1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコールワット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコールワット Q&A一覧に戻る

土日のアンコールワットについて締切済すぐに!

marimoさん

by marimoさん

  • Q&A投稿日:2018/04/20
  • 2

 シェムリアップへ旅行に行きますが、メインのアンコールワット+トム+タプロームを日曜にするか、最終日の月曜にするか悩んでいます。
 混雑を出来るだけ避ける日程で予定を考えています。対策としては専用車で観光する、ツアーのランチタイムの時間帯にアンコールワットを訪れ、遅めの昼食にする。夕方にタプロームを訪れるなどを考えています。しかし、当初の予定ではこれらのメインの遺跡を訪れるのは日曜で、近隣諸国からも観光客が多く、平日より混雑するということなので、日曜日は郊外を観光し、メインは月曜日に変更しようかと考えています。しかし最終日(夜帰国)にメインを観光するのはもし天気などで観光できなかった時のことなどを考えると不安です。
 土日と平日はかなり混雑状況に違いはあるのでしょうか。やはり平日の月曜にメイン観光にしたほうがよいでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ユウ君の親父さん

    by ユウ君の親父さん(シェムリアップでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/04/20
    • 実体験:あり

    marimoさん、始めまして
    旅程を色々と思案されているみたいですね。
    私は、昨年のゴールデンウィークにアンコールワット他関連遺産群を観光しました。
    世界のアンコールワットですから観光客はいつも多いです。
    二度目の訪問で多少心得ていましたが、渋滞で中に入れない程の混雑はなかったです。
    自力でなく、現地ツアーに参加すると、考慮してもらいますよ。
    私なら、最終日にオールドマーケット等で買い物やマッサージをしてまったりと過ごすと思います。
    4月末は乾季で雨は降りません。
    それよりも、兎に角暑さ対策を考えた方が良いと思います。
    素晴らしいアンコールワット遺跡群を堪能して下さい。

    質問者からのお礼
    お返事おそくなりました。ツアーの団体客の日程とずらすように計画をたてた甲斐もあって、混雑はありませんでした。暑かったけれど、それ以上にとても良い旅でした。ありがとうございました。 by marimoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(シェムリアップでの回答数:24件)

    • 回答日:2018/04/20
    • 実体験:あり

     混雑状況のお話ですが、数年前の年末に29日から大晦日の日まで滞在しましたがその時の混雑状況ですが、当然混むと予想して居ました。
     もちろん通常より混んだと言うことでガイドが説明して居ましたが遺跡はとても広く、人が多くても動けない、交わせない、通れない・・・なんて言うことはありません。
     朝日を見に行きましたが、いいポイントをガイドが心得て居てくれて私たちはそこまで早く行かなかったのですがちゃんと観て写真に収めてきましたよ?
     ただ、アンコールトムとアンコールワットを日の関係で午前中にアンコールトムに行くほうがいいと言われて居たのですが送迎車やバスなどの混み具合から仲間と連絡をとって朝日を見て一度ホテルに戻って朝食をとってから再度遺跡に向かったのですがアンコールトムではなくアンコールワットからスタートしましょうと言われて午前、午後の予定が入れ替わりました。

     そこから考えるとどの程度の混み具合を危惧されているのかはわかりませんが年末年始の混み具合からしたらそこまで心配されなくてもいいのでは?と思いますが・・・・

     あとは天候はわかりませんので近くなったら予報を見てお決めになるといいと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。年末年始のご来光素敵ですね。アンコールトムは午後だと逆光になりますが、クメールの微笑みなど暗くはならなかったのでしょうか。そうでなければアンコールトムを午後のほうがやはりよさそうですよね。 by marimoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP