旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くろまめさんのトラベラーページ

くろまめさんへのコメント一覧(37ページ)全419件

くろまめさんの掲示板にコメントを書く

  • 明けました〜♪

    くろまめさん、明けましておめでとうございます(*^^)v

    昨年は仲良くしていただきありがとうございました♪

    最近ちょっと4トラサボり気味でしたが…
    まずはご挨拶を…と訪問してインド料理を拝見しました〜♪

    わおぉ〜ん、美味しそう〜♪
    最近は福島のインド料理店にも行って無いな〜・・・
    今すごくカレーな気分〜っ、ランチバイキングもそそられる〜!

    新しい年を迎え、私も今年はもっともっとお出かけして旅行記を作るぞ!と意気込んでいます☆

    くろまめさんの楽しくて美味しい旅行記、今年も楽しみにしています♪

    昨年同様、今年も仲良くしてくださいませ〜(*^。^*)


    ちゃむた
    2011年01月01日02時33分返信する 関連旅行記

    RE: 明けました〜♪またひとつ歳が増える冬〜・・・

    ちゃむたさん  明けましておめでとうございます!

    元旦の書き込み、カムサハムニダ〜♪
    忘年会シリーズがいくつか溜まってしまったんだけど、忙しくて(忘年会が?)投げておりました。
    これから、少しづつ新潟グルメとして、旅行記にして行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

    昨年は、ちゃむたさんとお友達になれて本当にうれしかったです。
    福島を愛する旅行記を見て、新潟に目を向けていない自分を反省!!
    これから、どんどん出かるぞ〜と、張り切っています。

    今年も、楽しい旅行記を待ってますよー☆☆☆
    また、私の旅行記へも覗きに来て下さいね〜♪
    くろまめ
    2011年01月01日22時13分 返信する
  • 魚のカレー

    メリークリスマス♪くろまめさん!

    ちょっと4トラ見られなかった間にくろまめさんのおいしそうな旅行記が・・・
    本当は東京の第2弾におじゃましようと思ったけど、思わずおいしそうなこちらの写真に先に吸い寄せられました〜(笑)

    タンドリーチキンおいしそう〜
    見るからにジューシーな感じが伝わってきます
    今日はクリスマス、こんなチキンが食べたいな〜

    ラッシー、kaoleeも大好き〜
    すっごい辛いもの食べてても、これを一口飲めば魔法のように
    辛さがどっかに行っちゃいますよねー

    魚のカレー、今まで挑戦したことがないんだけど、くろまめさんの写真
    見たら食べてみたくなっちゃいました・・・

    1,000円のランチバイキングに引かれる〜
    バイキングにもナンは付いてくるのかな?
    できたてナンにカレーつけて食べたいっ!

    kaolee
    2010年12月25日14時09分返信する 関連旅行記

    RE: 魚のカレー

    kaoleeさん メリークリスマス♪

    強風で雪が飛び交う新潟でーす。(ぜんぜん積もってないけどね)
    アスファルトは真っ黒のままです。大連の寒さはいかがですか?想像できない・・・

    こんな寒い日は、辛いタンドリーチキンが食べたくなりますね。
    このお店にもクリスマスオードブルがあったんだけど、夫婦二人だけだし・・・って簡単にスーパーで買い揃えて終わりにしてしまいました。
    結果・・・物足りない・・・もっとパンチの効いたチキンが食べたい!!ってことで、本日別の店のチキンを買いなおし・・・マヌケなくろまめです。

    ナタラジャの翌日も、実は明日も忘年会があって、デジカメフル活動なんですけど、この忙しい年末になにやってんだ!と、皆様にあきれられたら・・・って考えちゃってグルメ旅行記をアップできないでおります。
    お正月のお餅に飽きた頃(?)見にきていただけたらうれしいです。
    今年はkaoleeさんとお知り合いになれてうれしかったです。来年も仲良くしてくださいね〜♪よろしくお願いします。
    くろまめ

    2010年12月25日17時03分 返信する
  • 女子忘年会はスパイスの香りに包まれて♪

    くろまめさん

    おはようございます!

    昨夜続けて書き込みしようと書いてぽちっとしたら・・・消えた!
    そ、そんなあ・・・・

    で、リベンジです。

    さむーい新潟で体の温まりそうなインド料理、いいですねえ♪

    南インド料理・・・確か、北インド料理はあまり辛くないが、南は地理的に
    辛い・・・って聞いたことがある〜

    でも、日本人向きに辛さアレンジして下さるなら問題なく美味しく頂けそう
    でいいねっ。

    棚の上の大きなマンゴーの缶づめは、キコキコ開けてどばっとアイスクリームの
    上にかけて丼ごとお口へ・・・はっ!そうではないな、やっぱりカレーに
    入れるのかな。

    お豆入りのお煎餅みたいなおつまみ、頂いてみたいな〜
    スパイシー?

    アルコールだけでなくてラッシーやジュースも飲み放題ですか?
    それなら凄くお得感あるなー。

    ちょびれも大好きなタンドリーチキン、ううう・・・中までしっかり
    味付いてそうで、うまそう!

    カレーも3種類もあっていいなあ〜それぞれの色が違うからお味もダイブ
    違って楽しめそうです。

    これからもまだ忘年会は続行予定ですか?
    一年の疲れをぱーっと癒して下さいね♪

    ちょびれ
    2010年12月20日08時02分返信する 関連旅行記

    RE: 女子忘年会はスパイスの香りに包まれて♪

    ちょびれさん こんばんは〜

    寒くなるとスパイシーなものが食べたくなりますね〜暑い夏の日もカレーがいいか・・・結局、いつでもOKなんだよね。
    以前、スマスマで一生それしか食べられないならカレーかラーメンか?と言う質問コーナーがありましたが、私はだんぜんカレーです。夫はラーメンだって。。。。。食の好みが合わない!私はナンも大好きだし、カレーは毎日でも平気かも・・・誰か私をインドに連れて行って!!

    実は翌日も別の忘年会があって・・・♪雪が降り始めたのでハラハラしながら運転して行って来ました。その話はまた今度!!
    くろまめ

    2010年12月20日21時04分 返信する
  • Happy Wedding♪

    くろまめさん

    こんばんわ〜

    甥っこさん、ご結婚おめでとうございました!そう、おばちゃんから見れば
    甥っこは(このあいだまでオムツしてたのに・・・)って思うんだよねー^^

    お日様が差し込むような素敵なチャペル、真っ白♪

    お二人が末永くお幸せな人生を共に歩まれますように・・・そしてもし不安
    が押し寄せてきたら・・・耐え妻会もありますからっ→ここで宣伝して
    どうする!

    ホテルのクリスマスデコレーションが豪華で素敵だ〜
    やっぱりホテルで見るツリーはいいなあ。

    お待ちかね!なウエデイングデイナー♪

    食べるのが勿体ないようなプレートが一杯だね!
    お料理のタイトルは・・・・
    さっぱり解らないけれど(汗)美味しいだろうという想像は十分
    つきました(*^_^*)

    このウエデイングケーキは上の部分を解体してくれるのかなあ?
    自分の結婚式の時代はナイフが入る部分10センチ位だけが本物で
    後は作りものだった・・・
    ふわふわのイチゴショートケーキ〜あんあん、3切れ位欲しい!

    お得な切符で幸せを見つめる旅へ・・・

    素敵な一日でしたね(^_-)-☆

    ちょびれ
    2010年12月19日19時22分返信する 関連旅行記

    RE: Happy Wedding♪

    ちょびれさん こんにちは〜

    最近とんとご無沙汰の結婚式でした。
    最近はこうなのね〜。義兄さん緊張してる〜!なんて、はるか大昔の自分の結婚式をのんびり思い出しつつ料理をぱくついておりました。

    新郎の彼から「次は○○くんだね〜(我が家の長男)」と言われてドキッ!
    そーだった・・・あいつの歳には子供が二人いたくろまめ・・・歳の順なら次は、ヤツなのよね〜
    本人にはその気は無いし、こっちはお金が無いし・・・次男も末娘もいたんだった!!
    韓国に逃げ出したいくろまめです。
    2010年12月19日23時08分 返信する

    RE: RE: Happy Wedding♪

    我が家も妙齢の娘がいる・・・と思うのですが、海外逃亡中につき、消息不鮮明
    (-"-)

    孫を抱ける日はか。な。り。遠い!

    そういえば息子もいたなあ・・・・遠い目・・・
    主人なぞはすでに結婚もその先の孫も諦めてしまった風〜

    くろまめさん、もしご長男でもご次男でも、気の迷い。。。もとい!気が
    向かれましたら愚娘如何でしょうか???
    お安くしておきます。

    婚活代理も始めようかと思う

    ちょびれ
    2010年12月19日23時33分 返信する

    RE: Happy Wedding♪

    ちょびれ家のご令嬢など、恐れ多くてとてもとても・・・は・はぁー(土下座)

    息子の婚活・・・の前に三男のような長女の就活が問題だ!いっそ、ちょびれ家にに永久就職なんちゃってー!あっでも恐いお姑さんが・・・あわわわ・・・失礼しましたぁ〜(笑)
    くろまめ
    2010年12月20日21時18分 返信する
  • お洒落な画像・・。

    くろまめさん

      こんにちは・・・。
      そちらはもう雪が降りましたか??
      もういい加減にしてほしい。・・と思っていた
      暑かった夏がとても恋しくなるほど朝晩が寒くなりました。
      
      甥子さんの結婚式・・おめでとうございます・・。
      素敵な場所で・・。画像を拝見させて頂きながら
      とてもお洒落な披露宴だっただろうと想像させて頂きます。

      【乗ってるだけで楽しいディズニーリゾートライン♪】 
      乗ったことの無い私には興味深い物でした。
      つり革もとっても可愛らしいのですね・。

      クリスマスのデコレーション等楽しく拝見させて頂いた
      旅行記・・・有難うございました。

    nomo1215
    2010年12月19日17時18分返信する 関連旅行記

    RE: お洒落な画像・・。

    nomo1215さん こんにちは〜

    久し振りの結婚式、弾丸で楽しんできました♪
    ディズニーリゾートラインは、何周してもOKだから、つい1周してしまいます(笑)ランドやシーも上から眺められて、アトラクションのひとつのような気分です。
    子供達も大きくなってしまったので、我々夫婦だけなら中まで入らなくてもこのモノレールだけで結構満足!イクスピアリで買い物したりホテルをぶらぶらしたり・・・
    いくつになっても、ここは夢の空間ですね。今度行けるのはいつになるやら・・・

    今日はぽっかぽかのいい天気の新潟でした。
    くろまめ

    2010年12月19日22時53分 返信する
  • 青山〜

    こんにちは〜くろまめさん

    くろまめ家のお墓は青山なんですねーすごい!

    でもせっかく青山まで行ったのにゆっくりする時間がなくて残念でしたね〜
    だけど、結婚式じゃしかたないですね・・・

    それにしても2時間半で着いてしまうんですねー意外とあっという間、
    大阪に行くより近いのですね

    舞浜のホテル、ディズニーランドも含めてもう何年も行ってないから
    次の旅行記も楽しみにお待ちしていま〜す

    kaolee
    2010年12月15日02時33分返信する 関連旅行記

    RE: 青山〜  (では、あるんだけど都営なもんでえらく利用料が安い!!)

    kaoleeさん こんばんは〜

    ご先祖様が眠っているけれど、次男の夫はあまり関心が無くてすっかりご無沙汰のお墓参りでした。日本海側とは正反対の良いお天気がうらやましい〜

    新幹線で2時間だけど、なかなか・・・義父の一周忌以来でした。
    その後の法事は新潟で行っていたんです。

    舞浜へ行ったものの、またまた弾丸で帰ってきてしまいました。
    次回はのんびりと遊び&グルメの旅をしようと思います。

    くろまめ
    2010年12月15日23時38分 返信する
  • 墓参り+結婚式♪

    くろまめさん

    こんばんわんこ。

    くろまめ家は青山霊園にお墓があるのですね!ここはひろ〜い。確かに有名人のお墓も多いし、昼間だったら怖くないもん♪

    写ってはいけない方・・・ぞわ〜

    お天気良くって昼間で良かったね!

    銀杏の黄葉も綺麗〜
    霊園をお散歩も気持ち良かったのでは?

    お母様をお連れしての結婚式、気を使われたでしょうね。タクシーもスムーズ
    でラッキー♪

    舞浜ベイシェラトンでしたかっ。

    うちは表参道だったので・・・全然違う披露宴でしたね^^
    知らずに隣に座っていたりしたら〜
    結構笑えただろうけど(^u^)

    ちょびれ
    2010年12月14日19時31分返信する 関連旅行記

    RE: 墓参り+結婚式♪+ディズニーリゾート☆(に、ならなくて残念!)

    ちょびれさん 早々にありがとです。

    そうかー!別の披露宴でしたか。ちょっと残念なようなホっとしたような・・・(笑)大安だったから、結婚式も多かったのでしょうねぇ。

    墓参りの写真は少ないので一緒にしようかな?って思ったんですが、なんとなく気が引けて分けてしまいました。私の実家のお墓は車で5分なのでいつでも行けるんですけど、夫の方は遠くて法事でもないとなかなか・・・。

    それにしても、日帰りで帰宅が12時近かったので疲れた〜!
    明日から忘年会が続くのに体がもつか・・・結婚式の話はしばらく後になりそうです(?)
    くろまめ
    2010年12月14日22時55分 返信する
  • ピア万代、行って来ました〜

    くろまめさん、こんばんわ

    くろまめさんの旅行記を見て、ピア万代が気になって(^^;
    朱鷺メッセの向かい。と勝手に思い込んで出発したのですが、
    あれっ??ピア万代がないっ!と。
    お店の雰囲気とか、くろまめさんの写真を、
    頭の中にインプットしていたのに・・住所を調べてなかった・・

    一度、諦めたのですが、どーしても、弁慶でお寿司を食べたくて、
    場所を調べ直して、夜に、弁慶に行って来ました〜
    美味しかったです♪

    到着した時間が遅かったので、他のお店は閉まってしまっていてたので、
    今度は早い時間に行って、他のお店も覗いて、楽しみたいなぁ。と。

    また新潟の情報、楽しみにしてますね☆

    ゆきんこ
    2010年11月27日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: ピア万代、行って来ました〜

    ゆきんこさん  こんばんは〜!

    どうもご迷惑をおかけしました!!そうですよね!!説明が足りずごめんなさいです。自分で読み返して、「そーだよなぁ〜言葉が足りない!」と思いました。
    旅行記に一言加えさせていただきました。どうもありがとう♪

    ところで、弁慶のお寿司、早く行きたいなぁ〜昨日は信濃川の反対側におりました。みなとぴあに行ってたんですよ。ピア万代でお寿司&ジェラートって考えたんですけど、きっと混んでいてパーキングに入れないだろうと思いそのまま自宅に戻ってきてしまいました。
    平日、リベンジするぞ〜
    くろまめ
    2010年11月28日20時52分 返信する
  • デトックス!!!

    くろまめさん

    おはようございますです。

    この言葉にビビビ!と反応してしまいました〜毒だし!必要です!

    くろまめさんのマイカーの中に温泉セットが完備されているとは・・・
    うーむ、お主、やるのぉ〜(笑)

    思いがけないフリータイムゲット、日帰り温泉を迷わず選択は大正解ですね!
    日頃の疲れを癒すのは忙しい主婦には必要なんだ!→強調

    いいなあーふらり行ける温泉があるなんて・・・憧れるっ

    2000円を払いまして〜温泉へ潜入。おお、通いなれたお姉さま方が
    いらっしゃいましたね。
    週2で通ったら効果テキメンになりそうだー。

    ふむふむ・・・

    石のサウナ、出来ればちょびれは頭から全部すっぽりと入って脳みそから
    のデトックス希望・・・って無理か。
    長くお風呂に浸かるのが苦手ですが、こうやってこまめに出入りを繰り返す
    といいんだね!外に出てお水を飲んでまた入る〜
    そうそう、一日に2リットルお水は必要というけれど、なんもしないのに
    2リットルは結構きついな〜と思うが、温泉なら出来ちゃうんだね!
    重点項目ならぬ、重点位置にこの石の袋をのっけまして、デトックスして
    みたい、特にお腹と顎と腕と・・・限りなく乗せる。

    すっきりした後にラーメンもケーキも我慢したくろまめさん、偉い!
    でも、そのケーキ屋さん見たい!次に旅行記リクエストしまっす!(^^)!

    ちょびれ
    2010年11月17日09時34分返信する 関連旅行記

    RE: デトックス!!!

    ちょびれさん コメントありがとうございます!

    今までも時々「行こうかな?」と迷う日はあったのですが、往復の時間と入っている時間を考えると、ちょっと無理な日が多くて残念に思ってました。
    スーパー銭湯や日帰り温泉はいくつも近所にあるんですよ。(さすが、田舎!!)でも、ここは、特別です!お値段も特別だし。。。会員にならないと通えません!!でも年内1000円券を頂いてきたので、なんとしても行かないとね♪

    ケーキ屋さんは、いつでも行ける・・・いや、行ってはいけない・・・迷うなぁ〜

    友達と「嵐の湯」に行くと、帰りにジェラート食べて(またいいタイミングで店があらわれる・・・)ランチしてケーキ買って・・・毒を出して、カロリーたっぷり入れて戻ってくることになってます。やっぱり、ひとりで行くに限るかも・・・

    くろまめ
    2010年11月17日21時27分 返信する
  • ストーンパワー

    くろまめさん、こんにちは♪
    また戻ってきました。
    やっと青森の旅行記が終わり、パトロール中です。

    ここはプチ家出に良いね〜
    運転が控えていると飲めないけど・・・一日遊べそう。
    網の袋を腹に載せたら効きそうだわ(^^;)
    水を沢山飲むので新陳代謝が良くなるし、美しくなれそう。
    週2のオネエ様は、さぞかし??

    カーブドッジ・ヴィネスパも近いんですね♪
    UPありがとうございました。
    2010年11月16日12時03分返信する 関連旅行記

    RE: ストーンパワー

    隊長、こんばんは!

    プチ家出♪♪♪そうですね〜
    ストレス溜まったらここにこもって汗と共に全部流して・・・年末年始の隠れ家だな!ここ・・・

    週2のお姉様は、元気はつらつ!!それ以上のコメントは差し控えさせていただきますです。。。。。           

    くろまめ
    2010年11月16日20時42分 返信する

くろまめさん

くろまめさん 写真

7国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くろまめさんにとって旅行とは

子供たちが自立して、ようやく自分の時間ができました。
皆さんの旅行記を「行きたいなぁ・・・」とかぶりつきで、見させて頂いております。
行きたい場所の旅行記に突然何度もお邪魔しますがお許しくださいませ。

自分を客観的にみた第一印象

アニメ「あたしんち」の母!!!
自分では、そこまでではないだろうと思ってますが、夫は「他人とは思えない・・・」と言っています。
めんどくさがりで、なまけもので、美味しい物が大好きだけどケチで・・・
楽しいこと大?好きで、自分の好きなことには惜しみなく情熱を注ぎます♪


大好きな場所

韓国をのんびり旅することから旅好きがはじまったけど、クルーズ好きのご夫婦から感化され、すっかり船旅にはまりました。
船内をうろうろしているだけで幸せ!

大好きな理由

船に乗っている人が、みんな幸せそうな顔をしてるから。
好きな事をして、好きなものを食べて、知らない人とも話が弾みます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所だらけなので、どこへでも行ってみたい♪
その土地を感じられるスーパーマーケットが大好き。
観光はほどほどにして、寄港地のスーパーには必ず行きます。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています