ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】ベトナム航空<br />【宿泊先】プルクラダナンリゾート/シーフロントプールヴィラ(6泊)<br /><JCBトラベル><br /><br />【行程】<br />6月30日(日)関西空港 → ダナン空港<br />7月 1日(月)のんびりステイ<br />7月 2日(火)午後 ホイアン観光<br />7月 3日(水)五行&ホテルスパ<br />7月 4日(木)ホテルでアフタヌーンティー&パンダナスパ(ホイアン)<br />7月 5日(金)のんびりステイ<br />7月 6日(木)のんびりステイ  →  機中泊<br />7月 7日(金)帰国日<br /><br />ベトナムは、2019年の旅行予定にはなかったのですが、お得なツアーを見つけました(^^)。<br />セブ島でチェックしていたプルクラですが、ダナンプルクラの情報が少なく、4トラの皆さんの旅行記を読ませていただき、決定!<br />ダナンってどこ?という夫婦ふたり、初めてのベトナムへ、ドキドキしながらの出発です。<br /><br />★プルクラ ダナンで、のんびりステイ8日間 in ダナン【中編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11595039<br /><br />★プルクラ ダナンで、のんびりステイ8日間 in ダナン【後編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11595041<br /><br />「プルクラリゾートダナン」は、2022年7月にクローズしています。<br />(2023年8月追記)

プルクラ ダナンで、のんびりステイ8日間 in ダナン【前編】(2019)

2019/06/30 - 2019/07/07

430位(同エリア1908件中)

旅行記グループ 海外の旅シリーズ

7月 5日(金)のんびりステイ
7月 6日(木)のんびりステイ → 機中泊
7月 7日(金)帰国日

(2023年8月追記)

徒歩
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

【6月30日(日)★1日目】
    前日まで、G20が開催されており、空港に入る前までに、搭乗券等のチェックで、相当な時間がかかると報道されていました。
    余裕を持って、空港へ到着しましたが、各国首脳が帰国されるこの日は、特段のチェックも全くなく、スイスイ。

関西国際空港 空港

ベトナム航空(スカイチーム)の提携先は、ANA(スターアライアンス)ですが、ラウンジは、サクララウンジ(ワンワールド)なんですって。
    ややこしい。。。(・・;)

関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ

初めてのベトナム航空。
    どんなフライトになるのか、楽しみです。

定刻通りに出発。

関空便は、古い機材です。

ウェルカムドリンクと一緒に出された、あられ&ナッツ。
    少しでも少なくなると、即座にアオザイを着たCAさんが補充してくれます。
    何度か、ワンコそば状態となり、器に紙ナフキンで蓋をしたら、補充が止まりました(^^;)。

もう一組カップルがいらっしゃいましたが、ずっとお休みされていて、機内食も私たちのみ。
    私たちの好きなタイミングに食事を提供してもらい、ずっと専属でサーブしていただきました。
    お料理も、全て美味しく、特にガーリックトーストが美味しかった!

食後のハーブティー。
    ベトナム航空の器は、すべてお花の形をしていて、とても可愛らしいんです(*^^*)。

事前に調べたところ、個人モニターはついていないとの情報が多かったのですが、ついていました。
    私は使いませんでしたが、OTTOがMAPを利用していたようです。

ベトナムの地が見えてきました!

え~~っ、白い砂浜が、ず~~っとず~~っと続いてる!
    ダナンって、こんな場所だったんですね。

飛行機の左側座席に座ると、この景色が見えます。

帰国後、この砂浜の距離を調べたところ、70Kmでした、すご~い(*_*)。
    ※ダナン市資料により

ダナン空港では沖止め。
    この可愛らしいバスに乗って、移動。

ダナン国際空港 (DAD) 空港

入国審査も空いていて、荷物待ち。
    隣にいた日本人のおじさま(ダナン在住)と、少しお話をして、
    「今日は、韓国便がなかったので、混雑がなくて、ラッキーですよ。ダナンへの観光客は、1番が韓国、2番が中国、日本は3番目。まだまだ日本人は少ないんですよ。」
    と教えてもらいました。
    私たち夫婦は、この言葉を、帰国時の空港で、痛感することになるのでした。。。

空港から一歩外に出ると、熱気がムンムン。
    南国の空気です。

機内から見えていた白い砂浜。
    まさにリゾート。

送迎車に乗ること、約30分。
    ホテルに到着!
    セキュリティーゲートを通って、ロビーまで、結構距離がありました。

プルクラ リゾート ダナン ホテル

白壁に、高い天井のロビー。
    風がそよいで、気持ちよいです。

ウェルカムドリンク。
    おしぼりはアロマの良い香り。
    ドリンクのストローは、植物の茎でした。

ロビーを出ると、目の前に、遺跡のオブジェ。
    左手にレストランがあるので、毎日このオブジェを目にしました。

私たちがお世話になるヴィラ。
    緑の小径に門があり、少し奥まったところにヴィラがあります。

鍵の開け方を、教えてくれたスタッフの女性の手つきが、謎めいていて、惑わされ、なかなか習得できず、、、。
    わかってしまうと、何でもなかったんですけど(^^)。
    滞在中、彼女のニックネームは、「マジシャン」。

天井も高く、とても開放的なお部屋。
    ベッドの枕元にも、窓があります。

リビングコーナー。
    窓が3方にあり、とても明るいお部屋でした。
    テーブルの上には、ウェルカムフルーツ。

デスク。
    窓から、プライベートプールが見えます(^^)。
    デスク右側の扉の中に、冷蔵庫。
    左側の扉の中に、ドリンク&カップ類。

プライベートプールへは、このドアから出入りできます。
    左の梯子は、洗濯物が干せて、便利でした。

梯子の後ろには、クローゼット&洗面台。

左側の洗面台は、女性用。
    ブルーの袋の中に、アメニティが入っています。
    この刺繍が可愛らしくて、ショップでお土産に購入。
    女性用のシンクには、拡大鏡もあり、便利でした。

右側は、男性用。

シェービングクリームも用意されています。
    そして、小皿の上に置いてあるプルクラの手作り石鹸。
    とても良い香りがして、気に入ってます。

右側のクローゼットは、布張りになっていました。
    温かみがあって、とても使いやすかったです。

ビーチバッグ。
    ビーチへは、タオル持参だったので、このバッグをよく使っていました。

天井の窓ガラスから、日よけの間から、陽射しが入り、とても気持ちよかったお風呂。
    お湯の量も問題なく。

シャワーコーナー。
    こちらも、水量&温度も問題なく、使用できました。

トイレ。
    ドアがなく、最初は戸惑いましたが、すぐに慣れました(^^)。

室内履き。
    畳っぽい履き心地で、最初は少し違和感がありましたが、慣れると快適。
    お土産にも、買って帰りました。

窓やドアがたくさんあるので、お部屋の中からも、緑の木々や、プールが見えます。
    テレビもなく、静かな時間が過ごせました。
    お部屋のWi-fiの調子が悪く、「初日から困ったな~」と心配したのですが、フロントで貸していただき、滞在中、快適に使うことができました。

いよいよ、プライベートプールへ。
    ドアを開けると、こんな景色。
    ステキ~(o^^o)。

この滝が流れて、プールのお水を循環させてくれるので、日中でもぬるま湯にならずに、快適です。

サンベッドからの眺め。

これをやりたくて、浮き輪を購入しました。
    滝からの水流で、浮き輪が勝手に動いてくれて、何とも気持ちい~い(^^)。

この浮き輪、ビーチでも大活躍しました。

• 生け垣に立つと、ビーチも見えます。

生け垣に立つと、ビーチも見えます。

反対側の眺め。

赤い☆印が私たちのヴィラ。
    敷地がと~っても広いんです。
    シーフロント プールヴィラは、4室ありますが、ビーチに近いNo.3&5がおすすめです。

この日は、私たちのヴィラ周辺を、ツバメが100羽くらい飛び回ってました(*_*)。
    波乗りならぬ、波風に乗って、遊んでいる姿がとっても可愛らしかったです。
    この写真の黒い点は、全てツバメです。

夕方、スタッフがこのバスケットを持ってきてくれました。

中には、小さな焼き菓子。
    毎日、いろいろなお菓子を持ってきてくれ、楽しみにしてました。

夕食前に、ホテル敷地内を散策。
    ラグーンと、ラグーンヴィラ。
    写真では見ていましたが、実際見てみると感動します。

ビーチは、さらさらの砂。
    明日、ゆっくり来てみよ~っと。

ゲストのいないヴィラは、パラソルが閉じてます。
    ちょっと隙間から覗いて、ラグーンヴィラの雰囲気を味わいます。

メインプール&プールバー。
    ここも、明日来てみよ~っと。

南国を感じる植物たち。
    とにかく緑が多く、お花も咲き乱れていて、お散歩も楽しい(^^)。

毎回、食前に出てくるドリンク。
    その都度、お味が違うのですが、どれもサッパリしていて、食事の楽しみの一つでした、

ベトナム料理が口に合うか、正直不安だったのですが、とても美味しくて、嬉しい驚きでした。
    ほとんど毎日、朝・昼・夜と通いましたが、全く飽きることなく、毎回美味しくいただきました!

デザートは、ココナッツプリン。
    ココナッツの中に、数種類のカットフルーツ&プリンに生クリームが入っていて、と~~っても美味しい!
    OTTOが気に入り、ほとんど毎日オーダー。
    カットフルーツが、日によって少しずつ変わり、OTTOはそれも楽しんでました(^^;)。

明日は、お天気になりますように。
    中編へ続きます。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。