白山・白峰温泉・一里野温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とっても良い写真がとれました!!<br /><br /> 今シーズン最後のスキー滑り納めという事で、3月20日に年休とって石川県は白山のスキー場までやってまいりました。もちろん日帰りスキーです。朝4時起きで、5時30分には長浜、6時30分には福井、8時過ぎにはスキー場に到着です。<br /> 昨日の晩の新雪で、まわりは白銀の世界、人もまばらでゲレンデでは大きくシュプールを描くことができました。<br /> なにより春スキーリフト料金2000円につられて行ってしまいました、高速リフトで何往復も滑ってます。<br /> 天気も晴れたり曇ったり雪降ったりで、春スキーとは感じない寒さです。<br />あぁ最高(ノ><)ノ。<br /> スキー帰りは、温泉に行きました。場所はかんぽの里白山尾口。スキーチケットに付いてくる割引券(通常800円が500円になる)を利用して温泉につかりました。やはりスキーと温泉は、セットものですね。<br /><br /><br />

白山瀬女高原スキー日和

2006/03/20 - 2006/03/20

akiteki

akitekiさん

とっても良い写真がとれました!!

あぁ最高(ノ><)ノ。

ゴンドラで上がった所。
    レストハウス「セナ」前にて。

整備されたコース内。
    (ワクワクコース)

天気も晴れたり曇ったりの中での、前日の新雪が起こした樹氷群。

光と影、青空と雪、白と蒼のコントラクション。
    思わずフォトショット。

眼下には、「手取湖」が見えます。
    湖に飛び込んでいくようなコースです。

雪が舞っています。

• まみさん 2007/04/10 09:28:40
    すばらしい白の世界ですね
    akitekiさん、こんにちは。おひさしぶりです。

少し前の旅行記を拝見しました。
    すばらしい雪景色ですね。うっとりしました。
    一票!

akiteki

akitekiさん からの返信 2007/04/12 19:31:01
    RE: すばらしい白の世界ですね
    まみさん

akitekiです。
    「白山瀬女高原スキー日和」旅行記
    訪問&投票ありがとうございます。
    昨年は大寒波で春先までふかふか新雪スキーを楽しみました。
    早朝の誰もいないゲレンデで写真をとりました。
    でも今年は、雪不足でスキーには行っていません。