台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャイナエアライン 往復53550円<br />ホテルニューワールド(西門町) 5泊 42430円<br />フォートラベル グローバルwifi 4G 6日間 984円(@164円)<br /><br />3月20日 19時20分 地方空港→22時15分 桃園空港<br /><br />3月21日 AM 金剛宮<br />              PM 台北市内をウロウロ<br /><br />3月22日 タロコツアー<br /><br />3月23日 AM 野柳<br />              PM 台北市内をウロウロ → 象山<br /><br />3月24日 台北市内をのんびりノープラン<br /><br />3月25日 龍山寺→迪化街<br />              14時30分 桃園空港→17時20分 地方空港<br /><br /><br />今回、wifi の価格を1月にチェックしていたら凄く安い事に気付いてすぐ予約。こんな値段になるなんて知りませんでした。今後は、頻繁に価格チェックして安い時に申し込みしよう。<br /><br /><br />今回は、前から行きたかった所へ連日行きます。本来なら、別日にせず、一気に回った方が効率的な場所もありましたが、のんびり無駄な行動をしたかったので。金剛宮や野柳など行ってみたくてワクワクの旅です!<br /><br /><br /><br />

今年初めての5泊6日台湾男一人旅 ~何度訪れても初めての体験が沢山ありました~

39いいね!

2018/03/20 - 2018/03/25

4926位(同エリア28094件中)

旅行記グループ 台湾

0

20

ボウズくん

ボウズくんさん

チャイナエアライン 往復53550円
ホテルニューワールド(西門町) 5泊 42430円
フォートラベル グローバルwifi 4G 6日間 984円(@164円)

3月20日 19時20分 地方空港→22時15分 桃園空港

3月21日 AM 金剛宮
PM 台北市内をウロウロ

3月22日 タロコツアー

3月23日 AM 野柳
PM 台北市内をウロウロ → 象山

3月24日 台北市内をのんびりノープラン

3月25日 龍山寺→迪化街
14時30分 桃園空港→17時20分 地方空港


今回、wifi の価格を1月にチェックしていたら凄く安い事に気付いてすぐ予約。こんな値段になるなんて知りませんでした。今後は、頻繁に価格チェックして安い時に申し込みしよう。


今回は、前から行きたかった所へ連日行きます。本来なら、別日にせず、一気に回った方が効率的な場所もありましたが、のんびり無駄な行動をしたかったので。金剛宮や野柳など行ってみたくてワクワクの旅です!



PR

  • いつものスタートです。<br />搭乗を待ちながら足元の写真を。

    いつものスタートです。
    搭乗を待ちながら足元の写真を。

  • いつものチャイナ。<br />今は週4便あるのですが、5月から週2便に減ってしまうんです(涙<br /><br /><br /><br />前回、台北駅からのMRT最終に間に合わなかったリベンジで、前方通路側の席を何ヶ月も前に指定しました!<br /><br /><br />が!!<br /><br />座席に誰か座ってる。出た!台湾の人だ!!<br /><br />私の席ですが…と話しかけると『ここは皆んな家族なの、あそこの席と代わってくれない?』『あなた1人なんでしょ?』と台湾おばちゃんが…<br /><br />その指さす席は、まさかの窓側席<br /><br />ガーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)<br /><br /><br /><br />代わりましたよ、席。<br />気にしない気にしない、と自分に言い聞かせるがモヤモヤが拭えない。はぁ<br /><br />そんな私のドンヨリした気持ちと裏腹に、飛行機は<br />ほぼ定刻通りに離陸。順調順調!!

    いつものチャイナ。
    今は週4便あるのですが、5月から週2便に減ってしまうんです(涙



    前回、台北駅からのMRT最終に間に合わなかったリベンジで、前方通路側の席を何ヶ月も前に指定しました!


    が!!

    座席に誰か座ってる。出た!台湾の人だ!!

    私の席ですが…と話しかけると『ここは皆んな家族なの、あそこの席と代わってくれない?』『あなた1人なんでしょ?』と台湾おばちゃんが…

    その指さす席は、まさかの窓側席

    ガーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



    代わりましたよ、席。
    気にしない気にしない、と自分に言い聞かせるがモヤモヤが拭えない。はぁ

    そんな私のドンヨリした気持ちと裏腹に、飛行機は
    ほぼ定刻通りに離陸。順調順調!!

  • 機内食はチキンライス。<br />前日の仕事が激務でヘトヘトだった為、食事をしたらウトウト…

    機内食はチキンライス。
    前日の仕事が激務でヘトヘトだった為、食事をしたらウトウト…

  • 桃園国際空港に予定時刻に着陸。<br /><br />さぁ~! 前回は台北駅から泣く泣くタクシー利用したので、今回は終電に間に合うよう、急いでいきます。<br /><br />って、ガラガラ~。<br /><br />ここだけ?<br /><br /><br />入庫審査もガラガラでした。<br />事前にオンラインで入国カード申請してあり、常客証ももっていたので、本当に1分かからず通過。<br /><br />早すぎる!<br /><br />しかーし、スーツケースが出てこない。結局ここで20分待たされました。

    桃園国際空港に予定時刻に着陸。

    さぁ~! 前回は台北駅から泣く泣くタクシー利用したので、今回は終電に間に合うよう、急いでいきます。

    って、ガラガラ~。

    ここだけ?


    入庫審査もガラガラでした。
    事前にオンラインで入国カード申請してあり、常客証ももっていたので、本当に1分かからず通過。

    早すぎる!

    しかーし、スーツケースが出てこない。結局ここで20分待たされました。

  • さぁさぁ、急いで空港線に向かいますよー。<br />前回はexpressにさえ間に合わなかったのに、今回は余裕で間に合いました^ ^ ヤレヤレ<br /><br />台北駅からグリーンラインで西門町へ向かうので、ホーム左手側で乗車します。<br />乗り換えが少しだけ近くなるので(^_^;)

    さぁさぁ、急いで空港線に向かいますよー。
    前回はexpressにさえ間に合わなかったのに、今回は余裕で間に合いました^ ^ ヤレヤレ

    台北駅からグリーンラインで西門町へ向かうので、ホーム左手側で乗車します。
    乗り換えが少しだけ近くなるので(^_^;)

  • 使いにくいと皆さん評判の充電器。<br /><br /><br />試したら、やっぱり使いにくかった…

    使いにくいと皆さん評判の充電器。


    試したら、やっぱり使いにくかった…

  • 空港線台北駅着きましたー!<br /><br />乗り換えのMRTはまだありまーす!!<br />リベンジ成功です。

    空港線台北駅着きましたー!

    乗り換えのMRTはまだありまーす!!
    リベンジ成功です。

  • 西門町着いた。<br /><br />肺の隅々まで台湾の街の空気を吸い込む<br /><br /><br />そのまま深呼吸を何度か<br /><br /><br />何だろう、この安心感<br /><br />やっぱり、台湾が好きだ…なんて思ったりする。<br /><br />

    西門町着いた。

    肺の隅々まで台湾の街の空気を吸い込む


    そのまま深呼吸を何度か


    何だろう、この安心感

    やっぱり、台湾が好きだ…なんて思ったりする。

  • 人のいない駅前

    人のいない駅前

  • こっちも

    こっちも

  • 雨ふったのか、道が濡れているところも

    雨ふったのか、道が濡れているところも

  • 翌日撮った写真ですが、今回はこのニューワールドホテル。グリーンワールドホテルの系列になったようです。<br /><br />歩道から階段で数段上がらなければホテルに入れない為、スーツケースを持ち上げるのが女性には大変そうなホテルですね。

    翌日撮った写真ですが、今回はこのニューワールドホテル。グリーンワールドホテルの系列になったようです。

    歩道から階段で数段上がらなければホテルに入れない為、スーツケースを持ち上げるのが女性には大変そうなホテルですね。

  • キングサイズのベッド

    キングサイズのベッド

  • 烏龍茶のティーパックとミネラルウオーターが2つずつありました。冷蔵庫も完備。

    烏龍茶のティーパックとミネラルウオーターが2つずつありました。冷蔵庫も完備。

  • トイレは紙を流せないタイプで、ウォシュレット無し。

    トイレは紙を流せないタイプで、ウォシュレット無し。

  • 浅めですが、バスタブもあります

    浅めですが、バスタブもあります

  • 角部屋で、窓からの眺めはこんな感じ。<br />ホテルは寝るだけなので、私には充分。<br /><br />ただ、廊下や隣の部屋の音は良く聞こえます。<br />大陸の方々や、HISの安いツアー客が利用するので、神経質な方は耳栓があった方がいいと思います。<br />私の隣に大陸の若い男性が宿泊していましたが、夜中の2時、3時に大声で歌っていて、筒抜けでした。<br /><br />フロントの人はとても気さくで良い方だったんですが、掃除はそれなりで、値段相応のホテルと客層といったところでしょうか。

    角部屋で、窓からの眺めはこんな感じ。
    ホテルは寝るだけなので、私には充分。

    ただ、廊下や隣の部屋の音は良く聞こえます。
    大陸の方々や、HISの安いツアー客が利用するので、神経質な方は耳栓があった方がいいと思います。
    私の隣に大陸の若い男性が宿泊していましたが、夜中の2時、3時に大声で歌っていて、筒抜けでした。

    フロントの人はとても気さくで良い方だったんですが、掃除はそれなりで、値段相応のホテルと客層といったところでしょうか。

  • さぁ! 荷物を置いたら、夜食です!!<br /><br />近くの有名な牛麺を…<br />ん? 開いてない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)<br /><br />仕方ないから、気になっていたお粥屋さんへGO<br /><br />ホテル前の道を右手にずっと歩いていくとあります

    さぁ! 荷物を置いたら、夜食です!!

    近くの有名な牛麺を…
    ん? 開いてない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    仕方ないから、気になっていたお粥屋さんへGO

    ホテル前の道を右手にずっと歩いていくとあります

  • こんな感じ。<br />日本語のメニューを頼むと出してくれます。

    こんな感じ。
    日本語のメニューを頼むと出してくれます。

  • ルーロー飯と、しょっぱいお粥(メニューにそう書いてあった)、豚のコリコリした所<br /><br />美味しそうだったから、指差しオーダーで、豚コリ料理は頼みました。<br /><br />味は…普通かな。<br />また来ることはないでしょう。<br /><br /><br />さてさて、明日も早いから寝ますよ~

    ルーロー飯と、しょっぱいお粥(メニューにそう書いてあった)、豚のコリコリした所

    美味しそうだったから、指差しオーダーで、豚コリ料理は頼みました。

    味は…普通かな。
    また来ることはないでしょう。


    さてさて、明日も早いから寝ますよ~

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP