旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

satoyanさんのトラベラーページ

satoyanさんへのコメント一覧全25件

satoyanさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も初イエメンに挑戦したいです

    コメント失礼します。とてもわかりやすくてすごく良かったです。私もこのコロナの状況が改善したら初イエメン一人旅に出ようと思ってるのでいくつか質問失礼します。まず、ドバイからイエメンの航空券はどちらで手配できましたか?電圧プラグはどちらで手配できましたか?女性一人で行くのでとても心配です
    2020年04月12日23時47分返信する 関連旅行記
  • 写真撮りながら4時間ちょっとって目茶早いですね!!!

    satoyanさん、はじめまして。

    10月はじめに久っさしぶりに那覇に帰るので、気持ちを高めるためこちらの旅行記を検索させていただいたところ、NAHAマラソンの旅行記が!

    20年前に1回だけ走って完走しましたが、いやあ、カメラ持って走っている人、見たことなかったので(笑)。どこまでも4トラ トラベラーさんですね。

    僕が走った頃のコースと、やはり新しい道もできているようで(特に終点の小禄ら辺)、僕の見た風景とは違いますね。

    でも4時間ちょっとということは歩きなしで、前半のダラダラ坂も走りとおしたということですね、すごい健脚だ!

    完走メダルも、嫁の実家(浦添)に置いてある僕のは金メダルだったけど、今は洒落て琉球ガラスに変ったんですね。いやあ、20年のブランクは大きすぎる(爆)。

    これに懲りずに、また今年2012年の12月もマラソン参戦してください。応援には行けませんが(笑)。チバリヨー!

    hoyoyo
    2012年06月02日12時54分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    すごい!いろんなところ走られていますね。海外マラソンに目覚めたところですので参考にさせていただきたいと思います。2009年ベルリン私も走っていました。ちょっと暑かったですね。
    2012年04月15日22時45分返信する

    RE: こんにちは

    > すごい!いろんなところ走られていますね。海外マラソンに目覚めたところですので参考にさせていただきたいと思います。2009年ベルリン私も走っkていました。ちょっと暑かったですね。
    こんにちは、2009年のベルリンは確かにあつかったですね。今年の長野も暑かったですよ。海外のマラソンは旅行を兼ねて行っていますが好きですね。今年はもう海外で走る予定はないのでちょっと寂しいですが。おすすめの大会とかありましたら、教えてください。それでは!
    2012年04月17日22時54分 返信する
  • 初めまして

    私は今年、人生初のフルマラソンで千歳JALマラソンにチャレンジしたいと思っています。北海道上陸した事がないので…
    とても参考になりました。他の旅行記も大変興味深く拝見させて頂いてます。ありがとうございます。
    2012年01月26日08時26分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    > 私は今年、人生初のフルマラソンで千歳JALマラソンにチャレンジしたいと思っています。北海道上陸した事がないので…
    > とても参考になりました。他の旅行記も大変興味深く拝見させて頂いてます。ありがとうございます。
    初めまして、初めてもマラソンというとこなら千歳はいいと思います。練習はどうしているのかわかりませんが、フルマラソンは走る1か月ほど前に30キロほどジョギング程度しておいたほうがいいと思います。
    2012年01月29日19時03分 返信する
  • 鉄はさすがに

    satoyanさんはじめまして
    787レポート詳しい写真でよく分かります
    早く自分も乗ってみたいが
    大蔵省の許可は出そうにないですね

    航空機は流石に鉄ではなく
    アルミですよ
    正確には7075系のジュラルミンです

    ちょっとおせっかいでしたが
    また、遊びに来ます

    38うさぎ
    2012年01月04日07時42分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 鉄はさすがに

    > satoyanさんはじめまして
    > 787レポート詳しい写真でよく分かります
    > 早く自分も乗ってみたいが
    > 大蔵省の許可は出そうにないですね
    >
    > 航空機は流石に鉄ではなく
    > アルミですよ
    > 正確には7075系のジュラルミンです
    >
    > ちょっとおせっかいでしたが
    > また、遊びに来ます
    >
    > 38うさぎ
    返事が遅くなりました。
    旅行記直しておきました。
    また違っている部分がありましたら
    遠路なくご指摘ください。
    2012年01月16日23時44分 返信する
  • カメラ残念でしたね。

    チャチャでご一緒になった、3人家族のうちらです。
    シンガポールのチャンギ空港では挨拶できませんでしたが、
    無事到着できてなにより。
    チャチャではいろいろお話しできて楽しめました。
    旅行記を拝見しすると、やはりいろいろな所に旅行されているようで、
    うらやましく思えますね。

    また偶然にお会いできますように。




    2011年08月25日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: カメラ残念でしたね。

    チャチャでは、大変お世話になりました。
    シルクエアーでは、後ろの座席でしたので降りるのが最後のほうになってしまい、こちらこそそあいさつできずにすみませんでした。
    あれからデルタ航空の出発までずーっとチャンギ空港にいました。
    チャンギ空港でマッサージをしたり、トランジットホテルですごしておりました。また、どこかで会えますように!
    ではでは!
    > チャチャでご一緒になった、3人家族のうちらです。
    > シンガポールのチャンギ空港では挨拶できませんでしたが、
    > 無事到着できてなにより。
    > チャチャではいろいろお話しできて楽しめました。
    > 旅行記を拝見しすると、やはりいろいろな所に旅行されているようで、
    > うらやましく思えますね。
    >
    > また偶然にお会いできますように。
    >
    >
    >
    >
    >
    2011年08月25日22時20分 返信する
  • いつの間にか 引退

    JAL B747 初めて搭乗したのは 1972年8月 羽田〜GUAM でした。 機体番号は JA8103 でした

    最後は 2010 5月4日 JAL901 羽田-沖縄 JA8904 でした。

    ANA B747 あと 4年くらいは 飛ぶそうです。
    2011年02月21日07時36分返信する 関連旅行記

    RE: いつの間にか 引退

    こんばんは!
    自分の初めて747に乗ったのはANAの羽田ー伊丹です。
    国際線はJALの成田ーグアムでした。当時は、JAAの機体で昼間は台北を往復して、夜にグアムを往復するものでした。
    それにしても1年で747がJALからなくなってしまうのはさびしいですね。
    2週間後にANAの747−400に乗る予定です。ANAの国内線は2015年まで運航すれるようですね。
    > JAL B747 初めて搭乗したのは 1972年8月 羽田〜GUAM でした。 機体番号は JA8103 でした
    >
    > 最後は 2010 5月4日 JAL901 羽田-沖縄 JA8904 でした。
    >
    > ANA B747 あと 4年くらいは 飛ぶそうです。
    2011年02月21日19時27分 返信する
  • こんにちは

    タイトルの「エアーアジア」に惹かれてお邪魔しました。
    小生の住む中京地区にはエアーアジアはおろか、マレーシア直行便が無く(以前はマレーシア航空が飛んでましたが撤退・・・)安く乗れるLCCが就航していて、羨ましい限りです。
    KLは一度トランジットで降りただけで、是非訪ねてみたい街の一つで、
    satoyanさんの旅行記も大変楽しく拝見させていただきました。

    kotetsupatapata
    2011年01月13日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    こんばんは
    自分の旅のブログにお越しいただきありがとうございます。
    今回はエアーアジアXに乗るのが目的で、そこがKLだったというものでした。
    セントレアはオープンしたときに、やはり撤退してしまいましたがUAで台北にマイレージで行ったことがあります。UAもセントレアから撤退してしまいましたね。ヨーロッパとか飛んでいるのだからニーズはないわけではないと思うのですが。それからスカイマークが羽田や茨城に飛びますね。今度はスカイマークに乗ってみようかと思っています。
    それでは!
    > タイトルの「エアーアジア」に惹かれてお邪魔しました。
    > 小生の住む中京地区にはエアーアジアはおろか、マレーシア直行便が無く(以前はマレーシア航空が飛んでましたが撤退・・・)安く乗れるLCCが就航していて、羨ましい限りです。
    > KLは一度トランジットで降りただけで、是非訪ねてみたい街の一つで、
    > satoyanさんの旅行記も大変楽しく拝見させていただきました。
    >
    > kotetsupatapata
    2011年01月13日22時44分 返信する
  • 走ってきました

    ベルリンマラソン2010走ってきました
    小雨の中、結局4時間18分かかりました
    自己記録は更新したものの4時間切りは次回に持越しです

    次はニューヨークか、ゴールドコースト、あるいは家族の希望でパリマラソン?あたりを狙っています
    1年に1回海外マラソンを、と思っていましたが
    今走り終えて、年2回くらい、国内と海外でそれぞれ1回ずつ参戦してもいいかなと思いはじめているところです
    2010年09月28日14時48分返信する 関連旅行記

    RE: 走ってきました

    お疲れさまでした。
    ベルリンは今年天気が悪かったのですね。去年は顔があつくなるくらいだったのですが。ニューヨークはtmさんの年齢はわかりませんが、自分も場合はハーフで1時間30分を切ったので抽選なしで参加することができました。海外のマラソンっていいですよね、ゴールドコーストは記録が出やすいとのことです。あとはマウイマラソンとかもホノルルマラソンの規模ではありませんが、こじんまりとしていてよかったですよ。
    自分は今、四万十川ウルトラマラソンに向けて練習をしています。モチベーションの少しづつあげて行きたいと思っています。
    > ベルリンマラソン2010走ってきました
    > 小雨の中、結局4時間18分かかりました
    > 自己記録は更新したものの4時間切りは次回に持越しです
    >
    > 次はニューヨークか、ゴールドコースト、あるいは家族の希望でパリマラソン?あたりを狙っています
    > 1年に1回海外マラソンを、と思っていましたが
    > 今走り終えて、年2回くらい、国内と海外でそれぞれ1回ずつ参戦してもいいかなと思いはじめているところです
    >
    2010年09月28日22時45分 返信する

    RE: 走ってきました

    私はもう43歳になります
    記録はもうそんなに飛躍的には伸びないかもしれません
    地道に行ってこれからも走り続けようと思っています
    ホノルル後と違って、筋肉痛はほとんどないので、明日からまた軽めに練習しようかと…
    ではまたです


    > ベルリンマラソン2010走ってきました
    > 小雨の中、結局4時間18分かかりました
    > 自己記録は更新したものの4時間切りは次回に持越しです
    >
    > 次はニューヨークか、ゴールドコースト、あるいは家族の希望でパリマラソン?あたりを狙っています
    > 1年に1回海外マラソンを、と思っていましたが
    > 今走り終えて、年2回くらい、国内と海外でそれぞれ1回ずつ参戦してもいいかなと思いはじめているところです
    >
    2010年09月28日23時29分 返信する
  • 申し込んだけど ハズレ

    航空機展示だけ見てきました。

    以前は 当日申し込みの行事ありましたが、事前申し込みになりました。
    2010年09月13日07時48分返信する 関連旅行記

    RE: 申し込んだけど ハズレ

    > 航空機展示だけ見てきました。
    >
    > 以前は 当日申し込みの行事ありましたが、事前申し込みになりました。
    どうもです。
    空の日のイベント混んでいましたね。滑走路の歩きは事前申し込みのようでしたが、降りられないけどバスで滑走路を走るツアーもあったらしいですよ。すぐに一杯になってしまったようですが。航空機の展示も混んでいましたね。特にバスは待ちませんでしたか?
    2010年09月13日23時01分 返信する

satoyanさん

satoyanさん 写真

39国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

satoyanさんにとって旅行とは

自分にとっての旅行って、人生の潤滑油ですね。それから生活逃避。いやなことがあっても、ちょっと離れたところから客観的に考えると全然考え方が変わったり、物事を違った方向から見られることができたり。いろいろ助けられています。そうそう、自分は飛行機乗ることが大好きで、旅行の際のエアー選びはとっても重要です。機内食もアップしますので、旅行の計画の際の参考にしてみてください。旅行以外の独り言のブログもありますので、こちらにも遊びに来てください。
http://satoyan.seesaa.net/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています