旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みみききさんのトラベラーページ

みみききさんへのコメント一覧全430件

みみききさんの掲示板にコメントを書く

  • 京セラドーム!

    みみききさま、こんばんは~☆

    京セラドームにいらしてたんですね!
    ようこそお越しくださいました~ヽ(´▽`)/
    実は…京セラドームに行く長堀鶴見緑地線沿線に住んでます。
    車体が御堂筋線や四ツ橋線よりちょっと小さいんですよね~。
    利用者少ないから普段はいいんですが、野球の試合やコンサートがあるとめちゃ混みます。。。

    めちゃ混みと言えば道頓堀周辺はスゴイですよね( ̄▽ ̄;)
    ここ1、2年で御堂筋側は車道潰して歩道広げたんですよ~。
    それでも全然通れませんが・・・

    大阪と言えばの粉もんもしっかり楽しまれてますね!
    みみききさまと言えば!の温泉もですし、あべのハルカスや新世界、キタのスイーツまで♪
    毎回楽しみにしている球場グルメも登場して、ワクワクしながら旅行記拝見しました~∩^ω^∩

    りぽちゃん
    2024年05月10日03時50分返信する 関連旅行記

    RE: 京セラドーム!

    りぽちゃんさま

    こんにちは。
    メッセージありがとうございます!

    初・京セラドーム、行ってきました!
    テレビで見ていた球場で野球観戦できて感激しました。

    長堀鶴見緑地線…実は乗るのを楽しみにしていたんです。
    というのも、中川家のネタで見た長堀鶴見緑地戦の発車ベル。
    ご存知ですかね?何回見ても笑っちゃうんです…面白いんですよ。
    本物の発車ベルを聞くことができて、かなりうれしかったです(笑)

    久しぶりの大阪だったんで、あちこち移動して回りました。
    キタのあたりは今回初めて行きましたが雰囲気良かったです。
    2日間だったのだハードでしたが楽しかったです。

    今月と来月あたりで、また球場グルメを載せた旅行記を作成する予定です。
    また見ていただけたらうれしいです。

    みみきき
    2024年05月10日10時05分 返信する
  • 秩父は良いところ♪

    こんばんは、みみききさん

    秩父って良いところなんですねー。
    うん、それはわかっているんだけれど、
    なかなか行けないです~。
    この芝桜、本当に美しいですね。
    広大な敷地で、ピンク色と白が一面に咲き誇り、
    見事な光景を映し出していて…。
    あ~、行ってみたいなぁ♪

    温泉もあちこち色々あって、、、
    気持ちよさそうだなぁ。

    たらよろ
    2024年05月08日21時29分返信する 関連旅行記

    RE: 秩父は良いところ♪

    たらよろさん

    おはようございます。
    メッセージありがとうございます。

    また秩父へ行ってきました。
    もう何回行っているのか(^_^;)
    かなりハマっています。

    東京からだと比較的行きやすいのですが、関西圏からだとちょっと遠いですよね…。

    しかしシーズンごとに違う楽しみができるのが秩父のいいところです。
    今回は芝桜がきれいでした。

    次はいつ行こうかな?なんて、もう考えてます。

    みみきき
    2024年05月10日08時40分 返信する
  • 堪能されたようですね

    みみききさま
    こんにちは

    パ・リーグ6球団ご招待キャンペーンってすごい企画ですね。そういえばここ数年、招待券とかそういうのに縁がなくて、自腹で野球見てばかりな気がします^^;
    京セラドームは2階席(5階席というらしいですが)が外野まであって、あの外野のエリアはグラウンドがすごく遠そうですね。あそこまでホームランが飛ぶと話題になるくらい(笑) それと、フェンス際の打球が見えなさそう…
    試合後はグラウンドに下りられたんですね。私もいくつかの球場(京セラドームではないですが)でグラウンドに下りたことがありますが、さっきまでプロが試合をしていたその場にいるというのはテンションが上がりますね。

    それ以外にも大阪の街を堪能されたようですね。あべのハルカスとか新世界で串カツとか、日帰り温泉とか。新大阪のくくるは、私も利用したことあります。「とりあえず大阪の粉もの」というときに便利ですね。

    今年もエスコン行きますか! 私も今年、目をつけている試合がありまして、前売券発売日を首を長くして待ってます(笑)

    ---
    Tagucyan
    2024年04月20日23時47分返信する 関連旅行記

    RE: 堪能されたようですね

    Tagucyanさま

    こんばんは。
    大阪の旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    今回のキャンペーンはまさかの当選で、とってもびっくりしました!
    期間と対象試合が限られているので、さすがに6ヶ所全部行くことはできませんが(^_^;)
    せっかくの機会なのでエスコンには行ってこようと思ってます!!

    京セラドームは初めてでしたが、行ったことのない球場に行くとやっぱりワクワクしますね!
    今回座った5階席…あまりの高さにビビってしまいました。
    あそこまで打球を飛ばすなんて信じられないくらい(@_@)
    高いところから野球を見るのは全体的に見えるのがいいと思うんですが、何だか落ちそうで怖かったです(高所恐怖症になりそうでした)

    大阪の街歩きもいろいろ行けました。
    何十年ぶり?のくだりで、まぁまぁおばさんなのバレちゃいましたけど、久しぶりに行ってもやっぱり楽しいと思いました。
    新大阪のくくるはやっぱり買っちゃいますね。
    551はすごく並んでいたので諦めました。

    ところで…エスコンフィールドの試合、もしかしてオールスター戦だったりします??
    エスコンはグルメも充実しているので楽しみですね!

    みみきき
    2024年04月21日21時47分 返信する
  • 温泉三昧

    こんにちは、みみききさん

    関西からはなかなか縁遠い遠刈田温泉なので、
    興味津々楽しませて頂きました。
    もっとアクセス大変なのかと思いきや、
    新幹線でビューんなんですね。

    フルーツパーラーがしているお店ってなぜあんなに美味しいのでしょう。
    それもデパートに入っているなら間違いなし!ですよ。
    美味しいパフェと、なんと言っても温泉三昧♪
    最後まで素敵な旅で、ぬくぬくですねー。

    今年も、いろいろと楽しませていただき、本当に感謝です♪
    来年も、今年同様、どうぞよろしくお願いいたします。
    素敵な年末年始、そして2024年になりますよう、、、お祈りしています♪

      たらよろ
    2023年12月29日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: 温泉三昧

    たらよろさん

    遠刈田温泉の旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    そしてメッセージもありがとうございます。

    今回もスイーツと温泉を満喫してきました。
    やっぱりおいしいフルーツのパフェは止められないですね(^_^;)
    これからの時期だといちごが楽しみです。

    温泉も好きなので、これもやっぱり止められないですね(^_^;)(^_^;)
    来年は行っていない温泉地を開拓してみようかな?と思っております。

    本年も旅行記をご覧いただいたり、メッセージをいただいたり、本当にありがとうございました。
    たらよろさんの次回以降の旅行記、楽しみにしています。
    2024年がたらよろさんにとって素敵な年になりますように。

    みみきき
    2023年12月30日13時24分 返信する
  • 素敵ですね!!

    みみききさん

    こんにちは(^^)

    表紙の写真を見て凄く綺麗なので初めてコメントさせていただきました!
    カーニバル・マジックは初めて知りました!
    カラフルなポップで埋めつくされた建物に目を奪われます!
    トイレも遊び心がありステキですね!
    またレストランが凄く大きく、広いですね!
    それに色んな種類の料理やスイーツも美味しそう!

    キングダムライトエリアのイルミのゴージャス感やキラキラの宮殿も綺麗ですね!ルミナリエよりインパクトありますよ!

    ツアーですが10/末からチェンマイとチェンライのワットロンクンを見に行きます。時間がありましたら遊びに来てくださいね!
    プーケットも素敵で行きたくなりました。参考にさせて頂きますね。ありがとうございました(^^♪

     ma-yu
    2023年10月01日11時01分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵ですね!!

    ma-yuさん

    こんばんは。
    旅行記をご覧いただきありがとうございます!
    メッセージもいただいてうれしいです。

    プーケットのカーニバル・マジックはとっても楽しかったです。
    見どころが多くて、写真もいっぱい撮ってしまいました。
    スマホがイルミネーションでいっぱいです(^_^;)

    ma-yuさんは今度チェンマイとチェンライ方面へ出かけるんですね。
    楽しみですね。
    10月末ということは、もうすぐですね!
    私はチェンマイとチェンライは行ったことがないのですが、素敵な寺院などがあるところですよね。
    一度行ってみたいです。

    ご旅行、ぜひ楽しんできてください。
    旅行記できるの楽しみにしています(^o^)
    今後ともよろしくお願いします。

    みみきき
    2023年10月03日00時18分 返信する
  • カーニバルマジック!

    みみききさん、こんにちは。
    昨年5月に 私がプーケットに行った時には、
    この施設はまだオープンしていなかったんですね。
    それにしても巨大な規模ですね。
    私もリゾート交換で泊るのは、JWマリオットの隣の、
    プーケットマリオットビーチクラブなので、
    こちらの旅行記はとても参考になりました。
    次にリゾート交換で行く時には、ここ ぜひ行ってみたい場所です。
    トイレまで楽しいなんて、面白いですね。
    ご紹介くださって、ありがとうございます。
    yamayuri2001
    2023年09月29日10時21分返信する 関連旅行記

    RE: カーニバルマジック!

    yamayuri2001さん

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    メッセージもうれしいです。

    今回久しぶりにプーケットに行くことになって、あれこれ調べていたら新しいテーマパークが出てきたので「これは行かなくちゃ〜!」と思って行ってきました。
    何年か前にプーケットファンタシーに行って楽しかったので、今回はどんな感じかな?と思っていたら…思っていた以上に楽しかったです!

    トイレもびっくり!
    本当にトイレなの?って最初は半信半疑でした(^_^;)
    トイレであんなにテンション上がったのは初めてでした。
    写真の他にもまだまだ色んな意味仕掛けがあるので、ぜひ楽しんできていただきたいです。
    トイレの他にもショーやイルミネーションなど見どころたくさんなので、プーケットに行ったときにはおすすめです!

    ちなみに…私はマリオットではプーケットののんびりした雰囲気が特に気に入っています。
    yamayuri2001さんはどこのリゾートがお好みでしょうか?
    またyamayuri2001さんの素敵な旅行記を楽しみにしています。

    みみきき
    2023年09月29日22時08分 返信する
  • やっぱりタイですよね!

    みみききさん

    やっぱタイですよね~!自分もコロナ直前の2020年1月に行って以来10月にバンコクに行きます。羽田発の深夜便なのでラウンジ情報とても参考になりました。結構食べ物もありそうですね(笑)
    今回は時間あまりなくプーケットまでは行けませんがやっぱプーケットがいい!

    お正月休みに検討してみます。
    続きの旅行記楽しみにしていますね~
    2023年09月10日08時43分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりタイですよね!

    みっさん
    (みっさんさん?が正しいのでしょうか?)

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    タイ、いいですよね!私も好きです。
    プーケットもいいですが、バンコクも見どころいっぱいで楽しかったのでバンコクも好きです。

    今回は久しぶりの海外旅行だったので、行けるところは行ってみよう〜と思って、いろいろなラウンジに行ってみました(^_^;)
    あまり有益な情報ないかもですが、参考になればうれしいです。
    ちなみに羽田のTIATラウンジにはレディーボーデンのアイスがあったのもうれしかったです。
    スワンナプームの方がラウンジの食事などが充実していた印象です。

    プーケット、いいところなのでおすすめです。
    バンコクと違う雰囲気でのんびりできますよ。
    お正月休みどこに行くか、選択肢がいろいろあって迷ってしまいますね。

    みみきき
    2023年09月10日11時16分 返信する
  • プーケット☆

    こんばんは、みみききさん

    コロナ前に予約していて、結局行けなかったプーケットに
    来年行くことになりましたー。
    はじめてのプーケットで全然わからないのですが、
    新しい施設もできたんですね。

    たカーニバル・マジックの情報。
    楽しみにしています~。

    やっぱり海外ビーチリゾートは、開放感が半端ないですねー。

    たらよろ
    2023年09月09日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: プーケット☆

    たらよろさん

    こんにちは。
    プーケットの旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    プーケットに行く予定があるんですね。
    今から楽しみですね。

    私はカーニバル・マジックに行った以外はほとんどリゾート内でのんびり過ごしていました。
    今回はのんびりがテーマでしたが、プーケットで楽しめることはいろいろあります。
    象に乗ったり、サイモンキャバレー、プーケットファンタシー、ピピ島ツアーなど、オプショナルツアーを活用するのもおすすめです。

    カーニバル・マジックの旅行記はまだ取りかかっていないので、アップが先になると思いますがご覧いただけたらうれしいです(^o^)

    みみきき
    2023年09月10日10時58分 返信する
  • 葡萄3種☆

    こんばんは、みみききさん

    綺麗な3種類の葡萄。
    どれも美味しそう~。
    個人的には、巨峰のような紫色で濃い味わいの葡萄が好きなんです。
    だから、緑色のシャインマスカットなどの
    さっぱりとした味わいの葡萄が流行り始めた頃、
    なぜーーって思う自分が居たのですが、
    今となれば、それはそれで美味しいと…笑

    30分、葡萄摘み!
    暑い中でも、美味しかったんだろうな。

    たらよろ
    2023年08月27日18時50分返信する 関連旅行記

    RE: 葡萄3種☆

    たらよろさん

    暑い日が続いていますがお元気ですか?
    メッセージありがとうございます。
    返信が遅れて申し訳ありません。

    ぶどう、美味しいですよね。
    たらよろさんもお好きですか?

    シャインマスカットも美味しいですが、私も近頃、巨峰系の濃厚で甘いぶどうのほうが好きだなと感じています。
    また機会があれば今シーズン中にぶどう狩りに行きたいと思っています。
    ぶどう狩りに行った時には猛暑だったので、もう少し涼しくなってから行きたいです(^_^;)
    今年はまだ暑さが続きそうですね…。いつ頃涼しくなりますかね??

    みみきき
    2023年08月30日11時52分 返信する
  • 最高のスタジアムですね!

    みみききさん
    遠征お疲れ様です。3月に自分が訪問した時を思い出しました。
    VIPのラウンジもすごいですけどやっぱ温泉とサウナがすごいです!
    自分も温泉&サウナ大好きなので試合開始から終了までお風呂内で過ごせます!

    試合結果は残念でしたけどオリックス相手でしたら仕方ないですね…
    今年も残す所40試合ほどになってしまいました。
    お互い推しチームが上昇していく様子がありませんが、頑張って応援しましょう!
    【余談】
    8月17日ロッテ戦 万波の3塁へのタッチアップを刺した送球は素晴らしい!ランナー2塁のライト前ヒットだと絶対帰ってこれませんね!
    2023年08月18日13時23分返信する 関連旅行記

    RE: 最高のスタジアムですね!

    こんばんは!
    エスコンフィールドの旅行記をご覧いただきありがとうございます!
    そしてメッセージもありがとうございます。

    皆さんがエスコンフィールドに行った旅行記を拝見して、いつか行きたいなぁと思っていました。
    エスコン行きが決まって、みっさんさまの旅行記も拝見して事前学習(?!)してから試合を観に行きました。
    今回、念願かなって行くことができて本当にうれしかったです。

    温泉とサウナ、本当に良かったです!
    思いついたのがギリギリだったので試合の日に行くことができませんでしたが、もっと早く思いついていたら試合を見ながら温泉とサウナを楽しめたかも?と思います。
    私も温泉とサウナ大好きなので、ずっといられます(^o^)
    休憩するところがあったり、冷たい飲み物やおつまみを食べることもできるので、野球みながら温泉サウナもいいなと思いました。
    温泉も茶色のモール温泉でとっても気持ち良かったです。

    推しチーム、どちらもなかなか厳しいですが…楽しんでいきましょう! 
    ロッテ戦の万波選手、見ていたのですね。
    鎌ケ谷の時から応援してたのでうれしかったです!

    みみきき
    2023年08月18日22時30分 返信する

みみききさん

みみききさん 写真

12国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みみききさんにとって旅行とは

リフレッシュ!リゾートでゆっくりのんびり過ごすパターンも好きだし、海外のエネルギッシュな街やいろんな名所をあれこれ動き回るパターンもどちらも大好きです!
そして食べるの大好き!美味しいデザートや名物料理は旅行先で必ずお腹いっぱい食べちゃいます。
なので、旅行が終わると体重増・・・。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内ならば、北海道。
最近は秩父や長瀞など関東圏ですぐ行けるところにも好きな場所が増えました。
海外ならば、モルディブ、プーケット、バリ、香港、台湾など。

最近は温泉にハマっています。
近場の銭湯巡りも。

大好きな理由

リフレッシュできる環境。
食べ物がおいしいこと!

行ってみたい場所

いろんなところでおいしいスイーツ食べたいです!
果物狩りも大好きです!

野球観戦が好きなので、いろんな球場に行ってみたいです!

温泉地でゆっくりのんびり過ごしたいです!

最近、東京銭湯スタンプラリーを始めました。
東京には素敵な銭湯がたくさんあるんです(^o^)

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています