サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】JAL<br />      バンコクエアウェイズ<br />【宿泊先】トンサイベイ(5泊)/トンサイベイ・プールヴィラ<br /><JALパック><br /><br />【行程】<br />3月1日(金)伊丹→羽田→バンコク→サムイ島<br />3月2日(土)トンサイベイ <br />3月3日(日)トンサイベイ <br />3月4日(月)トンサイベイ <br />3月5日(火)トンサイベイ <br />3月6日(水)サムイ島→バンコク<br /><br />2019年は、「アジアのリゾートへ行ってみよう!」をテーマに、旅しました。<br />サムイ島のホテルもいろいろと比較検討したのですが、「トンサイベイ」の出来た経緯を知り、何となく私たちの求めるリゾートに近いような気がして、決定しました。<br /><br />広大な敷地でしたが、ヴィラ近辺では、ほとんど他の宿泊客とすれ違うこともなく、のんびりと過ごせた6日間でした。<br /><br />★トンサイベイにステイ6日間 in サムイ島【前編】★<br />https://4travel.jp/travelogue/11579585<br /><br />「ザ・トンサイベイ」は、2022年12月15日に「ガリヤ・トンサイベイ・サムイ」へ、ブランド変更になりました。(2023年8月追記)

トンサイベイ(現:ガリヤ・トンサイベイ・サムイ)にステイ6日間 in サムイ島【後編】(2019)

2019/03/01 - 2019/03/06

★トンサイベイにステイ6日間 in サムイ島【前編】★

徒歩
JAL バンコクエアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

朝食後、一旦お部屋へ戻り、カートを呼んで、ビーチまで送ってもらいました。

ギャリア トンサイ ベイ サムイ ホテル

ビーチサイド。
    午前中には、ほぼ埋まりました。
    ドリンクオーダー時は、赤い旗を振ると、スタッフが来てくれます。
    それほど、大変静かで、波の音が心地よかったです。

後ろを振り返ると、プール。
    プールの後ろに見える建物は、ビーチフロントのお部屋。

このプールは、大人用で、橋の向こうが子ども用プールで浅くなっています。

ビーチで遊泳できるかどうか、この旗が教えてくれます。
    滞在中、ずっとこの緑色の旗でした。

ビーチは、少し粗目の砂。

入り江になっているので、穏やかな波。

外国の方は、立っているだけで絵になります。

大人専用のハーフムーンプールへ行ってみます。
    この建物は、エアコンが効いています。
    暑すぎたら、行こうと思っていましたが、結局一度も利用せずに終わりました。

少し階段を上って、

ハーフムーンプール。
    西洋人の大半は、読書か日光浴。
    なので、プールはいつも静か。

ここで知り合ったスイスから来られた老夫婦が、
    「いろいろ旅行したけれど、ここは天国だよ!」
    とおっしゃってました。
    本当にそのとおりです。

ビーチ沿いにある「ポーラッド ビーチ ビストロ」。

風もあり、眺めもよいので、テラス席へ。
    5日間とも、こちらのお店で、ランチをいただきました。

日本語のメニューもあります。

アルコールの飲めない私は、毎日美味しいフルーツジュース。

お食事も美味しかったのですが、デザートも秀逸!
    滞在中、一歩もトンサイベイから出なかったのですが、というか、出る必要を感じませんでした(^^)。

毎日、午後はプライベートプールで過ごしました。

プライベートプールからの眺め。
    ビーチやプールとは違って、高台からの眺めも、なかなかよかったです。

このプライベートプールで、『プールに浸かりながらの読書!』にハマり、次のダナン旅行&ハレクラニ沖縄のプールでも、楽しみました。

ツアー特典で、プラ―ナスパへ。
    スパは、敷地内のコテージ側にあるので、初めて足を踏み入れました(^^)。
    こちらのサラでも、マッサージを受けられるみたい。

プラーナスパの入口。

この丸石を歩いていくと、

受付がありました。

カウンセリングを受け、

別棟で、タイ古式マッサージを受けました。
    帰り道は、放心状態だったので、写真がありません(^^;)。

トンサイベイでは、3時頃に軽食、

ターンダウン時には、クッキーがいただけました。

夕食は、朝食と同じ「シェフ チョムズ タイレストラン」へ。

朝食時とは雰囲気が異なって、とってもロマンティック(*^^*)。
    1日だけ、ライブ演奏がありました。

パクチーが苦手なOTTOと私ですが、どのお料理も美味しくいただきました。
    オーダー時は、「カオニャオ・マムアン」は食べない!と言っていたOTTOですが、ひと口食べて、気に入り、毎日食べてました。

こちらのお店のスタッフは、とっても人懐っこくて、
    朝行くと「今晩来る?」、夜行くと「明日の朝、来る?」と聞かれ(^^;)、
    滞在中、何度かルームサービスにしたい気分の日があったのですが、
    「彼女たちに、行くって言ったから、待ってるかも。」と、4日間連続で通いました。
    ちなみに、最終日の朝食時には、「次、いつ来る?来年来る?」と聞かれました。とても愛嬌があり、まるで親友感覚です(^^)。

そして、月曜日の夕方にあるカクテルパーティー。

各種お酒と、フルーツポンチがありました。

カクテルパーティーでは、プールサイドであまり見かけなかった宿泊客も、参加されてました。

日が暮れる頃には、樹の下のカウンターバーやソファに移り、みんな本格的に飲んでます(^^♪。

私たちも、カウンターへ移動し、久々のバーを楽しみました~。

• 最終日の朝。<br />神秘的な色合いの風景を目にすることができました。

最終日の朝。
    神秘的な色合いの風景を目にすることができました。

トンサイベイでの滞在を満喫し、バンコクへ移動。

皆さまの旅行記で拝見していたとおり、
    ショッピングモールを歩いて、搭乗ゲートへ向かいます。

空港内とは思えない可愛らしい空間。
    ここが搭乗ゲート。

軽食コーナーもあります。
    暑いので、水分補給が出来るのは、有難かったです。

飛行機まで、順番に乗せてもらって、移動しま~す。

お隣に止まっていた別の飛行機。

機内は、ほぼ満席。
    お隣のドイツから来られた女性とお知り合いになり、サムイ島のこと、日本のことを情報交換しました(^^)。
    この方も、先日トンサイベイのプールでお話した老夫婦も、「日本が大好き!」と言ってくださり、本当に嬉しかったです。
    外国に旅すると、つくづく日本人で良かった~と思います。

◆◆◆トンサイベイ滞在を振り返って◆◆◆
    「自然と共生」をコンセプトとするトンサイベイ。
    30周年を迎えたトンサイベイですが、そのコンセプトがしっかり根付き、また明るく陽気なスタッフがとてもフレンドリーで、私もOTTOもこのリゾートが大好きになりました。
    私たちのような「のんびりステイ」派にとっては、満足度の高いリゾートなのではないでしょうか。
    また近い将来、トンサイベイに戻ってきたいと思います。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

海外の旅シリーズ

• おみヴぉ333さん 2020/01/11 10:24:21
    フォローしていただき、ありがとうございましたm(__)m
    arc-en-cielさん

はじめまして。おみヴぉ333と申します。

このたびはフォローしていただきまして、ありがとうございました。
    arc-en-cielさんも、去年バンコクとサムイ、トンサイベイに泊まられたのですね!
    行かれたのが3月ということですが、私が行ったのはその少しあとのGWでした。

トンサイベイは、お写真に出てくる場面も自分の旅行記とよく似ていて、ヴィラもおそらく近くだったと思います。自分は参加しなかったカクテルパーティーの様子などもご紹介いただき、とても楽しませていただきました。それからお洋服も、ブルーのワンピースとお帽子がリゾートらしくてとても素敵です。(^^)

今月はセントーサに行かれるのですね!どうぞ楽しんできてください。自分も来月、シンガポール経由でバリに行きます。シンガポールではチャンギのジュエルを楽しんでこうと思っています。

アジアリゾートで好きな場所が似ている感じがするので、またこれからも参考にさせてください。よろしくお願いします。(^^)

おみヴぉ333

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2020/01/15 16:52:14
    RE: フォローしていただき、ありがとうございましたm(__)m
    おみヴぉ333さん♪

はじめまして。
    こちらこそ、コメント&フォローいただき、ありがとうございました。
    先週末から、セントーサ島へ旅に出ており、今朝帰国しました。
    お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(≧≦) 。

トンサイベイのヴィラを、リゾートマップで確認しましたら、本当に近かったですね!
    おみヴぉ333さんのお部屋のプールだと、海の眺めも最高で、プライベートプールで充分ですよね(^^♪。
    私の宿泊したヴィラプールは、たぶんヴィラの中でも数少ない縦長のプールだったので、おみヴぉ333さんの旅行記を拝見して、勉強させていただきました(^^)。
    褒めていただいた青い帽子は、トンサイベイのショップで衝動買いしたものです。

おみヴぉ333さんの旅行記に初めて訪問させていただいたのは、プルクラダナンの旅行記でした。
    昨年6月にアジアのビーチリゾートを思案していた時に、おみヴぉ333さんの旅行記を拝見して、「ここにしよう!」と決断できました(^^)。
    恐らく、おみヴぉ333さんのサイトに、相当な数のあしあとをつけてしまったことと思います、すみません(^^;)。

セントーサ島と、プルクラダナンの旅行記を、これからぼちぼちUPしていきたいと思いますので、またよろしければ、ご覧になってくださいね。

今回は、あいにくシンガポール空港での滞在時間が短く、ジュエルに行く時間が取れなかったので、次回の楽しみに取っておきます。
    来月、おみヴぉ333さんが行かれるとのことですので、また見どころ等を教えていただけると幸いです。
    そして、バリのウブド旅行が、ステキなバカンスとなりますように☆
    私もバリ島旅行を秘かに検討中です、うふっ。

おみヴぉ333さんは、旅行記をたくさん書かれていらっしゃるので、これからゆっくり拝見させていただこうと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いします!