旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

下山正志さんのトラベラーページ

下山正志さんへのコメント一覧全495件

下山正志さんの掲示板にコメントを書く

  • 美味しいものいっぱいの旅行記、参考にさせていただいてます。

    下山正志さん初めまして!masamimと申します。

    私の旅行記にたびたび来ていただいてたんですね。
    気が付かずにいて申し訳ありませんでした。

    しかし、下山正志さんは韓国のいろいろな街の旅行記がたくさんありますね。
    始めて拝見した釜山のウニほかの料理がすごい^^

    私はまだソウルにしか行ったことがないので、
    今更ですが、他の地域の旅行に興味が湧いてきました^^

    どこに行ってみようか・・
    一緒に行く友人も韓国通なので相談してみます。

    各地方の料理もソウルで食べられないわけじゃないんでしょうが、
    やっぱり現地で食べてみたいですからね・・

    下山正志さんの旅行記に美味しそうな店がたくさん紹介されているので、
    次回の参考に拝見させていただいています。

    このところ海外にはしばらく行かれなかったですが、
    韓国は再訪できそうなので楽しみです。

    遅ればせながらフォローさせていただきますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2023年01月17日00時43分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しいものいっぱいの旅行記、参考にさせていただいてます。

    masaminさま、書き込みいただきありがとうございます♬
    私も近々プサンあたりに行こうかなと企んでおります!
    久しぶりに本場のスンドブ食べたいです♬
    これからもよろしくお願いいたします。
    2023年02月20日15時15分 返信する
  • どれも美味しそう♪

    久々にアップされましたねぇ!(^^)!
    どれも美味しそう☆
    この時間に見るのはダメですねぇ♪
    お腹がぐぅ〜〜〜ですぅ☆

    2017年06月07日18時36分返信する 関連旅行記

    RE: どれも美味しそう♪

    とんちゃん〜!こんにちは♪カキコありがとうございます!

    久しぶりの釜山はとても美味しゅうございました♪
    ひとり旅なので、いろんな種類が食べられない野が残念でした!

    その分、横浜大人の遠足楽しみにしておりま酒♪

    sya-

    2017年06月08日09時31分 返信する

    RE: RE: どれも美味しそう♪

    sya-さん!(^^)!

    > その分、横浜大人の遠足楽しみにしておりま酒♪
    宜しくお願いしま酒(*^_^*)
    2017年06月08日09時52分 返信する
  • ぐふふふ(#^.^#)

    sya-さん♪

    お誕生日おめでとうございますぅ☆
    素敵な素敵なお誕生日でありますように!(^^)!
    これからも美味しいお酒がたっぷり呑めますように♪♪♪
    2016年03月02日07時41分返信する

    RE: ぐふふふ(#^.^#)

    > sya-さん♪
    >
    > お誕生日おめでとうございますぅ☆
    > 素敵な素敵なお誕生日でありますように!(^^)!
    > これからも美味しいお酒がたっぷり呑めますように♪♪♪

    とんちゃ〜ん!コメントありがとうございます♪
    4トラご無沙汰していて、気づきませんでした泣く
    リアル飲み会、今年もよろしくお願いいたします!

    sya-

    2016年04月08日10時35分 返信する
  • 2泊目は気仙沼

    こんばんは〜

    松島の次の日は、気仙沼へ行きます。
    夕食付でないので外へ食べに行くんですが、ピンポン、ノンアルの女性一人で入る勇気はないわー

    なつ
    2015年07月23日02時07分返信する 関連旅行記

    RE: 2泊目は気仙沼

    なつさん、こんにちは!

    ぴんぽんに限らず、気仙沼は美味しいものだらけですよ〜
    美味しい海の幸、山の幸をご堪能くださいませ!
    無添加の塩だけで作った、塩辛のお土産も忘れずにね

    sya-
    2015年08月12日13時58分 返信する
  • 本日の一枚!

    sya-さん、ごぶさたしています。

    本日(もう昨日ですが)の一枚、どこの写真かと思ったら浅虫温泉。
    しかも、sya-さんの写真だったので見に来ました。

    湯の島の形は良いですねー
    刻一刻と夕焼けが濃くなっていく写真がきれいです。

    子供が小学生のころ、湯の島を見ながら海水浴、楽しかったのを思い出しました。

    美味しそうな写真もいっぱいですね。
    明後日、松島の旅館に泊まるので夕食楽しみなんですが、sya-さんと違ってノンアルなので、へべれけ〜になれないのが残念!

    また、レサパン・ノンアルオフ会(笑)でお会いしましょう!

    なつ

    2015年07月23日02時02分返信する 関連旅行記

    RE: 本日の一枚!

    なつさん、こんにちは!

    コメントありがとうございます。
    しばらく4トラ開けていなかったので、お返事が遅れてしまいました。
    ごめんなさい。。。

    浅虫温泉の写真が、どこぞに載せられたんですね〜
    今年は青森の夏祭りに、行くことが出来ませんでした。
    その代わりに10月の酒蔵巡りを、企てて居ります!

    またの機会に、レサパンご一緒しましょう。

    sya-
    2015年08月12日13時55分 返信する
  • ご無沙汰しております♪

    sya-さん♪
    お久しぶりです。
    こちらでは!!!

    4トラのトップページにsya-さんの旅行記がアップされていたので、思わずカキコしちゃいました☆
    暑い日が続いていますので、水分補給をしっかりして、
    体調崩さないよう気を付けましょうねぇ☆

    とんちゃんより







    2015年07月22日13時40分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております♪

    とんちゃん、ご無沙汰しております!
    こちらではってか私、4トラ久し振りに開きました(≧∇≦)
    ニックネームの世界も良いですが、最近はFBを多用して居ます🎵
    だって便利何ですもん〜〜写真にコメントも要らないので備忘録としても便利〜
    今度のマインツ楽しんで来てくださいね〜

    sya-
    2015年08月12日10時47分 返信する
  • きのこ♪

    sya-さん こんにちは

    南郷夢温泉 共林荘は、マイリストに入っている温泉です。
    マイメモによると、日によって色が違う温泉で
    楽天トラベルのお客様評価でお風呂部門全国1位だとか。

    sya-さんの旅行記を見ると、温泉だけじゃなく食事もすごくいいですね。
    地の新鮮な食材がキラキラしてます。

    ほっとゆだ駅前で、採れたてきのこが買えるんですね。
    鍋にしたら最高でしょうね。

    ではでは☆彡
    2014年10月16日07時36分返信する 関連旅行記

    RE: きのこ♪

    Kodeyanさん、こんにちは!

    コメントをいただき、ありがとうございます♪

    そうなんです、南郷温泉の泉質大好きなんです!
    入った瞬間に、体にまとわりついてくるヌメッと感と
    風呂上がりの後のつやつや」すべすべ」感がたまりません!
    ここに近いのは十勝川温泉、虎杖浜温泉でしょうか!

    さらにお食事もデリバリーや冷凍系はひとつも無くて
    手作り感ばっちりの、家庭の味で量も多く食べきれない程
    そしてここで売っているマコモうどんも絶品何ですよ♪

    ホットユダ温泉の駅前には2軒のキノコやさんが有り
    10月には天然ものの奈良茸やなめこなどが勢ぞろい
    今回も大人買いしてまいりました!

    それにしてもここをご存じとは温泉先生!

    11月の20-23ソウルで温泉さがししてきます!
    良さ気なところが有りましたら、教えて下さいませ♪

    sya-
    2014年10月19日08時13分 返信する

    RE: RE: きのこ♪

    あんにょんはせよ〜^^

    > 11月の20-23ソウルで温泉さがししてきます!

    いいですね〜
    ちょうど昌徳宮の紅葉が綺麗な時期ですね。

    ソウルの温泉は、
    ウリ硫黄温泉 http://www.konest.com/contents/esthe_mise_map.html?id=2192
    が気に入ってます。

    ソウルではありませんが、
    薬岩温泉 http://4travel.jp/travelogue/10217180
    もよかったですよ。

    ではでは☆彡

    2014年10月19日09時57分 返信する
  • フチ子ちゃん♪

    sya-さん こんにちは

    旅友フチ子ちゃんも、sya-さんと一緒ならあちこち出かけられて
    いいですね〜

    次回の朝ドラは、竹鶴さんご夫婦のお話のようですね。
    ニッカの工場も出てきますね。

    ところで、わたしの青森の旅行記のイギリストーストのところで
    sya-さんのお名前を勝手に出させていただきました。
    事後承諾すみません。
    まいう〜 でした!

    では♪
    2014年08月30日06時11分返信する 関連旅行記

    きゃー! うれしい〜♪

    そうなんですよ!
    次回の朝ドラは、竹鶴さんご夫婦のお話♪
    ニッカの工場も出てくるので、今のうちに行かなければ!
    今度みんなで行きましょうね♪

    青森の旅行記のイギリストーストのところで
    私を採用してくれたんですね〜♪
    うれしくて涙がちょちょぎれるわ(*^_^*)

    またみんなで一緒にヘベレケましょうね〜

    sya-
    2014年09月04日18時06分 返信する
  • 小樽ランチも美味しそう〜

    syaーさん、こんにちは。
    懐かしく拝見しました。

    別行動中の小樽ランチ、すごく美味しそうですね。
    どれもワインのアテにピッタリで・・・私、この旅でワイン飲んでな〜い!
    また来年もへべれけなきゃいけませんわね。

    ニッカが世界遺産になっちゃったら、混んじゃうじゃないですかっ
    遺産じゃ無く、現役バリバリお願いしたいですわ。
    2014年07月26日16時35分返信する 関連旅行記

    RE: 小樽ランチも美味しそう〜

    すーちゃん、こんにちは!
    コメント頂き、ありがとうございます♪

    そうなんですよ、あのランチ食べ放題ワイン飲み放題で
    なんとなんと1500円ポッキリの安さなんですよ!
    おかげでついつい飲みすぎちゃいました♪

    今回の旅ですーちゃんワイン飲んでなかったのね
    せっかく北海道まで来たのに、お気の毒ゥ
    待ち合わせに遅れたお詫びに
    次回は御馳走してあげるから心配しないでね(笑)

    ニッカ世界遺産ですか!きっと混むんだろうなぁ
    混む前にまた行きましょうね〜

    とても楽しみにしていますわよ♪

    sya-

    2014年07月29日06時52分 返信する

    RE: RE: 小樽ランチも美味しそう〜


    > ニッカ世界遺産ですか!きっと混むんだろうなぁ

    syaーさんの「世界遺産にしなければ」に対するコメントですわよ〜
    候補になるんですかねぇ?
    2014年07月29日23時54分 返信する

    RE: RE: RE: 小樽ランチも美味しそう〜

    あらまあ、そうですよね!
    世界遺産にしなければでした♪
    こんどは、柿崎商店でウニ丼にしましょうね〜ん♪

    sya-
    2014年07月31日06時16分 返信する
  • ありがとうございました!


     sya-さんこんにちは!
     先日はありがとうございました!

     とても楽しかったです!
     sya-さんがその場でフォローして下さり嬉しかったです!

     美味しいお店の情報は参考になりました〜今度揚子江に行ってみようかと思っています!!

     これからもよろしくお願いします!
     
                 桔梗。
    2014年06月09日10時57分返信する

    RE: ありがとうございました!

    桔梗さん、こんにちは!

    コメントありがとうございます。
    揚子江美味しいですよ!
    とても人気のあるお店なので、予約した方が良いと思います。

    いつもお任せで、お願いするのですが
    出てくる物が全て美味しくって感動しています。

    sya-
    2014年06月11日05時55分 返信する

下山正志さん

下山正志さん 写真

17国・地域渡航

32都道府県訪問

下山正志さんにとって旅行とは

美味しいもの、しかも安くて早くて旬のものを食べるのが趣味です♪

食べ物屋さんに入る時は地元の方で賑わうお店
おみやげは地元のスーパーや市場で買います!

それから釣りも好きで全国津々浦々うろうろしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています