石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前はなかなか予約の取れなかったおともでマイルで石垣直行便がとれたので計画しました。<br />でも早朝便は無理なので午後発で最終日は朝石垣発、4泊5日なので実質3日!!もっと滞在したかった。<br /><br />19日 (日)                           <br />昼 羽田空港で軽食  JTA073 13:40羽田発→<br />                  16:45石垣着<br />           タクシーで石垣ククルホテル<br />           ぶらぶら散歩しながら居酒屋へ<br />夜 海人居酒屋源   (18:30予約)   <br />       <br />20日(月)<br />朝 ホテル     チェックアウト後荷物を預けて竹富島へ <br />          10:00のフェリー<br />           水牛車&コンドイビーチへサイクリング<br />          (ママチャリもありました)<br /><br />昼 A&W      14:00にククルにJネットレンターカーさんお迎え<br />            <br />           フサキリゾート プール&ビーチ<br />夜 フサキリゾートビレッジ  オープンエアーのカーチバイレストランで<br />           夕日を見ながらショーを見ながら・・<br /><br />21日(火)<br />朝 フサキリゾートビレッジ  荷物を事前に送付するも届かず、<br />           必需品&洋服のお買いもの<br /><br />昼 川平公園茶屋   川平湾 グラスボート乗船            <br />            パーラーでスイーツ<br />夜 ホテル内居酒屋   あーまん<br /><br />22日(水)<br />朝 フサキリゾートビレッジ  ゆっくりチェックアウト<br /><br />昼 辺銀食堂     11:30予約  <br />           島内観光 平久保岬灯台<br />           プカプカでおやつ     <br />           レンタカー返却17:30頃(慌ただしい朝              レンタカー返却はいやだったので)<br /><br />夜 まぐろのひとし  18:00予約 <br />     石厳当店<br />23(木)<br />朝 ホテルベルハーモニー    8:00 タクシーで石垣空港へ<br />            JTA070 石垣8:55発→<br />            那覇経由10:30発→12:55羽田着<br />昼 機内        お弁当 空港で購入                      <br /><br />表紙の写真はフサキリゾートビレッジ    <br />

2回目の八重山離島☆石垣・竹富☆ *三世代幼児連れ

2011/06/19 - 2011/06/23

明夢

明夢さん

19日 (日)
昼 羽田空港で軽食  JTA073 13:40羽田発→
                  16:45石垣着
           タクシーで石垣ククルホテル
           ぶらぶら散歩しながら居酒屋へ
夜 海人居酒屋源   (18:30予約)

20日(月)
朝 ホテル     チェックアウト後荷物を預けて竹富島へ
          10:00のフェリー
           水牛車&コンドイビーチへサイクリング
          (ママチャリもありました)

フサキリゾート プール&ビーチ
           夕日を見ながらショーを見ながら・・

21日(火)
           必需品&洋服のお買いもの

昼 川平公園茶屋   川平湾 グラスボート乗船
            パーラーでスイーツ
夜 ホテル内居酒屋   あーまん

22日(水)
朝 フサキリゾートビレッジ  ゆっくりチェックアウト

昼 辺銀食堂     11:30予約
           島内観光 平久保岬灯台
           プカプカでおやつ

夜 まぐろのひとし  18:00予約
     石厳当店
23(木)
            JTA070 石垣8:55発→
            那覇経由10:30発→12:55羽田着
昼 機内        お弁当 空港で購入

表紙の写真はフサキリゾートビレッジ

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー タクシー JALグループ 徒歩

いきなり2日目です。

10:00のフェリーで竹富島へ

水牛車好きなのかなぁ〜私?
    由布島、本島(ビオスの丘)竹富島前回と今回で2回乗ったので、
    全部で4回。

迷いようのない道を迷ってサイクリングして
    20分かけてやっとコンドイビーチに着きました。
    本当なら7分くらいで着くのに・・・

透きとおってる海・・・でもジリジリ暑ーい!

石垣に戻って
    レンタカー借りて
    ホテルにチェックインして
    ピーチでシュノーケリング&砂遊びして
    プールでちょっとまったりして・・・

オレンジ色のボールのあるところに
    クマノミ、ハタタテダイ、ルリスズメダイなどがいました。

カーチバイで夕食
    ちびちゃん連れなので自分で焼かなくちゃいけない
    BBQはパスして、グリルメニューにしました。

日が落ちはじめ

ショーがはじまり(19:30〜)

デザートになりました!
    とろとろマンゴープリン、美味しい!
    まだ結構明るいです。

3日目
    事前に送っておいた荷物が届かないので、お洋服のお買いものにお出かけ。
    (内容物におもちゃと書いたら船便になっちゃった)
    今回水着をトランクにもいれてあったので良かった。
    川平公園茶屋でランチ
    グラスボートに乗船
    天気のせいか、前回ほど海の色に感動できなくて残念。

ちびちゃんお昼寝中におやつ
    ドラゴンフルーツジュースにフルーツフラッペ

ちびちゃんまだお昼寝中だったので
    ホテル近くの唐人墓へ

ビーチ・プールの後ホテル内の居酒屋で晩御飯
    ちょっと夜のお散歩
    桟橋はムードばっちり
    夏至の前日だったからか20:00近くだったのに
    まだ少し明るい!

4日目
    ホテルをチェックアウトして
    辺銀食堂へ
    予約は11:30からのみしかできなかったけど、
    この日は2組だけでした。
    この5色ぎょうざが特徴ありますね。
    くちこみ情報はあまり良くなかったのですが、
    私は漢方系は好きなので、美味しくいただきました。

午後は石垣最北端の平久保埼灯台へ
    良い眺めです。
    玉取埼は前回行ったのでパス
    サンセットビーチで海だけでも見ようかと行ってみたのですが
    入り口があってビーチまで見通せないないので、諦めました。
    ちびちゃんが寝ていたので、放っておけないですよね。

おやつは真栄里まで戻って景色の良いプカプカへ

オープンエアーで風が気持ちよく、海も奇麗!

夜は予約した、まぐろ専門店ひとしへ
    このお刺身の盛り合わせが一番美味しかったかな。
    2人前1,500円

5日目
    左のカレーパンマンは石垣―那覇
    右のウサギさんは  那覇―羽田
    ちびちゃんのドリンクサービスは可愛い!

喜界島と雲に覆われた奄美大島

東京湾の入り口

• むんさん 2011/06/26 23:23:41
    お久しぶりです。
    明夢さん、お久しぶりです〜。
    石垣島への三世代での家族旅行〜!
    いいですね〜。

(今更ながらで恐縮ですが)
    お子さんお誕生おめでとうございます♪

お子さん、もう既に海外旅行も経験されたんですね〜!
    お子さんとのたくさんの家族旅行記、
    旅行のたびにお子さんの成長が感じられて、いいですね〜!

明夢

明夢さん からの返信 2011/06/27 20:51:38
    RE: お久しぶりです。
    むんさん、ご無沙汰で〜す!

投票も有難うございました。

> (今更ながらで恐縮ですが)
    > お子さんお誕生おめでとうございます♪

う〜ん。
    孫ですよ〜。(笑)
    幼児連れ旅行が復活しました。

と言っても私の初子連れ旅行(スペイン・フランス)は、6歳と9歳になってからでしたので、幼児連れは孫ができてからです。

皆さんに誤解なきようプロフィールに書くか、タイトルに孫連れって
    書かないといけませんね〜。

むん

むんさん からの返信 2011/06/27 22:33:17
    RE: 失礼しました。
    明夢さん、返信ありがとうございました!

> 孫ですよ〜。(笑)
    > 3人いるんですが、もうすぐ3歳になるちびちゃんとは同居なので
    > 幼児連れ旅行が復活しました。
    大変失礼しました〜。
    ごめんなさい。
    幼児連れ旅行〜大変な部分もありますが、無邪気な姿に接すると、
    とても嬉しくなりますね。いいですね!
    最近、しばし反抗期の続いている我が家の娘たちの姿を見るにつけ、
    しみじみそう思います。(苦笑)