hamaさんへのコメント一覧全1,115件
-
再び!の「3世代・家族旅行」は『オーストラリア』。
お早う御座います。
そして、明けまして おめでとうございます。
昨年・・・。
確か!『オーストラリア シドニー方面』に、3世代・・で お出掛け!した hama
家。
と 思っていたら。。。
昨年・・の『オーストラリア』が、好評だったんでしょうね。
2年、連続・・の『オーストラリア 旅行』は、いいですね。
綺麗!で 安心感・・を 持てる、国。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おじいちゃん。おばあちゃん」も、お孫さん達も、
沢山の 世界旅行・・が、
『人生!の 思い出』と なり、『豊か!な 人生』に、なっていますね。
そして、『パース』に、お仕事!で 行っていた・・パパ。も
「こんな・・遠い! 場所」で
子供達・・に 会えた。のは、嬉しかったこと。と 思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現地は、「気温 27度」ですか~。
「日本は、寒い」ので 羨ましい。
しか~し、ここんところ・・の
「世界中・・の 夏!の 長期間。超高温」を 考える。と わかりませんよね。
『欧州(パリ)』も、6月に「気温 40度」に なったり・・が、ありますから。
『暑~い! 夏(期間)』が 連想されて
「リスク(感)」が 先・・に 思い浮かんだり。で、
毎度「5月」に、旅していました。
が
「4月」に、しよう・・と 思ったり。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家!の 若一家・・は、
2年前!の「シンガポール発 巨大!クルーズ船」に 続いて、
2度目・・の 海外旅行。で
この 3月に『セブ島(フィリピン)』に、行くんだそう。
お嫁ちゃん!は 2度目・・の『セブ島』で「勝手 知ったり」で
ちび達・・には、直行便!が 肝。
若ファミリー!は「ビーチ・リゾート」が 好き・・みたい。
私達・老夫婦・・も 誘われました。が、「島」は、イマイチ。
あぁ~、旅行費用は、おじいちゃん!が 出していましたよ。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在。5歳。早生まれ!(2月末)の 孫娘ちゃん・・が
4月には、小学校・・に 入学。
なので「今・・の うち。に、海外旅行」に 行くんだとか~。
近所・・の 公立校。で
「大好き!な 薄紫色・・の ランドセル」が、3月に 到着」を 待っていますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。『フィリピン』は、hamaさん・・も、お仕事!で 長かったもんね。
いろいろ、ご存知のこと・・と 思います。
続く・・『パース』の お話!も
楽しみ・・に、していますね。
これからもよろしくお願いします。Re: 再び!の「3世代・家族旅行」は『オーストラリア』。
華さん、こんにちは!
本年も宜しくお願いいたします。
パースは初めての訪問でしたが、快適に孫達と過ごせました。
温かい、むしろ暑い気候が何よりでした。
若奥様家族のフィリピン旅行計画ですか、良いですね。
私は、6月にマニラにイベントに参加しましたがホテル内で
3日間過ごしそのまま帰国しましたので記憶にはあまりありません、
しかしコロナ禍で勝ち残った企業が逞しく頑張っていてその躍進振りに
驚きました。一皮むけた国に変貌していました。
華さんの今年の旅行計画は、4月ごろですか、、
旅行計画をしっかり立て、事前準備をされる方なので旅行記が濃密な
内容となるんでしょうね。敬服いたします。
先ずはメッセージへの感謝と華さんご家族の近況に感謝致します。
ありがとうございました。
hama
2026年01月09日14時27分 返信する -
-
いつもありがとうございます
2回目のアイコン旅へのご訪問ありがとうございました。
GWのクルーズで疲れたはずなのに、懲りずに高齢者を2倍にして行ってまいりました!
今回はUAのトラベルクレジットのお陰で年寄孝行が出来ました。
高齢だけど頑健な姉妹なので、ロングフライトもなんのその。
和食よりも洋食、邦楽よりも洋楽、邦画よりも洋画で青春を過ごした2人。
伯母は若い頃の海外生活もあり「もう年だから遠慮するわ」なんて控えめな発言は皆無。
常にアグレッシブで、ワタクシ、負けそうです。
強いて言えば地中海が良かったけどこればっかりは仕方ない。
やっぱりロイヤルカリビアンは文句なしに最高!
UAさんも色々な意味で最高ですっ!
引き続きよろしくお願いいたします。
2025年10月27日14時39分返信する -
旅行お疲れ様でした。
yamayuri 2001さん、
こんばんは。
シンガポールに毎年行かれたとは羨ましいかぎりです。
仰せの通り、シンガポールは、旅行ばかりではなく移住や子供の将来のことで
勉強が進んでいる国としても人気が高いですよね。
ハワイでしたか、お孫さんたちとの旅行は格別の感がありますね~。
孫達との旅行はやはり温暖な気候が喜ばれます。
ユニバーサルスタジオは、面積的にも体力的にも丁度良い広さかなと思います。
優先チケットの件はしりませんでした、次回には活用させて貰います。
ご返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
昨日から国勢調査の調査員となりその準備と調査活動に振り回されて
疲労困憊です、まぁ、初めてお会いする方々と楽しい面もあります。
自治会の役員もあり現役時代を思い出す今日この頃です。
ありがとうございました。
hama
-
三世代旅行
hamaさん、こんにちは。
hamaさんのご家族の夏休みは、シンガポールだったんですね。
我が家はハワイでした。
孫たちと行くと、楽しさも何倍にもなりますね。
私は今、旅行から帰って、
燃え尽き症候群のような症状になっています(* ´艸`)クスクス
私は、十年ぐらい前には シンガポールに毎年通ってました。
その中で感じたのは、将来 シンガポールは
日本を追い越す日が来るなと言う事です。
あっという間に そうなってしまいましたね。
シンガポールの子供達は、当時から勤勉で、
ホーカーズで食事をしていても、必ず教科書や参考書を開いて、
勉強していました。
今やシンガポールでは、
高額所得者が日本よりも多いのではないかと思います。
ユニバーサルスタジオ・シンガポールは、
歩くにはちょうどいい規模ですよね。
中には 日本にはないアトラクションもあって、
だいぶ楽しめますね。
何より優先チケットを買うと、
全く並ばずにどの乗り物も乗れるのが快適でした。
ここ数年は、シンガポールはトランジットでしか行っていませんけれど、
またゆっくり行ってみたいなと思いました。
yamayuri2001 -
三世代旅行は、最高ですね!
hamaさん、こんにちは。
お盆休みはシンガポールに行かれたんですね。
お孫さんとのご旅行、
どんなにか楽しかった事と思います。
我が家は、シンガポールから
ディズニークルーズラインに乗船しようかとも考えましたが、
今年はハワイのアウラニで過ごしました。
ディズニー大好きな孫たちのチョイスなので、
とても楽しく過ごしました。
シンガポールは、今から十年ぐらい前、
毎年のように通っていた国なので、
とても懐かしく拝見しました。
今はシンガポールもだいぶ変容していますけれど、
あの独特な文化は、とても魅力的ですよね。
yamayuri2001Re: 三世代旅行は、最高ですね!
yamayuri2001さん、こんにちは
お元気そうでなによりです。
そうですか、シンガポールからディズニークルーズの計画が
あったんですね。ディズニークルーズ船の一隻は昨年末に
シドニーでみましたが素敵なクルーズ船ですよね。
ハワイのアウラニにあるディズニーですか、近くのマンションの
プールで水遊びした程度ですが素敵な場所で3世代で楽しまれた
ディズニーはお孫さんにとっては幸せですね。
シンガポールは。小生にとっても好きな街です。
孫達ばかりでなく私たちももう少し長く楽しみたかったです。
今年4月より自治会の役員になり娘夫妻の仕事同様限られた日程しか
取れなかったです、
メッセージを頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
hama
2025年09月03日17時13分 返信する -
お子ちゃまもとても楽しい国
こんばんは、hamaさん
私はシンガポールが大好き~。
というのも、小さな国に元気が詰まっている気がして。
いつ行ってもエネルギーが貰えます。
少し歩けばインドの楽しさ、中国の楽しさ、欧風、プラナカン、
色々楽しめて、そして国の勢いもあちこちから感じられる…。
お孫さんも、たくさんの刺激を受けられたことでしょうね♪
続きも楽しみにしています。
たらよろ -
マニラ!
hamaさん、こんにちは。
マニラに行かれたんですね。
私たちも。e-travelを取得して、
2月にマニラに行ったので、懐かしく拝見しました。
八年ぶりのマニラと言う事ですが、
コロナ前とコロナ後は、
マニラは変わっていたのでしょうか?
マニラの巨大なショッピングモールに圧倒されながら、
楽しく滞在しましたけれど、
物価の点では、日本よりも少し高かったような気がします。
フィリピンに追い越される日が来るとは思ってもいませんでしたが、
もう日本は貧乏国に成り下がってしまったんですね。
懐かしいお友達に会えて、
本当に楽しいひとときを過ごされた事が、
旅行記から伝わってきました。
yamayuri2001 -
懐かし・・の『フィリピン 旅行』は、良かったですね。
お早う御座います。
息子さん!との、
気品ある! 豪華ホテル『エクシブ・・での 中華料理・旅』。
hamaさんの 子ども達は、ほんと・・皆さん!優しいですね。
そして「旅行」で 楽しませてくれる・・のが、いいですよね。
今回も「ご両親!の 好み」を 考えた『充実!の お洒落旅』でしたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうでしたか。
8年ぶり!に『フィリピン』に、行ってきた・・とのこと。
うわぁ~、hamaさん。と フィリピン・・の お仲間。らしい
「豪華!な パーティ」も あったんですね。
笑顔・・が いいなぁ~。
皆さん。「8年・・の 歳月」で
「寄る! 年波」は、当たり前・・のこと。
お仕事!で 長年・・暮らしていた『マニラ』
なので
沢山の「セレブ!な ご友人達」とも、元気・・に 再会シーン。も
お互い・・「幸せ!な 瞬間」だったこと。と 思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在も、hamaさん。
変わらずに「夫婦で 世界旅行&国内旅行・・を 満喫されている」
って
きっと「皆さん!も 安堵して、喜んでくれたことでしょうね」。
私は、久しぶり!の 旅行・・で
「今週は『新潟 上越方面!の ドライブ旅』です。が
天気は、イマイチ・・みたい。で、残念!です。
「姉を 連れていってあげよう」と、3人!で 出掛けます。
これからもよろしくお願いします。RE: 懐かし・・の『フィリピン 旅行』は、良かったですね。
> お早う御座います。
>
> 息子さん!との、
> 気品ある! 豪華ホテル『エクシブ・・での 中華料理・旅』。
>
> hamaさんの 子ども達は、ほんと・・皆さん!優しいですね。
> そして「旅行」で 楽しませてくれる・・のが、いいですよね。
> 今回も「ご両親!の 好み」を 考えた『充実!の お洒落旅』でしたね。
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> そうでしたか。
> 8年ぶり!に『フィリピン』に、行ってきた・・とのこと。
>
> うわぁ~、hamaさん。と フィリピン・・の お仲間。らしい
> 「豪華!な パーティ」も あったんですね。
> 笑顔・・が いいなぁ~。
>
> 皆さん。「8年・・の 歳月」で
> 「寄る! 年波」は、当たり前・・のこと。
>
> お仕事!で 長年・・暮らしていた『マニラ』
> なので
> 沢山の「セレブ!な ご友人達」とも、元気・・に 再会シーン。も
> お互い・・「幸せ!な 瞬間」だったこと。と 思います。
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 現在も、hamaさん。
> 変わらずに「夫婦で 世界旅行&国内旅行・・を 満喫されている」
> って
> きっと「皆さん!も 安堵して、喜んでくれたことでしょうね」。
>
> 私は、久しぶり!の 旅行・・で
> 「今週は『新潟 上越方面!の ドライブ旅』です。が
> 天気は、イマイチ・・みたい。で、残念!です。
>
> 「姉を 連れていってあげよう」と、3人!で 出掛けます。
> これからもよろしくお願いします。
華さん
おはようございます。 お元気そうでなによりです。
子供達へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
華さんご家族も絆が強く家族愛が感じられるて素敵ですよ。
フィリピン訪問は久しぶりで友人・同僚・後輩などとのお話が楽しかったです。
今回の旅行で一番大変な作業は、マニラ入国時にインストールが義務付けられました
e-travelでした。最終的には、娘に手伝ってもらいました。(´;ω;`)ウゥゥ
華さん、国内上越地方の旅お楽しみくださいね。
ありがとうございました。
hama2025年06月23日09時05分 返信する



