mayugさんのクチコミ(34ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年01月17日
総合評価:4.0
大阪梅田の阪急グランドビルの31階にある、和とイタリアンをベースにしたレストランです。
とても明るくて開放感あふれ、窓からの眺めは良く、秋晴れでさらにすばらしく、山、淀川もくっきりと見えました。
これだけでも、価値がある気がします。
そちらでいただく食事は、もともと美味しいですが、さらにおいしく感じました。
和のランチあり、イタリアンのランチあり、友人が食べたいものが違うときなんかに使えそうなレストランでした。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2014年01月17日
ベーカリーレストランサンマルク 八尾山本店 八尾・藤井寺・柏原
総合評価:2.5
こちらは、ベーカリーレストランなのでパンが食べ放題です。
コースで頂いたのですが、これがとにかく安いです。
ただ、お料理には裏切られます。
素材の味はまったくしないし、間違っても美味しいとは言い難いです。
また、カトラリーやプレートは汚いのが気になりました。
焼き立てパンはおいしいので、朝食があるそうなので、パンとコーヒーのみを食べにでかけるのならいいと思います。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.0
-
投稿日 2014年01月17日
総合評価:4.0
以前に前を通り過ぎると、行列ができていました。
地元の方に伺うと、この辺りでは美味しい中国料理と有名なお店でした。
駐車場は小さめです。
改めて伺うと、テーブルがちょうど1席空いているのみでした。
お料理は、1品、1品かなりのボリュームです。
お味はとってもおいしくて、少しびっくりしました。
とにかくボリュームがあるので、できれば少人数で行くよりも、大勢で行ってお料理をシェアするほうがいいと思います。
お持ち帰りも出来ます。
気ごころの知れた友人との食事におすすめです。- 旅行時期
- 2010年11月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2014年01月17日
総合評価:4.5
友人が教えてくれた、大阪福島にある、隠れ家的な小さなレストランです。
場所は少しわかりにくいかもしれません。
店内はモダンで、素敵、予約必須です。
お料理は、お任せコースで一皿一皿手が込んでいて、お味も繊細で和食の創作のような感じです。
とっても美味しいです。
特別な日などにおすすめです。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 10,000円以上
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
セルフサービスの串カツ
投稿日 2014年01月16日
総合評価:2.5
串かつが食べたくなり、お店を探しこちらのお店を見つけ入ってみることにしました。
まず入って後悔したことは、オーダーをしようとしたら、セルフサービスでした。
さらに何回使ってるのかわからない目の前の油。
少し食べて、その後お茶漬けなどを頂きました。
コーヒーゼリーがあったので頂きましたが、残念でした。- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 2.5
-
近鉄八尾駅近くの大阪王将
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.0
近鉄八尾駅から歩いて5分弱です。
新しいのでまだ綺麗です。
天津飯に、ラーメン、から揚げのまるで男性が食べるようなメニュー選び、頂きました。
ボリュームはもちろんありましたが、食べきってしまいました。
お味は、普通です。普通弱かもしれません。
他に行くところがないと思わない限り、再訪はないと思います。- 旅行時期
- 2010年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
-
投稿日 2014年01月16日
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:4.0
友人との食事メインのつもりで伺いました。
個室です。
梅酒が大好きなのですが、その梅酒の種類の多さにびっくり嬉しかったです。
お料理は、寒ブリのお造りや、軟骨の肉つきから揚げ、タンシチュー(大きなタンがごろごろ入ってます)、牛すじ煮込み、出し巻きたまご、イカリング、そして、最後は、ゴマアイス最中などを頂きました。
おいしいです。
居酒屋さんなのでお料理もたくさんあり、量も多すぎず少なすぎずがよかったです。
しかも、良心的な価格設定です。
女性2人で飲み物を合計5杯とお料理で合計8000円弱でした。
駅前のよくあるチェーンの居酒屋へ行くのであれば、わっちょい系列のこちらの居酒屋さんをおすすめします。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.0
元お相撲さんが経営するというハンバーグのお店に連れていってもらいました。
ハンバーグのほかにステーキがメインのお店で、サイズも選べます。
一番のおすすめは、真ん中サイズの250gだそですが、一番ちいさなサイズにしました。
それでも十分の量でした。
ハンバーグは国産牛肉の100%のレアなハンバーグです。
個人的に、ハンバーグはしっかり焼いたほうが好きなので好みではなかったです。- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
-
熱々の石の上で食べながら焼くハンバーグ
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.0
遅い時間に、友人がお勧めのハンバーグのファミリーレストランがあると連れて行ってくれました。
さらにお勧めハンバーグとは、大俵ハンバーグでした。
ソースは4種類あり、選べます。あっさり和風ベースにしました。
スープセットで3種類のスープ飲み放題。
他にサラダバーもあります。
出てきたのは表面だけ焼かれた、ほぼ生ハンバーグです。
カットしてみると、90%レアです。
さすがに、生すぎる思ったら、熱々の石が横にあり、そこで焼きながら食べるそうです。
焼き具合は好みで、ジュージューと焼きながら食べれるので楽しいです。
また、石が冷めると、熱々の石に交換してくれます。
熱々のハンバーグが食べれるので、楽しくておいしく感じます。- 旅行時期
- 2011年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年01月16日
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:4.5
お店の名前は「OUTBACK」で一瞬オーストラリアかなと思いますが、アメリカで有名なレストランの1つです。
お料理はアメリカンです。
サイドディッシュも比較的豊富なので、友人とバラバラに注文してシェアしてもいいと思います。
パンがとてもおいしいく、おかわりもできます。
飲み物もアメリカンスタイルになり、ソフトドリンクはおかわりが出来ます。
アメリカンな食事と雰囲気を味わいときはおすすめです。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.5
-
楽しい回転寿司
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.0
一皿105円です。
マグロが他の回転寿司とは違うと言われています。
行ったときは時間が早かったためか、お寿司もあまり流れてませんでしたが、そのうち満席になりました。
そして、お寿司も増えどんどん回ってきました。
席にある画面で、好きなものをオーダーできます。
いくら、えびアボカド、びんとろ、うなぎ、上本鮪中とろ、ほたて、ねぎまぐろなど。
流れていても、オーダーするときちんとココの席のお寿司として流れてきます。
一品メニューもオーダーができます。
直前で、回ってきますとのアナウンスもあるので、見逃すことがないです。
何が流れてくるかおもしろくて、楽しいです。- 旅行時期
- 2011年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.0
東大阪、近鉄花園駅の近くにある隠れ家的スペインバルです。
路地を入っていくのですが、その路地もいい雰囲気で、その突き当りにお店はあります。
ドアは小さめで、開けていいのかなと言う雰囲気がまた魅力的です。
店内は小さなドアとは違って天井も高く、開放的な町屋な空間が広がっています。
お料理は、いまいちでした。
スペインオムレツやカタルーニャ風クレームブリュレはちょっと素人すぎかなと思いました。
また、アヒージョがメニューになかったので、スタッフの方に言って作ってもらいました。
お料理のお味は別として、場所的には素敵なお店だと思います。- 旅行時期
- 2011年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 2.5
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.5
たまたま近くで働く友人と入ったお蕎麦屋さんです。
せいろ飯セットが何種類かあったので、せっかくなのでお蕎麦と五目せいろ飯のついた、せいろ飯セットを頂きました。
注文してから、お料理が出てくるのは早かったです。
ビジネス街なので早さが勝負と言ったところでしょうか。
お料理は美味しかったです。
せいろ飯がボリュームたっぷりなので、お腹もいっぱいになります。- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.5
本町ビジネス街にあるスペイン・バスク料理レストランです。
この月のエチョランチ(1000円)は、
前菜、Gazpatxo Andaluz アンダルシア風ガスパチョ
メイン、Polla al Limon 鶏もも肉のソテー、塩とレモンで
でした。
そして、最後はプラス200円でミントティー。
カウンターで頂いたのですが、すぐ目の前がキッチンになっており良く見えるので待っている時間も楽しいです。
ランチは月替わりで、ネットでチェック出来ます。
お料理は美味しかったで、是非ディナーに伺いたいと思いました。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
とにかく安くて早い
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.0
アリオモールのフードコートにあり、中でも人気の1つです。
初めていったので、どうしていいかわからなかったので、教えてもらいながら自分なりのおうどんのセットが出来上がりました。
後ろには数人並んでいたでので、さっさと好きなものを取ったり、注文しないといけないのですが、楽しいです。
とにかく安くて早いです。
お買いもの中にささっと食べれるのがいいです。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年01月16日
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.0
基本的に焼き鳥やからあげは食べますが、チキンがあまり好きではない私に、友人がおすすめしてくれた、チキンのお店です。
もちろんチキンばかりでした。
つくね、焼き鳥、唐揚げと、無難なものばかりでしたが、美味しく頂きました。
やはり、チキンが好きな方にはおすすです。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2014年01月16日
総合評価:3.5
地元の方に教えていただいた、外環沿いにあるおいしいラーメンやさんです。
裏に駐車場があります。
店員さんたちは、元気がいいです。
テーブル席とお座敷が3テーブルがあります。
セットがいくつかあり、半ちゃんセットと、餃子を頂きました。
コーンバターラーメンの小と、炒飯の小のセットなので、女性にはおすすめです。
またコーンバターラーメンは女性の好きなお味だと思います。
お味がとっても美味しいです。
遅い時間でも空いているので、夜遅くに小腹が減ったときに便利です。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0


































