旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウォンバットさんのトラベラーページ

ウォンバットさんへのコメント一覧全48件

ウォンバットさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    ウォンバットさん こんばんは。

    ネモフィラとツツジのお写真に魅かれてお邪魔しました。
    旅行記を拝見していたら場所が長崎!
    夫の実家が長崎にあるのですが、もう他県で暮らしている方が長く
    長崎の事を知っているようで全く知らないんです(^-^;

    ウォンバットさんの旅行記には、九州の事や長崎の事
    スタバの事(^^) サクッと日帰りなど、拝見したい事が満載なので
    これからも旅行記を拝見させて下さい。

    どうぞ宜しくお願いします。

      ポテのお散歩
    2024年04月21日01時37分返信する

    RE: 初めまして。

    ポテのお散歩さん、はじめまして。
    メッセージをいただき、ありがとうございます。

    規模はかなり小さいものの…長崎でもネモフィラが見られるというので、山道を頑張って車で行きました。笑
    でも、お花見は時期が難しいですね。。
    車がないと行くのが難しいですが、つつじが満開のときは圧巻らしいので、ポテのお散歩さんも、もしご帰省の時期が合えば、ぜひいらしてみてください!

    こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

    ウォンバット
    2024年04月21日08時27分 返信する
  • トラッキー!

    ウォンバット様

    こんにちは。
    わざわざいらしたんですね(^^)スゴイ!

    そうなんです、トラッキー…。
    ワタシらも、いつまで1985番やねん!とずっと思ってました。
    今度くらい、いい加減2023に変えたら?って(^^;)
    まぁ、監督が岡田さんだから、しばらく仕方ないかな?

    CS&日本シリーズ、まだまだ野球が楽しめそうです。
    チケットが取れませんが…((+_+))
    ファンクラブ先行抽選、ワタシはハズレ!ムスメが一枚当選!「20万円で売れ!」って言いましたが、却下されました(^^;)
    一般発売は瞬殺です(T_T)
    日本シリーズに再度挑戦です。

    しかし、今年は人生で一番幸せな一年になりました、いろんな意味で(#^^#)
    しばらくは、強いタイガースが楽しめそうです!

    今後ともよろしくお願いいたします

    masa
    2023年10月13日09時28分返信する 関連旅行記

    Re: トラッキー!

    masa様

    コメントありがとうございます。
    マイルがあったので…甲子園まで行ってしまいました。笑

    いつもmasaさんの旅行記を楽しく拝見させていただいています。
    masaさんも甲子園歴史館に行かれたばかりなんですね!

    娘さんはチケットを取れたなんて、スゴい!
    そして転売もまたスゴいことになっていますね~

    私が甲子園で野球観戦したのは小学生の頃のみで(子どもが小さい時にキッザニア甲子園までは行きましたが…)、プロ野球も観なくなっていたところ、岡田監督に導かれ(?)また応援するようになりました。
    試合後の監督のインタビューも楽しみにしています。笑

    そして、予行練習をしたビールかけをもう一度見ることができるのを心待ちにしています!

    これからもどうぞ宜しくお願いします。

    ウォンバット
    2023年10月13日10時26分 返信する
  • RE: 投票お礼

    奥入瀬渓流旅行記に投票ありがとうございます。
    長年の希望がやっとかなったという感じです(特に妻が)。青森のツアーは多いのですが、奥入瀬滞在は最高1時間で渓流ホテルにも宿泊しません。少し大変ですが、やはり個人旅行と思いました。京都から新幹線乗り継ぎですが、思ったより時間はかかりませんでした。青森屋のみちのく祭りは、ホテル独自のねぶたが用意され面白かったです。

    ふくろうの旅人より
    2023年09月10日12時12分返信する
  • 利き酒情報感謝

    伏見大手筋商店街は、我が関西三大テリトリー。とても古い昔からのパン屋さん(新幹線のぞみグリーンの冊子にも紹介で、驚き)あり。全然おしゃれじゃない所と、ご家族が素敵ナノで30年来。もちろん、菓子パンにソフトドイツパンもどきも、他にない美味。パン粉もいつもここで。ガスパチョにも使ってます。

    黄桜にも何度か行っているのに、周辺店この利き酒は、最近かもしれない。関東の旅友はお酒好き。二人でこのコースをこの通りに。ご紹介感謝。灯台元暗しとはこのことですね。
    長崎のバスターミナルの売店、カステラ端切れの方が、私も家族も断然美味しいと思うのですが。名も知らないお店でしたから一層かもしれません。
    2023年07月30日08時56分返信する 関連旅行記

    Re: 利き酒情報感謝

    コメントありがとうございます。
    ご参考になったのであれば、とても嬉しいです!

    伏見の商店街はとてもいい雰囲気ですよね。時間があれば、もっと色々と回りたかったです。
    日本酒だけでなく、クラフトビールも好きなので、黄桜でビールも飲みたかった。。

    カステラの切れ端は、長崎の家庭ではおやつの定番ですよ~
    仰るとおり美味しいし、安いし、地元民は切れ端で充分です。笑
    今度いらした時も、ぜひお召し上がり下さい!
    2023年07月30日09時55分 返信する
  • 折角なのに

    グランヴィア大阪にお泊りだったのに、駅ビルでお買い物されているのに、大丸梅田地下(しかもJRからの地下道すぐの入口店)に「りくろ―おじさん」。今週も目視確認。
    2023年07月30日07時31分返信する 関連旅行記

    Re: 折角なのに

    コメントありがとうございます。

    なんと…リサーチ不足ですね。。
    最後に空港で買えばいいかという考えも甘かったです。。
    次に大阪に行く時は必ず食べたいと思います!
    2023年07月30日08時25分 返信する
  • これ、有り!

    ウォンバットさん、私、したい旅の新しいお手本です。
    1.日帰り 2.道中(機内)の味わい 3.ポイント散策

    1←泊ってこそのその街の味わいと、あまりしないのですが、これなら、荷物が不要。
     飛行機を利用すれば、一日が確保。
    2←グレードを上げれば、旅感up≒ホテルステイ感。
    3←拠点が決まっている。アクセス良いエリア2か所。

    以上、私の、私のための考察。逆コースをします。冬の長崎、しかもランタンに。おにぎりやさん、あとで知ったので、行くことできていないんです。

    ようこそ、冬の京都へ。
    2023年07月30日07時20分返信する 関連旅行記

    Re: これ、有り!

    コメントありがとうございます!
    本当は日帰りではなく、ゆっくりしたいのですが…なかなか時間が確保できず。。
    ただ最近は飛行機なども安くなることがあるので、交通費が抑えられれば、日帰り旅も楽しいですね~

    長崎にいらっしゃるんですね。
    夜のランタンは風情があって、なかなか綺麗です。川の水面に映る灯りもいいので、ぜひ眼鏡橋のほうも見にいらして下さ~い。
    そして、〆のおにぎりもどうぞ楽しんで下さいませ。
    2023年07月30日08時21分 返信する
  • シドニーのロックス!懐かしいです。

    ご訪問と岩惣の旅行記にいいねをありがとうございました。
    宮島は此れまで2度訪問していますが、宿泊したのはこの時が初めてでした。
    さてシドニーのロックスは随分昔(20年程前)に飲み歩いた懐かしい場所で、当時ビール1杯(1スクーナ)がA$2ぐらいだったかと思います。フェリーで出かけた郊外の有名フレンチレストランで友人と食べた食事と共に夜遅くロックスを1人で飲み歩いた記憶だけは今でも鮮明に記憶に残っています。
    オーストラリアはその後次女がタウンズビルのジェームズクック大を卒業し、メルボルンのモナッシュ大で大学院(修士)を卒業した国なのでとても親しみが有りますが、再訪は当分先になりそうです。
    2023年06月09日12時15分返信する 関連旅行記

    Re: シドニーのロックス!懐かしいです。

    コメントありがとうございます。

    岩惣の旅行記を羨ましく(笑)、拝見させていただきました。
    いつか私も泊まってみたいです!

    だいぶコロナ前に戻ってきた気がしますので、気軽にオーストラリアにも行けるようになりますかね。。

    また、ときどき旅行記を拝見させていただくかと思いますが、よろしくお願いいたします。
    2023年06月09日18時55分 返信する
  • RE: 投票お礼

    「界雲仙、ハウステンボス」旅行記に投票ありがとうございます。
    界滞在は初めての経験でしたが、星野リゾートのコンセプトが隅々まで見えるものでした。
    ハウステンボスは、TDLやUSJと並ぶ日本の3大テーマパークですが、前2者のような絶叫マシーンは殆どないものもゆったりとしたもので、やはりバラ園は素晴らしいかったです。ただ広さは、TDLの2倍以上とのことで高齢者は歩きまわるのが少し辛かったです。ホテルも細部まで、ヨーロッパの雰囲気を味わえるような工夫がなされていました。

    ふくろうの旅人より

    ウオンバットさんは、ずいぶんハウステンボスに行っておられますね。異なる季節で様々な花が楽しめて羨ましいです。また、旅行記ゆっくり拝見します。
    2023年05月20日19時12分返信する

    RE: RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人さん

    メッセージありがとうございます。
    そして、地元の長崎にいらしてくださってありがとうございます!

    コロナ禍で遠出ができなかった時に、地元なのでハウステンボスの年間パスポートを購入し、1年間通いました。笑
    ハロウィンやクリスマスのイベント時期も楽しいですが、やはりバラの季節が一番印象に残っています。

    でもチューリップやアジサイも趣きが違って美しいので、次はバラの季節以外にぜひまた長崎にいらしてくださ〜い!
    2023年05月21日17時35分 返信する
  • ホテルの上品さが伝わってきました

    ウォンバットさん

    広島にはかつて住んでいたにも関わらず、宮島に泊まることはありませんでした。素晴らしいホテルであることがよく分かりました。

    朝の赤鳥居も晴天だと赤が映えますね。G7サミットで各国首脳がプリンスと宮島を訪れる予定でとてもタイムリーな感じがしました。
    2023年05月13日12時35分返信する 関連旅行記

    Re: ホテルの上品さが伝わってきました

    東京おやじっちさん

    コメントありがとうございます!

    広島に住んでいらしたことがあるんですね。
    大鳥居の改修が終わったということで、中学校の修学旅行以来、ウン十年ぶりに広島を訪れましたが、仰るとおり、図らずもタイムリーな旅行となりました。笑

    今回泊まったホテルはとても居心地がよく、朝の宮島の散歩はオススメです!
    ただ、今回のG7で会食をすると報道のあった老舗の料亭旅館は(お値段も高そうですが…)もっと素敵そうでした。笑

    今回は広島市内と宮島だけで、まだまだ行きたいところがあるので、またゆっくりと旅したいと思います。
    2023年05月13日20時01分 返信する
  • 御礼

    ウォンバット様

    旅行記に興味を持って下さり有難うございました。

    国内あちこち行かれていますね。

    見習わないと

    御礼まで
    2023年01月31日17時57分返信する

    RE: 御礼

    メッセージありがとうございます。

    ようやく工事が終わったとのことなので、宮島に久しぶりに(中学生の修学旅行以来です…笑)行きたいなぁと、旅行記を拝見させていただきました。
    お好み焼きにカキに、広島は美味しいものもたくさんありますね。

    皆さんの旅行記を参考にさせていただき、計画してみたいと思います!

    2023年01月31日20時45分 返信する

ウォンバットさん

ウォンバットさん 写真

2国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ウォンバットさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています