旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユウ君の親父さんのトラベラーページ

ユウ君の親父さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 飛行機の乗り継ぎにつて

    成田空港からアエロフロ-ト・ロシア航空でミラノに向かいます。
    途中、モスクワで乗り継ぎしますがその間、買い物ってできるのですか?
    せっかくなので、マトリョーシカを買いたいと思っています。
    空港で...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    mozuさん、始めまして
    モスクワには、乗り継ぎではなくワールドカップサカーを観戦に行きました。

    シェレメーチエヴォ空港の場合は、乗り継いだ後の出発ロビーは同じなので色々なショップがあり暇つぶしをしてきました。
    乗継時間にもよりますが、買えますよ。
    但し、モスクワの街中よりも1.5倍以上した記憶があります。

    今年のゴールデンウィークには、イタリアにも行きました。
    ミラノでは、ドゥオーモの周辺にいるセネガル人に気をつけて下さい。
    強制的に鳩の餌やミサンガを渡し、金銭を要求してきます。

    それぞれの旅行記をアップしていますので参考にしてみて下さい。
    愉しい旅になると良いですね。

  • イタリア鉄道の旅行の荷物について

    初めまして。
    イタリア鉄道旅行の際のスーツケースや荷物の大きさや種類について質問致します。

    11月に70代の母親と2人で10日間イタリア鉄道の旅行へ行きます。ミラノ~ベネツィア~フィレンツェ~...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    のいずさん、始めまして
    私は、今年のゴールデンウィークに同じコースで家族旅行をしました。
    但し、ローマ以外は1泊でした。
    その時に感じたことをお伝えします。
    イタリアの鉄道について
    ・乗場の決定が遅いです。(15分前位にならないと解らない)
    ・キャリーバックの大(1週間用)の場合は、専用の置場がありますが直ぐに一杯になるので急いで確保しなければなりません。(始発駅でない時は特に注意)
    ・専用置場で盗難が心配な場合は、自転車用のチェーン鍵を使用すると安全です。
    ・キャリーバックの機内持ち込みサイズは、座席の上棚に置けます。
    ・イタロ等は結構揺れます。
    各所のプチ情報
    ・フィレンチェ中央駅の近くのサンタントニーノ通りにコインランドリーがあります。(粉石鹸は別売りで高いので持参したほうがよい)
    ・ミラノのドウォーモ広場でアフリカ系の人が鳩の餌やミサンガの押し売りをしているので注意して下さい。
    ・サンタルチア駅を出ると直ぐにポーターが荷物を運んでくれますが、有料なので注意して下さい。但し、ホテルを伝えると正確な船着場に連れて行ってもらえます。
    ・ベネチアでゴンドラに乗る場合は、サンマルコ乗場にいるゴンドラに、溜息の橋を通ってリアルト橋で降ろすリクエストをすると行ってくれるので一番良いコースだと思います。(私は高かったので乗船しませんでした)
    ・ローマのラ、カルボナーラの元祖カルボナーラは美味しいです。(席が多いので、予約はしなくても大丈夫です。)

    私のアドバイスは、出来るだけ少なくして途中で洗濯をする。(ホテルで頼むと高い)
    又、ホテルのランクによるかとは思いますが、チェックイン前・チェックアウト後もホテルで預かってもらえます。私は預けました。
    親子旅を愉しんで来て下さい。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11523969/

  • このコースだと所要時間はどれくらいですか?

    今度夫婦で初めてカンボジアのシェムリアップに行きます。

    到着が昼になるので
    パブストリート近くのホテル→キリングフィールド→アンコールワットのチケットセンター→アンコールクッキー(マンゴーかき...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    うめっちさん、始めまして、私は、2度シェムリアップに行きました。

    疑問点は、3日間掛けてのアンコールワット観光は、ツアーですか?
    その場合は、必ず、最初にAngkor Ticket Officeに寄ります。前日に購入していても、他の人が購入するまで待つ事になります。
    よって、無駄な時間だと思います。

    オプショナルツアーでガイドなしのトゥクトゥクが2時間で2人で16ドルは、高すぎです。
    私は、全て2ドル/1回支払いました。
    よって、2ドル×4回=8ドルで行けますよ。
    私もトラベル英語程度ですが、2ドルOKと言い、目的地の写真を見せると殆ど解りますよ。
    但し、地図アプリで確認しながら行くと間違えません。

    アンコールクッキーは、日本語が通じマンゴーかき氷も美味しいですが、お勧めはフレッシュフルーツファクトリー(ドリップアドバイザーの4位)です。
    ホテルから徒歩圏内だと思うので食べてみて下さい。

  • 早朝到着後の屋上プール利用について

    年末近くに1泊利用の予定ですが、当日早朝に空港着予定でチェックインまでは大分時間がありそうです。
    チェックイン前にスーツケース等をホテルに預けて観光に行くこともできますが、ホテルの屋上プールをチェッ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    tabi_rokuさん、始めまして
    私は、一昨年の年末年始に1泊しました。
    チャンギ空港に6時頃に到着し、7時過ぎにはタクシーでマリーナベイサンズに到着してしまいました。
    チェクインは出来ず、荷物を預けて15時に戻って来る様に言われました。
    帰国後に調べると他の方が言われている通りに頼めばカードキーを貰えるようです。
    私達は、到着日の夜と次の日の午前中にプールを愉しみました。
    ホテルのショップ巡りや徒歩圏内のガーデンバイザベイを散策していると楽しく過ごせると思います。
    経験からプールでの注意点をお伝えします。
    年末年始は、寒いので羽織る物が必要です。
    客室よりガウンを持って行く事をお勧めします。
    大陸からの客が騒いだり自撮棒を利用しての遊泳をしています。
    愉しい旅にならば良いですね。 マリーナ ベイ サンズ

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11213710/

  • ホイアンとダナンの旅にいきます。交通手段はタクシーでしょうか?料金は

    こんにちは。
    10/3~女友達と、ホイアン2泊、ダナン1泊のツアーを予約しようと思っています。
    2人ともベトナムは初めてです。
    空港の送迎はついていますが、ホイアンとダナンの移動は自分たちでする...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ぷにこさん、始めまして
    私は、昨年のゴールデンウィークにホイアンに1泊の後ダナンに1泊しました。
    その時は、旅ぷらbyAPTトラベルで車チャーターで五行山観光後ホテル送りを依頼しました。
    ホイアンにも営業所があり、日本語でのメールのやり取りが出来ます。
    金額は、50$/1台でした。
    色々とベトナムのタクシー事情が劣悪である書き込みがあり、私も4トラベルで質問しました。
    評判が良いのは、マイリンかビナサンです。
    ダナンでマイリンを1回、ホーチミンでビナサンを選んで10回程利用しましたが、全く問題ありませんでした。
    地図やネット等の写真を見せると解ってもらえます。
    ホイアンの観光お勧めは、朝市です。
    私の旅行記も参考にして、愉しんで来て下さい。
    タクシー

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11243885/

  • 土日のアンコールワットについて

     シェムリアップへ旅行に行きますが、メインのアンコールワット+トム+タプロームを日曜にするか、最終日の月曜にするか悩んでいます。
     混雑を出来るだけ避ける日程で予定を考えています。対策としては専用車...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    marimoさん、始めまして
    旅程を色々と思案されているみたいですね。
    私は、昨年のゴールデンウィークにアンコールワット他関連遺産群を観光しました。
    世界のアンコールワットですから観光客はいつも多いです。
    二度目の訪問で多少心得ていましたが、渋滞で中に入れない程の混雑はなかったです。
    自力でなく、現地ツアーに参加すると、考慮してもらいますよ。
    私なら、最終日にオールドマーケット等で買い物やマッサージをしてまったりと過ごすと思います。
    4月末は乾季で雨は降りません。
    それよりも、兎に角暑さ対策を考えた方が良いと思います。
    素晴らしいアンコールワット遺跡群を堪能して下さい。
    アンコールワット

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11243827/

  • 乾季から雨季の変わり目のアンコールワットの天気

    4月4週目か5月半ばにアンコールワットへの観光を予定しています。
    乾季から雨季への変わり目の季節らしいですが、どんな天気でしょうか。

    調べると雨に関してはまだ本格的な雨季ではない、降ってもスコ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    なっこさん、始めまして
    昨年のゴールデンウィークに行ってきましたが、雨は降りませんでしたよ。
    但し、プノンバケンの丘からの夕陽は見れませんでした。
    1日中雨が降るわけでもないので気にしなくて良いと思います。
    兎に角、クソ暑いのでその対策を考えた方が良いですよ。
    アンコールワット

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11243827/

  • 水上マーケットとアユタヤツアー

    来年の一月に家族で三泊五日のタイ旅行を考えています。
    行きたい場所としては、バンコク、ダムヌーン水上マーケット、アユタヤを予定しています。

    ここで質問なのですが、水上マーケットとアユタヤを訪問...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    すんさん、初めまして私は、昨年の9月に同じように3泊5日でバンコクに行きました。
    私が、3回目で両方に行った経験があり、妻と息子と姉を旅行に誘いました。
    家族構成(小学生以下の子供・お年より)によりますが、問題がないとして経験から回答致します。
    旅行記にも書いている通りに、1日(10時間)の日本語ガイド付きカーチャーターを利用しました。
    「バンコク 日本語 カーチャーター」で検索すると色々な業者がヒットします。
    現地ツアーの決まった定番コースではなく、私の経験や事前に色々と調べて自分なりの観光コースを考えて、予約した業者にメールし回答を頂きました。
    結果、メールで打合せした通りに進みました。
    ダムヌンサドゥアック水上マーケットに行く途中にメークローン折畳み市場がお勧めです。
    結論として1日で観光して余った1日でショッピングをされてはと思います。
    1月は、夏季で大変暑いと思いますが、バンコクを愉しんで来て下さい。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11197577/

  • トランジット5時間で。

    今度、海外旅行にいきます。そのときにシンガポールでのトランジットタイムが5時間あります。
    バタバタになるのは承知ですが、シンガポール航空さんに電話問い合わせんしたところ、入出国審査はそんなに混み合わ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    るなさん、始めまして
    私も、年末年始にシンガポール航空でチャンギ空港の乗り継ぎでシドニーに行きます。
    私の場合は、7時間なので余裕を持ってMRTで散策したり食事をします。
    但し、昨年に続き2度目で多少の慣れがあり事前に色々と調べるので問題ないと思いますが、昨年のチャンギの入国審査では、約1時間強掛かりました。
    入国する時間によると思いますが、そんなに混み合わない事はないと思います。
    又、出国手続きも込んでいると時間が掛かります。(私の感じですが、シンガポールの審査は他国に比べて厳しいと思います。)
    よって、カトン地区はMRTの最寄り駅から遠いので諦めて、ベイサイドのみに行かれてはと思います。
    マーライオン公園や対岸のマリーナベイサンズやガーデンバイザベイ程度にしては如何ですか?
    渋滞等の心配がないMRTでの移動が最適ではないでしょうか。
    最終目的地を含めシンガポールが愉しい旅行になれば良いですね。

  • チャンギ空港でトランジット

    3日より、福岡発のシンガポール経由でプーケットに行きます。
    チャンギ空港でのトランジットの時間が、1時間しかないのですが
    大丈夫でしょうか?
    できたら、飛行機は後部座席でゆっくりしたいのと
    2...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    麗奈さん、始めまして
    私は、先日部下のバリ島へのハネムーンでチャンギ空港乗り継ぎ時間が1時間だけど大丈夫かと相談されました。
    その時、色々と調べた結果をお伝えします。
    ・チャンギ→プーケットのチケットは、福岡で発券されます。
    ・チャンギ空港には、独立したターミナルが3(LCCを含めると4)あります。
    ・ターミナル1 C,D ターミナル2 E,F ターミナル3 A,B表示です。
     乗り継ぎターミナルを発券された航空券で確認して下さい。
    ・シンガポール航空の場合は、ターミナル2,3のどちらか(多分3に到着)
    ・プーケットへは、シルク航空(シンガポール航空の子会社)です。
    ・最短乗り継ぎ時間は、50分(この時間以内の乗り継ぎ航空券はない) 
    ・福岡空港は、滑走路が1本の為慢性的に出発時間が遅れる時が多い
     私は、年に3,4回海外に行きますが10分程度遅れます。

    よって、部下は1本遅らせました。(乗り継ぎ時間3時間)

    このチケットを購入しているので、以下がアドバイスです。
    ・福岡便には、必ず日本語の解るキャビンアテンダントが乗っているので確認して下さい。(何番ターミナルに到着と日本語のアナウンスがある)
    ・到着したら電光掲示板で再確認して下さい。(変更の場合が良くある)
    ・余裕が10分しかないので、兎に角急いで下さい。
    ・乗り継げなかった場合は、必ず次の便に振り替えです。(満席の場合は、翌日となります。)
    ・帰りの乗り継ぎ時間はあると思います。チャンギ空港は広く色々と楽しめます。
    ・プーケットは、好き嫌いがはっきりすると思います。(妻は二度と行かないそうです。)
    色々とあると思いますが、旅を愉しんで来て下さい。

  • 香港空港 乗り継ぎ5時間

    12月31日にキャセイパシフィック航空利用で香港乗継でスリランカまで行きます。
    香港の乗り継ぎ時間は5時間あります。一人ではなく60歳過ぎた母親が一緒です。
    市内にでて観光が無理なく可能なのか空港...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    たさん、始めまして
    私は、12月28日にキャセイパシフィック利用の香港乗継でシンガポールに行きます。
    乗継時間は、6時間です。
    私の場合は、夜到着する為香港島のビクトリアピークに夜景と二階建てトラムに乗りに行く予定です。
    移動方法は、入国後にオクトパスを購入し、時間が掛かったらエアポートエキスプレス(24分)+タクシーです。スムーズに行った場合は、空港バス(A11)+ヒートトラムで計画しています。
    色々と下調べをしましたが、出国時間により余裕を見なければなりません。
    私の場合は、1時50分の出発の為12時頃に戻ってくる予定です。
    但し、香港は3回目の為移動等に迷う事は余りないと思っています。
    お母様が、移動する事に支障がない場合は、入国して香港の雰囲気や匂いを感じられてはと思います。
    12月31日のビクトリアピークの人手は半端ない程です。よって、前回、夜景を観れなかったです。
    女人街辺りをぶらつくと良いかと思います。
    移動方法は、お金が掛かりますがタクシーだと安心できると思います。
    又、スリランカは良いですね。私も一度行きたいと思っています。
    乗り継ぎも含め旅を愉しんで来て下さい。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)

  • 入国審査

    スペインなので入国審査さスペイン語かと思っていたのですが、友人などに聞くと、入国審査はどの空港も英語だと聞きました。スペインの入国審査はスペイン語か英語か教えてください。 それとは別に保安税、空港サー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    Gaku Marさん、先日も回答をしたものです。
    12月に香港経由で行く予定ですね?
    近づいて来て色々と不安になったと思いますが、日本のパスポートで色々と質問はありません。
    他の方の回答にある様に、質問された時は基本的な英語を連呼すれば入国出来ますよ。
    又、記載されている料金はEチケットに記載されていますが、支払い済みですよ。
    先日の回答の結びと同じ文面ですが、色々と失敗をすると思いますが、それも旅の愉しみの一つです。
    スペインを愉しんで来て下さい。

  • 12月中旬の香港の服装

    12月中旬に家族で香港に行きます。
    香港は3度目になりますが、前回が10年以上前で、ほとんど記憶にないので質問させて下さい。

    12月香港の気候は日本の10~11月くらいなのかな?と思うのですが...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    cocoさん、始めまして
    私は、昨年の年末年始に香港に行きました。
    記載されている服装で良いと思います。
    天気に左右されるので、暑かったり寒かったりしたら現地で調達されてはと思います。
    香港は、幼児用のまがい物も含め安価で購入できます。
    色々と考えて多くの着替えを持っていくよりもこの方法をお勧めします。
    久し振りの香港でお子様は初だと思いますが、愉しんで来て下さい。

  • スペイン語も英語も話せません、

    12月に福岡から香港を経由してマドリードに行くのですが、その際、なにか聞かれたりすることはあるのでしょうか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    Gaku Marさん、始めまして
    他の方の回答にもある様に具体的に質問されると、詳しい方から的確なアドバイスが頂けますよ。
    私も、英語はトラベル英語(単語を並べて話す程度)でスペイン語は話せませんが、今年のゴールデンウィークにアムステルダム経由で行きました。
    何か聞かれる時は、乗継と入国の時にあるかもしれません。
    乗継時に以下のサイトが便利です。https://nanapi.com/ja/63833
    又、入国時も同じサイトで検索してみると英語のフレーズが出てきますのでプリントし持参しては如何ですか。
    香港で乗継をした経験もあるのですが、何も質問されませんでした。
    入国後に近づいて話掛けてくる人は注意した方が良いです。海外は何処も日本の様な治安ではありません。
    Gaku Marさんや私の様な旅行者は、事前に念密な計画をすると良いと思います。私の場合は、具体的に以下の情報は必ず調べ把握します。
    ・ホテルや訪問場所は、地図をプリントし書き込む。(距離感が解ります)
    ・訪問場所へのアクセス(地下鉄・バス・タクシー他)とチケット購入方法をネットで検索する。(タクシー料金は高くありませんし、私の場合は、地球の歩き方の目的地のページを見せてDo you understand と言います。ほぼ通じますよ)
    ・Wi-Fiは、無料でない所が多いので日本から借りていく。
    色々と失敗をすると思いますが、それも旅の愉しみの一つです。
    スペインを愉しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11144847

  • バロセロナの治安&フリータイムの過ごし方

    スペイン旅行に行きます。
    英語が話せず、治安への心配からツアーに申し込みしています。
    バロセロナで半日弱(15:00〜終日)のフリータイムがあります。
    たった半日ですがバロセロナは治安が悪いと聞...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    サクラさん、始めまして
    私は、今年のゴールデンウィークにスペイン旅行をしバルセロナへも行きました。
    解る範囲で回答します。
    質問1
    治安の悪さは、私も心配していましたが、私たちが、50代の夫婦と24歳の息子の3人だったせいかまったく感じませんでした。
    サクラさん達は、女性2人なので注意すると良いと思います。
    質問2
    タクシーのデザインが同じなので簡単につかまります。
    流しのタクシーに手を挙げても止まってくれます。
    私たちは、マドリードも含め10回以上乗車しましたが、全く問題ありませんでした。
    又、私もトラベル英語程度ですが、何処に行っても目的地の地球の歩き方のページを見せます。ほぼこれで連れて行ってもらえます。
    質問3
    私のお勧めは以下の通りです。
    サッカーに興味はありませんか?
    カンプノウスタジアムのスタジアムツアー(タクシーでカンプロウと言えば連れて行ってもらえます。)
    ライトアップされたサグラダファミリア
    質問4
    ラブランス通りをぶらついてのオープンテラスのレストランかサンジョセップ市場でのバルの食事
    バルセロナの旅を愉しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11145108

  • ホテル選びについて

    来月お盆に、5日間の休みをとれることになり急遽計画中、この時期 残りものの中からチェンマイを検討しています。
    ツアー料金はすでに高いので 個人手配にしようと思っていますが チェンマイは初めてなので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    konaさん、始めまして
    今年の2月に行ってきました。
    私の宿泊したホテルは、チェンマイ・プラザ・ホテルです。
    1度だけなので、他のホテルの事は解りませんが気に入りました。
    ・宿泊料は、ツインで1850THBでした。今のレートで、\5,400程度です。
    ・日本語は、通じませんでしたが色々なパックツアーに掲載されているせいか日本人が沢山宿泊していました。
    ・朝食は、そそそこ美味しかったです。
    ・ナイトバザールにも徒歩で5分以内です。
    ・ターベ門は、徒歩で20分程度です。
    ・食事は、エントランス前の道路の向こう側に名前は忘れましたが、オープンテラスのレストランがあります。大変美味しかったです。
    チェンマイを愉しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11104817

  • 10月、チェンマイかバンコクか。(初タイ)

    今度はじめてタイに行きます。
    10月中旬、下記の二つのプランで迷っています。

    プラン?
    渡航先)ハノイ・バンコク
    航空会社)ベトナム航空

    1日目:関空→ハノイ
        13時頃到着...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    よしこ(嫁)さん、始めまして、

    今年の2月に初めてバンコクとチェンマイに行きました。
    初めて行った意見として、プラン?が初めての場合は良いと思います。
    チェンマイも良かったですが、バンコクは色々と買い物が楽しめます。
    前回は男友達の旅だったので、妻にせがまれ、9月に2回目のバンコクを予定しています。
    検索しましたが、ベトナム航空はメッチャ安いですね。
    3年前にベトナム航空にも乗りましたが、客室乗務員や機内食も問題ないですよ。
    但し、ハノイ国際空港は古くて寂しかったです。
    ふたりで愉しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11104817

  • 乗り継ぎで第一ターミナルから第二ターミナル

    羽田→香港→バリ
    香港第一ターミナルに到着後、乗り継ぎ時間が5時間あるので第二ターミナルで食事や買い物をしたいと思っております。
    利用航空会社はキャセイです。



    香港に到着したらtransferで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    わびさん、はじめまして昨年に乗り継ぎで入国し、今年は、香港に年末年始に遊びに行きました。
    第二ターミナルには、行った事がない為解る範囲でお答えします。
    税関までは、他空港と同じで記載の通りですし、出入国カード以外は不要です。
    但し、乗り継ぎのチケットを見せる様に言われました。
    出国手続きは、第一ターミナルのみです。
    第一ターミナルも充実していますよ。
    私は、仁川空港と桃園空港での乗継経験がありますが、香港空港が一番好きです。
    私は、年末にキャセイを利用して香港経由でシンガポールに寄って、LCCでバリに行きます。
    乗継時間が、6時間あるので女人街をぶらついて食事でもしようと思っています。
    地下鉄等で中心街まで行き街歩きをする事も選択種ではないでしょうか。
    乗継時間が、5時間なのでバタバタ感がありますが、出国手続きはスムーズですよ。
    乗り継ぎの香港とバリ島を愉しんで来て下さい。

  • サンドバーでのシュノーケル

    サンドバーにJTBのオプショオナルで行こうと思っています。
    シュノーケルの出来る場所の海の深さはどのくらいなのでしょうか?
    自分の背丈よりも深い海は怖くて入れません。
    ハナウマ湾では立てる位の場...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ちゃーみーさん、初めまして

    私は、4年前の年末にサンドバーに行きました。
    利用したツアーが、ネットで直接予約したキャプテンブルースの天国の海ツアーでした。
    JTBのツアーでないのですが、同じ所なのでアドバイスします。
    シュノーケルの出来る所は、足が届きません。
    私も泳ぎが得意ではないのですが、ライフジャケットを着用して愉しみました。
    沖縄の海の様に色取り取りの熱帯魚はいませんが、楽しかったです。
    又、海亀が必ず居ます。(知りたくないとは思いますが、餌付けされています。)
    一緒に泳げて良い思い出になりました。
    但し、触ってはいけません。

    3年前の旅行記を添付します。
    他にも沢山楽しめる所があります。
    円安で2年程行けていませんが、私の大好きなハワイを愉しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10990439

  • ミャンマー個人旅行の日程について

    3月にミャンマーに行く予定です。

    地球の歩き方などを見て、日程を立ててみました。
    1日目 朝 ヤンゴン着 ヤンゴン泊
    2日目 チャイティーヨーへ バゴー泊
    3日目 ヤンゴンへ 夜行バスでバ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    maiさん、始めまして、
    私は、昨年の2月に4泊6日でミャンマーに行きました。
    行き先は、旅行記の通りで、ヤンゴン(日本語ガイド付のチャーター車)→バガン(飛行機)→(日本語ガイド付のチャーター車)ポッパ山→ヤンゴン→(車をチャーター)キンプン
    ハードなスケジュールの為、お金を使いました。
    バガンは素晴らしかったです。もっとノンビリしたかったと思いました。
    又、ゴールデンロックは一度は観る価値のある所だと感じました。次回は、チャイティーヨーの山頂ホテルに宿泊しライトアップされたゴールデンロックを見たいと思っています。
    私は、インレー湖には行きませんでしたが、大変素晴らしい所だと聞いています。
    2日目にハードスケジュールですが、ヤンゴンまで戻って夜行バスでバガンに行くとバガンが1日増えます。但し、車をチャーター(片道3.5時間)しないと無理ですが、
    バガンでは、馬車をチャーター(4ドル程度)しのんびりとオールドバガン観光をお勧めします。又、大変綺麗に清掃された日本人慰霊碑がありますので是非御参りとお布施をお願いします。

    私の大好きなミャンマーを愉しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10989391

ユウ君の親父さん

ユウ君の親父さん 写真

16国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ユウ君の親父さんにとって旅行とは

家族や友達と過ごせて、ストレス解消となる。又、最低、1年に1回以上の自分に対するご褒美である。

自分を客観的にみた第一印象

人見知り

大好きな場所

オワフ島のノースショア
北海道の知床半島

大好きな理由

どちらも現実から逃避出来る大自然

行ってみたい場所

南米のマチュピチュとウユニ塩湖
トルコのカッパドキア

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています