旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hoyoyoさんのトラベラーページ

hoyoyoさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • アメリカ東海岸へのエコノミークラスでの比較的疲れない行程について

    • 質問日時:2011/06/02 22:52:41
    • 締切:2011/06/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    7月初旬にボストンへの出張が決まりました。
    航空会社や経路は旅行会社にリクエストできるのですが、クラスはエコノミーです。
    相当な長時間フライトのため、LAまで飛んで、一泊してから、ボストンに向かうか、そのまま、たとえば、シカゴ経由で、ボストンに入るか、悩んでおります。

    航空会社はマイレージの関係から、UA(コードシェア便含む)を考えております(が、こだわりはありません)。出発は日曜で、月曜から仕事(研修)です。

    パターン1: NRT 10:45 - UA9679(ANA) - ORD 8:20
    シカゴで観光(3-4時間)
    ORD 16:23 - UAxxx - BOS 19:40
    立て続けの乗り継ぎは逆に疲れるかなと思い、市内観光で足を動かしたほうがよいか、との素人考えです。

    パターン2: HND 00:05(深夜)- UA9720(ANA) - LAX (前日)18:15
    翌日の朝の便で、BOSへ。

    LAXの空港ホテル(ヒルトンなど)に一泊してから、翌朝ボストンに向かうパターン。こちらも、欲張りですが、ORD(シカゴ)経由で、2時間くらい市内観光できないかな、と考えております。

    最初は、パターン1で考えていましたが、翌日から仕事(研修)で、少なくとも「行き」だけはできるだけ疲れない、時差ぼけも調整しやすいパターンをと思い、パターン2も考えたのですが、これ以外のおすすめ行程も含め、アメリカ東海岸(ボストンに限らず)へのエコノミーでの出張で、より疲れの少ない行程について、アドバイスいただければ幸いです。
    (ビジネスへのアップグレードも考えましたが、必要マイル数+手数料(500$くらいと聞いています)を考えると、そこまでしてまでの価値は考えていません。貧乏人は、エコノミーでも我慢します(笑)。この代替として、西海岸で一泊(税込みで100$程度なので)で凌げるなら凌ぎたいです。以前の出向先の会社は出張もビジネスでしたが(バブル期でしたので)、今は経費節減でエコノミーです(涙))

    よろしくお願いいたします。

  

hoyoyoさん

hoyoyoさん 写真

15国・地域渡航

47都道府県訪問

hoyoyoさんにとって旅行とは

国内海外とも有休使わず週末にパパッと済ますスタイルです。身軽やし周りに気遣い不要なんで。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外だと、タイ、台湾、韓国(プサン)
国内だと、札幌、福岡、沖縄、広島

大好きな理由

活気があり楽しく、飯も旨い!

行ってみたい場所

南太平洋(トンガ、ツバル、サモア、バヌアツなど)
南米

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています