カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】全日空&インテルジェット<br />【宿泊先】ハイアットジラーラカンクン/オーシャンフロントラグジュアリースイート(71㎡)<br /><旅工房><br /><br />数年前から計画していたカンクン旅行。<br />新型コロナの影響で、1週間前まで連日連夜、家族会議を開きました。<br /><br />出発直前のメキシコでのコロナ感染者数が、メキシコシティで1名のみ(イタリアからの帰国者)と、感染がほとんど発生していないという状況を踏まえて、<br /><br />①出発前1週間&帰国後2週間、在宅での環境が整っている<br /> (足を痛めたことが幸いしました)<br />②海外旅行保険を上限まで引き上げ、万が一の事態に備える<br /><br />という万全の事前準備を整え、「慎重」をモットーに、カンクン旅行に行く決断をしました。(この時期に、海外旅行を自粛された方々には、申し訳なく思います。)<br /><br />「カリブ海をひとめ見たい!」&amp;「何事もなく、カンクンから日本へ帰国すること!」を最大限の目標に、旅してきました。<br /><br />夢にまで見たカリブ海を、満喫したいと期待に胸ふくらみ、時差ボケにも関わらず、早朝から目が覚めました。<br />いよいよ、カンクン滞在のスタートです!<br /><br />★ハイアットジラーラ カンクンにステイ10日【1.出発編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11613734<br /><br />★ハイアットジラーラ カンクンにステイ10日【3.OPツアー編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11615372<br /><br />★ハイアットジラーラ カンクンにステイ10日【4.お出かけ編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11615398<br /><br />★ハイアットジラーラ カンクンにステイ10日【5.滞在編★後編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11615403<br /><br />【行程】<br />3月 4日(水)伊丹 → 羽田→成田→メキシコシティ→カンクン<br />3月 5日(木)のんびりステイ<br />3月 6日(金)のんびりステイ<br />3月 7日(土)OPツアー(チチェン遺跡&セノーテ)<br />3月 8日(日)のんびりステイ<br />3月 9日(月)のんびりステイ<br />3月10日(火)のんびりステイ <br />3月11日(水)カンクン→メキシコシティ<br />3月12日(木)メキシコシティ→カンクン(機内泊)<br />3月13日(金)帰国日

万全の準備を整えて☆ハイアットジラーラ カンクンにステイ10日【2.滞在編★前編】(2020)

2020/03/04 - 2020/03/13

旅行記グループ 海外の旅シリーズ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん

2020/03/05

2020/03/06

【交通手段】全日空&インテルジェット
<旅工房>

数年前から計画していたカンクン旅行。

①出発前1週間&帰国後2週間、在宅での環境が整っている
 (足を痛めたことが幸いしました)
②海外旅行保険を上限まで引き上げ、万が一の事態に備える

「カリブ海をひとめ見たい!」&「何事もなく、カンクンから日本へ帰国すること!」を最大限の目標に、旅してきました。

いよいよ、カンクン滞在のスタートです!

【行程】
3月 5日(木)のんびりステイ
3月 6日(金)のんびりステイ
3月 7日(土)OPツアー(チチェン遺跡&セノーテ)
3月 8日(日)のんびりステイ
3月 9日(月)のんびりステイ
3月10日(火)のんびりステイ
3月11日(水)カンクン→メキシコシティ
3月12日(木)メキシコシティ→カンクン(機内泊)
3月13日(金)帰国日

高速・路線バス 観光バス 徒歩
インテルジェット ANA
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

【3月5日(木)★2日目】
    地平線から昇ってくる朝日を見たくて、早起きしましたが、雲が覆っていて、残念。
    滞在中、早朝は雲が多く、なかなか地平線上のキレイな朝日は見られませんでした。

ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

でも、なんとも美しい風景。
    ため息が出ます。

私たちが滞在するお部屋501です。
    廊下の一番奥なので、迷いません(^^)。

エレベーターへは、この廊下を進みます。

• 廊下の右手には、こんな素敵な風景が広がっています。<br />ワニがいるラグーンですが、とっても綺麗!

廊下の右手には、こんな素敵な風景が広がっています。
    ワニがいるラグーンですが、とっても綺麗!

エレベータ前も、広々。

このエレベーターホールで、他の宿泊客とは、出逢うことはほとんどありませんでした。

エレベーターは、館内に2か所、各所2台しか設置されていませんが、混雑することもなく。
    宿泊者が大勢滞在しているのに、不思議です。

そして、この2台のエレベーター。
    乗るたびに、何か変だと感じました。
    なぜなら、左右のエレベーターで、「開閉」ボタンの位置が違うんです。。。
    日本では、考えられませんよね(^^;)。

昨夜、通ったはずの広いフロア。
    大きな窓ガラスから陽射しが入って、とっても明るい!

初めての朝食は、「スパイス」。

とても広いレストラン。

ビュッフェで、卵料理等は、その場で作ってくれます。

上段は、ジュースコーナー。
    たくさんありすぎて、迷ってしまいます。
    左下の黒い壺(?)には、ホットチョコレート。
    右下は、クレープコーナー。

窓際のテーブルに案内してもらったので、プールサイドを見ながらの朝食。
    ビュッフェは、種類が本当に豊富でした。
    長期滞在でも、飽きないですね。

朝食後は、ホテル内を探検。

昨夜、チェックインした玄関。
    とっても綺麗。

昨夜、元気があれば、晩ご飯を食べに来たかったスポーツバー。

奥の一角に、24時間、いつでも軽く飲食できるスペースがあります。

滞在中、一度も利用する機会がありませんでしたが、
    少しつまみたいな~という時には、便利ですね。

ショップもありました。
    右側のショップには、お土産や、薬局コーナーもありました。

そして、バー。
    奥の海と空を見ながら、プールへ歩いていくのが、お気に入りでした(^^)。

バーの横には、ビリヤード台。
    夜になると、いつも誰かがプレイされていました。

素敵なソファ。

スイムアップスイート。
    こんな風になっているんですね!

プールサイドには、カバナがずら~っと並んでいます。
    滞在中、カバナは毎日、全て埋まっていました(驚)。
    特に週末は、カバナ&プールベッドも全席埋まり、タオルも補充が間に合わないほど、混雑してました。

1日2~3回は、必ず立ち寄っていたカフェ「カーサデルカフェ」。

ドリンクの種類も多くて、全種類制覇したかったけれど、無理でした(^_-)-☆。

ショーケースには、パンやドーナツ、アイスと、私の好きなものばかり(^^)。

ソファ席もありますが、ほとんどの方がテイクアウトし、プールサイドや、テラスで飲むので、店内はいつも空いていました。

初日は、ビーチへ。

ここが私たちのビーチカバナです。

• カバナの中からの眺め♪

カバナの中からの眺め♪

ブルーのビーチベッドは、ホテルのもの。
    日焼けしたい人向けかな。
    そして、ず~~~~~~っと続くビーチ!

反対側も~!

絵になる風景。

滞在中、ほとんどのエリアに赤い旗が立っていて、遊泳禁止。
    ところどころ、黄色の旗があるところは、海に入れます。

まずは、ビールで乾杯!
    飲めない私は、ノンアルコールのピニャコラーダで(^^)。

ビーチにあるバーは、ブランコの座席。
    オープン前の写真なので、誰も座っていませんが、日中はほぼ満席。
    意外と座り心地がよかったです♪

インフィニティ側のプール。
    静かに過ごしたい方には、こちら側の方がおすすめかも。

お部屋に戻ると、こんな可愛らしい鳥さんがいました。

• ベランダからの眺め。<br />滞在中、数えきれないほど、眺めました。

ベランダからの眺め。
    滞在中、数えきれないほど、眺めました。

大海原から打ち寄せる波の音。
    今までに見たことのない海に、感動です。
    カンクンが、世界屈指のリゾートと言われる理由が、わかりました。

フライト中から、食事の時間が不規則になっていたので、お腹が減りません。
    カフェで、サンドウィッチと、デザートをテイクアウト。
    部屋から、海を眺めてのランチ。

時差ボケで、お昼寝をしたら、レストランに行く元気がなくなり、
    ルームサービスに。
    昨夜の方が、美味しかったかな。
    私のペペロンチーノは失敗だったので、カフェに軽食を探しに~(^^)。

【3月6日(金)★3日目】
    今朝も水平線上には、雲。
    でも、こういう朝日もステキ。

今朝の朝食は、「ペリカノス」。

ビーチ側の座席に案内してもらいました。

• カリブ海を見ながらの朝食。<br />ちょっと陽射しが眩しいけれど、あ~、なんて贅沢!

カリブ海を見ながらの朝食。
    ちょっと陽射しが眩しいけれど、あ~、なんて贅沢!

人も少ないし、雰囲気もお味もよかったので、
    3日目以降の朝食は、ず~っと「ペリカノス」でいただきました(^^)。

カフェで、ドリンクをもらって、お部屋でくつろいだ後、
    ショッピングに出かけます。
    【4.お出かけ編】をご覧ください。

ショッピングから戻り、今日のランチは、「アシアナ」。

ランチタイムは空いていました。
    プールサイドから離れているので、利用される方が少ないんでしょうね。

私は、コチュジャンシュリンプをオーダー。
    とっても美味しかったです!

そして、帰りに見つけた小さなプール。
    この日は、曇っていて、肌寒く、早々に退散。
    木陰もあるプールなので、、暑い日にはよいかも。

午前中にショッピングに出かけたのは、午後にこのイベントがあったから(*^^*)。
    ダンスミュージックに合わせて、お姉さん&お兄さんが、
    ハイテンション&セクシーダンスを始め、

泡パーティーのスタート(^^)。

老若男女問わず、み~んな童心に戻って、泡にまみれてます(^^)。

もちろん、私もOTTOも参加し、初めての泡パーティーを楽しみました。

身体が冷えてきたので、部屋に戻りましたが、
    泡パーティーはまだまだ続いています(^^)。

冷えた身体を温めようと、美味しいラテとデザート(^^)。
    カフェのデザートは、どれも美味しかったです。

夕食時に、ロビーへ降りると、お土産ショップが出ていました。
    他の日は出ていなかったので、週末の金曜日だけかも。

こんなに、たくさん宿泊客がいるんだ~と、改めてびっくり(*_*)。

夕食は、「マリア・マリエ」。

ドアを開けると、ロマンチックな雰囲気のレストラン。

とても雰囲気のよいお店ですが、猛プッシュで、有料ワインを勧めてくるスタッフがいて、タジタジ。

アラカルトで、オーダー。
    ボリュームがわからず、適当にオーダーしましたが、私たちにはちょうどでした。
    青唐辛子の肉詰めは、ピリ辛で美味しかったです。

この日のマリアマリエは、ほぼ満席。
    週末は、予約しておく方が無難かもしれません。

ターンダウンについて
    1.お掃除が午前中と早い場合、ターンダウンは夜22時頃。
      →就寝前なので、だいたい断ります。
    2.お掃除が15-16時と遅い場合、ターンダウンは、17-18時。
      →お掃除が終わったばかりなので、ターンダウンしてもらう必要がなく、お断りします。

よく考えたスケジュールで、スタッフが動いてますよね・・・((+_+))。

明日は、オプショナルツアーに出かけます。
    【3.OPツアー編】へ、つづく。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。