hamaさんへのコメント一覧全1,128件
-
あらっ 見慣れた風景が・・・
hamaさん
晴海フラッグにいらしたんですね。
週に二回は行っている仕事場です。
こうして旅行記になると、なんかかっこよく見えますね。
中国人がたくさん住んでいて話題になっていますが、日本人はそれ以上に住んでいます。子供たちが多くて、1学年に10クラスもあるんですよ。
統廃合で小学校が減りつつある都内で、稀有なエリアです。
今度カメラを持って行ってみようかしら。
お孫さんもすっかり大きくなられて、ほっこりするご家族写真。
いいゴールデンウィークを過ごされましたね。
MよりRe: あらっ 見慣れた風景が・・・
M さん、おはようございます。
久し振りですね。お元気そうでなによりです。
晴海フラッグがお仕事場という事ですね、環境が良く素晴らしいです。
私は晴海フラッグには、2か月に一度位に孫達に会いに行っております。
孫達と遊びながら東京の街歩きを楽しんでおります。
家内はほゞ毎月娘夫妻が仕事で忙しい時に孫達の学校・塾等の送迎に
一週間泊まり込みでお手伝いに行ってます。
閑話休題
ドジャースのブログ拝見致しました昨年でしたね、球場の改装前で
したよね、一度大谷選手を観たいと思いますが実現しておりません。
TV中継で楽しんでおります。
久し振りのメッセージを頂きありがとうございました。
hama
2026年07月12日08時46分 返信する -
さすが!
hamaさん ご無沙汰です。
楽しいGWだったようで👍 わが家はおとなしく普通でした😅
いっぱい海外旅行とは素晴らしい約束です(^^*) 今のところ何ヶ国なのでしょう⁉️
私は約束していませんが(笑)、今のところ11ヶ国かな(^^)こんにちは
ねもさん、お元気そうでなによりです。
いつも若い方々と旅行されているからお元気なんでしょうね。
ねもさん 既に11ヵ国に奥様ご同伴旅行されておられる事
素晴らしいです。それも白地約束手形で感服です。
私は約束手形で先ほど同伴訪問国数を数えましたら僅か14カ国です。
内米国は滞在10年丁度でhamaは13年、フィリピン家内は滞在5年です。
ここ数年は、孫達との海外旅行になり行先も温かく遊園地、動物園等
の孫達が楽しめる訪問地になり娘が旅行地を選択するのに変わり
新しい訪問国は無くなりました。
現役時代には、海外担当部門で駐在・長期海外出張と忙しかったです。
お互いにいつまでも元気で国内外旅行を満喫しましょう。
ありがとうございました。
hama
2026年06月25日15時25分 返信する -
いいねありがとうございます
いつもありがとうございます。
ドタバタ珍道中のクルーズシニア旅に行ってきました。
丸6年のブランクは予想以上に大きかった!
ハプニングもありましたが、無事に帰ってこれてクルーズも楽しめたので結果オーライ。
予定変更で急遽追加となったNY。
やっぱり何度行っても楽しい。
シアトル5泊はつらくてもNY5泊はつらくない!
引き続きよろしくお願いいたします。
2026年06月04日12時58分返信するRE: いいねありがとうございます
> いつもありがとうございます。
>
> ドタバタ珍道中のクルーズシニア旅に行ってきました。
>
> 丸6年のブランクは予想以上に大きかった!
>
> ハプニングもありましたが、無事に帰ってこれてクルーズも楽しめたので結果オーライ。
>
> 予定変更で急遽追加となったNY。
> やっぱり何度行っても楽しい。
> シアトル5泊はつらくてもNY5泊はつらくない!
>
> 引き続きよろしくお願いいたします。
>
KRN さま。
おはようございます。
ご返事遅くなりもうしわけありません。
クルーズの旅いいですね。
アラスカは、私の好きな地域です。 カナダも離接していて見どころが多く
中々日本では味わえない景観ですよね。
そしてNYとアメリカ大陸の東西を楽しまれて最高の旅行ですね。
旅客船も約9万トンと動きやすい大きさだと思います。
と、、申し上げてもクルーズ旅行未経験のhamaには皆さんの旅行記を
拝見し楽しんでいるhamaです。( ;∀;)
いつかはクルーズと思いながら時はすぎていきます。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
hama
>2026年06月08日09時49分 返信する -
楽しい~!『娘一家・・との GW』でしたね。
今日は。
この GWは、「息子さん!夫婦」が、お二人・・を『京都 旅行』へ。
そして、後半戦!は、「『東京』に 住む・・娘さん & お孫さん達」と、
違った「子ども達・・の もてなす! 素敵な ごし方(二箇所)」で、
「とても、理想的な GW」でしたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『大井町』も、ここんところ・・で
「ずいぶん、現代風!の お洒落タウン」に 変貌を 遂げているんですね。
我が家!は『千葉県内』だと、
ほんと『大井町』なんて・・「なかなか、行かれません」ので
「最新!情報 & 車両基地!の お話」と、興味津々・・勉強になりました。
これから・・は、
『リニア 新幹線』の『品川駅! 始発』に 伴って、
『品川』の 周辺!が「注目 スポット」なんでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、人口減少する・・ばかり。の『日本』に『東京』と
こんなにも「大きな ビル群」を どんどん、作ってしまう。って
「いいんだろうか ?」と 思わず・・には、いられませんよ。
現在も「閉鎖」が 続いている『ペルシャ湾! 問題』を 考える。と
「物価!が 下がる」な~んて、今後は 望めないでしょう。し、
「子ども達・・の 未来」は、どうなるんだろう ?と 思う。と
いろいろ、心配!に なりますよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅行記・・の 表紙!の
夜・・の『晴海 東京ターミナル』に 浮かぶ!クルーズ船。は
北欧風!サービス・・の「ラグジュアリー 客船」の
『バイキング エデン号』(48,000トン。乗客数 930人)ですね。
ここ、2年間位・・は『日本』を 周遊していた・・豪華な クルーズ船。
(「北欧風!の デザイン & サービス」で
ただ、集客・・が あまり、伸びなくて
もうすぐ「日本 周遊」を、終了して、撤退するそう。
『晴海 東京ターミナル』は、中型!クルーズ船・・向き。なので
利用しているんですね。
『晴海 フラッグ』の 近く・・も、
いろいろ、見所!が いっぱい。で、楽しそう。
私が、『晴海』と 云えば、
もう、50年。60年前・・に『晴海』で 行われてた『モーター(自動車)ショー』に、
「小さな マイカー・ドライブ」で 父親が 連れてってくれた。のを 思い出します。
これからもよろしくお願いします。 -
こんばんは。
hamaさま
hamaさん、東京でのお孫さんとの子供の日のお祝い、とても温かい雰囲気が伝わってきました。
千疋屋でのフルーツパフェやKITTEでの散策、丸の内の静かな仲通り散歩など、都会の中でも家族との時間を大切にされている様子が素敵です。
久しぶりにお孫さんと過ごす時間は、何よりの贈り物ですね。RE: こんばんは。
> hamaさま
>
> hamaさん、東京でのお孫さんとの子供の日のお祝い、とても温かい雰囲気が伝わってきました。
> 千疋屋でのフルーツパフェやKITTEでの散策、丸の内の静かな仲通り散歩など、都会の中でも家族との時間を大切にされている様子が素敵です。
>
> 久しぶりにお孫さんと過ごす時間は、何よりの贈り物ですね。
Trip にこ様
おはようございます。
メッセージ頂きありがとうございます。
子供の日は、祝日で都内は空いていてゆっくり楽しめました。
千疋屋は、果物好きの私の趣味に合わせて孫達の招待でした、
私は隔月にしか孫達に会えませんが、家内は毎月娘の仕事に合わせて
手伝いに東京です。娘の義母と交代の手伝いですが家内は楽しみに
毎月東京に行っております。
tripにこさんの旅行記珍しい国にも行かれていて凄いですね。
少しづつ訪問させていただきます。
ありがとうございました。
hama2026年05月28日10時31分 返信する -
続き・・です。間違えました。
再び、お早う御座います。
先ほど・・の コメントで
『kitte』の「明治生命博物館」は、
『英国』に・・でも、 迷い込んだか ?の 雰囲気。
と、間違って・・入れていました。
が
『kitte』の「博物館」は、
ーーーJPタワー学術文化総合ミュージアム「インターメディアテク」ーーー
入館料無料のミュージアムです。
でしたね。
何か「パソコンで 文字打ち!している・・と
「明治生命」の 一文・・が 飛んでしまって、間違えたみたいデス。
失礼しました。
hamaさんも、お体を 大切に、お過ごし・・下さいね。
我が家!の 旦那様。は
「今月は、白内障!の手術。緑内障・・も あって」って 感じ。
正直、あまり・・心配は していないんですがね。。。(笑)
これからもよろしくお願いします。 -
「孫・・が 喜ぶ」のが、一番!嬉しい~。「ジジ & ババ」ですよね。
お早う御座います。
GW『こどもの 日』は、東京の お嬢様!の 家・・で、過ごす。
お仕事!で「欧州 出張」も ある・・お嬢様。には、
「実・・の 母」が、おじいちゃん・・の 到着より、早く・・来てくれて
「家の こと。孫達・・の 面倒を 見てくれる」は、
本当に、助かりますよね。
私も、おじいちゃん・・も、
息子ファミリー!と 同居している。ので 毎日・・が「そんな 風~」で、
ーーー「忙しい~! 若一家・・が、少しでも 楽・・できれば」の 想い!で
頑張っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、GW・・で
かえって『空いている! 東京』だったのかも ?
お孫さん達・・には、
「フルーツ・パフェ。や、フルーツ・サンド。そして、パスタに、カレー・ライス」
と
子供の「大好き!な 食べ物・・が、そろい踏み」で、最高!でしたね。
『千疋屋 総本店』って~のが、贅沢!で
「hamaファミリー!に、お似合い」とも、思いました。(♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『東京 駅』の「丸の内 側」は
「レトロ!な 建築物」(しかも、無料)が、けっこう あって、いいですよね。
『kitte』の「明治生命博物館」は、
『英国』に・・でも、 迷い込んだか ?の 雰囲気。で
異国情緒・・に、溢れてて「素敵!」です。
『明治 生命』の 一際・・豪華な「館」も、素晴らしい~。
ほんと、見学・・では、
知的好奇心!を 満足させる・・「レトロ」が いっぱい。
そして、「食」・・も、
子供・・だけ。では なくて、「三世代!が 大喜び・・できる、内容」。
「とっても、いいなぁ~、 こんな・・一日」って、感心!しました。(♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の『中国 上海&江南地方』の 旅行記・・にも、
コメント!を 有難う御座いました。
今回は、「一人旅」の 人ばかり・・で、
かえって「皆さん!と 行動を 共にしたり」で、楽しかったデスヨ。
また『中国』の 見所!の 素晴らしさ・・にも
あらためて「中国 ファン」に、なっちゃいました。
お嬢様!も『中国・・出張」も あるのかな ?
これからもよろしくお願いします。 -
こんにちは。
hamaさま
東京は、観光ではいかない場所です。
田舎者の私には、大きな建物ばかりで圧倒されます。
晴海フラッグのタワマンや豊洲は、きれいに整備されていて、別世界のようでした。
これからもよろしくお願いします。



