台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/31~9/4の高雄・台北旅行の予定でしたが、台風21号の影響で、帰国便がフライトキャンセル。<br />止むを得ず、3日延泊して7日に帰国しました。<br /><br />初めての高雄、初めてのフライトキャンセルに加えて、軽い熱中症になりながら台湾を旅してきました。<br /><br /><br /><br />地方空港~桃園国際空港  往復 39420円<br />チャイナエアライン ホームページから<br /><br />台北 西門町 ホテルニューワールド 4泊 19967円 booking.com<br /><br />高雄 サニーサイドホテル  1泊 4211円 <br />agoda<br /><br />フォートラwifi  4G 5日間1050円<br /><br />高鐡3日パス  7980円<br />旅々トラベル<br /><br /><br />フライトキャンセルによって生じた費用<br /><br />桃園国際空港~地方空港 片道 29787円<br />モーウィングホテル フェアリーテール 3泊 15487円<br />フォートラwifi  4G 3日間 630円<br /><br /><br />まずはお土産編です。<br />初めての高雄へ行ったので、どうしても買いたいお土産を買いまくり?ました。

訪台7回目 お土産編

2018/08/31 - 2018/09/07

旅行記グループ 台湾

ボウズくん

ボウズくんさん

止むを得ず、3日延泊して7日に帰国しました。

地方空港~桃園国際空港 往復 39420円
チャイナエアライン ホームページから

高雄 サニーサイドホテル 1泊 4211円
agoda

フォートラwifi 4G 5日間1050円

高鐡3日パス 7980円
旅々トラベル

フライトキャンセルによって生じた費用

桃園国際空港~地方空港 片道 29787円
モーウィングホテル フェアリーテール 3泊 15487円
フォートラwifi 4G 3日間 630円

まずはお土産編です。

カルフールで買ったもの。

パウダーのドリンク2種、竹炭の落花生、ライチゼリー。
    まだ頂いていないので、味はわかりません。

高雄へ行ったので、ずっと食べてみたかった木侖のナッツバー。

そして、もう1件。高雄へ来たら足を伸ばして訪れてみたかった幸福原味さん。

買ったものをこんな感じにまとめてくれました。

本当に、本当に商売っ気がなくて良い人過ぎます。

パイナップルケーキ15個入×2、ドライパイナップル、パイナップルジュース1(5パック)

パイナップルケーキは、パイナップルの繊維がわかるくらいゴロっと入っています。生地は素朴な味。
    じっくり味わって食べたくなるパイナップルケーキでした。美味しかった^ ^

パイナップルジュースは、後味が独特。
    それ程気にならないけど、何か後に残る。でも、不味い訳ではありません。

ドライパイナップルはこんなものなのかな?他のドライパイナップルを食べた事がないので…

ジュースは、日本から持って行った保存容器に入れて潰れないようにして、スーツケースに入れて持ち帰りました。

台北へ帰る時、MRT左営駅に露店でマスクが売っていたので購入。

フェイスラインに曲面カットされた黒のマスクと、ターコイズブルーの四角いマスク。
    日本にはない色のマスクが欲しかったんです。

迪化街で買ったパッションフルーツソース。
    小を2個。

以前買って、あまりの美味しさにハマりました。
    種も美味しいんです。

炭酸水で割ってジュースにしたり、ヨーグルトにかけて食べています。

林茂森茶行さんでジャスミン茶を。
    1斤(600g)1000TWDのものを1/2斤購入。

これ以下の値段の物は中国産だそうです。

紅茶はこの1斤1600TWDの台湾蜜香紅茶を1/4斤買いました。

安い茶葉を買おうと思っていたのに、香りを嗅いでみたら…。

ジャスミン茶は真空パック、紅茶は茶葉の関係で出来ないそうです。

私の大好きな台湾人の歌手、周興哲のCD。

youtubeでこの人の歌を聴いて、どうしても欲しくて。2枚アルバムを出していて、もう1枚は既にもっているので。この1枚だけ。

茶こしフィルターが付いたマイボトル

勝立生活百貨で買った、ミスターブラウンのカプチーノパウダー、99TWDサンダル、保湿クリーム、デオドラント。

炎天下の高雄をタンクトップで歩きまわったので、日焼けが酷くて、急遽クリームを購入。
    デオドラントは日本から持って行ったものが無くなったので。

何より、99TWDサンダルが超気に入りました!!

金鑽パイナップルと、ホテルで食べるようにカットパイン。

10月からは台湾の植物検疫証明書を取得しないと、パイナップルを日本へ持ち込めません。
    だから、今回が簡単にパイナップルをお土産に出来る最後。

日本で食べたら、甘くなかった:;(∩´﹏`∩);:
    6月に買ってきた金鑽パイナップルはとても美味しかったのになぁ~

カットパインは甘甘で美味しかったですよ

桃園国際空港のサニーヒルズ

知らない間に商品が増えている!

左がラスク、右が卵白ケーキだそうです

烏龍茶も売っています

私は大好きなパイナップルケーキを購入

イミグレ通過後のフロアから1フロア上がったところは食事が出来ます。

この青葉食堂で衝撃の商品を発見しました。

じゃーーん!!

サニーヒルズのパイナップルジュース。

ずっと気になっていたんですが、桃園国際空港のサニーヒルズには置いていないんです。

手荷物バッグに余裕があったので、2本(1本80TWD)買って持ち帰りました。
    まだ飲んでいないので、味はわかりません。

こうやって振り返ると、今回のお土産はかなり充実しています。
    まだ味見をしていないものは、旅行記の中で感想を書いていこうと思っています。