横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所用でみなとみらい。<br />今じゃなきゃいけないとか問われれば、ちょっともごもご・・・となっちゃいますが、所用の先はいわゆる観光地。<br /><br />観光地とは言えかろうじて徒歩圏内。<br />所用を済ませた後、ご近所散歩、ご近所散歩と自分に言い訳をしながら港の見える丘公園、山下公園を歩いてきました。<br />幾度となく歩いたコースですがこれほど人がいないのもさすがに初めて。<br /><br />5月、薔薇の最盛期ではありますが、港の見える丘公園、山下公園の薔薇園は共にクローズ。山下公園のベンチには立ち入り禁止のテープ。<br />当然、人の姿もまばら。<br />ランドマークプラザ自体は開いていましたが、中の店舗はすべてクローズ。<br />建物内のベンチで読書している人が少なからずいたのにはちょっとびっくり。静かで良いかもねえ。<br /><br />それにしても今一番人が少ないのはビジネス街と観光地じゃないですかね。<br />山下公園付近、住宅街と違ってランニングしている人の姿も無かったですし。<br /><br />スーパーやデパ地下の方が余程三密。<br />だからと言って観光に出ましょう、なんてことはとても言えませんが。<br /><br />

港の見える丘公園、山下公園、みなとみらいを回り道散歩

2020/05/15 - 2020/05/15

旅行記グループ 横浜

y_0236

y_0236さん

所用でみなとみらい。

観光地とは言えかろうじて徒歩圏内。

当然、人の姿もまばら。

スーパーやデパ地下の方が余程三密。