

    nao0880さん

    akitekiです。
    この度は
    「京都・東山花灯路2007」旅行記においで頂き
    ありがとうございます
    夜景という事もあって、写真のブレもあったかと感じましたが、
    ご了承ください。
    nao0880さんの京都の魅力が一層広まればと思います。
    また京都へ足を運んでみてください。

    2007年04月10日17時48分 返信する
  • ご迷惑お掛けして

    ご免なさ〜い(T_T)

    再び、皆様にお会いできることが、何より嬉しいpianoです。

    哀しいかな、1月15日以降の旅行記については復活できないとのことですが、またこのサイトにpianoの名前が復活したしたことお思えば、多少の犠牲は致し方ないことと諦めます、何より皆様との再会を願っていたのですから、これ以上の高望みは早々の復帰をかなえてくた管理者をはじめとするスタッフの方々に申し訳ないく、神様に感謝をしなくてはともおもっています。なむなむ。

    この度の謎の退会劇考えるだに不思議で、狐狸妖怪の類に憑依された私がパソコンを前にパコパコやったのではと、バカな想像を巡らしています、そうそうやっぱ、ウィルスに感染した可能性もあるのでしっかりワクチン打って補強しなくてはとも考えてます。

    ともかく、セブから旅行記を復活したいと思ってますので、気長にお待ち下さいませ。

    この度は、大変ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。

    では、良い旅を。
    2007年03月28日20時44分返信する

    RE: ご迷惑お掛けして

    pianoさん

    akitekiです。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    pianoさんのPCがおかしくなっていたのでしょうか?
    なによりこのフォートラベルに復帰された事に
    お喜び申し上げます。

    またセブの美しい海を堪能させて頂きます。
    よろしくお願い致します
    2007年04月10日17時44分 返信する
  • 立志

    今宵バスにて岡山を旅発ちます、明日の朝には機上の人となっているでしょう。

    今回のセブでのライセンス取得は、生来の海好きの私にとって長年の夢でした。

    40の坂を越え、もはや夢のまま終わるものと半ば諦めていましたが、昨年末、シミランでお年寄りがボンベを背負って楽しげにダイビングに興じる姿を目の当たりにして、心が揺らぎました。「決して諦めるべき夢ではない」

    と、格好いいセリフを並べましたが、先日来の戻り寒のせいで多少風邪気味、セブの海のもずく、否、藻くずとならぬよう精一杯足掻いてみます。

    「早春の セブの海にて 夢を追う」

    辞世の句とならぬよう、なむなむ。
    2007年03月14日10時49分返信する

    RE: 立志


    pianoさん
    度々のご訪問ありがとうございます。
    akitekiです。

    いよいよセブですね。
    気をつけていってらっしゃいませ。
    好きな海・セブでのライセンス取得念願ですね。
    おめでとうございます。
    またお話を聞かせてください。
    旅行記にもおじゃまします。
    ではでは、、、

    2007年03月17日20時36分 返信する
  • 良かったですか!

    akitekiさん こんにちは
    「USJに行ってきました」を拝見しましたがいかがでしたか。
    私はまだ見てませんが、もう一度、行って見たいテーマパークでしたか?
    ご参考までにご感想を聞かせて頂ければ...
    2007年03月10日10時56分返信する

    RE: 良かったですか!

    QQちゃんさん

    akitekiです。
    「USJ旅行記」訪問ありがとうございます。

    >もう一度、行って見たいテーマパークでしたか?

    という問いですが、
    回りきれて居ないので、もう一度行ってはみたいです。
    季節は夏ぐらいがやはり良いかなぁ〜と感じます。
    水を利用したイベントもあって濡れて楽しめるっていう事も
    ありかなと感じるからです。
    (ウォーターワールド、ジュラシックパーク等)
    でも、アトラクションの待ち時間に2時間待たされたりしたので、
    全部回りきれませんでした。
    でも、もうちょっとお金をだせば、ならんでいるのをパスして通れる
    チケットがあるみたいで、それがあると待ち時間もなく
    アトラクションに乗れるかもしれませんね〜。

    2007年03月10日22時10分 返信する
  • こんにちわ^−^

    そして・・・おかえりなさ〜い
    バリはいかがでしたか?
    ウブドはたのしめましたか?
    民族衣装・・・すごい!
    私の着た事がありませ〜ん。
    サロンを巻いてデンパサールの町をじゃらんじゃらん
    したらバリ人に指差され「バリ人」と冷やかされました^−^
    2007年03月03日00時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ^−^

    くるりんさん

    こんばんは〜
    akitekiです。

    バリは暖かく過ごせてよかったです。
    ウブドもそれほど暑くなく、
    スパ等でゆったり過ごせました。
    あの民族衣装もツアーのハネムーン特典で
    付いていたものです。
    化粧も厚化粧で、すごかったです。
    (私はしておりませんが、、、)

    バリほんとよかったです。
    2007年03月03日22時01分 返信する
  • 伊勢うどん・てこね寿し

    akitekiさん、はじめまして。

    「伊勢うどん」と「てこね寿し」を拝見しました。
    思わず食べたくなりました。
    伊勢志摩は私の生まれ育ったところ。懐かしいです。

    >2つの名物を堪能しました。美味しいです。

    ありがとうございます。
    地元の名物を褒めて頂きうれしいです。

    てこね寿司は自宅で時々思い出しては作ります。
    伊勢うどんも最近は高速道路のサービスエリアでも売っていて
    買ってきては懐かしんで食べています。
    1票投じます。ありがとうございました。

    シベック
    2007年03月02日19時49分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 伊勢うどん・てこね寿し


    シベックさん

    akitekiです。

    伊勢志摩旅行紀の訪問&投票ありがとうございます。
    土地それぞれの美味しい料理を堪能するのも
    旅行の醍醐味と感じます。
    その中で伊勢志摩には初めて伺い、
    「伊勢うどん」と「てこね寿し」に出会いました。
    美味しくいただけました。
    あと「赤福」も、
    美味しくいただけました。

    2007年03月02日21時42分 返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日17時28分返信する

    RE: 毎度

    piano様

    akitekiです。
    訪問ありがとうございます。
    セブですか〜、良いですね。
    私はダイビングのライセンスは取っておりませんが、
    きれいな海・コーラルには行ってみたいです。

    まぁ無理なさいませぬ様
    気をつけていってらっしゃい〜〜
    2007年03月02日18時15分 返信する

akitekiさん

akitekiさん 写真

7国・地域渡航

44都道府県訪問

akitekiさんにとって旅行とは

【pick up】
●この間ABC(テレ朝)系列の「旅サラダ」の海外マンスリーでペルー特集していました。やっぱり良いですね。ペルーは、って事で、トップにマチュピチュを持ってきました。

●最近海外旅行に行った所は地震が起きている。台湾、ペルー、パキスタン、ハワイ、バリと、、、と自分で感じています。
      
【hitokoto】
最近デジカメがCANON IXY-D400から、Pana DMC-LX1の2体制で取り分けていこうと思います。とにかく構図探しの旅(逃避行)を模索中。
 画像はマチュピチュ。旅行は、新しい発見、美味しい食べ物、診て見て感動。良い思い出の旅行は人生の宝物。これまでに行った「ペルー・マチュピチュ」・「パキスタン・フンザ」は、宮崎駿の「ナウシカ」(フンザ)・「ラピュタ」(マチュピチュ)の影響で行ってしまいました。
他にも行きたい所たくさん、もちろん国内旅行も、、、

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています