旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hamaさんのトラベラーページ

hamaさんへのコメント一覧全1,043件

hamaさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵なエクシブ箱根離宮

    hamaさま

    こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    ご家族そろっての素敵なご旅行、お食事もホテルも豪華で素晴らしいです。
    夫の実家が熱海に近く、伊豆・箱根にはよく行きますので懐かしく拝見しました。
    何しろ、このコロナ禍で飛行機や新幹線はおろか、我が家近くのJRにもこの1年乗っていませんので。

    健康に留意され、お健やかにお過ごしください。
    これからもよろしくお願いします。

    hot chocolate
    2021年04月17日11時11分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    hot chocolate さん。
    お久しぶりです、お元気そうで何よりです。

    仰せの通り、コロナ禍で数年前とは生活環境が大きな
    変化を余儀なくされています。

    今回の旅行も政府の緊急事態宣言や万延防止措置法などの
    間隙を縫っての旅行となりました。
    第二子の誕生が今年2月でしたが東京なので今まで会えませんでした。
    chocoさんもお気をつけ早くコロナ禍が終息いたしますように
    祈願いたします。
    ありがとうございました。

    hama
    2021年04月17日15時14分 返信する
  • 手書きの演題。。。微笑ましい~

    ☆神田伯山、と言えば最近めきめきと売り出した?(TVではカレンさんとの絶妙なおとぼけ振りが先行してますが?)講談師~

    ☆あの眠そうなお顔からど迫力の節回しが現代人の寝ぼけた魂を揺さぶる何かを発揮するのでしょう。生で聞けて羨ましい~
    2021年02月21日10時10分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    salsalady さん。
    コメントいただきありがとうございます。

    短い文章で神田伯山さんを的確に鋭く表現されて
    感心致しました。凄いです。

    いつもsalsaladyさんのお名前を拝見して
    中南米のラテン音楽かな?植物のサルサなのかな?
    スペイン語のソースなのかな? 等思い浮かべて
    おりました。ラテン音楽は米国駐在時(1975~1987)
    よく聞いており懐かしもあります。

    ありがとうございます。

          hama
    2021年02月21日10時49分 返信する
  • お孫さんに会えて、良かったですね!

    hamaさん、お久しぶりです。
    このご旅行で、一番嬉しかったのは、
    お孫さんと再会できたことではないでしょうか!
    しかも、おしゃべりできるようになっていたのですね!
    コロナ禍で、会えないうちに子供はどんどん
    成長してしまいます。
    その時間は取り戻せません・・・

    我が家の下の孫も、あっという間に1歳半になりました。
    その間、クリスマスもお正月も会えず、
    お節句さえも緊急事態宣言のため
    会えません・・・
    孫と会えない日々は鬱々としてしまいます。
    早く緊急事態宣言が解除されて
    可愛い孫に頬擦りしたいなと思っています。

    ですから とても羨ましく拝見しました。
    ワクチン接種が完了するまでは
    まだまだ時間がかかりそうですが、
    それまで 感染には気を付けてお過ごしくださいね!
    yamayuri2001
    2021年02月20日16時17分返信する 関連旅行記

    一年振りのご無沙汰です。

    yamayuri さん、お元気そうで何よりです。
    孫娘も2歳になりました、yamayuriさんのお孫さんは
    1歳6ヵ月早いものですね。

    仰せの通り、今回の東京への旅行は孫娘との再会が
    目的で行って良かったです。

    yamayuriさんは暫らくお孫さんと会われていないそうで
    残念ですね。早く緊急事態宣言が解除されお孫さんと
    会われハグされる事が出来ますように祈願致します。

    久しぶりでした。ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。
       hama

    2021年02月20日20時52分 返信する
  • フォローありがとうございました

    フォローしていただきありがとうございました
    数ある素晴らしいサイトの中、拙い我がサイトをお目にとめていただき感謝です
    2021年02月08日13時57分返信する

    RE: フォローありがとうございました

    > フォローしていただきありがとうございました
    > 数ある素晴らしいサイトの中、拙い我がサイトをお目にとめていただき感謝です

    mignon さん、こんにちは。 

     こちらこそよろしくお願いします。

     早く自由に国内外への旅行にいきたいですね。
     その日を願ってもうひと踏ん張りです。

      これからもよろしくお願いします。
      ありがとうございました。
             hama
    2021年02月09日13時26分 返信する
  • フォローいただきありがとうございました!

    hama様
    一年越しのお礼で失礼いたします。フォローいただきありがとうございました!
    一日も早く好きなところに自由に行ける世の中に戻ってほしいものですね。
    今後ともよろしくお願いいたします!
    2021年01月28日12時38分返信する

    RE: フォローいただきありがとうございました!

    > hama様
    > 一年越しのお礼で失礼いたします。フォローいただきありがとうございました!
    > 一日も早く好きなところに自由に行ける世の中に戻ってほしいものですね。
    > 今後ともよろしくお願いいたします.


    こちらこそ宜しくお願い致します。

    ボストンをたっぷり楽しまれたご様子ですね。

    文章の中でボストンを訪問して改めてアメリカを訪問したと実感されたと
    拝読致しましたが正に仰せの通りでアメリカにはカウボーイが多いですが
    ボストンは背広を着たアメリカ人という笑い話がございます。

    私共家族もボストンが大好きです。
    これからも宜しくお願い致します。

    ありがとうございました。
                 hama
    2021年01月29日16時36分 返信する
  • リゾートトラストをご利用ありがとうございます

    hamaさん、こんにちは。
    前回に引き続き、鳥羽がお気にいりのようでなによりです。私は夫と義母がオーナーなので、暇を見つけると泊まりに行っています。鳥羽はお湯が本当に良くて私も大好きです。リゾートトラストは離宮シリーズやベイコート倶楽部、サンクチュアリーなど、魅力的な施設がいっぱい。今月23日は横浜ベイコート&カハラがオープンします。また、是非利用してやってください。(コロナ禍で苦戦しています)
    マリー
    2020年09月07日15時15分返信する 関連旅行記

    おはようございます。

    お黙り!さん、マリーさん。

    初めましてhamaです。
    エクシブのオーナーではありませんが、沢山のエクシブには
    宿泊させていただいております。
    一時は全国のエクシブを制覇しようと家族誓いを立て実行して
    おりましたが長年の海外駐在により7ヵ所まででした。
    京都 八瀬離宮が印象に残っております。
    鳥羽エクシブも同様に施設の充実さに加えスタッフさんの
    教育が行き届き毎回お世話になりますと念じてチェックインをしております。
    友人には沢山のエクシブオーナーがおりその都度エクシブの素晴らしさが話題の華となります。

    メッセージをいただきありがとうございました。
    益々素晴らしいリゾートホテルに成長されることを祈念いたします。横浜ベイコート新規開業が目前との事、おめでとうございます。
    ありがとうございました。
    hama









    2020年09月08日09時24分 返信する
  • フェリーは台風で運航していませんでした

    hamaさん

    キャンペーンが使えるから 羨ましいです。浜松からいいルートですね!

    私達は豊橋から知多半島経由 伊良湖からフェリーで 伊勢志摩の予定でしたが、
    台風とかち合ってしまい、夜中のうちにキャンセルの連絡が来て、名古屋に戻る陸路の移動になり 大変な思いをしました。

    車ごと楽々伊勢志摩まで行かれたとは とても羨ましいです。
    気持ち良さそうだし 家族でワイワイと 楽しまれているご様子が 何ともいいですね!

    我が家は娘がイギリスの免許しか持たず お婿さんもペーパードライバーなので 
    国内でドライブすることは ほとんどありません。
    私も右側運転しかしませんから 日本では もっぱら公共交通機関利用です。

    ところで40℃超えの暑さ 大丈夫でしたでしょうか? 想像もつきません。
    東海地方には 温暖というイメージはありますが 鳥取砂丘以上に暑いなんて びっくり(@_@;)。

    どうぞお身体におきをつけて お過ごしくださいませ。

    Mより
    2020年08月27日01時15分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです。

    Mさん、こんにちは。

    久しぶりです、お元気そうでなによりです。
    伊良湖フェリー欠航で残念でしたね。
    名古屋廻りは距離的にかなり遠くなります。

    Mさんご家族は国際人親子。
    私も帰国後4年になります、33年の右側通行でしたので
    ひゃっとする場面がありましたが今は問題ありません。

    そうなんです、気温40.1度は初めての経験ではありませんが
    外は熱風でお風呂に入っているようでした。

    残暑が続きますがご自愛ください。
    ありがとうございました。
    hama    2020年 8月

    2020年08月27日10時17分 返信する
  • 「伊良湖(突端)から 伊勢志摩へ。と フェリー移動」は、思い出・・の 旅。

    今日は。
    先日 『日本一!の 高温 41.1度』を 突如、叩き出した・・「浜松」在住の
    hamaさん、いかがでしたか~ ?
    「家の クーラーの中・・に 避難中」で 「貴重な 41.1度」は 体験せず。
    だったんでしょうか ? (笑)
    とにかく「もうしばらく・・酷暑が 続くこと」と なりそう。なので 
    「コロナ & 熱中症」と 気をつけて、お過ごし・・下さいネ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    我が家も 「昨年秋に 建て替え!して、 息子夫婦。そして、初孫娘ちゃん(生後 5ヶ月)と 3世帯で 仲良く・・やっています」。
    毎日、孫の顔を 「コロナ騒動! 真っ只中」なのに、家族として 見られること。
    「本当に、嬉しく 有り難いコト」と 思っています。

    hamaさんの 東京に住む!お嬢さん。そして お孫ちゃん!も 大きくなったことでしょうね。
    そう~、 hama家!の 3人の お子様。皆さん、短期間に 結婚してしまい、
    皆さん 「お幸せそう」で 何より・・デスネ。(♪)
    ホント、次男の お嫁さん!の 「白い! BMW」・・・。 納車 10日目。の 新車。
    「かっこ いい~っ」。 
    皆さんで 次回は この車での 旅。 楽しみ!ですね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    30年位 昔。 
    「伊良湖 ~ 伊勢志摩」に 我が家!も 家族旅行で このフェリー・・に 乗りました。
    帰り!は 四日市方面の 陸路・・だった。
    短時間でも 「海を 船で・・・」の 時間。 いいデスヨネ。

    昼食の 和食ランチ。 お宿での・・夕食。と 「豪華!な 和食」が
    「お洒落で hama家らしいなぁ~」と 羨ましく・・拝見しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今回は 「GO To トラベル・キャンペーン」を 利用したんですね。
    ホント「使わない・・手はない」って 思いますヨネ。

    私も 「10月の 北海道旅行(レンタカーの ツアー形態)」を 先日、申し込んだんですよ。
    ほぼ、半額・・だと 「信じられない! 安さ」に なってしまいました。(笑)

    自分達が 「コロナ 感染していない」なら 
    遠慮せず・・に 『日本の 観光業!を 元気にしに行こう』って 思っています。
    また、お出掛け!くださいね。
       これからもよろしくお願いします。
    2020年08月20日12時48分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです、

    > 今日は。
    > 先日 『日本一!の 高温 41.1度』を 突如、叩き出した・・「浜松」在住の
    > hamaさん、いかがでしたか? ?
    > 「家の クーラーの中・・に 避難中」で 「貴重な 41.1度」は 体験せず。
    > だったんでしょうか ? (笑)
    > とにかく「もうしばらく・・酷暑が 続くこと」と なりそう。なので 
    > 「コロナ & 熱中症」と 気をつけて、お過ごし・・下さいネ。
    > ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    > 我が家も 「昨年秋に 建て替え!して、 息子夫婦。そして、初孫娘ちゃん(生後 5ヶ月)と 3世帯で 仲良く・・やっています」。
    > 毎日、孫の顔を 「コロナ騒動! 真っ只中」なのに、家族として 見られること。
    > 「本当に、嬉しく 有り難いコト」と 思っています。
    >
    > hamaさんの 東京に住む!お嬢さん。そして お孫ちゃん!も 大きくなったことでしょうね。
    > そう?、 hama家!の 3人の お子様。皆さん、短期間に 結婚してしまい、
    > 皆さん 「お幸せそう」で 何より・・デスネ。(♪)
    > ホント、次男の お嫁さん!の 「白い! BMW」・・・。 納車 10日目。の 新車。
    > 「かっこ いい?っ」。 
    > 皆さんで 次回は この車での 旅。 楽しみ!ですね。
    > ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    > 30年位 昔。 
    > 「伊良湖 ? 伊勢志摩」に 我が家!も 家族旅行で このフェリー・・に 乗りました。
    > 帰り!は 四日市方面の 陸路・・だった。
    > 短時間でも 「海を 船で・・・」の 時間。 いいデスヨネ。
    >
    > 昼食の 和食ランチ。 お宿での・・夕食。と 「豪華!な 和食」が
    > 「お洒落で hama家らしいなぁ?」と 羨ましく・・拝見しました。
    > ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    > 今回は 「GO To トラベル・キャンペーン」を 利用したんですね。
    > ホント「使わない・・手はない」って 思いますヨネ。
    >
    > 私も 「10月の 北海道旅行(レンタカーの ツアー形態)」を 先日、申し込んだんですよ。
    > ほぼ、半額・・だと 「信じられない! 安さ」に なってしまいました。(笑)
    >
    > 自分達が 「コロナ 感染していない」なら 
    > 遠慮せず・・に 『日本の 観光業!を 元気にしに行こう』って 思っています。
    > また、お出掛け!くださいね。
    >    これからもよろしくお願いします。

      白い華さん、こんにちは。

     お元気そうでなによりです。
     先日の41.7度には参りました。外は熱風で久しぶりの40度越えの経験でした。
     (先回は、UAE ドバイでの経験です)
     
     華さん家も新居に3世帯に楽しくお暮しのご様子に加えお孫ちゃんと一緒で
     毎日が笑顔に溢れた幸せを絵に描いたようで目に浮かびます。

     我家の孫も一歳7ヵ月になりました。今は毎日”みてね”で両家ネットで
     会っています。可愛いですよね。特にグランマ、グランパと呼んでくれます。

     次男の嫁さんも初めての車で喜んでいます。スタイルがステキです。

     伊良湖から鳥羽方面の旅行もされておられるそうで景色・食事が楽しめますね。

     10月の北海道旅行楽しみですね。華さんご夫妻は旅の楽しみ方に精通されて
     ますから今から旅行記を楽しみにしています。

     久しぶりに華さんのキレのある文章に懐かしさと優しさ溢れる語彙に感心させられます。

     本当にありがとうございました。
     
     これからもよろしくお願いします。

     hama 2020年 盛夏

     
    2020年08月20日15時09分 返信する
  • 久しぶりの旅行に行けて良かったですね

    hamaさん

    昔、自分が運転する車の後席に乗っていた子供が今や運転する車の後席に乗る・・・私にとってもまさに老いては子に従えの日常です(笑)

    伊勢志摩には会社の保養所があって若い頃東京から車で行きました。60万円で買った中古のアルファロメオでしたが、途中エンコすることもなく完走してくれました。

    今は昔、懐かしい思い出です。

    hanapapa
    2020年08月19日12時39分返信する 関連旅行記

    初めまして、

    hanapapaさん、こんにちは。
    そうですか、私と同じような年を重ねられておられる
    ようですね。
    伊勢志摩地方は景色も海産物も美味しく素晴らしいです。
    アルファロメオは、女性的で美しいフォルムで私も
    好きな車です。
    旅行記でマカオGPを楽しまれていてすごいです。
    私もマカオGP観戦したことがありますが2輪GPでした。
    車ではシンガポールF1GPですが車レースも楽しいです。

    メッセージをいただきありがとうございました。
     hama 2020年  Dog day afternoon.
    2020年08月19日16時19分 返信する
  • hamaさん、こんにちは。

    お孫さん、1歳になられたのですね。
    おめでとうございます!
    誕生の時も感動しますが、1歳のお誕生日も
    感慨深いものですね!
    ウェルネスの森は、以前私も孫と宿泊しました。
    6人で3ユニット借りたのですが、
    広くて、孫が寝ずに遊びまわり 困ったと息子夫婦が
    翌朝 眠そうでした(笑)

    家族全員、心身ともに健康であっての旅行・・・
    我が家も、心がけての1年にしたいと思います。

    yamayuri2001
    2020年02月04日10時15分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    yamayuriさん、こんにちは。
    ご返事遅くなり申し訳ございません。

    一歳の誕生日は、早いものですが、子育てしている娘たちには
    大変に長く感じられたものと思います。ウエルネスの森では、
    6人で3ユニット借りられたとの由、広かったでしょう。
    私達3家族で1ユニットでした(2Xツインルーム、及び和室)でしたが
    リビングが12畳と広かったです。
    yamayuriさんもお孫さん達と楽しい日々をお過ごしのご様子で
    よろしいですね。
    お互いに健康には気をつけていつまでも孫に遊んで貰いたいですよね。
    これからもよろしくお願いします。
    私のPCをウインドウ10に変更しやっと慣れてきました。
       hama
    2020年02月09日15時11分 返信する

hamaさん

hamaさん 写真

33国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

hamaさんにとって旅行とは

訪問する国毎に違う慣習や習慣及び食事、新しい発見の旅は終わりのない旅。世界は広いね!!

訪問国、都市名(仕事及び家族旅行 訪問回数) アジア:中国(13):(重慶、南京、厦門、仏山、福州、泉州、上海、広州、杭州)、 香港(19)マカオ(9) 韓国(6)、台湾(3)、タイ(7)、マレーシア(4)、インドネシア(3)、シンガポール(7)       フィリピン<20年>: ルソン島;州名(カガヤン、イザベラ、キリノ、オウロラ、ヌエバエシハ、イロコスノルテ、アブラ、イロコスサウス、ラウニオン、パンガシナン、ターラック、パンパンガ、ザンバレス、バターン、リサール、カビテ、ラグナ、バタンガス、ケソン、カマリネス、アルバイ、ソラソゴン)?.ビサヤ諸島;州名(オキシデンタル、マサバテ、サマー、イロイロ、ボホール、ネグロス、レイテ)?. ミンダナオ島;州名(ブキドノン、ミサミス、ザンボアンガ、コトバト、サルタン、ダバオ)。               グアム(1)、英国(12)、デンマーク(3)、スウェーデン(1)、ドイツ(14)、   オランダ:<1年>(13)、ベルギー(10)、ルクセンブルグ(2)、チェコ(1)、スロバキア(1)、ユーゴスラビア(1)、イタリア(5)、オーストリア(2)、オーストラリア(4)、モナコ(1)、フランス(9)、スペイン(18)、マン島(3)(英国領)、ジブラルタル(1)(英国領)、モロッコ(1)、メキシコ(8)、カナダ(9)、アンドラ(1)、ギリシャ(1)、バチカン(1)、ロシア(1)、キプロス(1)、サンマリノ(1),ポルトガル(1)、アラブ首長国連邦(2)、ベトナム(ホーチミン)(1)スイス(1)インド、

アメリカ合衆国 50州制覇は、大きな経験となりました。

 U.S.A<13年>(訪問州):アリゾナ、アラスカ、アイダホ、アーカンソー、アラバマ、イリノイ、インデアナ、ウイシコンシン、オハイオ、オクラホマ、カンザス、カリフォニア、ハワイ、ミシガン、ミシシピー、ミネソタ、メイン、メリーランド、ニュ-メキシコ、ニュ-ハンプシャー、ネバダ、ノースダコタ、サウスダコタ、ユタ、バージニア、ウエストバージニア、デラウエアー、ニュ-ヨーク、マサチュウセッツ、ロードアイランド、オハイオ、ミゾリー、フロリダ、アラバマ、ケンタッキー、テネシ-、ワイオミング、ワシントン、ワシントン特別区、オレゴン、コロラド、テキサス、ジョ-ジア,アイオワ、ネブラスカ、ペンシルヴァニア、バーモント、ノースカロライナ、サウスカロライナ、ニュウジャージー、ルイジアナ、モンタナ、コネチカットの50州全てを隅々まで。    48州は車で、アラスカはブシュパイロット雇って、ハワイは、新婚旅行と最近の家族旅行です。米国の州名は30年以上前の旅行の為、ノートを見ないで50州(48州名はOK,但し英語表示です)は書けなかったです。上記全ては38年間の旅行です。85%が仕事です。団塊の世代ですが、海外での競争は外国との経済オリンピックのようで日の丸を背負って24時間戦えますか?、、といった気概でしたね。怪我もなく病気もなく事故も無く良かったと思います、これからも、海外旅行、国内旅行を家族と一緒に楽しみたいですね。私にとって海外旅行とは、永遠のエトランゼです。

注:( )内の数字は訪問回数、<米国,フィリピン,オランダ>内数字は滞在年数。2021年3月現在

自分を客観的にみた第一印象

平凡な親父です。

大好きな場所

南国の海。

大好きな理由

地平線の彼方の空と海。

行ってみたい場所

モルヂブ。

現在33の国と地域に訪問しています

現在28都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)