チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目 2018年5月14日(月) 晴れ<br /> 世界で一番美しい街と言われるチェスキークルムロフは、プラハと並び今回の旅のハイライトであす。街は14世紀初頭にロジュンベルク家の支配時に華々しく発展しまし、16世紀にはルネッサンス都市として現在の形がほぼ出来上がりました。<br /> この美しい世界遺産の街をほぼ丸1日かけて歩きます。今日はブルタバ川が大きく湾曲した中に抱かれる旧市街をくまなく歩きました。<br />***********************************************************<br />【旅程】<br />  1日目(5/09)関空→プラハ(泊)<br />  2日目(5/10)プラハ(泊)<br />  3日目(5/11)クトナーホラ→コウジム→プラハ(泊)<br />  4日目(5/12)プラハ(泊)<br />  5日目(5/13)ロケト→カルロヴィ・ヴァリ(泊)<br /> ★6日目(5/14)プルゼニュ→チェスキークルムロフ(泊)<br />  7日目(5/15)チェスキークルムロフ→フルボカー城→チェスケー・ブディェヨヴィツェ(泊)<br />  8日目(5/16)チェスケー・ブディェヨヴィツェ→ホラショヴィッツェ→ターボル→チェスケー・ブディェヨヴィツェ(泊)<br />  9日目(5/17)テルチ→トゥシェヴィーチ→ブルノ(泊)<br /> 10日目(5/18)ブルノ→シュテルンベルク→オロモウツ(泊)<br /> 11日目(5/19)オロモウツ→クロムニェジーシュ→リトミシュル(泊)<br /> 12日目(5/20)リトミシュル→キヨフ(泊)<br /> 13日目(5/21)モラヴィアの大草原→キヨフ(泊)<br /> 14日目(5/22)ストラージェニツェ→レドニツェ城→ブジェツラフ(泊)<br /> 15日目(5/23)ミクロフ→ウィーン(泊)<br /> 16日目(5/24)ウィーン→ワッハウ渓谷→ウィーン(泊)<br /> 17日目(5/25)ウィーン→ザーンセスカンス(オランダ)→機中(泊)<br /> 18日目(5/26)→関空

春のチェコとウィーンを巡る(チェコ編) 14 6日目② チェスキークルムロフ①

2018/05/14 - 2018/05/14

万歩計さん

6日目 2018年5月14日(月) 晴れ
【旅程】
  1日目(5/09)関空→プラハ(泊)
  2日目(5/10)プラハ(泊)
  3日目(5/11)クトナーホラ→コウジム→プラハ(泊)
  4日目(5/12)プラハ(泊)
  5日目(5/13)ロケト→カルロヴィ・ヴァリ(泊)
 ★6日目(5/14)プルゼニュ→チェスキークルムロフ(泊)
  9日目(5/17)テルチ→トゥシェヴィーチ→ブルノ(泊)
 12日目(5/20)リトミシュル→キヨフ(泊)
 13日目(5/21)モラヴィアの大草原→キヨフ(泊)
 15日目(5/23)ミクロフ→ウィーン(泊)
 16日目(5/24)ウィーン→ワッハウ渓谷→ウィーン(泊)
 18日目(5/26)→関空

鉄道 高速・路線バス 徒歩

• ドロミティさん 2019/06/29 13:25:40
    はじめまして♪
    万歩計さん、こんにちは^^

いつもありがとうございます。
    とても素敵なチェスキークルムロフの街歩きを楽しませていただきました。
    9月にプラハとチェスキクルムロフに行く予定なので、チェコ編をじっくり
    拝見させていただいております。
    街歩きの参考にさせていただきますね!

万歩計さんが泊まられたHotel U Maleho Vitka、私も予約しているので、
    立地、朝食も期待通りで嬉しくなりました。
    近郊の街歩きも魅力的ですが、限られた日数で立ち寄る時間もないので、
    万歩計さんの旅行記で行ったつもりになります。

続きにもお邪魔いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

万歩計

万歩計さん からの返信 2019/06/29 23:16:23
    Re: はじめまして♪
    ドロミティさん

ご訪問のうえに沢山の「いいね!」、ありがとうございます。

チェコは皆さんが絶賛される通り、素晴らしい観光地がぎっしり詰まった国です。できればプラハとチェスキークルムロフの近くで、小さな田舎町を1つか2つ加えることをお勧めします。街からほんの少し離れるだけで、素晴らしい田舎の風景に出会えます。鉄道網バス網ともに充実しています。

ドロミティさんのアオスタシリーズを見せて頂きました。「素晴らしい!」の一言に尽きます。美しい写真にも感動しました。街歩き同様に自然も大好きなのですが、ですが欲張りな性格であっちも、こっちもと忙しい旅になりがちです。
     何時かドロミティさんのアオスタコースをそっくり頂いて、ヨーロッパアルプスをイタリア側からじっくりと楽しんできたいと思います。

ドロミティ

ドロミティさん からの返信 2019/07/04 10:22:29
    RE: Re: はじめまして♪
    万歩計さん、おはようございます。

いつもチェコの列車旅を愉しく拝見しております。

どこも自然豊かで行ってみたくなる町ばかりです。
    中でもとりわけモラヴィアの大草原には魅了されました。
    あのような素敵な景色の中を自転車で走るのはどれ程爽快な気分になれるのか、想像するばかりですが、羨ましい限りです。

小さな田舎町も、旅程に是非加えたいところですが、5泊(と言っても早朝の便なので、実質4泊)しかないので、今回は大人しくプラハとチェスキークルムロフだけで我慢します。
    次の機会には友人か夫を誘って万歩計さんのようにチェコ国内を列車で周りたいと密かに誓います!

フォローしていただきどうもありがとうございました。私もさっそくフォローさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

万歩計

万歩計さん からの返信 2019/07/04 16:09:07
    RE: RE: Re: はじめまして♪
     ドロミティさん

フォローいただき有難うございました。

ドロミテシリーズも読ませていただきました。アオスタ同様に素晴らしい山の写真、デスクトップ画面に頂きたいくらいです。ドロミテをハンドルネームに採用されたのも頷けます。他にエンガディンを始めとしたスイスハイキングや北フランスなど、興味ある旅先の旅行記も追々読ませていただきます。

チェコ旅行、楽しんできてください。プラハの夜で時間があればマリオネット劇場はお勧めです。