旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さとこさんのトラベラーページ

さとこさんへのコメント一覧全271件

さとこさんの掲示板にコメントを書く

  • JK,DK,JC!?で台湾!?

    さとこさん♪

    こんばんは!
    お友達との台湾!楽しそうですね!
    お子様たちも皆さん、お友達なのかな?
    お子様がすごく楽しそうで♪

    ところで、ねもさんも書かれていますがJKはわかるけど、DKとJCって何の略なのでしょうか?・・・(笑)DKは男子高校生!?なら、JCって!?(笑)もしかして女子中学生!?・・・(笑)

    インスタ映えとか・・・やっぱり男の子や中学生女子でも気にするのかしら?
    我が家は・・・全然映えとか気にしなくて。
    最近、ストロベリーフェアに高校生の娘を連れて行きましたが、私が撮った写真を転送して終わりました。。。
    さとこさんの旅行記読んだら、うちの娘・・・やべー・・・のか!?とちょっと不安になっちゃった(笑)

    とはいえ、続きも楽しみにしてます♪

    働きマン
    2024年04月07日21時50分返信する 関連旅行記

    Re: JK,DK,JC!?で台湾!?

    働きマンさんこんにちわ。
    私の旅行記2007年のグアムから始まっているんですが、グアムは上の子達が赤ちゃん。2010年に香港行った時は下の子達が赤ちゃんでした。
    上の子どうし、下の子どうし、それぞれ保育園の同級生で、引っ越す前まではご近所で本当にずっと仲良しだったんです。
    時が流れるのははやいです。

    JK、JCは私も知ってたんですが、DKは私も知らなくて、JKに教えて貰いましたよ。

    インスタ・・・子達のアカウントフォローしてますけど、お兄ちゃんは、すぐストーリーあげて一体いつの間に状態です。
    JKも写真の撮り方を知っている!って感じで関心しっぱなしでした。
    撮りなれてるんですね~><
    JKの生態も様々なので、働きマンさんの娘さんは別なところに夢中なんですかね^^。
    久々に旅行して、お化粧しているJK見て私もびっくりしてました。うちの娘は・・・・女子力なさすぎてほんとにやばいんです・・・・。
    2024年04月08日07時24分 返信する

    Re: JK,DK,JC!?で台湾!?

    一言だけ失礼します🙏
    DKは初耳でしたが、JCは聞いたことあります(もちろん意味も)
    働きマンさんに勝った!(笑)
    2024年04月08日08時56分 返信する

    Re: JK,DK,JC!?で台湾!?

    わかる!
    私もJCは知ってました笑笑
    2024年04月08日20時50分 返信する
  • お待ちしてました

    さとこさん 台湾満喫旅の始まりですね。
    お子さんたちも楽しそう(^^;)
    ところで、DKって何? ひょっとして男子高校生? 初めて聞きました(笑)
    2024年04月07日21時26分返信する 関連旅行記

    Re: お待ちしてました

    ねもさん
    こんにちわ。はい。DK=男子高校生です!って私もJK聞いて知りました(笑)
    皆でワイワイ旅行は楽しいです。
    このメンバーで次旅行するときは「上海」ってもう決まってるんですよ~
    2024年04月08日07時11分 返信する
  • こんにちは!

    以前、レインボー・ビレッジに行きたくてバスでの行き方を調べたことがありました。
    コロナになってまだ行けずじまいですが、今はツアーバスが出てるんですね。
    ツアーだとアクセスの悪いところも行けていいですよね。
    なんか味のある絵でおもしろそうです。
    観光、グルメに映えスポットと、てんこもりの旅行で楽しさが伝わってきました。
    台湾は大勢で行くとにぎやかでいいですね。

    ムギー
    2024年04月07日18時58分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    ムギーさん
    レインボービレッジ気になりますよね~(笑)
    ガイドさんに、「トイレ休憩含めて20分後に出発です。」と言われたときは、「?たったそれだけ??」って思いましたが、まぁ写真撮りまくってもそれくらいの時間で大丈夫な感じでした。
    元々上海に行くつもりが、今時点で中国を観光するためにはVISAが必要、かつVISA取得には新潟の領事館に行かなければならないということで、第二候補の台湾に急遽切り替えたのですが、思った以上に楽しめて、台湾大好きになりました!
    2024年04月08日07時08分 返信する
  • 台湾はいかが?

    さとこさん 地震は大丈夫ですか?
    大きな地震だったよう(>_<) この間歩いた花蓮の被害に心が痛みます。大事にならぬよう祈ってます。

    こちらは、旅人さとこさん一家の黎明期というところ?(笑)
    ご無事で帰国してね!
    2024年04月03日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾はいかが?


    ねもさん、こんばんわ〜
    地震の前に帰宅はしていたももの、胃腸炎になってがっつりやられていたさとこです。
    いやいや、子達が赤ちゃんの時からブログ書いててよかったです。
    こんなに小さかった我が子達も高校3年生ですから!
    台湾旅行は、大人になった子達とほんとたのしく過ごすことができました。
    私は30代から心も頭も成長が止まってるので、ただただ大人になっていく子達がうらやましかったです。
    頑張って旅行記書きます!
    2024年04月05日23時22分 返信する
  • はじめまして

    来月、初イタリアです。
    ゴールデンウィークに2週間の予定です

    服装について質問させて下さい。
    厚めのジャンパーは必要なかんじでしょうか?
    寒暖差が激しそうなので服装に迷っています
    2024年03月18日12時33分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    初めまして!寒暖差は大きかったですが、厚めのアウターは要らないと思います。日差しがあると暑いくらいですが湿度がないので薄手の長袖が基本的にいい感じで、それに羽織れるものがあれば良いと思います。
    ゴールデンウィーク楽しみですね。
    南を中心に周遊ですか?
    2024年03月19日00時30分 返信する

    Re: はじめまして

    ごめんなさい。写真見返すと、薄手のダウン着てる人もいたりで、ペラペラのアウターてば凌げない気もしてきました。生地厚めのカーディガン、娘はトレーナー生地のパーカー着てましたー
    2024年03月19日00時40分 返信する

    Re: はじめまして

    こんにちは(^^)

    お忙しい中お返事ありがとうございます!

    ミラノinでベネチアからだんだんと南下して最後はシシリア島OUTです

    娘さんはトレーナー生地のパーカーだったのですね~ 私もそれを持っていく事にします!

    さとこさんの写真を見ると曇り空のせいか半袖の人はほぼ見ませんね。

    Tシャツとパーカー、羽織、薄手のウインドブレーカーがあれば大丈夫ですかね(^^)

    あと、もう一つレンタカーの保険はどうされましたか?
    私もバーリ空港でレンタカー予定です。

    ネットで保険をあらかじめ付帯それたのか、もしくは空港のカウンターで付けたのか、よろしければ教えて下さいませ。


    いきなりで色いろと質問すみません(泣)
    よろしくお願い致します(^^)




    2024年03月19日11時28分 返信する

    Re: はじめまして

    レンタカーの保険は現地でお勧めされて、なんか不安になったので付けました。
    ミラノからシチリアまで縦断するとはすごい計画ですね!
    私は最後の晩餐と、ドゥオモが見たくてこの夏ミラノ行きます!旅行記楽しみにしてきます!
    2024年03月20日21時47分 返信する

    お返事ありがとうございます!

    こんばんわ

    お世話になっております

    今夏イタリアに行かれるのですか!
    すごいですねー!

    ミラノは3時間くらいしか観光時間がないのでドゥオーモあたりを少しウロウロするかんじです。

    なので最後の晩餐は行けません(泣)

    イタリアは見どころが多すぎてゆっくりな日程になりませんでした(泣)

    レンタカーの保険はおいくらだったか記憶にありましたら教えて頂けますか?

    よろしくお願いいたします(*^^*)


    2024年03月20日22時17分 返信する

    Re: はじめまして

    レンタカー保険代は全く記憶になく、お役に立てずすみません( ̄▽ ̄)
    車は旦那任せなんです。
    もしかすると事前予約のほうが安いのかもしれないですね!
    2024年03月21日07時28分 返信する

    Re: はじめまして

    こんにちは

    分かりました(^^)

    おそらく事前に付帯した方がいいのかもしれませんね。

    複数回の質問にご丁寧な対応、感謝感謝でございます!!

    ありがとうございました(^^)
    2024年03月21日11時29分 返信する
  • お久しぶり

    さとこさん ご投票ありがとうございます。
    あちこち出かけているんでしょう? 旅行記アップしてください。

    ↓こんなこと書かれても困るでしょうが……
    昨年はとんでもないことが。初孫を私たちにくれた次男が天国に。春先胃ガンがみつかったときには手術不能で。
    多くの友人・同僚に慕われ、短かったけど有意義な人生でした。
    32歳のわが子を失うなんて思いもよらない出来事でした。さとこさんも、お子さんたち可愛がって!
    2024年01月05日21時35分返信する

    RE: お久しぶり

    > さとこさん ご投票ありがとうございます。
    > あちこち出かけているんでしょう? 旅行記アップしてください。

    ねもさんこんばんは!
    年明けからあまりびっくりさせないでください。
    文章見てひっくり返りそうになりましたよー。

    さてさて、我が家のこの一年なんですが、GWの旅行の後はほとんどおでかけしてないのですよ。
    実は昨年家を新築しまして、無事に引っ越し終わったのが数週間前なんです。
    去年の夏から冬にかけて新居の準備に明け暮れて、旅してる余裕もお金もありませんでした。
    ただ、、、
    今年は上手くいけば3回海外行くつもりです。
    まず3月に上海。夏はオーストリア。冬はニュージーランドです!
    ところで、
    ねもさんの旅行記見て、今冬なのかと思い出しました。
    夏油とか安比高原のスキー行きたいけど、宮城県が暖かすぎめ、冬の実感も少ないです。
    冬なのにゴルフの、練習しまくってるさとこでした。
    今年もどうぞ宜しくお願いします!
    2024年01月05日23時47分 返信する

    RE: お久しぶり

    さとこさん ご返信ありがとうございます。
    いまだに信じられない出来事、同窓のよしみで迷惑告白しました。どうぞお許しを。

    やりますね、もう3つもご計画とは! わが家はおとなしめに7年ぶり海外を目指そうと思います。
    旅行記も楽しみにお待ちしています。
    あっ、新築おめでとうございます! 忘れるとこでした(笑)
    2024年01月15日14時07分 返信する
  • いいですねえ、エティハド航空

    こんばんは。
    エミレーツ、カタールと並ぶアラブ3大豪華エアライン。コロナ以前から乗ってみたいキャリアでした。
    シェイクザイードモスクを観光できてよかったです。私はインドの帰り上海で浦東空港の5時間待ちだったかな?のトランジットで豫園を見に出たのですが大渋滞でホント行っただけでトンボ帰り、更に乗り遅れるというハプニングまでおまけがつきました。
    幸い騒いで交渉して翌日のフライトをもらいましたがホテルは自腹でした( ;∀;)
    2023年09月06日00時54分返信する 関連旅行記

    Re: いいですねえ、エティハド航空

    arfaさんこんにちは。
    エティハド航空は豪華なんですか?!
    知らなかった。。
    エコノミーの一番後ろの方に大体座るので豪華エアラインの恩恵はあまり感じる事ができませんでした(*´∀`*)
    ビジネスとか乗ってみたいです。
    ところで、上海トランジット5時間ですか。そりゃ出かけたくなりますが車を移動手段にするのにはリスク高いですよねぇ。
    次の日帰れたと言うことは、その便まではフリータイムだったのでしょうか?!?
    2023年09月06日06時47分 返信する

    Re: いいですねえ、エティハド航空

    はい(笑)
    しかし中国東方航空との交渉を終えて空港で一番安いホテルを予約してどこかわからない場所に着いたらもう夜でした。朝食無しで夕食はホテルにあったカップラーメンで済ませて(ホテルの前に牛肉麵の店があったのですがチェックインしていったら閉まってました(´;ω;`)ウゥゥ)
    振替便は朝便だったので機内食を食べました。

    これですね、ありました。
    https://4travel.jp/travelogue/10065524
    2023年09月06日10時55分 返信する
  • NYの街きれいですね!

    私もじつは2019年秋に一人でいったんです。クリスマスの準備が始まったところでとても綺麗でした。その後コロナになってしまい我が家もなかなか海外へ出られぬまま2023年へ。
    NYも家族でいきたいなーとおもってしましました(^^)
    2023年09月01日20時16分返信する 関連旅行記

    Re: NYの街きれいですね!

    お一人でNY!!
    お仕事ですか??凄い!!
    街歩きが苦手だった我が子達とこんな風に都市歩きを楽しめるようになるとは、、
    時の流れを感じます。
    りんりくあいちゃんのママさんも歌と同じNYとフロリダディズニーのセット旅行いかがでしょう!!
    本当に楽しかったです!
    2023年09月02日23時29分 返信する
  • おひさしぶりです!

    コロナから長男の受験、、燃油高いよー涙、、、なので、海外旅行が遠のいていた我が家ですが、、来年からはやっといけそう。。!子供も大きくなったしフロリダディズニー、、とおもっていたところ、さとこさんの記録を発見。大興奮してみてしまいました!うちはまだかなり先ですが、、ゆっくり見ながら計画を立てたいとおもいます♪
    2023年08月30日15時01分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶりです!

    > コロナから長男の受験、、燃油高いよー涙、、、なので、海外旅行が遠のいていた我が家ですが、、来年からはやっといけそう。。!子供も大きくなったしフロリダディズニー、、とおもっていたところ、さとこさんの記録を発見。大興奮してみてしまいました!うちはまだかなり先ですが、、ゆっくり見ながら計画を立てたいとおもいます♪

    こんにちわ!
    お久しぶりです。
    ほんと、ほんと、コロナと受験が終わっても燃油高に円安が襲い掛かってなかなか海外旅行が行きにくいです!
    我が家、なんとか、コロナ前に計画していた旅行のリベンジを果たす事ができましたが、この先勢いに乗る事ができずにいます。
    が、、お兄ちゃんが来年ニュージーランドに1年留学するので、お兄ちゃんに会いに行く体でニュージー行くかな〜とぼんやり考えてました。

    フロリダディスニーは何日行く予定ですか?
    テーマパーク4連ちゃんは 体力的にきつかった〜(笑)
    最終日のエプコットが特に広くて辛くて・・・余裕があれば一日はパークに入らない日があると、のんびり起きて、プール入って、買い出しに行って・・・というのができるのでお勧めします!!!
    旅行は計画して妄想しているときから楽しいですよね^^
    よいプランになりますように!

    さとこ

    2023年09月01日07時05分 返信する

    Re: おひさしぶりです!

    まだ日程は全然ゼロですが、時期はうちも年末年始か、3末春休み時期を使って10日くらいかけたいなーと考え中。
    長男が小さな頃から家族でいきたい!っていう夢があり、、3人目がすくすく大きくなるのを待っていました(笑)身長制限で乗れないとかでしょんぼりしちゃうので。。あと、3人ともジェットコースター系が好きになってくれたので、乗り物も楽しめそう!
    長男と一番下が9歳離れているので(19歳と10歳)もうお兄ちゃんも大きくなったし、タイミング的にはそろそろ行かないといけなくなるかな、、とおもったので、さとこさんの記録をみながら色々家族で考えていきたいと思います♪^^
    (だいぶ先なのに準備から楽しい。。)

    おにいちゃんの1年留学いいですね!我が家もだれか1名でいいからいってほしいなー。。そして会いにいく!っていう理由をつけて、、年に2回くらいきたいな。。♪
    2023年09月04日13時07分 返信する

    RE: RE: おひさしぶりです!

    間が空いてしまいました><
    あれから色々しらべ、、年末じゃなく夏休みがいいかな、、でもそうだともう1年きっているな、、と飛行機チェックをはじめたりでドタバタしています。
    行くなら何度も行けるところじゃないし、、最低4日、5日滞在したいかなと思います!
    ただ、、、テーマパーク連日は疲れるという噂をきいて、、体力もつかなとか。。w
    あと、どうしても物価が高そうなので、パークは2、3日でおさめて、移動しながらの滞在もいいかなとか。NASAの宇宙センターや、ハリポタのユニバーサルの方もいきたいな、、とか、
    いやいや、NYも観光したいな。。とか。。色々膨らみまくっています。^^

    旅行全体では10日以内だと思うので、よい日程を考えたいです!
    ただ、、燃油12月から上がるみたいですね(悲)
    飛行機はNYまでとオーランドもいれたケースでしらべたら、なぜかたくさん飛行機のるのに
    オーランドいれても同じ価格(なぜだろう)
    でも、みんなほぼ全員もう大人料金。。夢の世界に行く前に色々悩みます!笑
    でもルートを考えるのって楽しいです!
    2023年10月21日12時27分 返信する

    Re: おひさしぶりです!

    こんばんわー!
    プランニング盛り上がってますね^_^
    いや、ほんとプランニングが一番楽しいですよ。
    オーランドのユニバはそこにしかないアトラクション多いんですか?
    ロス、大阪、シンガポールとフロリダより行きやすいユニバも沢山あるのでどうせならそこにしか無いものを求めて行きたいですよね。
    NASA宇宙センターは子達の興味があるなら行きたい!
    うちは、そういう発想なので、東京ディズニーに一番近いディズニーのマジックキングダムを外してしまいましたが、後悔はありません(^^)
    テーマパークは2日行くと満足感がでてきて、、3日目に大満足してやりきった感がでてきます。
    4日目は疲れちゃうので一旦ブレイクした方が絶対いいです!
    夢の国もだんだんありがたみが失せてくるんですよねぇ。。
    ニューヨーク行く場合は子ども達と映画ペット見て下さい!!!
    ブルックリン橋見たら感動しますよ!子達も!!!
    スケジュール詰めたらまた色々教えて下さいね!
    2023年10月22日20時01分 返信する
  • 懐かしいモスク

    ドバイとアブダビ旅行に行った際に白亜のモスクに行きました、とても懐かしいです。
    モスクの帰りに横のショップで刺繍が美しいかったのでアバヤを買ったので次回はMy アバヤを持ってまた行きたいと思っています。
    2023年08月27日14時24分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしいモスク

    こんばんはー。
    アバヤ購入したのですか!!!
    その発想は無かったですが素敵です。もうここに来ないと買えないですもんね。
    このモスク見ただけで中東行った気になれましたが、ドバイはやっぱりちゃんと行きたいなー。次回は私もじっくりショッピングします!
    2023年08月28日20時18分 返信する

さとこさん

さとこさん 写真

25国・地域渡航

28都道府県訪問

さとこさんにとって旅行とは

心に響く強烈なFirst Impressionを求めて旅をしています。
"初めて"の時に自分の心が一番揺さぶられるから、同じ場所にはなるべく行かない旅を基本としてます。
子連れでも気合いがあればあちこち行ける事もわかって、いろいろチャレンジしてきました。
上の子が幼児の頃から旅行記を書いていましたが、もはや高校生。
お年頃のボーイは家族旅行なんて行きたくないような素振りを見せるかと思いきや、
友達とも旅行は行きたい、海外旅行は勿論家族について来ます!なんなら僕が通訳しますみたいに食い気味で旅行に来る息子になってしまいました。
娘はまだ中学生ですが、こちらもまだまだ家族旅行ウェルカム。
なんなら最近になってやっと綺麗な景色を楽しめるようになってきたとか言い出す始末。
今まで行った場所はほぼ覚えていないようです。。
そろそろ子連れ旅行も終焉になるかと思いきや、こんな家族なのでまだしばらく4人で旅行はできそうです。
コロナ禍ですがパワーアップして海外旅行に邁進したいと思います!

自分を客観的にみた第一印象

わりとバイタリティにあふれてる感じ。

大好きな場所

♪セドナ(アメリカ)
http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10679648/

♪レイクパウエル周辺(アメリカ)
http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10679897/

♪フヴァル島(クロアチア)
http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805754/

♪サントリーニ島(ギリシャ)
http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805754/

大好きな理由

セドナ:ホーリークロス教会を見上げた時の感動。教会から見たセドナの景色に思わず涙が出そうになりました。

レイクパウエル周辺:どこか別の惑星みたいな人口湖、アンテロープキャニオン、ホースシューベントと見どころが満載すぎ。

フヴァル島:どこかのんびりしたリゾートアイランド。青の洞窟へも行けます。

サントリーニ島:街全てが絶景・・・

行ってみたい場所

◇子連れで行きたい!
・チュニジア。スターウォーズのロケ地めぐり
・メキシコ カンクンでリゾート
・エジプト。やっぱり一生に一度はピラミッド


◇夫婦でいきたい
・水のはったウユニ塩湖を満喫したい。
・アイスランドで北海道以上の北国を体験したい。
・モロッコ。シャウエンの青の街と砂漠の街と・・・砂漠も見たい
・ドイツ、ミラノ列車の旅
・ペトラ遺跡




人生の最終目標であるウユニ塩湖にはいつ行けるのでしょうか・・・・

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています