くろまめさんへのコメント一覧(42ページ)全419件
-
待ってました〜♪
くろまめ君、登場〜☆
かわいいですね〜
ママたち帰ってきて安心したね〜♪
くろまめさん同様、私も関空利用の時はリムジンで伊丹に移動して…そこから国内線でした。
関空ではうどん屋さんに入ったっけ♪
なつかしいな〜
そうそう、体調崩されたようですが…大丈夫でしたか?
やっぱりチェジュで食べすぎましたか?…いや、失礼しました〜(笑)
しかし!
どんな状況でもデジる、くろまめさん♪さすがですね〜パチパチパチ☆
楽しかったチェジュ旅行記は終わってしまいましたが…
他の旅行記も見せてくださいね〜(^^ゞ
ちゃむた
日常が始まってます♪
長々とお付き合いありがとうございました〜♪
わんこくろまめにとっては、日常が一番いいんだろうなぁとは思いますが、人間はね・・・・・ムフッ!早くも心は夏休み!
でも、この夏は、一泊の旅しか出来そうにありません(わんこの為ではなくお財布が・・・)関西は当分ムリですね!名残惜しかったけど・・・
今回は、近県をいろいろ調べてみようと思ってます。福島県へは会津とか大内宿くらいまでは日帰りで行ったこともありますよ!あまりゆっくりできなかったから、次は一泊してのんびりドライブしたいです。
ちゃむたさんの「ちょこっとおでかけシリーズ」でいろいろ研究させてくださいね〜
あんにょん♪くろまめ
2010年06月27日10時32分 返信する -
ワンコくろまめちゃん、かわいいですね!
くろまめさん、こんにちは〜。
チェジュ島への旅行記にお邪魔しています〜。
チェジュ島は美味しいものも頂けて、
観光も出来て、のんびりできて、いいですね!
関空からいけるのですね!福岡から行けるかしら?と
考えながら拝見してました。。
ところで、わんこのくろまめちゃん、かわいいですね〜。
豆シバですか?
Maiも、今は出張が多くてワンコと暮らせる環境じゃないのですが、
いつかは、芝ワンコか、豆シバちゃんと暮らしたいと思っています〜。
あのつぶらな瞳にメロメロですね!
またお邪魔させてください〜。
Mai見ていただけてうれしいです♪
Maiさん こんばんは〜!
福岡にお住まいなんですね。毎日ではないようですが、済州島行きの飛行機はちゃんと福岡から飛んでますよ〜
うらやましいなぁ!釜山へも直行便が出てるし・・・
新潟からは韓国へは仁川便だけなんですよ。だから、前後泊付の旅行になってしまって、わんこくろまめもホテル泊が長くなってしまうんです。
わんこくろまめは、多分普通の黒柴だと思います。でも体重は大人なのに8キロしかないんです。豆柴にしては大きいですよね。
以前、家族だったゴールデンが旅立った後、残ったフードを寄付しに動物愛護団体へ行って出会ったのが推定5歳のわんこくろまめなんです。
訳ありだから、結構気難しくて、こうして笑う(?)ようになったのも最近で、ホテルから帰ると夜泣きもするので、預けるのに心が痛みます。でも、もう夏の旅行を考え中ですけどね!えへへへ・・・
よかったら、また遊びにいらしてくださいませ〜
くろまめでした!
2010年06月22日22時04分 返信する -
空港が…♪
くろまめさん、こんばんは〜☆
楽しく読ませていただいたチェジュ旅行記もついに帰国日になっちゃいました〜
市場の様子、なつかしい〜
そうそう、くろまめさんが食事された新雨成…ロッテホテルのすぐ隣にありましたよ〜♪食事はしなかったのですが建物&メニュー看板の写真は撮りました(笑)
きっとあれが支店?ですね〜
空港の中、免税店に大きく“リニューアル”と書いてありますが、ホントだ!きれいになってる〜\(◎o◎)/!
スナックコーナーも!!
くろまめさんの旅行記読んでたら、今年のロッテキャンペーン・・・
またチェジュコースに応募してみようかな?なんて思っちゃいました(^^ゞ
まだ、ちょっと先の話ですけどね(^_^;)
ちゃむた
RE: 空港が…♪
ちゃむたさん こんばんは!
そーなんです。空港がリニューアルとは聞いていたものの、皆さんの旅行記やコネストの空港図なんかをじっくりながめるしかなかったので、よくわからないまま行ってきました。
でも、新潟空港より狭い?位の済州空港なので迷子になることもなく初日の着いていきなりの自由行動も大丈夫でした。
出発フロアはきれいだけれど飲食店が少なすぎですよね!
団体だと早めにチェックインさせられてしまうから、入ってからぶらぶら出来るところがあるといいですよね。お互いまた、チェジュに行けるといいですねぇ〜
訪問してくださってカムサハムニダ〜♪ くろまめ
2010年06月21日21時19分 返信する -
おみごと〜!
くろまめさん、真夜中にお邪魔しま〜す☆
楽しみにしていながら、なかなか時間が無くて…
やっと読みに来れました〜(^O^)
出たー!“サンドゥンイ食堂”ここ、ここ♪
くろまめさん達のテーブル、私達が座ったテーブルのお隣かも♪お料理もほとんど同じ?でなつかしい〜!(笑)
これでもか!これでもか〜!と出てくるお料理に驚くお仲間、それを見て“まだまだ、これから〜♪”な、くろまめさん(^O^)
あはは〜、ちゃむたと同じですね〜、楽しかったでしょ?(笑)
そうそう、メウンタン!
これかぁ〜…これが食べられなくて残念だったんです〜…お店のお姉さんもしきりに「ナベ?ナベは?」と進めてきたんだけど、夫がね〜(^_^;)
ま、5人でも食べきれなかったんだからちゃむた夫婦がギブでも仕方ないですよね〜(笑)
でも、「ごちそうさま〜」の後のテーブル、おみごとです〜(*^^)vパチパチパチ☆
“期待を裏切らなかった”と聞いて安心しました〜(^O^)
ちゃむた
-
イルカ?!
くろまめさん、早速こんにちわ〜♪
チェジュってイルカいるんですか?←ダジャレじゃないです。。。
知らなかったです、ビックリ。
2泊3日で西帰浦まで行かれたり、すごく充実してる!
「サンドゥンイ食堂」ってやっぱりハンパない量の料理が
出てくるんですね。
お刺身も新鮮で美味しそう〜。
あ〜また見てたらチェジュに行きたくなりました〜。
本土もいいけど、根っからの島好きなので。。。
次回は西帰浦にもチェレンジしてみたいです。
KIKO
イルカ?いるんですよ!
KIKOさん!こんばんは〜
はい♪イルカの群れ(家族でしょうか?)
10頭くらいで泳いだりジャンプしたりしてました。ガイドさんも「こんな近くまで来るのを見たのは初めて!めずらしいです。」っていうので、あわててシャッターを切ったのですが、なにぶん霧がまだ晴れてなくて・・・
だから近くまで来たのかもしれませんね!
もわもわの霧、グレーの海の中にグレーのイルカ達・・・闇夜のカラスみたいなもんでした。肉眼ではわかるんだけど私のカメラの腕ではきれいに撮れませんでした。
旅行記を書きながら、またチェジュへ行きたくなっています。
市場もささっと通り抜けただけなので、次回はゆっくり探索したいです。
では、また・・・KIKOさんの旅行記へもまたお邪魔させていただきま〜す♪2010年06月15日22時19分 返信する -
わくわく♪チェジュにお邪魔しま〜す(^^)
くろまめさん、こんばんは〜☆
昨日はポチ逃げで失礼しました〜っ
チェジュ、お天気が怪しげでしたが…(これから晴れるかな?)
スタートしましたね〜(*^^)v
焼き肉はアノ“ヨン様”の焼き肉店ですね?私も行きました〜
私たちはうどんすきかビビンバだったので…
焼き肉食べたかったな〜美味しそう♪
このあと食いだおれですって?!
わ〜い!楽しみにしてますよ〜♪
またお邪魔しま〜す(^^ゞ
ちゃむた -
はじめまして
くろまめさん、はじめまして。
先月、新潟市内をウロチョロとしていたところ、
道に迷って、山ノ下みなとタワーの入口に到着したことがありました。
到着した時はどこだか分からなかったのですが、
中に入ってみて案内図を見たら、トンネルの上にいることが分かり、
あのトンネルは歩けるんだっ!と驚いてしまいました。
くろまめさんの旅行記を見て、せっかくだったから少し、
トンネルを歩いてみれば良かったかなぁ・・と思ってしまいました。
それにしても20kmも歩かれただなんて凄いなぁ・・と。
また色々な旅行記、楽しみにしております。
ゆきんこRE: はじめまして
書き込みありがとうございます。
実は行きがかり上といいますか、あまり気乗りせずに歩くことになったんです。ど〜せ歩くのならと写真を撮りながら歩いてみたら、新しい発見がたくさんあって感動しました。
いつも、さぁ〜っと車で通り抜けてしまうような所でも歩くとぜんぜん違う景色になるもんだなぁと実感!!
たいして見るところもないと馬鹿にしていた地元も、ちょっと・・・というか、結構見直した一日でした。
西区(西蒲区だったかな?)のはずれにあるワイナリー・カーヴドッヂには、行かれたことはありますか?
今、庭のお花がとてもきれいな季節ですからぜひドライブにお出かけください!渋滞もなく行けますよ♪
ゆきんこさんを見習って、私も旅行者の気分で市内をいろいろ巡りたいと思います。ありがとうございました。2010年05月08日15時41分 返信するRE: RE: はじめまして
くろまめさん、こんにちわ〜
最初は、気乗りせず。だったんですねぇ(笑)
確かに同じ「歩く」でも、ただ「歩く」のと、写真を撮りながら「歩く」は、全然、違ってきますよね☆
> 西区(西蒲区だったかな?)のはずれにあるワイナリー・カーヴドッヂには、行かれたことはありますか?
> 今、庭のお花がとてもきれいな季節ですからぜひドライブにお出かけください!渋滞もなく行けますよ♪
1回、立ち寄った時があります〜
その時は、トイレを借りた程度でしたが(^^;
ちょっとキレイな温泉もありましたよね。
これからの季節は、お花がキレイな季節ですもんねぇ〜
> ゆきんこさんを見習って、私も旅行者の気分で市内をいろいろ巡りたいと思います。
新潟に転居して半年が経ったんですが、まだまだ観光気分が抜けずに、
やたらと「あっ、ココ行ってみたい」とかばっかり考えていて、
どこにも行かなくても、カメラ持参で出歩いております(^^;
是非、くろまめさんも、くろまめさんならではの、ご近所旅行記を♪
これからも旅行記、楽しみにしております♪
ゆきんこ2010年05月08日18時08分 返信する -
お邪魔してます。(^^)
こんばんわ、まじまるふーふです。嫁のほうです。(^^)
韓国旅行記読ませていただきましたよ〜。
いろんな韓国フードのオンパレードに、思わずヨダレが。。。
カンジャンケジャンおいしそう!
あれは生ですか?それとも火が通ってあるのかな?
韓国に行ったらぜひ食べてみたい一品です。
スーツケース、ビックリでしたね。(^^;)
ワタクシたちも2年前グアムに行った時、現地について早々、スーツケースの
コマが全部はずれるというアクシデントに見舞われたことがあります。
根性でなんとか担いで帰ってきましたが。。。(←夫が)
最後の、クリスピークリームドーナツのあわれな末路に
丑三つ時にもかかわらず思わず大声で笑ってしまいました(笑)
韓国には毎年行ってらっしゃるのですか?
今度もしかしたら行くかもしれないので
いろいろ参考にさせてくださいね〜☆
2010年04月30日02時43分返信するRE: お邪魔してます。(^^)
書き込みありがとうございます!
カンジャンケジャン思い出すと、また食べたくなります。あれは生なんですよ!カンジャンは醤油のことですから、辛くないからお年寄りや子供でもOKですが日持ちもしないみたいで・・・ですから日本では今のところお目にかかったことがありません。もし、韓国へ行かれたらぜひ召し上がってみてください。
ちなみにケジャン(ヤンニョンケジャン)というのが日本の韓国料理のお店でも食べられますが、結構辛いです。でもおいしいですよ。
海外は毎年とはいえ韓国しか行ったことがありません。他の国へも行きたいなぁとは思いつつ、つい国内感覚で気軽に行けて・・・遠い国内より安いですしね!
今回も関空往復&ホテルとチェジュ二泊は同じくらいの値段です。ですから、関空もたっぷり楽しませていただきま〜す♪2010年04月30日19時33分 返信する -
ファスナーが破けて?しまうほど〜
くろまめさん、こんにちは〜♪
ソウル旅行記、楽しく拝見させていただきました〜(^^ゞ
スーツケースのファスナーが\(◎o◎)/?!
ひゃ〜っっ
それにしても、最近ファスナーのキャリーケース…ハードタイプでもファスナーの物も多いですよね、おみやげの買い過ぎには注意しなきゃ〜っ(笑)
…という私も、実は昨年ソウルで買ったのですよ〜(破れる前におみやげが入りきらなかったので…(^_^;))
免税店で買うと空港渡しになっちゃうのでデパートで買いました♪
くろまめさんもロッテデパートで購入されたのかな?
でも、出発間際じゃなくてよかったですね〜、ホッ♪
…他にもいろいろ書こうと思ったことがあったのですが…この“ファスナー事件”で、忘れちゃいました(笑)
では、また〜
ちゃむたRE: ファスナーが破けて?しまうほど〜
ちゃむたさん こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!ちゃむたさんの旅行記を見ていたら、と〜っても楽しくて、私も!私も!って子供みたいに私も旅行記を書きたくなってしまいました。見ていただけてうれしいです!!
そうなんです!スーツケースの脇から荷物が見えたときには一瞬何が起きたのかわかりませんでしたよ〜
はいっ!ロッテデパートの蚕室店で買いました。行きと違うスーツケースで帰って来た私を見て夫もビックリ!!
チェジュ行きはへは5/20〜22に決まりました。成田か関空発なので、前後泊しなくてはならないため、関空発にしました。
只今、関空の情報と引き続きチェジュの研究?を楽しんでいるところです♪
また、ちょこちょこ読ませていただきますね!よろしくお願いしま〜す。
くろまめでした♪2010年04月26日23時54分 返信する



