旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hamaさんのトラベラーページ

hamaさんへのコメント一覧全1,052件

hamaさんの掲示板にコメントを書く

  • hamaさま! ご無沙汰してます!うふふ♪♪です!

    hamaさま☆☆

    またまたしても、随分ご無沙汰しちゃいました💦💦
    うふふ♪♪です!

    お孫さんたちのお写真が可愛いですね~💗💗
    嬉しさで顔がほろこびまくっているhamaさまが思い浮かぶようです(笑)!

    旧い旅行記の感想も少しだけ・・・
    <ANA>
    どの旅行記も機内食がおいしそうで・・・
    これはビジネスですか??(←違いの判らないうふふ♪♪です☆)
    しかし、hamaさま、本当に色んな国に行かれているんですね~。
    自己紹介欄にあるのですが、旅行記拝見すると改めてそう思います~。

    美術館にミュージカル鑑賞、ゴルフとhamaさまの趣味は広いのですね~。

    <2016年1月京都旅行>
    嵯峨野の竹林は本当にいいですよね~☆☆
    ただ、ここいつ行っても人だかりがしていて・・💧
    むかしはここまでの人手じゃなかったんですが・・・
    冬場だから人居ないんでしょうか?
    それとも随分早朝に行かれたのですか??

    大河内山荘もいいです~☆
    あそこは竹林の道のどん尽きにあるせいか、
    いつ行っても人が少なくて! 穴場です!
    だって、庭園、広いし、すごくいいでしょ~♪
    うふふ♪♪も長らく前を通り過ぎるだけでしたが、
    一昨年は、紅葉観に行きました💛
    それでも空いてましたよ(笑)。

    内部の写真、ありがとうございます!!
    美しい・・・
    すごく良かったです!!
    むかしの俳優さんって、すごいお金持ちだったんですね~。
    いや、大河内伝次郎さんがすごい俳優さんだとは、
    うふふ♪♪でも、なんとな~くは知っていますが、
    それでも、今の俳優さんでこれだけの美術品のような家を建てられる方は、
    そうはいないでしょう~。

    これ以上、書くととんでもない長さになってしまうので💧
    (すでにとんでもなく長い文章ですが・・💧)
    このあたりで・・

    またhamaさまの旅行記、楽しみにしていますネ!

                   うふふ♪♪

    ※うふふ♪♪が音信不通になったら、
     間違い無く『寝込んで、”眠り姫”』になっています。
     やたら、ご無沙汰ばかりで申し訳無いですが、どうぞご容赦を!
    2022年04月03日11時20分返信する 関連旅行記
  • 娘さんのお誕生日とお孫さんの七五三!

    hamaさん、こんにちは!
    ダブルのお祝い、おめでとうございます。
    ディズニーランドホテルで、ミッキーがシルエットになっているのではなく
    hamaさんのシルエット、とっても素敵です!
    お孫さんに久しぶりに会える幸せ、とっても良く分かります。

    家の下の孫は来年三歳ですので、七五三が今から楽しみです。
    hamaさんのお孫さんの写真、ホントにキュートですね!

    まだまだ健康に留意して、これから先も
    孫の成長を楽しみたいものですね!

    yamayuri2001
    2021年10月14日10時40分返信する 関連旅行記

    RE: 娘さんのお誕生日とお孫さんの七五三!

    > hamaさん、こんにちは!
    > ダブルのお祝い、おめでとうございます。
    > ディズニーランドホテルで、ミッキーがシルエットになっているのではなく
    > hamaさんのシルエット、とっても素敵です!
    > お孫さんに久しぶりに会える幸せ、とっても良く分かります。
    >
    > 家の下の孫は来年三歳ですので、七五三が今から楽しみです。
    > hamaさんのお孫さんの写真、ホントにキュートですね!
    >
    > まだまだ健康に留意して、これから先も
    > 孫の成長を楽しみたいものですね!
    >
    > yamayuri2001


    yamayuri2001

    ご祝辞いただきありがとうございます。孫に

     自身のシルエットを映して貰い孫に喜んでもらうために
     沢山の人々に手を振りご迷惑をお掛けいたしました。(苦笑)
     

     お孫さんの七五三のお祝い来年との由楽しみですね。

     お互い孫達の為にも元気でいないといけません。
     
     頑張りましょう、

        ありがとうございました。

       hama
      
    2021年10月14日17時30分 返信する
  • 七五三のお祝い おめでとうございます

    hamaさん
     
    よそ様のお子さんの成長は 本当に速いですね。
    いつの間に・・・

    黄色いドレスを着た記念写真 とってもかわいらしく いいお写真!
    いい記念になりますね。

    本当におめでとうございます。

    Mより
    2021年10月07日13時23分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    お元気そうでなによりです。
    七五三のお祝いメッセージを頂きありがとうございます。

    仰せの通り、自分の孫でも月日の経つのは早いものです。
    閑話休題

    緊急事態宣言が解除になり4トラメンバーには良い秋になりそうですね。

    また新たな旅行記お待ちしております。
    Mさんの旅行記は特に海外ものが面白いのですが、、、。
    ありがとうございました。
       hama
    2021年10月07日16時08分 返信する
  • いいね!ありがとうございます!

    hamaさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

    香港には高齢の両親と初めての海外旅行に2~3年前に行って来ました!
    マカオも考えたのですが、色々巡ると親が疲れてしまうのではないかと香港ツアー観光だけに絞りました。
    また訪問したいと思っていたのですが、その後デモが起こり、中国に返還されてから情勢が厳しくなってしまい、コロナで海外旅行どころではなくなってしまいました・・・(-_-;)

    まだまだコロナが終息するまでは時間がかかりそうで、早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

    また訪問させて頂きますね~(^^♪
    2021年09月11日12時59分返信する 関連旅行記

    こんばんは。

    みかちゃんっすさん、
    香港・マカオはアジアの国際都市としてエキゾチックで好きな街です。
    中国本土と比べ国民性も異なり楽しいグルメの街でしたね。

    ご両親をお連れして楽しい旅行を楽しませてあげて良かったですね。
    ニュースでしか知りませんが様変わりの様子で悲しいです。
    仰せの通り、早くコロナ禍の終息を迎え4トラメンバーが楽しい
    旅行が出来るようになって欲しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    hama
    2021年09月11日19時49分 返信する
  • しつこくてゴメンなさい

    hamaさん あちらにご返信ありがとうございます。
    大学教員のご長男が国立国会図書館を利用されている由、関係者は喜ぶと思います。私が「しばらく利用してない」と伝えると、元同僚は結構ショックだったよう(笑)
    連邦議会図書館は単にLC(エルシー)と言われてました。業界用語ですね、新人のころは何のことか分かりませんでした(苦笑、ちなみに自分たち国立国会図書館はNDLと言います)

    本題ですが……
    ゲティスバーグの演説、もう少し言葉を補っていただくと、いっそう分かりやすいのではないでしょうか? たしか、「人民の、人民による、人民のための政治を絶滅させない」ことが、南北戦争で亡くなった人たちに対する、生き残った我々の責務・誓いというようなストーリーだったように記憶しています。
    差し出がましいことを言ってすみません。
    2021年08月03日12時29分返信する 関連旅行記
  • あちらにご返信ありがとうございます

    hamaさん
    アメリカ在住が長いhamaさんに偉そうな発言、失礼しました。お許しください。
    Library of congressの日本版、国立国会図書館に、30歳前後の5年間お世話になりました。当時は、館内の会議などで「LCではこうしている」(だから参考にすべき)という意見を結構聞きました。
    これからも、日本をはじめ民主主義国のお手本になってくれることを願っています。

    弟も当たったサッカーのチケットが紙くずとなり、がっかりしています(><)
    2021年08月02日19時38分返信する 関連旅行記

    再返信ありがとうございます。

    ねもさん。
    ご丁寧な謝罪をいただき恐縮です。
    私はオランダ(ハーグ市)、米国、比国と30年以上に渡り
    思考、意見等異なる人々と働き各人の意見を尊重し敬う事に
    して参りました。ねもさんのご意見も感謝いたしておりますので
    謝罪された返信にこちらこそ失礼いたしました。
    山登りがご趣味のご様子羨ましいです、子供時代の経験が大きく
    影響されているとの事先生に感謝されてるんですね。
    国立国会図書館に一時ご勤務されておれれたそうですね。
    訪問したことはありませんが長男(地方国立大勤務)が時々当該
    図書館に行って調べものをしています。米国LCを一部参考に
    されていたんですね。

    ありがとうございました。
    これからも宜しくお願い致します。

    hama
    2021年08月03日08時18分 返信する
  • お久しぶりです

    hamaさん ご投票ありがとうございます。
    300万票近く負けているのに、あの方が大統領になる、ご指摘のとおり公平さを欠くシステムです。
    アメリカ国民のうちでもこれは改めるべきという意見は少なくないそうですが、憲法改正が必要なので、たぶんこのままでしょうね(><)
    トランプ当選の報に私は具合が悪くなりそうでした(;∀;) ニューヨークやカリフォルニアの州民のなかには気分が悪くて仕事を早退した人もいると聞きます。ショッキングな出来事でした。
    2021年08月02日16時26分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    ねもさん。
    メッセージありがとうございます。
    トランプ時代も無事(?)終わり、バイデン大統領になり
    米国内は穏やかになりコロナ禍でも経済の立て直しが
    進んでいるようですね。
    昔の良きアメリカ時代の共和党は、穏健で国際経済では
    日本も多少なりとも恩恵を受けてました。
    バイデン大統領のもと平和で経済活性化が進んでくれると
    日本も助かりますよね。

    オリンピックを楽しんでステイホームしています。
    ソフトボールの3位決定戦と体操の入場券は使えず残念です。

    ありがとうございました。
         hama
    2021年08月02日17時12分 返信する
  • はじめまして

    hamaさん
    こんにちは
    フォローありがとうございます。
    幸せいっぱいの旅行記拝見しました。
    家族で出かけたり、お食事したり、それが一番幸せなのかもしれないですね。
    実は同じ教会で2016年7月に次男が式を挙げました。
    懐かしいです!
    そして今3歳と2歳の孫がいます。
    孫は可愛いですよねー
    さらに来年娘が同じ教会で式を挙げる予定です。また軽井沢楽しみです。
    また他の旅行記ゆっくり拝見させて頂きますね。
    これからもよろしくお願いします(╹◡╹)
    2021年07月20日15時30分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    takako 様
    メッセージをいただきありがとうございました。
    そうですか、次男さんが当教会でご結婚された由、おめでとう
    ございます。森の中の静寂さに圧倒されて子供
    達の永遠の幸せをお祈りするには感動を抑えきれなかった想い出が
    今でも蘇ります。子供達も同様でしょう。
    又来年には娘さんが同教会で結婚されるとの由、おめでとうございます。
    takako様ご家族の幸せが倍増されますよね。
    素晴らしい結婚式になりますように心よりお祈りいたします。
    ありがとうございました。
       hama
    2021年07月20日18時53分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    hamaさん、初めまして。
    わたしの拙い旅行記にフォローありがとうございます。

    二人目のお孫さん誕生、おめでとうございます。
    家族のアニバーサリーはもちろん必要火急です。
    素敵なホテルでの滞在もいい思い出になりましたね。

    これからもよろしくお願いします。(*^^*)
    2021年06月23日14時28分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    UKICOさん、初めまして。

    孫の誕生の祝いメッセージをいただきありがとうございます。
    コロナ禍の中、子供達が離れて住んでいると会う機会が減りますよね。
    仰せの通り、必要火急と判断して楽しみました。
    UKICOさんは如何ですか? 不便で厄介な時代ですね。
    一回目のワクチン接種しまして多少安心しております。
    ありがとうございました。
    返事遅くなり申し訳ございません。
    これからもよろしくお願いします。
    hama

    2021年06月24日18時57分 返信する
  • おめでとうございます。

    hamaさん、こんにちは。
    二人目のお孫さんのご誕生、おめでとうございます。
    みんなで 遅れてもお祝いが出来て良かったですね!

    お祝い事が遅れたのは、我が家も同じです。
    緊急事態宣言中は行き来が出来ず、二人の孫のお節句が
    2か月遅れとなりました。
    また、5歳になった上の孫娘のお誕生日も祝えていません。
    あと少しで2歳になる下の孫娘の誕生日になってしまいます。
    二人一緒は、可愛そうなので別々に祝ってやりたいとは思っているのですが。

    ワクチン接種は1回は済みましたので、あと一回摂取すれば
    会いに行けるのかなと、副反応も我慢して!
    待ち焦がれています。

    お台場ヒルトンのプールは、結構人が居るんですね!
    子供は水遊びが大好きですから、皆で遊べて良かったですね。
    こんな時期でも、孫たちがすくすくと育ってくれるのは
    喜びですね!
    お互いに、孫が大きくなるのを見守りつつ、
    元気を貰って、日々楽しく過ごしたいものですね!

    yamayuri2001
    2021年06月13日13時36分返信する 関連旅行記

    おはようございます!

    yamayuri2001 さん。
    孫(息子)誕生のご祝辞を頂きありがとうございます。
    yamayuriさんのお孫さんのお祝いごとの遅れも
    このコロナ禍で影響を受けておられること残念ですね。

    私共夫妻はワクチン接種は受けてなく外出は心配です。
    せめて一回だけでも済めば多少の安心感は湧きますが。

    お台場ヒルトンは、宿泊者制限しているのかも知れませんが
    チェックイン時及び朝食会場はほゞ満員でした。
    温水プールと露天のジャグジーは子供達に人気でした。

    仰せの通り、孫たちの成長を長く見守っていきたいですね
    その為にも健康で旅行も楽しみながら頑張りましょうね。

    ありがとうございました。
      hama

    2021年06月14日10時53分 返信する

hamaさん

hamaさん 写真

33国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

hamaさんにとって旅行とは

訪問する国毎に違う慣習や習慣及び食事、新しい発見の旅は終わりのない旅。世界は広いね!!

訪問国、都市名(仕事及び家族旅行 訪問回数) アジア:中国(13):(重慶、南京、厦門、仏山、福州、泉州、上海、広州、杭州)、 香港(19)マカオ(9) 韓国(6)、台湾(3)、タイ(7)、マレーシア(4)、インドネシア(3)、シンガポール(7)       フィリピン<20年>: ルソン島;州名(カガヤン、イザベラ、キリノ、オウロラ、ヌエバエシハ、イロコスノルテ、アブラ、イロコスサウス、ラウニオン、パンガシナン、ターラック、パンパンガ、ザンバレス、バターン、リサール、カビテ、ラグナ、バタンガス、ケソン、カマリネス、アルバイ、ソラソゴン)?.ビサヤ諸島;州名(オキシデンタル、マサバテ、サマー、イロイロ、ボホール、ネグロス、レイテ)?. ミンダナオ島;州名(ブキドノン、ミサミス、ザンボアンガ、コトバト、サルタン、ダバオ)。               グアム(1)、英国(12)、デンマーク(3)、スウェーデン(1)、ドイツ(14)、   オランダ:<1年>(13)、ベルギー(10)、ルクセンブルグ(2)、チェコ(1)、スロバキア(1)、ユーゴスラビア(1)、イタリア(5)、オーストリア(2)、オーストラリア(4)、モナコ(1)、フランス(9)、スペイン(18)、マン島(3)(英国領)、ジブラルタル(1)(英国領)、モロッコ(1)、メキシコ(8)、カナダ(9)、アンドラ(1)、ギリシャ(1)、バチカン(1)、ロシア(1)、キプロス(1)、サンマリノ(1),ポルトガル(1)、アラブ首長国連邦(2)、ベトナム(ホーチミン)(1)スイス(1)インド、

アメリカ合衆国 50州制覇は、大きな経験となりました。

 U.S.A<13年>(訪問州):アリゾナ、アラスカ、アイダホ、アーカンソー、アラバマ、イリノイ、インデアナ、ウイシコンシン、オハイオ、オクラホマ、カンザス、カリフォニア、ハワイ、ミシガン、ミシシピー、ミネソタ、メイン、メリーランド、ニュ-メキシコ、ニュ-ハンプシャー、ネバダ、ノースダコタ、サウスダコタ、ユタ、バージニア、ウエストバージニア、デラウエアー、ニュ-ヨーク、マサチュウセッツ、ロードアイランド、オハイオ、ミゾリー、フロリダ、アラバマ、ケンタッキー、テネシ-、ワイオミング、ワシントン、ワシントン特別区、オレゴン、コロラド、テキサス、ジョ-ジア,アイオワ、ネブラスカ、ペンシルヴァニア、バーモント、ノースカロライナ、サウスカロライナ、ニュウジャージー、ルイジアナ、モンタナ、コネチカットの50州全てを隅々まで。    48州は車で、アラスカはブシュパイロット雇って、ハワイは、新婚旅行と最近の家族旅行です。米国の州名は30年以上前の旅行の為、ノートを見ないで50州(48州名はOK,但し英語表示です)は書けなかったです。上記全ては38年間の旅行です。85%が仕事です。団塊の世代ですが、海外での競争は外国との経済オリンピックのようで日の丸を背負って24時間戦えますか?、、といった気概でしたね。怪我もなく病気もなく事故も無く良かったと思います、これからも、海外旅行、国内旅行を家族と一緒に楽しみたいですね。私にとって海外旅行とは、永遠のエトランゼです。

注:( )内の数字は訪問回数、<米国,フィリピン,オランダ>内数字は滞在年数。2022年5月現在

自分を客観的にみた第一印象

平凡な親父です。

大好きな場所

南国の海。

大好きな理由

地平線の彼方の空と海。

行ってみたい場所

モルヂブ。

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)