幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もロッテ戦を見に行くことになり、<br />ナイター見て、幕張に泊まることにしました。

ファミーINN幕張+マリンスタジアム

30いいね!

2023/09/01 - 2023/09/02

102位(同エリア862件中)

メイリン

メイリンさん

この旅行記のスケジュール

2023/09/01

この旅行記スケジュールを元に

今年もロッテ戦を見に行くことになり、
ナイター見て、幕張に泊まることにしました。

旅行の満足度
3.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 千葉まで上京しないと食べられないロイホでランチを久々に食べて、満足してホテルに向かったら、周りが怪しい雰囲気に。<br />えっ、こんなとこに泊るの?もしかして居抜かなんかで出来たホテル?<br />と思ったら、普通にビジネスホテル風。<br />

    千葉まで上京しないと食べられないロイホでランチを久々に食べて、満足してホテルに向かったら、周りが怪しい雰囲気に。
    えっ、こんなとこに泊るの?もしかして居抜かなんかで出来たホテル?
    と思ったら、普通にビジネスホテル風。

  • 駐車枠。結構台数が停められそうでありがたい。

    駐車枠。結構台数が停められそうでありがたい。

  • 送迎バスもあった(朝しか出ないみたいです)。

    送迎バスもあった(朝しか出ないみたいです)。

  • ホテルに入る前に、もう一度周りを見てみる…。<br />どこもrestとstayの料金が書かれていて、親切だなァー<br />うわぁ、目の前のはバリ島の雰囲気が味わえる、だって―<br />…(;´∀`)<br />「何ココ。場所知ってたの」<br />「まぁ知ってはいたけど」(゚∀゚)<br /><br />なんてやり取りもあったが、<br />ホテルに入ってチーバがお出迎えしてくれたので<br />気持ちがちょっと上がるw<br />ちばの宿には、やっぱチーバがいないとね

    ホテルに入る前に、もう一度周りを見てみる…。
    どこもrestとstayの料金が書かれていて、親切だなァー
    うわぁ、目の前のはバリ島の雰囲気が味わえる、だって―
    …(;´∀`)
    「何ココ。場所知ってたの」
    「まぁ知ってはいたけど」(゚∀゚)

    なんてやり取りもあったが、
    ホテルに入ってチーバがお出迎えしてくれたので
    気持ちがちょっと上がるw
    ちばの宿には、やっぱチーバがいないとね

    ファミーINN幕張 宿・ホテル

    古いけど清潔でした by メイリンさん
  • インフォメーション。<br />左下はピザ屋とか藍屋の宅配とかある模様でした。<br />

    インフォメーション。
    左下はピザ屋とか藍屋の宅配とかある模様でした。

  • 部屋は2階<br />ダブルベッドです。<br />シングルよりは確かに広い感じです<br />水のペットボトル2本あり。

    部屋は2階
    ダブルベッドです。
    シングルよりは確かに広い感じです
    水のペットボトル2本あり。

  • 窓の景観…いや、そうだよね<br />周りのホテルしか見えないよねー。<br />探偵とかは、いいかも(?)<br /><br />「ファミリーINNなんて名前なのにファミリー向けじゃないっしょ」<br />「ファミリーじゃないよ、ファミーINNねw」<br />「…ホントだ;つ∀`)」

    窓の景観…いや、そうだよね
    周りのホテルしか見えないよねー。
    探偵とかは、いいかも(?)

    「ファミリーINNなんて名前なのにファミリー向けじゃないっしょ」
    「ファミリーじゃないよ、ファミーINNねw」
    「…ホントだ;つ∀`)」

  • ユニットバス<br />トイレはウオッシュレットなし。<br />この水は飲めません表記。<br />バスは一応あるけど狭いな^^;<br /><br />結局10階の大浴場使ったので部屋バスは使わず。<br />

    ユニットバス
    トイレはウオッシュレットなし。
    この水は飲めません表記。
    バスは一応あるけど狭いな^^;

    結局10階の大浴場使ったので部屋バスは使わず。

  • ロビー階に、先週見たヴィーナスの誕生がありました。<br />怪しい絵にしか見えないのは何故だろう。<br />

    ロビー階に、先週見たヴィーナスの誕生がありました。
    怪しい絵にしか見えないのは何故だろう。

  • ではそろそろスタジアムに向かいます。バス停まで徒歩。

    ではそろそろスタジアムに向かいます。バス停まで徒歩。

  • 来ましたぁ^^b<br />2連直結バス見ると、マリーンズ見に行くんだって気になりますね

    来ましたぁ^^b
    2連直結バス見ると、マリーンズ見に行くんだって気になりますね

  • 18時からのナイターです。30分前ぐらいに着いたかな。

    18時からのナイターです。30分前ぐらいに着いたかな。

    ZOZOマリンスタジアム 名所・史跡

  • 丁度国歌斉唱をしているところでした。<br />スタンドのみんなも 立ってた

    丁度国歌斉唱をしているところでした。
    スタンドのみんなも 立ってた

  • チアガールの応援後、試合開始です^^b

    チアガールの応援後、試合開始です^^b

  • ところが、楽天に押された感じで初回、2回と進んでいく…<br />ヒットが4回裏まで0状態、塁にもでないまま。<br />このままではビール飲めません。<br /><br />もう仕方ないから、たまにアナウンスするので<br />練習がてらアナウンスの話し方だけ聞くことにした<br />「6番、サード、やすーーーだーーー! どう?」<br />「やれるもんならやってみればw」

    ところが、楽天に押された感じで初回、2回と進んでいく…
    ヒットが4回裏まで0状態、塁にもでないまま。
    このままではビール飲めません。

    もう仕方ないから、たまにアナウンスするので
    練習がてらアナウンスの話し方だけ聞くことにした
    「6番、サード、やすーーーだーーー! どう?」
    「やれるもんならやってみればw」

  • 全然点が動かず7回まで来てしまった<br />コアラのマーチも応援に来ましたよ~。<br />夏だから浴衣、イイですね^^<br /><br />って、ここまで見て試合中の選手を1枚も撮ってないことに気づく…。

    全然点が動かず7回まで来てしまった
    コアラのマーチも応援に来ましたよ~。
    夏だから浴衣、イイですね^^

    って、ここまで見て試合中の選手を1枚も撮ってないことに気づく…。

  • コアラ効果か!?ポランコがツーランをたたき出しました!<br />やった!<br />その後の山口もソロホームラン出しました!連チャン!<br />一気に3点入りました!

    コアラ効果か!?ポランコがツーランをたたき出しました!
    やった!
    その後の山口もソロホームラン出しました!連チャン!
    一気に3点入りました!

  • やっとお姉さん呼び出してビール購入(800円)です。<br />泡はすぐ消えたけど、うまいビールですよ!<br />

    やっとお姉さん呼び出してビール購入(800円)です。
    泡はすぐ消えたけど、うまいビールですよ!

  • 終わってみれば、ロッテの勝ち^^b<br />アナウンス風に言うと、こうだな<br />「ご覧いただきましたとおり、東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズは、5-0で千葉ロッテマリーンズが勝ちました(^o^)/」<br />

    終わってみれば、ロッテの勝ち^^b
    アナウンス風に言うと、こうだな
    「ご覧いただきましたとおり、東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズは、5-0で千葉ロッテマリーンズが勝ちました(^o^)/」

  • みんなでスマホの懐中電灯をペンライト代わりに揺らして勝利の喜びを分かち合いました^^<br /><br />ホテルに戻って、大浴場入って漫画(くろアゲハ)借りて読んで寝ました。<br />屋上レストラン、魔王がメニューにあったのちょっと凄いw<br />宿泊者じゃなくても入れるみたいなので機会があったら食べてみようと思います。そんな機会あるかな^^;<br /><br />https://www.youtube.com/watch?app=desktop&amp;v=EWf9OQ--v98<br />翌日、ホテルに朝食バイキングがなかったのでココスで代用<br />この曲が流れて、ちょっと懐かしかったです。<br />幕張宿泊記でしたー。

    みんなでスマホの懐中電灯をペンライト代わりに揺らして勝利の喜びを分かち合いました^^

    ホテルに戻って、大浴場入って漫画(くろアゲハ)借りて読んで寝ました。
    屋上レストラン、魔王がメニューにあったのちょっと凄いw
    宿泊者じゃなくても入れるみたいなので機会があったら食べてみようと思います。そんな機会あるかな^^;

    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=EWf9OQ--v98
    翌日、ホテルに朝食バイキングがなかったのでココスで代用
    この曲が流れて、ちょっと懐かしかったです。
    幕張宿泊記でしたー。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たまこさん 2023/09/03 18:09:47
    ファミーイン!
    メイリンさん幕張は我が家からも近いのであのへんは良く知ってますが、なぜかラブホ街ですよね(^o^;写真にもありましたが、UFOの形とか。子供と車で通る度にあれ何ー?と聞かれて困りました。でもファミーインはただのビジホだったんですね。初めて知りました。
    今度よかったらうちにも寄ってください。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2023/09/03 22:48:46
    Re: ファミーイン!
    たまこさん
    コメントありがとうございます(^。^)

    幕張近かったですか!あの辺り、多分高速からはよく見ていました。
    まさか泊まる位置がそことは。ある意味貴重w
    実は、ファミーINNはビジホですが、裏にホテルファミーと言うのがあって…同系列ですかね^^;
    近くに行くことがあったらご連絡いたします^^b
  • picotabiさん 2023/09/03 10:51:23
    マリンスタジアム改修ニュース
    メイリンさん こんにちは。
    ファミリーじゃなくてファミー に笑いました。
    外観がすっごい昭和なのに、サイト見に行ったら・・詐欺です笑

    マリンスタジアムってZOZOになってからまだそれほど経ってないのに
    老朽化のニュースがあったので え?? と思ったら、この記事の写真で納得いきました。
    命名権がZOZOってだけで建物はそのままですもんね。

    幕張ってわりと新しい街というイメージですが古い建物がわりと残ってるんですねー

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2023/09/03 12:11:42
    Re: マリンスタジアム改修ニュース
    picoさん
    コメントありがとうございます(^o^)/

    そうなんですよ、ファミーって騙しww
    綺麗にはしてたんですけど
    子連れじゃ絶対×なホテルですね。

    スタジアム近くのアパホテルに泊りたかったんですが
    2万越えなのでやめました。
    最近ホテル高いですね…(;´∀`)

    お恥ずかしながら老朽化ニュースはpicoさんのコメで知りました。
    確かにもう古いです…。
    幕張はバブルの時に出来た街、て感じです。
    メッセも球場も、もう30年たってるんですね。

メイリンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP