旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

地球の迷い方さんのトラベラーページ

地球の迷い方さんへのコメント一覧全86件

地球の迷い方さんの掲示板にコメントを書く

  • ワクワクドキドキ♪

    はじめまして~!

    読んでいるうちに思い出しました。また文殊堂で足を宙ぶらりんしたくなりましたよ~
    高い山とは違う怖さがあるんですね~!FB大山情報いつも有難う御座います。あちらで発見しやってきました!
    国の好みが被ってますね(笑)
    宜しくお願いします。
    2018年10月27日11時17分返信する 関連旅行記
  • 温かいコメント

    ご返信ありがとございます!
    私の息子22歳です!初めての海外一人旅私はすごく反対でした!
    でも男の子はなかなか言うことを聞かず私の反対を押し切ってもネパールに行きました、
    私はネパールと言う所あまりわからなく不安いっぱいです、温かいコメントですごい心が安心いたしました。 Wi-Fi環境が整っているなら連絡あることを待っています、
    ネパールの国がとても良い国だということが
    分かりました!
    2018年02月19日22時49分返信する 関連旅行記
  • 景色最高ですね

    ネパールのヒマラヤの雪景色最高ですね!旅行記を見させてもらい私も感動いたしました!少し参考になればと思いお聞きしたくコメントを書きました!
    私の息子がネパールに一人旅に出かけ昨日LINEでカトマンズに着いたと報告ありました!これからまた連絡すると言っていましたが初めての一人旅です、
    Wi-Fi環境のみでネパール観光するみたいですが?Wi-Fi環境のみで観光するのは、
    大丈夫でしょうか?今この時期にパール一人旅してる方っていらっしゃるんですかね!
    もし少しでも良い回答があればよろしくお願いいたします!
    2018年02月19日17時22分返信する 関連旅行記

    Re: 景色最高ですね

    こんばんは、ココさん。
    カトマンズは、比較的日本比べると暖かく、世界遺産も確か12カ所くらいあります。この時期も海外からの旅行者は多いと思います。特にヨーロッパから多く観光客が見られます。ネパールは、経済的にあまり良くありませんが、観光に関しては先進国と感じています。カトマンズの他にポカラなど美しいヒマラヤが見えつつ、素晴らしいリゾートです。南に行けば暖かいチトワン国立公園もあり野生動物の観察も人気があります。
    WiFiは、レストラン、カフェ、グリーンライナーバスなどにも装備されています。WiFi環境は、日本に比べるとと格段に進んでいます。またカトマンズ市内は道路工事、地下鉄工事で砂埃が大変激しく、私はマスクを三重にしていました。
    ヒマラヤ山脈などは空気も良く、空も青く素晴らしいです。昨年は、エベレスト街道、この間は、アンナプルナトレッキングを楽しみました。次は、6000m登頂をと考えています。御子息の旅が安全でありますようにお祈りします。
    私のネパールでの印象は、大変良く、穏やかな国民性と親日出来ると感じたいます。またおもてなしも素晴らしい国と思います。
    地球の迷い方
    2018年02月19日22時40分 返信する
  • 惜しいね

    写真の説明が無いので
    2018年02月06日12時48分返信する 関連旅行記
  • 惜しい

    写真の説明があるといいですね
    2017年08月22日09時46分返信する 関連旅行記
  • 高校野球も終わりましたね。

    こんばんは、地球の迷い方様

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    気が付けば、、、アッという間に高校野球も終わりましたね。
    久しぶりの作新学園。
    それに、オリンピックも終わっちゃいました〜〜今度は東京ねっ!!
    これからは、スポーツの秋が待ち遠しいわ〜〜笑

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    また旅行記を楽しみにしています。

     たらよろ
    2016年08月24日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: 高校野球も終わりましたね。

    たらよろ様

    いつもありがとうございます。
    ご返事が大変遅く申しわけございません。
    ここのところブログチェックがあまりできていない状態です。
    山の季節にもなりましたので、ブログアップをしていきたいと思っています。甥っ子の甲子園出場も終わり、寂しい限りです。
    たらよろ様もお体ご自愛ください。
    いつも気にかけてくださりありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。
    地球の迷い方


    > こんばんは、地球の迷い方様
    >
    > 暑中お見舞い申し上げます♪
    > 毎日暑いですね〜
    > 関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    > 本当に暑いです(笑)
    >
    > 気が付けば、、、アッという間に高校野球も終わりましたね。
    > 久しぶりの作新学園。
    > それに、オリンピックも終わっちゃいました〜〜今度は東京ねっ!!
    > これからは、スポーツの秋が待ち遠しいわ〜〜笑
    >
    > 暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    > また旅行記を楽しみにしています。
    >
    >  たらよろ
    2016年10月23日21時18分 返信する
  • 見事な空

    こんにちは、地球の迷い方様

    今年の桜は、なかなか青空での見ごろが少なかったので、
    こうして、真っ青な空のもと、
    ピンク色の花開いた満開の桜を楽しむことができて
    凄く嬉しいです♪

    それにしても、雲一つない快晴。
    日ごろの行いが最高なんでしょうね〜♪

      たらよろ
    2016年04月09日19時04分返信する 関連旅行記

    RE: 見事な空

    たらよろさん

    いそがしさに紛れていつも
    ご返事がおそく大変申しわけございません。
    いつもありがとうございます。
    たらよろさんの、写真はどれもすてきですね!!
    いろいろ勉強させていただいております。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    地球の迷い方



    > こんにちは、地球の迷い方様
    >
    > 今年の桜は、なかなか青空での見ごろが少なかったので、
    > こうして、真っ青な空のもと、
    > ピンク色の花開いた満開の桜を楽しむことができて
    > 凄く嬉しいです♪
    >
    > それにしても、雲一つない快晴。
    > 日ごろの行いが最高なんでしょうね〜♪
    >
    >   たらよろ
    2016年05月07日11時29分 返信する
  • あっという間に。。。

    こんばんは、地球の迷い方様

    ついこの間、開会式をしていたと思ったら・・・
    あっという間に決勝ですね〜
    今年は、近畿地方の学校が結構残っていましたね。
    だから、京都でも盛り上がってました(笑)
    うちの会社は平安高校出身の人も多く、
    高校野球時期は、そういう意味でも盛り上がってますね〜(笑)

    私も久しぶりに見に行きたくなったわ〜

      たらよろ
    2016年03月30日20時26分返信する 関連旅行記

    RE: あっという間に。。。

    たらよろさん

    こんにちは〜
    近畿勢はやはり強いですね!
    西高東低の甲子園でした。
    今年は古豪高松商業の活躍も有り盛り上がった大会でした。
    また夏の甲子園が楽しみです!
    ご返事が遅くなり申しわけございませんでした。

    地球の迷い方



    > こんばんは、地球の迷い方様
    >
    > ついこの間、開会式をしていたと思ったら・・・
    > あっという間に決勝ですね〜
    > 今年は、近畿地方の学校が結構残っていましたね。
    > だから、京都でも盛り上がってました(笑)
    > うちの会社は平安高校出身の人も多く、
    > 高校野球時期は、そういう意味でも盛り上がってますね〜(笑)
    >
    > 私も久しぶりに見に行きたくなったわ〜
    >
    >   たらよろ
    2016年05月07日11時32分 返信する
  • 現地で見た事がありますんが

    地球の迷い方様
     こんにちは!
    甲子園には、行った事がなく
    もっぱらTV観戦のみですが
    高校野球の時だけは
    屋台の料金をリーズナブルにして欲しいですね〜!
                蔦之丞
    2016年03月24日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: 現地で見た事がありますんが

    蔦之丞 さん

    ご返事が遅くなり申しわけございません。
    甲子園通いはかなり長くなります。
    屋台の料金は本当に安くしてほしいですね!
    今年は高松商の活躍も有り盛り上がった大会でした。

    地球の迷い方





    > 地球の迷い方様
    >  こんにちは!
    > 甲子園には、行った事がなく
    > もっぱらTV観戦のみですが
    > 高校野球の時だけは
    > 屋台の料金をリーズナブルにして欲しいですね〜!
    >             蔦之丞
    2016年05月07日11時36分 返信する
  • おじゃまします

    出雲のぞうさんです。
    ブログを教えていただいたので訪問しました。
    2/20の大山横手道のスノーシュー楽しかったですね。

    2/27に飯南町の大万木山のスノーシュートレッキングに参加します。
    先日山陰中央新報で紹介されていて、調べたら、2/27にトレッキングの追加募集があったので申し込みました。
     雪庇の景色が素晴らしいようです。例年より雪が少ないそうですが楽しんで行きたいと思っています。
    2016年02月25日00時39分返信する

    RE: おじゃまします

    出雲のぞうさん

    ご返事が大変遅くなり申しわけございませんでした。
    大山スノーシュー面白かったですね!
    Blog見てくださったのですね!
    大変ありがとうございます!
    最近は、鳥越峠〜烏ケ山縦走、毛無山〜三平山縦走を楽しみました!
    引き続きよろしくお願いします。

    地球の迷い方




    > 出雲のぞうさんです。
    > ブログを教えていただいたので訪問しました。
    > 2/20の大山横手道のスノーシュー楽しかったですね。
    >
    > 2/27に飯南町の大万木山のスノーシュートレッキングに参加します。
    > 先日山陰中央新報で紹介されていて、調べたら、2/27にトレッキングの追加募集があったので申し込みました。
    >  雪庇の景色が素晴らしいようです。例年より雪が少ないそうですが楽しんで行きたいと思っています。
    2016年05月07日11時40分 返信する

地球の迷い方さん

地球の迷い方さん 写真

21国・地域渡航

24都道府県訪問

地球の迷い方さんにとって旅行とは

旅は生きていることを確かめることが出来る。
そして旅は生きる力、旅は夢、心に夢があれば生きる力となる。夢を追い続けていきたい。
小学5年生の時に映画「サウンド・オヴ・ミュージック」を見て感動し外国へのスイッチが入りました。
そして愛知県の「岡崎ペンパルズクラブ」に入会しアメリカ・サウスダコタの同い年の小学5年生の女子と中3まで海外文通を続け、さらに各国の観光局へ手紙を送り観光資料収集が始まりました(*゚▽゚*)
そして母からもらったラジオで海外ラジオ短波放送を受信し受信報告書を各国へ送り、BCLカードを収集し外国へ気持ちを繋いでいました。
現在もたまに情報収集と受信報告書を各国の放送局へ送っています。
旅は心が自由になり解放され、自由な発想が産まれる。
旅は自分がどこに着地するのかわからない事が面白い。予想のつかない展開が旅の醍醐味です。
さてチェコ・プラハで撮影した動画をどうぞ
<http://www.youtube.com/watch?v=LdxowreGW6g>

自分を客観的にみた第一印象

出たとこ勝負、楽観的で行動派、そして全ての経験は意味があると考えている。
To see the world.
Things dangerous to come to.

大好きな場所

1 サヌア(イエメン)Yemen
2 ペトラ(ヨルダン)Jordan
3 サラエボ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)Bosnia Hercegovina
4 シラーズ(イラン)Iran
5 スカダル湖国立公園(モンテネグロ)Montenegro
6 旧東京音楽学校の奏楽堂
7 プラハ(チェコ)Czech

大好きな理由

1 これまでで一番美しい街です。そして迷宮のアラ ビアンナイトの世界でもあります。実際に街の奥に奥にと引きこまれ迷ってしまいました。
2 紀元前5千年の世界に足を踏み入れるともはや時計の存在が不要に感じました。
3 人がとても優しいことと、ヨーロッパなのにオリエンタルなムードがあり大好き!
4 詩人ハーフェズの故郷(イランのシラーズ出身)。
 私がこの世を去ってすべてわすれても
 あなたのことだけはわすれない
 私の心は永遠にあなたのもの
 あなたを愛し続けたい
  14世紀の詩人 ハーフェズの詩
5 とにかく自然の宝庫!美しい!モンテネグロ共和国には狼が生息している。
6 友が活動する東京混声合唱団の例会参加と上野の旧東京音楽学校(奏楽堂)の建築に癒されていました。
7 チェコの首都プラハは自然と調和した美しく宝石のような街。

行ってみたい場所

ブエノスアイレス、コロンビア、ハバナ、パンジシール、フンザ、バグダッド、バスラ、カブール、月

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています