サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】JAL<br />      バンコクエアウェイズ<br />【宿泊先】トンサイベイ(5泊)/トンサイベイ・プールヴィラ<br /><JALパック><br /><br />【行程】<br />3月1日(金)伊丹→羽田→バンコク→サムイ島<br />3月2日(土)トンサイベイ <br />3月3日(日)トンサイベイ <br />3月4日(月)トンサイベイ <br />3月5日(火)トンサイベイ <br />3月6日(水)サムイ島→バンコク<br /><br />2019年は、「アジアのリゾートへ行ってみよう!」をテーマに、旅しました。<br />サムイ島のホテルもいろいろと比較検討したのですが、「トンサイベイ」の出来た経緯を知り、何となく私たちの求めるリゾートに近いような気がして、決定しました。<br /><br />評判どおり、とても満足度の高いリゾートでした!<br /><br />★トンサイベイにステイ6日間 in サムイ島【後編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11583799<br /><br />「ザ・トンサイベイ」は、2022年12月15日に「ガリヤ・トンサイベイ・サムイ」へ、ブランド変更になりました。(2023年8月追記)

トンサイベイ(現:ガリヤ・トンサイベイ・サムイ)にステイ6日間 in サムイ島【前編】(2019)

2019/03/01 - 2019/03/06

3月4日(月)トンサイベイ
3月5日(火)トンサイベイ
3月6日(水)サムイ島→バンコク

評判どおり、とても満足度の高いリゾートでした!

★トンサイベイにステイ6日間 in サムイ島【後編】★

タクシー 徒歩
JAL バンコクエアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

【3月1日(金)★1日目】
    伊丹空港に、3月新しいJALラウンジオープン♪と楽しみにしていたら、3月28日オープンで、名ばかりのラウンジ(涙)。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

羽田空港の空模様はイマイチでも、久々のタイ旅行にワクワク!

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

安定のJALラウンジで、一息ついて、

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

数年ぶりに、OTTOと並び席。
    毎回、アイスクリームと紅茶をいただくのですが、
    「いつも食べていたの?」と、OTTOにバレてしまいました(^^)。

皆さんの旅行記にあったように、歩けど歩けど、ひたすら通路しか見えない・・・(^^;)。ホント、長かった。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

バンコクエアウェイズのラウンジは、誰でも利用できるとのことで、来てみました。
    とても明るくて、可愛らしいラウンジ。

バンコクエアウェイズ ブティックラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

食べ物や飲み物もあり、Wifiも使えるので、快適。

沖止めなので、バスに乗って移動。

搭乗するまでは、の~んびりムードだったCAさんが、離陸後10分後くらいから、テキパキと動き出しました(*_*)。
    1時間ほどのフライトの間に、機内食&食後のドリンクサービスまで、すごい!
    魚そうめんみたいで、美味しかった。

シートカバーも、カップにも、可愛らしいイラスト。

サムイ空港に到着時、真っ暗になってました。
    飛行機から、トロリーで移動。

あ~、やっとサムイ空港へ来たんだと実感。

サムイ空港 (USM) 空港

南国感たっぷりの空港。
    お迎えの方と合流し、いざホテルへ。

ホテルのセキュリティゲートを通って、ロビーへ到着。
    チェックインも早々に、カートでお部屋へ連れて行ってもらいます。
    このカート、シートベルトがなく、結構カーブがあったので、何度か振り落とされそうになりました(^^;)。
    明るかったら、そうでもないと思います。

ギャリア トンサイ ベイ サムイ ホテル

お部屋に入ったところに、ドレッサー。
    アロマポットの模様が壁に映ってます。
    毎晩ターンダウンの時に、アロマを焚いてくれて、いい香りでした。

そして、日中は、このドレッサーの鏡に青い空と海が写り、お気に入りの場所でした(^^)。

とっても座り心地のよかった大きなソファ。
    シンプルな家具で、居心地がよかったです。

ウェルカムフルーツ。

ダブルベッドでしたが、全くOTTOを気にならずに休めました~(^^)。

このカーテンを開けると、

プライベートプール!
    夜もライトアップしているので、夜も入れます。
    入らなかったけど(*^^*)。

再び、ドレッサーのあるドア前に戻り、
    奥にと~っても広いクローゼット。
    使いやすかった!

そして、ドレッサーの背面には、ゆったりダブルシンク。
    鏡が大きくて、こちらも広々~。

お水とグラスにも、トンサイベイカバー。

アメニティ。
    茶色の器の中は、コットン。
    ボトルは、ハンドソープ。

エコを重視しているホテルなので、シャンプー等も全てボトルタイプ。
    温度も、水量も問題なく。

トイレには、猫ちゃんや植物が飾られ、清潔感溢れています。

次は、テラスへ出てみます。

室内から、階段を数段降りると、広ーいダイニングテーブル。

こちらでも、ボトル&グラスカバーがなされています♪
    紅茶や、コーヒーは、下の棚に入ってます。

日中、紅茶やコーヒーのお茶の入った小箱をテーブルの上に置いていたら、リスが遊びに来て、倒していきました(^^;)。

大きな冷蔵庫(^^)。
    お水と牛乳パックのみ、無料。
    紅茶にもコーヒーにも、ミルクを入れる私には、とってもありがたいです!

ここでも十分眠れる広さのカバナ。

• 【3月2日(土)★2日目】<br />白んできたので、テラスに出ると、朝日が見えました!<br />初めて見るトンサイベイの景色にうっとり。

【3月2日(土)★2日目】
    白んできたので、テラスに出ると、朝日が見えました!
    初めて見るトンサイベイの景色にうっとり。

朝日が少しずつ高くなるにつれ、小鳥たちの鳴き声が増えていきます。

遠くに見えるのは、トンサイベイのコテージ。

ズームアップ。
    コテージからだと、朝日が真正面に見えるんじゃないかな。

滞在中、毎朝、目覚めるとまず、この大きなバスタブにお湯を張り、

バスタブにお湯が溜まるまで、カバナでコーヒーを飲みながら、ぼ~っと海を眺めてました。

毎朝、目の前の木に、とっても可愛い鳴き声の小鳥がさえずりに来てくれました。

プライベートプール、もっと小さいと思ってました。
    2人で入るのは、充分すぎる広さです!

カートを呼ぼうかと思いましたが、朝食のレストランまで、お散歩。

私たちのヴィラの玄関。

小径に立っている標識に沿って、

他のヴィラの前を通って、下ります。

ビーチが見えてきました。

海、海、海。
    青色のコントラストがキレイ!

右へ行くと、

ハーフムーンプール。

左へ曲がって、レストランへ。

坂道を上って~、

階段を上って~、

絵になる景色が多すぎて、なかなかレストランへ辿りつけない・・・。

やっと、レストランへ到着!

テラス席に案内してもらいました。

2日目以降、室内でも利用して、いろいろな眺めを楽しみました。

「とんさいべい日記」で目にしていた、Phさんのハッピージュース。
    毎朝、フルーツジュースと併せて、オーダーして飲みました!

朝食は、ヌードルもあり、そちらも美味しかった。
    5日間、このレストランでの朝食でしたが、飽きることなく、楽しめました♪

滞在中のある朝、ヴィラのドアを開けたら、視線を感じました。
    カートが通る道路の真ん中で、猫がお待ちかね(^^)。

近寄っても、全く怖がらず、

とっても無防備なニャンコちゃんでした。

トンサイベイのお花。
    あちこちに、お花が咲いているので、楽しみながら歩けます。

トンサイベイの鳥たち。
    トンサイベイ内には、68種の鳥が確認されていてらしく、私もいろいろな鳥を見かけました。

自然との共生をコンセプトにしているトンサイベイは、本当に自然溢れるリゾートでした。
    後編に続きます。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。