1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコールワット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコールワット Q&A一覧に戻る

乾季から雨季の変わり目のアンコールワットの天気締切済早めに!

なっこさん

by なっこさん

  • Q&A投稿日:2018/02/15
  • 5

4月4週目か5月半ばにアンコールワットへの観光を予定しています。
乾季から雨季への変わり目の季節らしいですが、どんな天気でしょうか。

調べると雨に関してはまだ本格的な雨季ではない、降ってもスコールで1時間程度で止むということでした。

しかし雨だけでなく曇りがちなのかどうかも気になります。
雨は降らなくても空一面どんより曇っていれば写真栄えもしないし、朝日や夕日もみれないので観光を楽しめないかなと思います。
この時期、曇りは多いのでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ayachiさん

    by ayachiさん(シェムリアップでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/02/15
    • 実体験:あり

    昨年のゴールデンウィークにベトナム&カンボジアに行きました。
    そのときは雨は降らなかったですね。
    気温は36度前後でしたが、湿度が相当高く本当に暑かったです。
    曇りがちでもないので日差しを避けるのが大変でしたよ。
    とにかく暑いのですごく汗かきます。
    着替えは少し多めに持っていったほうがいいと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rukia2hiroさん

    by rukia2hiroさん(シェムリアップでの回答数:13件)

    • 回答日:2018/02/15

    日本の梅雨のようにシトシトと降り続くのは9月~10月頃で、4月~5月半ば頃はスコール(30分から1時間 夕方近く)が来るくらいで何も問題有りません。スコールがあがつた後などはスモックやチリが洗い流されて清々しくなり夕焼けなどは感動ものですよ、それを求めて旅行する人もいるくらいです。
    ただし遺跡見学中にスコールに会うと逃場が無いので、頭からすっぽり被れるカッパ(百均で十分)を忘れないように。
    どうぞ楽しい旅を!
    その他カンボジアの事でしたら何でも聞いて下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ユウ君の親父さん

    by ユウ君の親父さん(シェムリアップでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/02/15
    • 実体験:あり

    なっこさん、始めまして
    昨年のゴールデンウィークに行ってきましたが、雨は降りませんでしたよ。
    但し、プノンバケンの丘からの夕陽は見れませんでした。
    1日中雨が降るわけでもないので気にしなくて良いと思います。
    兎に角、クソ暑いのでその対策を考えた方が良いですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 世界遺産のアンコールのチュムチュムさん

    by 世界遺産のアンコールのチュムチュムさん(シェムリアップでの回答数:28件)

    • 回答日:2018/02/15

    初めまして、!
    私は日本に語のガイドのチュムチュムです。カンボジアの季節は雨季と乾季です。乾季は5月から、10月までです。そして、5月は雨季の始めですから、雨はほとんどないです。この時に来たらサンライズとサンセットが見れるのが多いです。でも、その時は昼に暑くなります。どうぞ、楽しみに旅して下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 敏じぃさん

    by 敏じぃさん(シェムリアップでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/02/15
    • 実体験:あり

    そんなに心配なら旅行を止めた方がいいですよ。天気ばかり気にしていたら面白くないだろうし。 アンコール遺跡群ではなくアンコールワットに行くんですよね?

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP