プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目 2018年5月12日(土) 晴れ<br /> 朝からヴィシェフラド、プラハ城と歩き続けて、さすがに疲れてきました。しかし「又はない」と思い、ストラホフ修道院からペトシーン公園まで足を延ばし2日余りでプラハの見どころをほぼ回りました。<br /> プラハの最後は国立マリオネット劇場で「ドン・ジョヴァンニ」の鑑賞。進行役のモーツアルト君の爆笑キャラと本物のオペラ並みの人形使いと迫力ある音楽で十分に楽しめました。帰り道でプラハの最後を飾るにふさわしい旧市街広場の美しいライトアップを見ることが出来ました。<br />***********************************************************<br />【旅程】<br />  1日目(5/09)関空→プラハ(泊)<br />  2日目(5/10)プラハ(泊)<br />  3日目(5/11)クトナーホラ→コウジム→プラハ(泊)<br />★ 4日目(5/12)プラハ(泊)<br />  5日目(5/13)ロケト→カルロヴィ・ヴァリ(泊)<br />  6日目(5/14)プルゼニュ→チェスキークルムロフ(泊)<br />  7日目(5/15)チェスキークルムロフ→フルボカー城→チェスケー・ブディェヨヴィツェ(泊)<br />  8日目(5/16)チェスケー・ブディェヨヴィツェ→ホラショヴィッツェ→ターボル→チェスケー・ブディェヨヴィツェ(泊)<br />  9日目(5/17)テルチ→トゥシェヴィーチ→ブルノ(泊)<br /> 10日目(5/18)ブルノ→シュテルンベルク→オロモウツ(泊)<br /> 11日目(5/19)オロモウツ→クロムニェジーシュ→リトミシュル(泊)<br /> 12日目(5/20)リトミシュル→キヨフ(泊)<br /> 13日目(5/21)モラヴィアの大草原→キヨフ(泊)<br /> 14日目(5/22)ストラージェニツェ→レドニツェ城→ブジェツラフ(泊)<br /> 15日目(5/23)ミクロフ→ウィーン(泊)<br /> 16日目(5/24)ウィーン→ワッハウ渓谷→ウィーン(泊)<br /> 17日目(5/25)ウィーン→ザーンセスカンス(オランダ)→機中(泊)<br /> 18日目(5/26)→関空

春のチェコとウィーンを巡る(チェコ編) 10 4日目③ プラハ⑥ フラッチャニ地区から旧市街へ

2018/05/12 - 2018/05/12

万歩計

万歩計さん

4日目 2018年5月12日(土) 晴れ
【旅程】
  1日目(5/09)関空→プラハ(泊)
  2日目(5/10)プラハ(泊)
  3日目(5/11)クトナーホラ→コウジム→プラハ(泊)
★ 4日目(5/12)プラハ(泊)
  5日目(5/13)ロケト→カルロヴィ・ヴァリ(泊)
  6日目(5/14)プルゼニュ→チェスキークルムロフ(泊)
  9日目(5/17)テルチ→トゥシェヴィーチ→ブルノ(泊)
 12日目(5/20)リトミシュル→キヨフ(泊)
 13日目(5/21)モラヴィアの大草原→キヨフ(泊)
 15日目(5/23)ミクロフ→ウィーン(泊)
 16日目(5/24)ウィーン→ワッハウ渓谷→ウィーン(泊)
 18日目(5/26)→関空