旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユウ君の親父さんのトラベラーページ

ユウ君の親父さんへのコメント一覧全4件

ユウ君の親父さんの掲示板にコメントを書く

  • クリ−ニングについて

    ユウ君の親父さんへ

     昨日、ダナン・ホイアンの留学生・研修生達の感謝パ−ティがあったので、クリ−ニング店について聞いてきました。
     皆さん1〜3年ベトナムに帰っていないのでダナンにいる友人から調べてもらったところ、ホイアンはホテルに洗濯機があるところが多いし、なくてもホテルの近くにランドリ−はあるとのことでした。
     ダナン市内のホテルは洗濯機があるところは少なく、近くにもランドリ−は少ないようです。ただ、クリ−ニングの集配をしてくれるところがあり、ここを使う人が多いようです。その会社は「GREEN LAUNDRY DA NANG 」で、電話をすると数分で洗濯物を取りに来て、朝は早ければ夕方で、遅い時間なら翌日の朝のようです。料金は 1kg約100円のようですです。またお店はホテルから約4km程度です。
     もし良ければ、ヤフ−で検索(日本語に変換して)するとだいたいわかります。
    とりあえず、最新情報です。
    2017年03月13日16時31分返信する

    RE: クリ−ニングについて

    > ユウ君の親父さんへ
    >
    >  昨日、ダナン・ホイアンの留学生・研修生達の感謝パ−ティがあったので、クリ−ニング店について聞いてきました。
    >  皆さん1〜3年ベトナムに帰っていないのでダナンにいる友人から調べてもらったところ、ホイアンはホテルに洗濯機があるところが多いし、なくてもホテルの近くにランドリ−はあるとのことでした。
    >  ダナン市内のホテルは洗濯機があるところは少なく、近くにもランドリ−は少ないようです。ただ、クリ−ニングの集配をしてくれるところがあり、ここを使う人が多いようです。その会社は「GREEN LAUNDRY DA NANG 」で、電話をすると数分で洗濯物を取りに来て、朝は早ければ夕方で、遅い時間なら翌日の朝のようです。料金は 1kg約100円のようですです。またお店はホテルから約4km程度です。
    >  もし良ければ、ヤフ−で検索(日本語に変換して)するとだいたいわかります。
    > とりあえず、最新情報です。
    2017年03月13日17時52分 返信する

    RE: RE: クリ−ニングについて

    > > ユウ君の親父さんへ
    > >
    > >  昨日、ダナン・ホイアンの留学生・研修生達の感謝パ−ティがあったので、クリ−ニング店について聞いてきました。
    > >  皆さん1〜3年ベトナムに帰っていないのでダナンにいる友人から調べてもらったところ、ホイアンはホテルに洗濯機があるところが多いし、なくてもホテルの近くにランドリ−はあるとのことでした。
    > >  ダナン市内のホテルは洗濯機があるところは少なく、近くにもランドリ−は少ないようです。ただ、クリ−ニングの集配をしてくれるところがあり、ここを使う人が多いようです。その会社は「GREEN LAUNDRY DA NANG 」で、電話をすると数分で洗濯物を取りに来て、朝は早ければ夕方で、遅い時間なら翌日の朝のようです。料金は 1kg約100円のようですです。またお店はホテルから約4km程度です。
    > >  もし良ければ、ヤフ−で検索(日本語に変換して)するとだいたいわかります。
    > > とりあえず、最新情報です。
    2017年03月13日17時53分 返信する
  • 有難うございます。

    ユウ君の親父様

    こんばんは。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。
    …が最近のプロモは値段が高目で残念です。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    次回のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2016年02月19日19時40分返信する
  • もう一つ情報を。

    !Hola!ユウ君の親父さん、今晩は。

    オルチャタを知られましたね!、パエジャはバルセローナで召し上がるんですね、もしバルセローナでメルカド(市場)に行かれたら、是非「チリモジャ」を召し上がってみませんか?。

    チリモジャ?そらなんじゃ?とお思いですね、チリモジャは果物なんですが日本では見かける事がないですね、表面が緑色のウロコの様で果肉は白いんです、甘くて美味しくて病みつきになりますよ、私は4〜5月に行くとメルカドで探して食べます、スペインに行ったついでに話のネタに食べてみませんか?。

    マドリーでBARに行かれる予定があるのですたら、「ラ・カサ・デル・アブエロ」を予定に入れてみればいかがでしょう?、Google mapで検索すれば場所が分りますよ、ここのガンバス・アル・アヒージョを食べたら他では食べれません。

    churros
    2015年05月26日19時23分返信する
  • 旅行記にお出で頂き有難うございました

    ハワイ島旅行記を評価頂き有難うございます。
    一泊しながら島を一周した為、のんびりとしたドライブとなりハワイ島を満喫することができました。

    〜なめ〜
    2015年03月12日18時30分返信する

    大変懐かしく拝見しました

    なめさん、始めまして
    私は、3年前の年末年始にハワイ島に家族で旅行しました。
    オワフ島とは違うのんびりとしたハワイを過ごしました。
    しかし、予約していたコンパクトタイプのレンタカーが用意されていなく、色々交渉した結果、真っ赤なムスタングのオープンカーに変更となり喜んでドライブをしていたのですが、無茶苦茶燃費が悪く予定外の出費となり大変な思いをしました。
    ワイピオ渓谷に行けなかったので写真を見てもう一度行きたくなりました。
    私の休暇は年末年始しか連続で取得出来ないので、早々にフライトをネットで確認したのですが、予算オーバーで諦めました。
    2年後にもう一度、行ってみようと思っています。
    ※旅好きの友人の紹介で4travelの旅行記を知り、投稿を始めた所です。
    古い旅行も含め、色々と投稿させてもらいますので宜しければ見て下さい。
    2015年03月13日08時45分 返信する

ユウ君の親父さん

ユウ君の親父さん 写真

16国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ユウ君の親父さんにとって旅行とは

家族や友達と過ごせて、ストレス解消となる。又、最低、1年に1回以上の自分に対するご褒美である。

自分を客観的にみた第一印象

人見知り

大好きな場所

オワフ島のノースショア
北海道の知床半島

大好きな理由

どちらも現実から逃避出来る大自然

行ってみたい場所

南米のマチュピチュとウユニ塩湖
トルコのカッパドキア

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています