2011/08/12 - 2011/08/17
146位(同エリア226件中)
satoyanさん
- satoyanさんTOP
- 旅行記206冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 316,787アクセス
- フォロワー0人
インドネシアの中心部、スラウェシ島の北部、マナドから船で1時間、国立公園のブナケン島にあるチャチャ理ぞとに泊ってきました。ここは広大なサンゴ礁とドロップオフでダイバー憧れの地だそうです。もちろん目的はダイビング、そしてリゾート滞在中は、食事などすべて含まれておりゆったいできる場所です。
-
まずは、シンガポールまで。デルタ航空の特典航空券がとれました。この時間帯の成田の第1ターミナルは、さながら米国系の航空会社で埋め尽くされています。
-
成田ーシンガポール間の機内食です。
-
日付が変わり、経由地のシンガポールへ到着
-
ターミナル2へ移動、トランジットホテルで1泊します。
-
マナドまではシルクエアーに乗り換えます。
-
シンガポールーマナド間の機内食です。マナドまでは約3時間の飛行です。
-
間もなくマナドに到着です。
-
マナド市内には馬のタクシーも
-
ブナケン島まで、マナドの港から船で1時間ほど移動になります。
-
ようやくチャチャリゾートに到着です。成田を出てから20時間ほど、やはり遠い
-
食事等をとる管理棟です。まずはチェックイン。オーナーの玲子さんやゆうこさんのお出迎えです。
-
こちらでリゾートの説明を受けます。
-
部屋に向かって登っていきます。
-
4日間、真ん中の9号室を使います。
-
部屋はいたってシンプルです。テレビはありません。
-
部屋のバルコニーからは一応オーシャンビューです。
-
夕方はアフタヌーンティーでコーヒーや紅茶、そして村長さんの奥さんも手作りのお菓子が出ます。
-
本日のディナーが書かれています。
-
本日のディナーです。
-
おはようございます。今日から2日間、ダイビングです。
-
朝食の献立です。
-
朝食です。
-
天気もすごいいいです。
-
こちらの船でダイビングで出発です。ダイビングの模様はダイビング編で
-
こちらはダイビング後のランチです。
-
リゾートからちょっと歩いたところにあるビーチです。名前は失念。
-
リゾートの番犬に案内してもらいました。
-
ディナーです。
-
朝食です。
-
ランチです。
-
あっという間に帰国に日です。リゾートは後にして、マナドに向かいます。
-
帰りもマナド空港からシンガポールまでです。
-
マナドーシンガポール間のシルクエアーの機内食です。
-
シンガポールに到着です。市内には出ずにターミナル1にあるトランジットホテルで過ごして、デルタ航空の成田行きに乗り換えます。
-
シンガポールー成田間のデルタ航空の機内食です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- suisuiさん 2011/08/25 21:03:38
- カメラ残念でしたね。
- チャチャでご一緒になった、3人家族のうちらです。
シンガポールのチャンギ空港では挨拶できませんでしたが、
無事到着できてなにより。
チャチャではいろいろお話しできて楽しめました。
旅行記を拝見しすると、やはりいろいろな所に旅行されているようで、
うらやましく思えますね。
また偶然にお会いできますように。
- satoyanさん からの返信 2011/08/25 22:20:22
- RE: カメラ残念でしたね。
- チャチャでは、大変お世話になりました。
シルクエアーでは、後ろの座席でしたので降りるのが最後のほうになってしまい、こちらこそそあいさつできずにすみませんでした。
あれからデルタ航空の出発までずーっとチャンギ空港にいました。
チャンギ空港でマッサージをしたり、トランジットホテルですごしておりました。また、どこかで会えますように!
ではでは!
> チャチャでご一緒になった、3人家族のうちらです。
> シンガポールのチャンギ空港では挨拶できませんでしたが、
> 無事到着できてなにより。
> チャチャではいろいろお話しできて楽しめました。
> 旅行記を拝見しすると、やはりいろいろな所に旅行されているようで、
> うらやましく思えますね。
>
> また偶然にお会いできますように。
>
>
>
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
スラウェシ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
35