旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くろまめさんのトラベラーページ

くろまめさんへのコメント一覧(34ページ)全419件

くろまめさんの掲示板にコメントを書く

  • この時間に見ちゃいけなかった・・・

    こんばんは〜くろまめさん

    こんな時間に見てはいけない旅行記でした・・・
    はぁ〜
    みんな手間がかかったお料理ですねー
    しかもちょこっとずつすごい種類が出てくる出てくる
    A5の黒毛和牛にフォアグラその上トリュフのソースがかかってる!?
    見た目もステキだけどお味もステキなんでしょうねーーー

    イカ墨のパエリア風釜飯って言うのも初めてみました!
    すっごい創作料理ですね〜
    そしてお米処だから絶対美味しいに決まってる・・・うぅ食べてみたい〜

    キャラメル好きkaoleeとしては最後のデザートまで完璧なラインナップに思えますー

    あ〜近くになくて残念・・・
    前回見たお餅も食べたいし、これはいつか必ずおじゃませねばーくろまめさんの縄張りに・・・
    そして女子会に無理やりでも参加させてもらわねば・・・

    kaolee
    2011年03月11日02時19分返信する 関連旅行記

    RE: この時間に見ちゃいけなかった・・・

    kaoleeさん こんにちは!

    何も被害はなかったくろまめ地方(それどこ?)ですが、さすがに元気がでなくてお返事遅くなりました。ごめんなさい。

    旅行したり美味しいものを食べられるという日常がいかに大切なのか、気づかされました。・・・それで、kaoleeさんのお部屋にお邪魔してび・び・びっくり!!
    マカオ?でお気に入り更新がストップされているではありませんか!!(*'o'*) おおおお!!

    これから、行って来ますね〜〜〜美味しいもの♪あるかなぁ〜
     ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
    2011年03月20日16時26分 返信する
  • 素敵!建物&お団子

    こんにちは〜くろまめさん

    最近Myページの「お気に入りトラベラーの最新旅行記」が更新されず、うっかりしてると気づかないまま貴重な情報を見逃すことになるkaolee
    よかったお団子を見落とさないですんでー

    こういうちょっとクラシックな石の建物大好きなkaolee
    ムードありますね〜
    しかも保存状態がいいのか本当にきれいに残ってて
    ひとつだけじゃなくて規模も大きいし見ごたえありそう〜

    レストランも人気なんですね
    入れなくて残念
    だから考えました
    kaoleeが行くときは先にお団子買って行く
    お庭みたいなとこで食べてもいいし、どうしてもダメなら第四銀行の支店長室のソファーでもいいし・・・(爆)

    それにしてもきんぴらの入ったお団子たべてみた〜い
    甘党じゃなくてもこれなら喜ばれそう
    あんこもこれでもかってほど入っててすごいボリュームですね〜
    お餅も見るからにおいしそうだわぁさすが米どころ

    もしkaoleeなら・・・もちろん両方いただきます!
    他にもみたらしも何でも1個ずつでもいいから全部食べて見たい♪

    餅好きkaolee
    2011年02月24日13時53分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵!建物&お団子

    kaoleeさん こんにちは〜

    餅好きkaoleeさんと聞いていたので(どこから?)絶対来てくれると思ってましたー♪

    新潟はお餅屋さんっていうかお団子やさんが本当に多いです。しかも早朝からやってるので、朝一の新幹線に作りたての笹団子を持って乗るなんてことも可能なんですよ。

    kaoleeさんの帰国の折にはご実家へ送りましょうかねぇ〜

    くろまめ

    2011年02月24日18時40分 返信する

    餅好き♪

    そうなんです〜くろまめさん
    お餅お団子系大好きです!
    ケーキも大好きだけど、和菓子の中ではお餅系が特に大好き〜

    今や大抵のものはネットでお取り寄せが出来る時代ですけど、そんな時代だからこそ「つきたて」のお餅やお団子は更に上を行くごちそうですよね!

    何!?実家に送ってくださる!!
    なんて幸せな〜

    でもやっぱりいつかつきたてのお餅を食べに行きたいなぁ
    そのときはくろまめさん、ぜひ餅巡りツアーの主催をよろしくお願いしまーす♪

    kaolee
    2011年02月25日13時23分 返信する
  • お団子旅行記♪

    くろまめさん、はじめまして☆

    みなとぴあにはすっかり雪がない〜!!
    私は先月新潟行きましたが、凄い雪だったです。

    そして、お団子美味しそ〜♪
    きんぴらごぼうが入ったのなんかあるんですね!!
    新潟行く前にもっと色々調べたら良かったです〜(T ^ T)

    悔しいから私も今週末は何か甘いもの食べます〜o(^▽^)o
    宜しければ今後ともよろしくお願いします。

    TAYA
    2011年02月24日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: お団子旅行記♪→・・・のつもりはなかったんですけど、いつのまにやら・・・

    TAYAさん はじめまして!

    雪の・・・いえ大雪の新潟へようこそ(*^_^*) 
    旅行記拝見しましたよ〜そちらの話はまた後ほど・・・

    実はみなとぴあへ行ったのは11月だったんです。もうすぐ冬が来るぞ!それっ今のうちに・・・って思い、出かけて来ました。
    そして、先月の冬眠したくなるほどの雪・雪・雪!!!
    ここ数日はぽかぽかの春のような陽気で雪もすっかりなくなりました。

    新潟は米どころとあって、お餅屋さんが本当に多いです。笹団子はあの店、大福はあそこ、切り餅はあっち・・・っておばあちゃん達はこだわってますよ(笑)
    またチャンスがあったら、きんぴら団子はもちろん地元のスーパーで珍しいものを見つけてください。

    私も、息子が大阪と名古屋にいますので、いろいろ研究させてください。
    旅行に備えたいと思いますのでよろしくお願いします。

    くろまめ
    2011年02月24日18時33分 返信する

    RE: RE: お団子旅行記♪→・・・のつもりはなかったんですけど、いつのまにやら・・・

    くろまめさん、返信ありがとうございます♪

    > 実はみなとぴあへ行ったのは11月だったんです。もうすぐ冬が来るぞ!それっ今のうちに・・・って思い、出かけて来ました。
    > そして、先月の冬眠したくなるほどの雪・雪・雪!!!
    > ここ数日はぽかぽかの春のような陽気で雪もすっかりなくなりました。

    す、すみませ〜ん(>人<;)
    なぜか投稿日と訪問日を勘違いしてましたm(._.)m

    > 新潟は米どころとあって、お餅屋さんが本当に多いです。笹団子はあの店、大福はあそこ、切り餅はあっち・・・っておばあちゃん達はこだわってますよ(笑)
    > またチャンスがあったら、きんぴら団子はもちろん地元のスーパーで珍しいものを見つけてください。

    米どころってのは日本酒もそうですし色々なトコに波及してるんですね♪
    またいつかリベンジ出来たらしてみます!!

    > 私も、息子が大阪と名古屋にいますので、いろいろ研究させてください。
    > 旅行に備えたいと思いますのでよろしくお願いします。

    こんなドジでよければこちらこそよろしくお願いします(^◇^;)

    TAYA
    2011年02月24日20時27分 返信する
  • おべんきょ、おべんきょ♪

    くろまめ先生〜

    一生懸命新潟についてのお勉強したら・・・御団子食べてもいいですかー?
    カーブドッチってどこかで見て聞いたよね・・・っと脳みその裏側を覗いて?
    見たらそっか、めー隊長だった!そうだそうだ!

    って新潟の歴史ある建物を学ばねば・・・。保存状態グンバツですよね!
    物凄く綺麗だし。新潟も水路の上に道路作っちゃったのですね・・・
    東京の渋谷もそうだったなあ・・・
    くろまめさん仰るように、ソウルみたいに復活させたら凄く素敵な散歩道
    が出来てまた名所になりそう!

    って全然建物の方に気持ちがいかない・・・なぜならば、きんぴら饅頭
    見ちゃったもんねー(爆)

    花より団子、建物より団子、終わってる・・

    おいしそー!下さい、10個程頂きたい。なんですと?セントレアでオフ会?
    GWかあ・・・飛行機高いしなあ・・・
    行ける手立てがあるならば、受け取りにいきます!

    ちょびれ
    2011年02月24日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: おべんきょ、おべんきょ♪→給食まだですかー?

    ちょびれちゃんったら、まだ1時間目ですよ!
    なんちゃって〜

    わたしも、だんご旅行記を仕上げた気分になってました。
    カーブドッヂはくろまめの「嵐の湯」の旅行記の最後にちらっと出てくるところが本店(?)で、みなとぴあのレストランは支店(?)です。めー隊長は真夏にお食事されてましたねー。

    お腹が空きすぎて、上品なところはちょっと・・・と言うわけで、川を挟んでピア万代ってのもあったんだけど、今回はだんごにいたしました。
    もっちろん総会の折には持参いたしますよー!だんご持ち込みで、ホテルからつまみ出されるかなぁ?

    くろまめ








    2011年02月24日17時55分 返信する
  • あ、あかん。。。

    こんばんは♪くろまめしゃん(^o^)

    あかーーーーーん!
    お堀とか税関とかについて語ろうと思ったのに
    (途中までそう考えてた)

    あんこ好きの血がぁぁぁぁ(+o+)
    モチも好き〜〜〜♪
    たまりまへん!
    うまそうじゃ〜
    くろまめしゃんたくさん食べたな〜(-"-)
    うーん。。。

    皮が薄いのも厚いのも好き♪
    おいしけりゃいいの!

    うちの近所に「とんねるずのみなさんのおかげです」の「おみやげ年間ランキング」で2位になった「羽二重もち」があるのだけど
    激ウマでございます。

    松屋長春
    http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23008019/

    良かったら見てよだれをどうぞ(笑)

    話を戻して。。。
    意外と近場はいつでも行けるから行かないもんね?
    わてもすぐそこに美術館あるのに行って無い(@_@;)

    ちょっと発掘しなあかんね〜

      ぽちこ
    2011年02月23日20時13分返信する 関連旅行記

    RE: あ、あかん。。。→わても。。。

    ぽちこさん 

    早速いってみましたよ!松屋長春♪
    羽二重餅・・・大〜好き!和菓子はいくらでも入っちゃいます。セントレアで売っている「えびせんの里」も大好き!!

    この旅行記がいったい何の旅行記なのか作っている本人も勘違いしてしまいましたよ。このお店は、仕事帰りの夕方行っても売り切れでしまっているらしいから休みの日に行かないとなんです。3月になったら行けるかなぁ〜

    くろまめ

    2011年02月23日22時27分 返信する

    いつか♪

    こんばんは♪くろまめしゃん♪

    いつかセントレアで集合のときに持ってくね♪
    予約しないと買えないのよ〜
    うちは車で3分だから大丈夫よ〜(*^^)v

      ぽちこ
    2011年02月23日22時32分 返信する

    RE: あ、あかん。。。

    おおおっ!

    セントレアでオフ会もいいですね〜

    実はさ、GWにセントレアを利用する予定なんです。海外へ・・・じゃなくって、東海地方に住む息子&娘に会う予定!!
    コースが決まったら、またお願いメールするんで、美味しいお店をカルチョヂュセヨ〜♪

    くろまめ
    2011年02月23日22時48分 返信する

    それは。。。

    リサーチせねば♪

    名古屋めしですね?
    わてには名古屋に先生がいるから大丈夫やでぇ♪
    シマコさんに聞けばバッチリだよ〜♪

      他力本願のぽちこ
    2011年02月23日22時52分 返信する
  • 原点♪

    こんばんは〜くろまめしゃん(~_~)

    原点回帰にソウルでございます!
    楽しそうや〜やっぱ友達と行くのが楽しいね♪

    チハチョルもばんばん乗ってるし(笑)
    初めてなの〜?
    ウソでしょ?わはは♪

    恐るべし!くろまめパワーだ(+o+)

    韓国人カップルに道教えてるお友達がまたすごい!
    この方と一緒なら世界中どこでもOKだな(^o^)

    わてはソウルではデジカルビにするよ〜
    牛は日本のうしさんが好きだから
    それはうっそー(^o^)
    つうか今までソウルで食べたのの中でやっぱデジカルビがうまかった。

    またソウル行くよ〜行くよ〜行くぞ〜行きたいな〜。。。

      ぽちこ
    2011年02月21日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: 原点♪

    ぽちこさん こんばんは〜

    そうそう、ソウルは原点♪
    ソウルに行けば一年は元気でいられます。エネルギー溢れるソウルへ行きたいなぁー

    日本語で道を教えた友達も、あれから勉強し始めて頑張ってるよん。
    私のソウルグルメの一番はカンジャンケジャンです〜(≧▽≦;)
    また、食べたい!!今度はもっとお安いお店に行ってみたい!!前回は美味しかったけど値段もよかったからね。

    今年のGWはソウルに・・・って考えていたんだけど、娘の引越し先も見たいし、そんならついでに息子に会いたいし、そこまで行くのならついでにあそこもここも・・・なぁんてことになりソウルはボツになりました。
    ソウルより高くついたし ヽ(*`Д´*)/ガオー!!

    ほとぼりが冷めた頃、ソウルを計画するつもりです。もうちっとばかし、会話が出来るようにしないと、夫に威張れないしね。(^_-)
    そうそう、うちの夫も結婚当時はガリガリくんだったのに、(男なのに49kg)いまや20kg近く増えました!!詐欺!!・・・っていうか、こっちは大詐欺だぁ〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

    くろまめ  




    2011年02月22日17時34分 返信する

    RE: RE: 原点♪

    こんばんは、くろまめしゃん(~_~)

    スイマセン。。。わても。。。20キロどころか。。。シクシク。。。

    わはは♪開き直った(^o^)

    うちのガリガリ君は今も昔も47キロ(+o+)
    見た目、わての半分!
    薄〜いカラダは透けそうです。

    家の娘とガリガリ君は布団に寝ててもわからないので
    蹴飛ばしたことありだよ(笑)

    ちなみにわての布団はこんもり♪

      ぽちこ
    2011年02月22日17時49分 返信する

    RE: 原点♪

    2006ソウルでの後姿では20kg越えの感じはぜんぜんしないよ〜
    ガリガリ君と比べなければぜんぜんケンチャナヨ♪

    くろまめの毎年の行事は秋〜冬に大太り!春〜夏に少しだけ戻るという繰り返しです。
    春が近づいてきたし、そろそろ減らさねば・・・

    くろまめ

    2011年02月23日17時30分 返信する

    RE: RE: 原点♪

    こんばんは♪くろまめしゃん♪

    あれは5年前だよ(笑)
    あれからその後太ったんだよ〜(@_@;)

     パンパンなぽちこ
    2011年02月23日18時41分 返信する
  • 自由が丘スイーツ巡り♪

    こんばんは〜くろまめ様♪
    自由が丘のスイーツたちに遊びに来てます。

    私も以前、モンブランと自由が丘ロールに行きたくて
    この駅で降り立ちふらふらしたことが。。。
    自由が丘というイメージからすると
    何だかそぐわない駅の外観にちょっと気落ちしたのを思い出します。
    もっと洒落た駅だと勝手に思っていたので。
    でも、モンブランもすごく美味しかったし
    さすがの辻口パティシエも素晴らしかった。。。

    他にも自由が丘には
    スイーツフォレストはじめ、美味しそうなお店がいっぱいありますよね〜〜
    私もまた自由が丘をふらふらしたいな。

       たらよろ
    2011年02月20日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 自由が丘スイーツ巡り♪

    来ていただけて光栄です〜♪

    食事がケーキでもOKなくろまめとしたことが、うっかり蕎麦を食べてしまい後悔が残る自由が丘でした。

    駅はたらよろさんのおっしゃるとおり、小さな古い駅ですよね。駅前にアパートやら普通の住宅があったりして・・・
    だからこそ、この街におしゃれに住んでいることがステータスになるのかなぁと思いました。
    若かったら1年ぐらい住んでみたいな!それで、スイーツを毎日とっかえひっかえ・・・くろまめを抱っこして散歩して・・・スミマセン!妄想癖があるわたしでした。
    2011年02月20日21時20分 返信する
  • きゃ〜♪

    Happy birthday♪くろまめしゃん♪

    ちょびれさんのとこにいたら誕生日って。。(+o+)

    取り急ぎあわててきました!
    今日中に書かねば〜あわわ。

    あらためて
    「お誕生日おめでとう」
    知りあって短いけど暖かい言葉とか気持いただいてる。
    お友達になれてとてもうれしいです。

    これからもよろしく(~_~)

      ぽちこ
    2011年02月18日23時51分返信する

    あ。。。

    よく見たら
    「昨日」って書いてある。。。

     はやとちりのぽちこより
    2011年02月18日23時54分 返信する

    RE: きゃ〜♪→ありがと〜〜〜♪

    いえいえ・・・うれしいです〜ぽちこさん♪

    昨日は夫とお祝いカラオケで歌いまくって日付が変わっちゃいましたー!!
    お礼が遅れてミアネ!!

    増えても嬉しくない誕生日ではございますが、そろっと大人の休日倶楽部でも入るかなぁ〜と思案中です。
    あっ!もちろんミドルのほうですよ〜60からのほうではごじゃりません。
    足腰丈夫なうちに旅をせねば!!

    くろまめ

    2011年02月20日13時05分 返信する

    カラオケ♪

    こんにちは、くろまめしゃん♪

    夫婦でカラオケって十分若いよ(~_~)

    誕生日お祝いカラオケか〜♪
    いいなあ、そういうのも!

    楽しく過ごせば日々幸せでごじゃる!

     ぽちこ
    2011年02月20日16時57分 返信する
  • イケメン♪

    くろまめさん♪アンニョンハセヨ! マンナソ パンガップスンニダ〜♪

    カタカナで表現むずかしいアルネ〜(インチキ中国人風)

    日曜日だっけな〜宮根さんが新大久保のレポートしてた(^o^)
    何かね〜新大久保の韓流アイドルいるんだって!
    名前は忘れちゃったけど男子グループでキャーキャー騒がれてたよ。

    「コーヒープリンス」も出てた♪
    (わての数少ない知ってるドラマ 笑 )
    イケメンだったよ〜♪

    新大久保で集合か?www
    行ってみたいな〜(^o^)

    東京行ったら行くトコ増えちゃったヽ(^。^)ノ

    くろまめさんに連れてってもらわないと迷子じゃな。。。

     さ迷う子羊になりたい大羊 ぽちこ
    2011年02月08日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: イケメン♪→モムチャン♪

    ぽちこさん♪オソオセヨ〜

    テレビで新大久保を見るたびに行きたくなります。
    ここは、完全に観光地化しちゃってますね〜でも、楽しくって好きです。
    大阪鶴橋はどうなんだろうね?行ってみたいんだけどチャンスがなくて・・・

    香港・ソウルの前に、新大久保で焼肉オフ会しないとだね〜☆☆☆

    くろまめ


    2011年02月08日21時11分 返信する
  • アイリス!

    こんばんは、くろまめさま♪
    ちょっとこちらに来ちゃいました(^o^)

    私、韓国語習ってますが、先生が手術して復帰が未定で。。。
    今から先生を探さねば。
    先生の復帰を待とうとは思ってますが(なかなかいい先生に巡り合うのは難しいです)
    でも〜韓国ドラマもスターも全然知らないんですよ(笑)

    娘が三月に戻るんですが
    「お母さんアイリス、めちゃおもしろいよ」と毎週みてたらしいので
    帰ってきたらくろまめさんのこの旅行記見せちゃおうっと♪

    やっぱりTVで見た所とか雑誌で見たお店とか実際に行ったら楽しいですよね〜(^^♪

    わたしも勉強がてらドラマ見ようかな。。。

      ぽちこ
    2011年02月02日20時08分返信する 関連旅行記

    RE: アイリス!

    なんて素晴らしいお嬢さん〜〜我が家の娘にも見習わせたい♪(笑)

    韓国ドラマを見て、セリフが理解できるとうれしいですよ〜
    わかるセリフが増えてくるとますますテンションが上がっちゃいます。でも、「字幕と違う!」とか「今、こう言ったけど本当はこうなんだよ!」って言ってしまい夫に嫌がられたり、自分もドラマに今ひとつ入り込めなかったりしてね。

    偶然、出会えた「キムマンドク」ですが、日本でもCSで放送が始まったみたいです。我が家は見られないのでそのうちレンタルがでたら借りてこようかな。
    秋田のアイリスロケ地へも仲間が行って来たんだけど、私だけ仕事が休めない日でパス。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 
    ソウルと秋田のロケ地に行きたーい!

    くろまめ  
    2011年02月02日21時35分 返信する

    RE: RE: アイリス!

    くろまめさん。。。
    イキイキしてますよ〜♪

    ビョンホンさまかっこいいですもんね♪
    去年スキャンダルのときも絶対だまされてるんだと信じてましたよ。
    ファンとまではいかなくても「かっこいいな」って思います。

    なにしろ韓国は魅力的な国です(*^^)v

      ぽちこ
    2011年02月02日21時52分 返信する

    RE: アイリス!

    ぽちこさん  カムサハムニダ〜♪

    いつか韓国でオフ会でも〜ヾ(T∇T)ノ彡☆  

    2011年02月02日22時35分 返信する

    RE: RE: アイリス!

    おいしいとこ紹介してねん♪

    ついていきますとも!

      ぽちこ
    2011年02月02日23時06分 返信する

くろまめさん

くろまめさん 写真

7国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くろまめさんにとって旅行とは

子供たちが自立して、ようやく自分の時間ができました。
皆さんの旅行記を「行きたいなぁ・・・」とかぶりつきで、見させて頂いております。
行きたい場所の旅行記に突然何度もお邪魔しますがお許しくださいませ。

自分を客観的にみた第一印象

アニメ「あたしんち」の母!!!
自分では、そこまでではないだろうと思ってますが、夫は「他人とは思えない・・・」と言っています。
めんどくさがりで、なまけもので、美味しい物が大好きだけどケチで・・・
楽しいこと大?好きで、自分の好きなことには惜しみなく情熱を注ぎます♪


大好きな場所

韓国をのんびり旅することから旅好きがはじまったけど、クルーズ好きのご夫婦から感化され、すっかり船旅にはまりました。
船内をうろうろしているだけで幸せ!

大好きな理由

船に乗っている人が、みんな幸せそうな顔をしてるから。
好きな事をして、好きなものを食べて、知らない人とも話が弾みます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所だらけなので、どこへでも行ってみたい♪
その土地を感じられるスーパーマーケットが大好き。
観光はほどほどにして、寄港地のスーパーには必ず行きます。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています