沼田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きたい行きたいと思っていたけど山形は遠いし、宿泊しか思いつかなかったのでなかなか実現しませんでした。ところが群馬なのですが、某旅行社で日帰り格安ツアーがあり、同行者も見つかったのでやっと実現!

沼田☆念願のさくらんぼ狩り☆

2006/06/23 - 2006/06/23

明夢さん

あやめ見学も付いてました。
    見頃で綺麗!

群馬、沼田の原田農園さん
    さくらんぼ食べ放題は本当に満足!
    食べるのとカメラ撮るのとで忙しい!!
    ふとみると周りは人がまばらに、まだ時間も残っているのに食事に行ってしまった人が多い!
    信じられなぁ〜い!
    すごく美味しいのに!!
    私は制限時間いっぱいまでさくらんぼ園にいました。

まだ青い実のりんご!
    りんごも赤くなるとさくらんぼに劣らず、可愛いのに・・

星野富弘美術館見学も付いてました!
    新しく素敵な建物に変わっていました。
    相変わらず精進なさっていて、作品も増え展示方法もお洒落に見やすく変わっていました。
    湖がみえるカフェもあって、時間があったらお茶したかったです。
    ツアーの辛いとこですね。でもこんなに盛り沢山で一万円しないなんて、すごい!!

星野富弘美術館の遊歩道で、可愛いホタルブクロ!

すぐ前の湖、カフェの窓からもこの景色がみえました!

• むんさん 2007/07/05 22:57:50
    明夢さんはじめまして!
    明夢さん、はじめまして!
    メッセージありがとうございました!!

明夢さんは、昨年さくらんぼ狩りなさったんですね〜!
    >食べるのとカメラ撮るのとで忙しい!!
    >ふとみると周りは人がまばらに
    今回の私たち、まさに同じパターン。
    たくさんの人がいたはずなのに、気がつくと人がまばら・・・。
    時計を見ると、閉園間近!なんと2時間近くいた計算・・・。
    ホントさくらんぼに夢中でした〜。(笑)

群馬でのさくらんぼ狩り〜さくらんぼだけでなく、
    あやめ鑑賞&湖に臨むカフェもセットで楽しそうですね♪

今年の予約は、残念でしたね。
    ぜひ来年は山形のさくらんぼ狩りいかがですか〜。
    さくらんぼの山形〜山形の一番いい時期なんです!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

PS バリ島旅行、とっても楽しそうですね!

明夢

明夢さん からの返信 2007/07/07 10:12:28
    RE: 明夢さんはじめまして!
    むんさん、書き込みありがとうございます!

今年のさくらんぼ狩、本当に残念でした。
    以前から山形への一泊さくらんぼ狩も、もくろんではいるのですが、
    日帰りバス旅行の格安で盛りだくさんの内容に負けてしまっています。
    今度行くことができたら山形の美味しいところなど教えてください。

むんさんの旅行記一部拝見させていただきました。
    新婚旅行がスペインだったんですね。
    ゆっくりと街々を堪能されている様子が伝わってきました。

我が家の初子連れ旅行もマドリット・バルセロナ・パリでした。
    子連れといっても下の娘が小学1年生で記憶に残るかなと思ったのですが
    親が期待するほど覚えていないようで、かえって長い飛行時間のため
    飛行機嫌いにさせてしまったようです。
    それからは近いアジア中心に家族旅行を楽しみました。
    家族全員で海外旅行に行けるのは案外短く、息子が中学生になると
    段々行きたがらなくなり、我が家は6年で終ってしまいました。
    それからは夫と二人、母娘、友人と出かける形態は様々ですが、
    旅行を楽しんでます。

また旅行記お邪魔させてください!

むん

むんさん からの返信 2007/07/07 19:45:41
    RE: RE: 明夢さんはじめまして!
    明夢さん、こんばんは!

日帰りプラン等ライバルいっぱいですが、山形へのさくらんぼ狩り、
    ぜひ実現くださいね〜!

明夢さんは、お子さんとご一緒での初めての家族海外旅行!
    なんとスペイン&パリにだったのですね〜。
    我が家ではまだ子供たちとヨーロッパに行ったことがないんで、
    うらやましいです。
    確かに遊園地のような子供にとってすごく楽しい場所は少ないかも
    しれませんが、ヨーロッパと接した強烈なインパクト! 子供さん方の
    心の奥にしっかりと刻み込まれているに違いないですね〜。

我が家の子供たちもだいぶ大きくなってきて、親との旅行に少しずつ
    抵抗感を感じる年ごろになりつつまります。
    今のうちに一緒に旅行をと思ってせっせとプランニング中です〜。
    子供たちにとってはちょっと迷惑かもしれませんが、
    もうしばらく我慢して〜の心境です。(笑)

明夢

明夢さん からの返信 2007/07/08 13:58:58
    RE: 明夢さんはじめまして!
    むんさん、こんにちは!

ガウディ見学のために行ったバルセロナの街は子ども達にとっても
    とてもインパクトが強かったようでグエル公園、サグラダファミリアは
    私はランブランス通りのカサ・バトリョ、カサ・ミラが好きです。
    特に青いタイルの外壁が美しいカサ・バトリョがお気に入りで
    エレベーターにも乗ってみました。

でも子ども達が一番気に入ったのはアジアンリゾートのプールと
    ロスアンゼルスでした。
    ロスはテーマパークが多く、ディズニーランドはTDLと比べると
    のどかで、まだUSJもなかったのでユニバーサルスタジオも
    とても喜びました。

家族旅行では場所選びも大事だとは思うのですが、
    私は自分が行きたい所を優先してしまったような気がします。
    娘は私と同様バリ島が気に入り二人で毎年のように行っていましたが、
    いつまで行けるんでしょうかね。
    私は最近、友人との旅行が多くなりました。