丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街にはイルミネーションが眩しく、<br />ツリーやらなにやら、華やいでいるね。<br /><br />東京ビッグサイト・築地・丸の内・銀座と<br />バーゲン・食事・食料品を買うのに、<br />ひと回りしてきた。<br /><br /><br />

クリスマスがやってくる。

6いいね!

2010/12/05 - 2010/12/05

2832位(同エリア4430件中)

旅行記グループ 家族と一緒

2

14

ryoh72

ryoh72さん

街にはイルミネーションが眩しく、
ツリーやらなにやら、華やいでいるね。

東京ビッグサイト・築地・丸の内・銀座と
バーゲン・食事・食料品を買うのに、
ひと回りしてきた。


同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 最初に、東京ビッグサイトで某企業の<br />ファミリーセールに突入。<br />会場は西展示棟なのに駐車場は東棟屋外駐車場。<br />ママは入り口近くで降車したので、<br />歩かずにすんだが、すっごく遠かった。<br /><br />遠くに見えるのは、「東京ゲートブリッジ(東京港臨海大橋)」<br />全長2933m(陸上部を含む)高さ87.8mのトラス橋で、<br />水面から橋梁最上部の高さが87.8m、海上を跨ぐ区間の長さが<br />約1618m(レインボーブリッジの約2倍)なんだって。<br />

    最初に、東京ビッグサイトで某企業の
    ファミリーセールに突入。
    会場は西展示棟なのに駐車場は東棟屋外駐車場。
    ママは入り口近くで降車したので、
    歩かずにすんだが、すっごく遠かった。

    遠くに見えるのは、「東京ゲートブリッジ(東京港臨海大橋)」
    全長2933m(陸上部を含む)高さ87.8mのトラス橋で、
    水面から橋梁最上部の高さが87.8m、海上を跨ぐ区間の長さが
    約1618m(レインボーブリッジの約2倍)なんだって。

  • さぁ、この東展示棟を通り越して歩かなくちゃ。

    さぁ、この東展示棟を通り越して歩かなくちゃ。

  • ママはお目当てのアウトドア用のジャケットを購入、<br />私も便乗して一着買っちゃった。(笑)<br /><br />お昼も過ぎていたのでお腹も空いてきて<br />どこで何食べようかと迷った末に・・・・。

    ママはお目当てのアウトドア用のジャケットを購入、
    私も便乗して一着買っちゃった。(笑)

    お昼も過ぎていたのでお腹も空いてきて
    どこで何食べようかと迷った末に・・・・。

  • 築地の場外市場でお寿司にしよう!!ってことになった。

    築地の場外市場でお寿司にしよう!!ってことになった。

  • 回転しない回転寿司屋さん?<br /><br />美味しいし安いし満足、満足。<br />安かったのは、お酒を飲んでないからだね。(笑)

    回転しない回転寿司屋さん?

    美味しいし安いし満足、満足。
    安かったのは、お酒を飲んでないからだね。(笑)

  • おぉぉぉ、ここがあのTVで有名な方の実家の<br />玉子焼き屋さんかぁ。<br />

    おぉぉぉ、ここがあのTVで有名な方の実家の
    玉子焼き屋さんかぁ。

  • 築地58ヶ寺のひとつ「天護山 圓正寺・本堂」と<br />境内の「白椿」。<br /><br />趣きがあるじゃん。

    築地58ヶ寺のひとつ「天護山 圓正寺・本堂」と
    境内の「白椿」。

    趣きがあるじゃん。

  • 外観はインド様式の石造りの築地本願寺と<br />晴海通りを走る観光バス。

    外観はインド様式の石造りの築地本願寺と
    晴海通りを走る観光バス。

  • 「Brasserie VIRON 丸の内店」でパンを買うのに、<br />右折ができなかったり直進しかできなかったり。<br />都内の道は難しい。<br /><br />隣のビルが写り込んだ建物。

    「Brasserie VIRON 丸の内店」でパンを買うのに、
    右折ができなかったり直進しかできなかったり。
    都内の道は難しい。

    隣のビルが写り込んだ建物。

  • リニューアルした「銀座・三越」のクリスマスツリー。<br />苔むしてるのかな?(笑)

    リニューアルした「銀座・三越」のクリスマスツリー。
    苔むしてるのかな?(笑)

  • 「和光」の時計台もイルミネーションで眩い。

    「和光」の時計台もイルミネーションで眩い。

  • 「ミキモト」のクリスマスツリーには、人だかりが<br />できている。

    「ミキモト」のクリスマスツリーには、人だかりが
    できている。

  • 家に帰って、ほっと一息。<br />人込みは疲れるなぁ。<br /><br />うん?この花束は?と思ったら<br />子供たちからママへのプレゼントだった。<br /><br />「昨日の土曜日、結婚記念日だったでしょ?!」だって。<br /><br />自分は忘年会があって、ちょっと忙しかっただけで<br />忘れてはいなかったさっ!(笑)

    家に帰って、ほっと一息。
    人込みは疲れるなぁ。

    うん?この花束は?と思ったら
    子供たちからママへのプレゼントだった。

    「昨日の土曜日、結婚記念日だったでしょ?!」だって。

    自分は忘年会があって、ちょっと忙しかっただけで
    忘れてはいなかったさっ!(笑)

  • 近所のカフェでいただいた、ホールのガトーフレーズを<br />みんなで美味しく食べたのだ。<br />あぁぁぁ、幸せな気分。(笑)<br />

    近所のカフェでいただいた、ホールのガトーフレーズを
    みんなで美味しく食べたのだ。
    あぁぁぁ、幸せな気分。(笑)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

家族と一緒

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マイレージユリコさん 2010/12/07 09:23:00
    まぁ、うらやましいわぁ
    師走の築地はさぞや沢山の人出だったでしようね
    築地の寿司ざんまいは回転してないんですね
    でも、車だと飲めないのが、いつもの事ながらつらいですよね〜

    私も4日にお台場のサンルートホテルへ行ってランチしてましたし
    5日は娘と二人で大久保で韓国料理食べて新宿で買い物してました
    新宿の夕方も、すごい人混みでしたよ
    銀座もものすごいかと・・・

    結婚記念日、おめでとうございます
    ステキお花とケーキ・・・ 幸せいっぱいですね!
    実は私達も15日が結婚記念日で、なんと銀婚式なんです
    11日の夜、娘が住んでいる神楽坂でお祝いします
    旅行記はやめようかなって悩んでいます
    だって、歳がバレるし〜〜!

    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2010/12/07 11:21:23
    RE: まぁ、うらやましいわぁ
    おはようございます!!

    築地が忙しく人でごった返すのは、もう少し先かもしれません。。。
    銀座もお歳暮の時季が一段落して、クリスマス商戦に突入って
    感じでした。。。

    「寿司ざんまい」は、築地界隈だけでも10店舗以上
    あるんじゃないかな?!
    回転する店もあるし、「まぐろ・ざんまい」っていうとこは、
    カウンターのみの立ち食い店らしいし。。。(驚)

    カウンターで隣に座ってたお爺さん、一人で熱燗をグイグイ
    呑んで、羨ましかったです。。。(笑)

    大久保のコリアンタウンは、未経験です。。。
    ママや娘たちは、行っているようですけど、
    女性比率のほうが高いんでしょうかね??

    私たちの銀婚式は2年前でした。。。
    昨年の3月にその記念にと「久しぶりのHawaii」に
    行ってきました。。。
    30周年で真珠、40周年でルビー、50周年で金婚式ですね。。。
    もう離婚の危機なんてのはないでしょうから、あとはどちらかが
    先に逝くまでですね。。。(笑)
    「歳がバレルしぃ〜〜!!」って、そんなことをおっしゃるから、
    想像しちゃうじゃないですか。。。(笑)
    「銀婚式 at 神楽坂」、楽しみにしていますよ!!

    今回の「大人の社会科見学」旅行記、行ってみたい場所のひとつ
    なんです。。。
    大きな飛行機を覆う巨大なハンガーに圧倒されますね!!
    あとで掲示板にも書き込ませていただきます。。。

ryoh72さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP