旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

明夢さんのトラベラーページ

明夢さんへのコメント一覧全10件

明夢さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです。

    明夢さん、お久しぶりです〜。
    石垣島への三世代での家族旅行〜!
    いいですね〜。

    (今更ながらで恐縮ですが)
    お子さんお誕生おめでとうございます♪

    お子さん、もう既に海外旅行も経験されたんですね〜!
    お子さんとのたくさんの家族旅行記、
    旅行のたびにお子さんの成長が感じられて、いいですね〜!
    2011年06月26日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです。

    むんさん、ご無沙汰で〜す!

    投票も有難うございました。

    > (今更ながらで恐縮ですが)
    > お子さんお誕生おめでとうございます♪

    う〜ん。
    孫ですよ〜。(笑)
    3人いるんですが、もうすぐ3歳になるちびちゃんとは同居なので
    幼児連れ旅行が復活しました。

    と言っても私の初子連れ旅行(スペイン・フランス)は、6歳と9歳になってからでしたので、幼児連れは孫ができてからです。

    皆さんに誤解なきようプロフィールに書くか、タイトルに孫連れって
    書かないといけませんね〜。
    2011年06月27日20時51分 返信する

    RE: 失礼しました。

    明夢さん、返信ありがとうございました!

    > 孫ですよ〜。(笑)
    > 3人いるんですが、もうすぐ3歳になるちびちゃんとは同居なので
    > 幼児連れ旅行が復活しました。
    大変失礼しました〜。
    ごめんなさい。
    幼児連れ旅行〜大変な部分もありますが、無邪気な姿に接すると、
    とても嬉しくなりますね。いいですね!
    最近、しばし反抗期の続いている我が家の娘たちの姿を見るにつけ、
    しみじみそう思います。(苦笑)
    2011年06月27日22時33分 返信する
  • 質問です。

    明夢さま こんにちは!

    今度の日曜日から初の沖縄に行く予定です。

    そして宿は残波ロイヤルホテルに宿泊する予定なのですが、
    ホテルの冷蔵庫の大きさってどうなんでしょうか?

    冷蔵室と冷凍室と別れているのでしょうか?

    ちょっと気になることがあり、宿泊された方を探していたら
    丁度去年行かれたようなので質問させていただきました。

    よろしくお願いします。

    じぃ〜
    2011年05月05日16時50分返信する 関連旅行記

    RE: 質問です。


    zzr-c「じぃ〜」さま

    ご訪問、投票、書き込み有難うございます。

    お返事遅くなりごめんなさい。

    残波ロイヤルホテルは「青の洞窟」に行くために、1泊のみでした。

    > ホテルの冷蔵庫の大きさってどうなんでしょうか?
    > 冷蔵室と冷凍室と別れているのでしょうか?

    あまり印象に残っていなかったので、撮ってきた写真を確認したのですが・・・写っていませんでした。

    多分、冷凍庫も一緒の小さいタイプだと思います。

    冷蔵庫が重要な要素でしたら、ホテルに電話されてみたらどうでしょうか?

    せっかく聞いてくださったのに、お役に立てず申し訳ありません。

    お天気に恵まれ、楽しい旅行になりますように!!!


    2011年05月06日09時40分 返信する

    RE: RE: 質問です。

    明夢さま こんにちは!

    早速の返信ありがとうございます!

    > あまり印象に残っていなかったので、撮ってきた写真を確認したのですが・・・写っていませんでした。
    >
    > 多分、冷凍庫も一緒の小さいタイプだと思います。

    ハハハ、そうですよねぇ〜

    冷蔵庫なんて冷えれば良い位のものですもんね。
    失礼しました。

    > 冷蔵庫が重要な要素でしたら、ホテルに電話されてみたらどうでしょうか?

    赤ちゃんの搾乳を凍らせれるか知りたかっただけなのでノープロブレムです。

    > せっかく聞いてくださったのに、お役に立てず申し訳ありません。

    いえいえ、ありがとうございます!

    > お天気に恵まれ、楽しい旅行になりますように!!!

    梅雨の沖縄に行ってまいります\(^o^)/

    じぃ〜
    2011年05月06日15時52分 返信する
  • 沖縄の離島!

    明夢さん、こんにちは!

    沖縄に行かれたんですね〜。
    それも石垣島、西表島etcの離島めぐり!
    楽しそうですね。

    写真には、部屋の中のヤモリ、水牛の水浴び、マングローブの森、
    白亜のビーチ!
    まさに海外で目にする光景の数々。
    日本とは思えない光景の連続ですね。
    2007年11月18日07時27分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄の離島!

    むんさん、こんばんは!

     ご訪問・書き込みありがとうございます。
    沖縄は何度か台風などでだめになって、やっと行けたという感じです。
    本当ならシュノーケリングが出来る時期と年齢で行ければ良かったのですが・・・今回もちょっと天候が悪く残念でした。
    沖縄は他の南の島に比べてちょっと難しいですね。
     でも特徴のある島々ばかりなので楽しみも色々見つけられますね。マングローブもビンタン島で見た3種類と同じものが西表にもありました。
     今回は三つの島だけだったので、機会があったら又行きたいと思っていますが次回は定番のバリかコタキナバルかな?・・・
    2007年11月18日21時59分 返信する
  • 上海からお帰りなさい!

    明夢さん、こんにちは!
    上海からお帰りなさい!

    上海の夜景、浦東、外灘とそして豫園商場!
    いずれもとっても綺麗ですね〜!
    私のときは浦東側だけだったんですが、それぞれ違った雰囲気があって
    面白いですね〜。豫園商場の夜景はちょっとあやしいような独特の雰囲気
    がありそうですね。
    許留山♪にも寄られたんですね〜。いかがでしたか〜。

    そして、蘇州のシルク工場。
    シルクの布団〜購入されなかったんですね!これ正解だと思います。
    実は私は購入したんですが、帰りの空港の免税店を見ていたら、
    同じものがあって、そっちの方が安かったんです。
    かなりショックでした・・・。
    2007年09月22日19時01分返信する 関連旅行記

    RE: 上海からお帰りなさい!

    むんさん、こんばんは!

    ご訪問、投票ありがとうございます。

    むんさんに教えていただいた許留山のマンゴープリン美味しかったです。
    (六本木ヒルズにあるレストラン、トゥランドット遊仙境のマンゴープリン、大好きなのですがとっても近いお味です。)
    でもスイーツのみでスープ類はありませんでした。
    私の勘違いだったのかな?確かに私がスイーツ、夫が漢方のスープを頼んだ覚えがあったのですが・・・

    台北では許留山は行かれましたか?
    漢方のスープ類ありませんでしたか?

    シルク工場は蘇州ではなく上海市内ですが面白かったです。
    値段も6千円位からありちょっと迷ったのですが・・・

    上海は言葉の壁をヒシヒシと感じました。
    個人で動く事を考えると台北の方が旅行しやすいですね。
    2007年09月22日21時24分 返信する

    RE: RE: 上海からお帰りなさい!

    明夢さん、返信ありがとうございます!

    許留山のマンゴープリン♪う〜ん思い出します。
    また食べたくなってきました。
    漢方のスープ、もしかして台北ならではの可能性ありそうですね。
    台北では行かないでしまいました。これは新たな興味が湧いてきますね。

    シルク工場〜大変失礼しました。上海市内の工場に行かれたんですね。
    さすが本場、色んな場所にあるんですね〜。
    そして、上海と台湾。そうですね、台湾の方が国内気分で安心して
    旅行できますよね。台北へ再訪したくなりますね。
    2007年09月23日16時31分 返信する
  • お土産もの

    明夢さん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    オーガンジーの巾着、私も買いました!!
    これ刺繍がめちゃくちゃかわいいですよね??

    大中小と買いましたが、大は下着とか入れるのに旅行や、ジムのときに重宝してます。

    生春巻きの皮もTAXデパートで買いました。
    日本で買うよりもほんと安くて、びっくりです。
    2007年08月18日20時19分返信する

    RE: お土産もの

    LOVEあやさん、こんばんは!

    ご訪問書き込みありがとうございました。

    ベトナムは女性にとって本当にストレス発散できる
    国ですね。
    オーガンジーの袋物いつも一杯買って来るのですが
    いつのまにか誰かにあげてしまってなくなって
    しまいます。
    FIKIには日本の方がたくさんいらしたのですが
    行ったのは2回とも夕方でしたのでお会いしていない
    ですね。
    サイゴンスパ、前回はLOVEあやさんと同じ二時間半の
    ハーバルグロウコースでしたが移転先ではプールも
    できたとの情報があったので、興味ありです。

    アジアは特にバリにはまっていますが他にもたくさん
    魅力的な場所があって困ってしまいますね。


    2007年08月18日22時51分 返信する
  • ファニー&プロフェッショナルフットマッサージ!

    明夢さん、こんにちは〜!
    そしてお帰りなさい!!
    この夏はホーチミン旅行楽しまれたんですね〜。

    ファニー!私たちもあのアイスにとっても感激!
    翌日また行ってしまいました!
    明夢さんのアイス〜まさにピノキオ&蜜蜂ですね!
    可愛いらしくて、食べるのがもったいないくらいですね。

    そしてプロフェッショナルマッサージにも行かれたんですね!
    こちらも気に入って2日連続で行きました〜。
    ところで、場所移転されていたんですか〜?
    2007年08月04日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: ファニー&プロフェッショナルフットマッサージ!

    むんさん、こんばんは!

    ご訪問書き込みありがとうございます!

    ファニーは味も美味しく、見た目も可愛くお薦めですね。
    何で日本でも取り入れないのかなと思いますが、
    手間が掛かって大変だからでしょうか?

    プロフェッショナルマッサージはリバーサイドのビルの中にあったのが
    Ton That Thiep St.のファニーの反対側に移転したとの現地駐在員情報で
    あったので捜したら本当に移転していました。
    1階にあるので解かりやすいですよ!

    8月に初めての上海に行く予定ですので、
    またむんさんの旅行記にお邪魔させていただきます。

    2007年08月05日21時10分 返信する

    RE: RE: ファニー&プロフェッショナルフットマッサージ!

    明夢さん、返信&情報ありがとうございました!

    ホント、ファニーのようなアイスが日本にもあれば、
    人気になりそうですよね〜!

    プロフェッショナルマッサージは、ファニー近くに移転に
    なったんですね〜!情報ありがとうございます。
    ネットにもあまり載っていないようなんですが、
    明夢さんの情報力すごいです!
    クチコミに以前投稿していたので、すごく気になりました。
    さっそく修正します。ありがとうございます!
    2007年08月05日23時20分 返信する

    RE: ファニー&プロフェッショナルフットマッサージ!

    むんさん、こんばんは!

     ベトナムに行く前にベトゴーというちょっと変ったサイトを
    見てから行ってます。
     在住されている個性豊かな方々が旅行者の質問に答えてくれるのですが
    ちょっと変った答え方もあって面白いので覗いてみて下さい。

    プロフェッショナルフットマッサージの事も昨年10月の
    ベトゴーの情報です。
    マッサージ料金がチップこみの料金に変っていて
    170,000VDでした。

    ちなみにロイヤルフットマッサージもチップこみで
    160,000VD(10USドル)でした。
    なにかチップのトラブルでもあったのでしょうね。
    2007年08月06日20時26分 返信する

    RE: RE: ファニー&プロフェッショナルフットマッサージ!

    明夢さん、こんばんは〜!

    ベトゴーですね〜!見たことあります〜!!
    確かに皆さんかなりの個性派揃いのような記憶が。(笑)

    プロフェッショナルフットマッサージ〜今はチップ込みで
    170,000VDになっているんですね〜。
    それでも他の国々に比べると超リーズナブルですよね!
    あ〜また行ってみたくなってきました〜!
    2007年08月06日23時32分 返信する
  • 今気づきました・・

    書き込み有難うございます。。。書き込みは検索から登録してのものだったので・・・こんな機能があるとは全然気づきませんでした・・・本当にすみません(笑)・・・ラフティングのキズ(アザ)なんですが・・・ばっちり残ってますよぉ〜(笑)私はインターナショナル社のに参加しましたが・・・本当に最後は・・チップ!チップでしたよ〜笑。。良い仕事したならチップ下さい・・ってずばり!ガイドに言われましが・・怪我してんのになぁ・・・と思いつつ・・
    同乗の方(男性)も腕にかなりキズを負われてて・・・その方の奥さんが(チップど〜〜します??あげるの??)って聞いてこられましたけど。。。まぁ・・怪我はわざとでなく・・本当に運が悪く仕方ない出来事だと思い・・ラフティング自体には・・満足しましたので、一応チップを5000RP渡しました・・・。
    嫌な思いはしましたが・・でも・・また是非!参加して次回は転覆しないよう〜(笑)自分自身に挑戦したいと思ってます。。 書き込みありがとうございました
    2007年07月14日14時30分返信する

    RE: 今気づきました・・

    マンディーさん、こんばんは!

     書き込みありがとうございます。
    ガイドのミスでけがをさせたら、良い仕事ではないですよね・・・
    反対にけがの治療費くらい貰ってもいいと思います。

    ソベック社では保険にはいっていますと書いてあったけど、
    よっぽどじゃないと請求しない?できないのかな?
    よっぽどがあったら困るけど・・・・・

    でもラフティングは楽しいのでまたトライしてしまいそうですね。


    2007年07月14日21時23分 返信する
  • 明夢さんはじめまして!

    明夢さん、はじめまして!
    メッセージありがとうございました!!

    明夢さんは、昨年さくらんぼ狩りなさったんですね〜!
    >食べるのとカメラ撮るのとで忙しい!!
    >ふとみると周りは人がまばらに
    今回の私たち、まさに同じパターン。
    たくさんの人がいたはずなのに、気がつくと人がまばら・・・。
    時計を見ると、閉園間近!なんと2時間近くいた計算・・・。
    ホントさくらんぼに夢中でした〜。(笑)

    群馬でのさくらんぼ狩り〜さくらんぼだけでなく、
    あやめ鑑賞&湖に臨むカフェもセットで楽しそうですね♪

    今年の予約は、残念でしたね。
    ぜひ来年は山形のさくらんぼ狩りいかがですか〜。
    さくらんぼの山形〜山形の一番いい時期なんです!

    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    PS バリ島旅行、とっても楽しそうですね!
    2007年07月05日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: 明夢さんはじめまして!

    むんさん、書き込みありがとうございます!

    今年のさくらんぼ狩、本当に残念でした。
    以前から山形への一泊さくらんぼ狩も、もくろんではいるのですが、
    日帰りバス旅行の格安で盛りだくさんの内容に負けてしまっています。
    今度行くことができたら山形の美味しいところなど教えてください。

    むんさんの旅行記一部拝見させていただきました。
    新婚旅行がスペインだったんですね。
    ゆっくりと街々を堪能されている様子が伝わってきました。

    我が家の初子連れ旅行もマドリット・バルセロナ・パリでした。
    子連れといっても下の娘が小学1年生で記憶に残るかなと思ったのですが
    親が期待するほど覚えていないようで、かえって長い飛行時間のため
    飛行機嫌いにさせてしまったようです。
    それからは近いアジア中心に家族旅行を楽しみました。
    家族全員で海外旅行に行けるのは案外短く、息子が中学生になると
    段々行きたがらなくなり、我が家は6年で終ってしまいました。
    それからは夫と二人、母娘、友人と出かける形態は様々ですが、
    旅行を楽しんでます。

    また旅行記お邪魔させてください!
    2007年07月07日10時12分 返信する

    RE: RE: 明夢さんはじめまして!

    明夢さん、こんばんは!

    日帰りプラン等ライバルいっぱいですが、山形へのさくらんぼ狩り、
    ぜひ実現くださいね〜!

    明夢さんは、お子さんとご一緒での初めての家族海外旅行!
    なんとスペイン&パリにだったのですね〜。
    我が家ではまだ子供たちとヨーロッパに行ったことがないんで、
    うらやましいです。
    確かに遊園地のような子供にとってすごく楽しい場所は少ないかも
    しれませんが、ヨーロッパと接した強烈なインパクト! 子供さん方の
    心の奥にしっかりと刻み込まれているに違いないですね〜。

    我が家の子供たちもだいぶ大きくなってきて、親との旅行に少しずつ
    抵抗感を感じる年ごろになりつつまります。
    今のうちに一緒に旅行をと思ってせっせとプランニング中です〜。
    子供たちにとってはちょっと迷惑かもしれませんが、
    もうしばらく我慢して〜の心境です。(笑)
    2007年07月07日19時45分 返信する

    RE: 明夢さんはじめまして!

    むんさん、こんにちは!

     ガウディ見学のために行ったバルセロナの街は子ども達にとっても
    とてもインパクトが強かったようでグエル公園、サグラダファミリアは
    お気に入りでした。
    私はランブランス通りのカサ・バトリョ、カサ・ミラが好きです。
    特に青いタイルの外壁が美しいカサ・バトリョがお気に入りで
    エレベーターにも乗ってみました。

     でも子ども達が一番気に入ったのはアジアンリゾートのプールと
    ロスアンゼルスでした。
    ロスはテーマパークが多く、ディズニーランドはTDLと比べると
    のどかで、まだUSJもなかったのでユニバーサルスタジオも
    とても喜びました。

     家族旅行では場所選びも大事だとは思うのですが、
    私は自分が行きたい所を優先してしまったような気がします。
    娘は私と同様バリ島が気に入り二人で毎年のように行っていましたが、
    いつまで行けるんでしょうかね。
    私は最近、友人との旅行が多くなりました。
    2007年07月08日13時58分 返信する
  • 食べ物が美味しかった北海道〜

    明夢さん、お邪魔します〜。
    先ほどは書き込みどうもありがとうございました!
    去年北海道へ行かれたんですね。
    私たちも一昨年の夏、友人家族と共に初北海道へ行ってきました。
    札幌、小樽、旭川、富良野、美瑛とレンタカーで回りましたが
    大自然と食べ物の美味しさが最高でした〜
    スィーツも充実してますよね〜
    帰りの空港ではお目当てのスィーツを買いに走り回って大荷物になってしまいました;;
    この年は北海道の旅で食べ過ぎて夏太りしてしまいました・・(苦笑)

    旭川動物園の動物たちも妙に観客に慣れてるというか・・
    白くまなんて観客を意識してるのかなあ?というくらいサービス精神旺盛でびっくりしました〜

    ではでは失礼します〜。
    2007年02月23日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: 食べ物が美味しかった北海道〜

    まゆままさん、ご訪問・書き込みありがとうございます!

    旭山動物園は母がどうしても行きたいと言うので急遽行きました。
    ひろ〜い北海道をレンタカーで一人運転するのは大変なので、いつもはツアーで母と二人けっこう行っています。

    でも個人で行こうとすると色々調べるので美味しいところ、楽しそうなところ詳しくなって楽しいですね。
    2007年02月24日11時59分 返信する
  • 内モンゴル

    明夢さん、はじめまして。

    足跡のプロフの大草原の写真、モンゴルかな?
    と思ってやってきました。
    内モンゴルだったんですね♪こちらではゲルがパオと呼ばれてるんですよね。私は9月にモンゴルへ行ってきました。
    あの星空、、本当にうっとりでした。

    エーデルワイスなどたくさんのお花が見られてうらやましいです。
    素敵な風景、ありがとうございました。

    sunny321
    2006年11月11日19時57分返信する 関連旅行記

    RE: 内モンゴル

    sunny321さん、初めまして!

    南の島&内モンゴルの書き込みありがとうございます。

    sunny321さんの旅行記読ませていただいていた所でした。
    46カ国訪問はすごいですね。

    行った所、これから行きたい所など色々読ませていただきました。
    バルセロナ、プラハ、トルコなどなど。

    ホーチミンは昨年気に入って2回行ってしまいました。
    クアンアンゴン、私も気に入り通いました。

    純粋なイスラム圏は行ったことがないけど、面白そうですね。
    (バリ島はヒンズーだし・・・)

    またsunny321さんの旅行記、訪問させていただきますので
    よろしくお願いいたします。
    2006年11月11日21時36分 返信する

明夢さん

明夢さん 写真

8国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

明夢さんにとって旅行とは

趣味!



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南の島!(エーゲ海のロードス島、バリ、コタキナバル、サイパン、沖縄)
オーストリア、ハンガリー、内モンゴル

大好きな理由

エーゲ海のロードス島(初海外で海の深い碧さと白壁に感動)
バリ(神々が棲む島というのが信じられるような空気―リゾートを満喫できる)
コタキナバル、サイパン、沖縄(気軽にシュノーケリングができる)

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています