バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月3日 トレドからマドリードに行きAVE3123便12:30出発<br />    15:30にサンツ駅に到着しホテルにチェックイン後、ランブラス通りを散策しタパスの夕食<br />5月4日 タクシーでサグラダファミリヤ、サンパウ病院、グエル公園に行きウナ・ミカ・デ・ジャポで日本食の昼食<br />    近くのバス停から乗り降り自由バスに乗りカンプノウスタジアムに行った。<br />    そのオープントップバスでカタルーニャ広場に戻り、夕食を取り<br />    又、バスに乗りウロウロとした後、夜に地下鉄でサグラダファミリアのライトアップ見学に行く<br />5月5日 徒歩でカタルーニャ音楽堂、王宮、カサ・ミラ、カサ・パトリョを見学<br />    その後、徒歩でとうふのカラタンに行き店内でお弁当と豆腐の昼食<br />    14時からモンセラット半日観光のオプショナルツアーに参加<br />5月6日 4時にホテルをチェックアウトし、6時20分のKL1662便でアムステルダムに行く<br />    乗継時間が、6時間あるので入国し電車でアンネ・フランクの家を見学に行く<br />    14時40分発のKL867便で関西空港に向って出発

初めてスペインに行ってみた。その5 バルセロナ 帰りにアムステルダム

2016/05/03 - 2016/05/06

ユウ君の親父

ユウ君の親父さん

そのオープントップバスでカタルーニャ広場に戻り、夕食を取り
    14時からモンセラット半日観光のオプショナルツアーに参加
    14時40分発のKL867便で関西空港に向って出発

AVEは、快適だった。
    マドリードからバルセロナの距離で3時間だったが、日本の新幹線だと約2時間なので新幹線の勝ち
    しかし、食堂車がありサンドィッチを購入して食べたがイマイチだった。
    バナナも売っていた。

AVEからの赤茶けた大地

サンツ駅に到着

ランブラス通りをブラブラ

• ランブラス通りをブラブラ<br />Tシャツや色々な小物の土産を購入

Tシャツや色々な小物の土産を購入

ランブラス通りでは、沢山の画家が似顔絵を描いていた。
    又、日本人の画家も居た。

サンジョセップ市場
    カットフルーツとチョコレートを食した。
    又、お土産にオリーブオイル他を購入

レアール広場のガウディ作のガス灯
    マドリードのマヨール広場のようだった。

グエル邸
    ランブラス通りから路地を入って直ぐ

コロンブスの塔

サンパウ病院の入口

サンパウ病院の中庭

サンパウ病院の内部
    この真っ白な壁に映像を映し、昔の様子を見せていたが、少し不気味な感じがした。

サンパウ病院の天井

グエル公園

グエル公園のベンチ
    人の流れについて行ったら、入口を間違ってしまいほぼ頂上まで登ってしまった。
    木陰のベンチをゲットし暫くゆっくりした。

グエル公園の中庭を支える柱
    上の写真の中庭を支えているが、地震がない事は良いなと感じた。

グエル公園の有名なカメレオン

カサ・パトリョ

凱旋門

カンプノウ・スタジアム
    スタジアムツアー(28ユーロ)に参加した。
    大変楽しく夢の様な時間だった。
    私の予定は、ヨーロッパチャンピオンズリーグの準決勝(対バイエルン・ミュンヘン)を観戦だったが、まさかのアトレチコに敗退だった。
    スタジアムに屋根を付ける改修工事を日建設計が行い、2021にオープンらしい。
    今度は、試合観戦に訪れたい。

記者会見場

アウェイのロッカールーム

グラウンドに出る通路
    良く見る風景で感動した。

グラウンドに立った。
    アウェイのベンチ

モンセラット修道院
    麓から

• モンセラット修道院<br />駐車場から

駐車場から

モンセラット修道院
    入口の真上にも奇岩がもっこりと突き出ていて、今にも落ちそうであった。

どこから見ても目が合う不思議な石像

黒いマリア様の像
    ガイドさんに、時間の都合があるので、何時も行列が出来ているから、遠くから見ますと言われたが、何と、10分並んで手を触る事が出来た。
    なぜ、今日は行列がないのか解らないとの説明、ガイドさんも久し振りに手を触る事が出来たと喜んでいた。
    硝子ケースから右手が出ているので、それを握って家内安全のお願いをした。

ランブラス通りのパフォーマー

ランブラス通りのオープンテラスでタパスとサングリアの食事

ランブラス通りで海鮮パエリアの食事

ウナ・ミカ・デ・ジャポ
    日本人が作る日本食で大変美味しく頂いた。
    私と息子は、お弁当、妻は、カツカレーを食した。
    開店の13時に行ったが、地元の人も来てほぼ満席になった。

とうふのカラタン
    テレビで放送されていたので訊ねたが、大変美味しい豆腐だった。
    オーナーの清水さんは、ニュースステーションのコメンテーターをされていた方
    材料の大豆は、フランス産とブレンドしてその割合を極めるのに苦労をした事他を色々と話をしたが、充実した日々を過ごしているとおっしゃていた。

エル・プラット空港

アムステルダム中央駅
    スキポール空港から15分程度で到着

運河の風景

自転車専用信号が珍しい

王宮広場

アンネ・フランクの家
    チケット売り場は別の建物にあり、予想通りの長蛇の列で中の見学は諦めた。
    やはり、2ヶ月前にネットで購入する事を薦める。