くろまめさんへのコメント一覧(36ページ)全419件
-
♪あなた知〜ってるぅぅ〜 ・・・“もちろん知ってる〜!”(笑)
くろまめさん、引き続き伊勢崎町にもお邪魔します(^^ゞ
伊勢佐木町ブルース、いいですね〜♪
ちゃむたもたまらずボタン押しちゃいますね、あはは〜
実は、ちゃむた…子供の頃真似してました〜!(笑)ちなみに金井克子も得意だったなぁ…←おだつと何でもやらかす子です〜
…それにしてもちゃむたっていくつ?(爆)
いけない!
こんなことばかり書いてると年齢詐称疑惑が浮上する〜?!
伊勢佐木町と言えば…そう!ゆずですよ♪(←今さら遅いっ)いやいやちゃむた的にはやっぱり『あぶない刑事』です♪
横浜が舞台のこのドラマでは伊勢佐木町も登場してタカ&ユージが走り回ってたなぁ〜ロケ地を巡って一人で歩き回った時代もあったっけ(*^。^*)
横浜。最近では一昨年前?に日帰りバスツアーで行ったのが最後です〜、伊勢佐木町や元町…行ってみたいな☆
中華街のうまいもの巡りもしたいよ〜
頭の中が♪ドゥドゥビドゥビドゥビ〜…止まらなくなったっ!
ちゃむたRE: ♪あなた知〜ってるぅぅ〜 ・・・“もちろん知ってる〜!”(笑)→良かった〜昭和生まれ!
最近、まわりに平成生まれの社会人がぽつぽつ現れてくらくらしているくろまめです。
おぉ・・・ちゃむたさんは、金井克子やりましたか!くろまめはジュディ・オングにちあきなおみ・・・最近ではKARA♪(やめれ〜〜〜〜〜!夫の叫び)
今回の中華街は飲茶にしましたが、次回は中華街ならではの個人のお店の美味しいものを食べたいなぁ〜と早くも次回への夢が膨らんでおります。
ロケ地巡りもいいよねぇ〜
「外交官 黒田康作」の織田裕二&イビョンホンのアメリカでのシーンが、実は日本の川崎駅前のダイナーだと、数日前に知って行きたくってうずうず・・・ばかでか〜いハンバーガー食べてたんですよ!アノ席に座ってお尻逢いになってハンバーガー食べたい!!・・・また、食べ物に話が行ってしまうくろまめでした。
2011年01月21日20時42分 返信する -
亀屋万年堂。実は・・・
くろまめさ〜ん、こんにちは〜♪
今日も道路が凍結、さむ〜い朝でしたっ
こんな日は久々に“おこたで4トラ♪”ですね〜(^^)v
おっと!
くろまめさん、ご主人の出張に便乗旅ですか〜?!…むふふ、ちゃむたも今まで、?滋賀出張の夫に便乗して京都?広島出張帰りに羽田空港合流で東京…そして記憶にも新しい?埼玉の研修帰りに合流して上野〜などなど。
何度か有ります〜(*^^)v
スイーツフォレストの表紙からしてワクワクな旅行記〜開いて読んでたら・・・
『亀屋万年堂』!ちゃむた父が若き頃に働いていたところなんです〜!
何を隠そう福島の田舎生まれの田舎小僧の父、自由が丘で就職し菓子職人として働いていたのです〜♪
…訳あって転職し、その後は横浜で働きながら青春時代を過ごしたのです。
このお店の写真を父に見せてあげよう♪きっと喜ぶと思いま〜す(^^)/
そんなこともあり、“ナボナ”の王選手を知っている♪
ちゃむたRE: 亀屋万年堂。実は・・・
ちゃむたさん こんばんは〜
亀屋万年堂♪そーでしたか!!言って下さればちゃむた父上の代わりにご挨拶申し上げて来ましたのに・・・(^_-)
埼玉で子供時代を送ったくろまめは東京のローカルCMいろいろ覚えてますよ。これが、あのホームラン王の亀屋万年堂か〜って自由が丘ロール屋よりも感動が大きかった!!総本店限定のお菓子・・・きっとあったよね?入ってみれば良かった!
夫の出張便乗旅♪安上がりでいいですよね。実は昨日また夫は東京に行ったんですけど、私は仕事が休めず行けませんでした。新潟のあまりの寒さに職場のストーブに一時間も張り付いておりましたよ。
あったかくなったら、一緒に行きますか・・・亀屋万年堂へ
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
くろまめ
2011年01月21日20時17分 返信する -
なつかしーい!
こんばんは、くろまめさん
この頃東京駅近辺は大変な変身ぶりなので、浦島kaoleeは知らないとこばかりだったんだけど、この横浜中華街はまだまだkaoleeでも行ったことがありお店も多くてなつかしーい&うれしい〜
四五六、萬珍楼、謝甜記、聘珍楼どれも当時からありましたから写真見られてうれしかったー
おいしい伝統は続いて欲しいですもん♪
しかし招福楼は知らなかったー
人気のお店なんですね、食べ放題じゃぁきっと並ぶな土日は
それにしてもいきなりモミジってくろまめさん、かなりの通ですね〜
kaoleeはいまだにあの見た目が・・・
大根餅大好き〜大連ではなかなか美味しい飲茶の店がないのでうらやましー
タピオカミルクに胡麻団子、どっちも捨てられない・・・
いいですよね〜食べ放題って〜
でもそのときだけ2つ分のお腹が欲しくなるけど・・・(笑)
明日はどこに行かれるのかな〜
つづきも楽しみにして待ってマース♪
kaolee
RE: なつかしーい!
kaoleeさん こんばんは〜
何度行っても食べつくせない街ですよね。
もみじとはいってもそんなでもない見た目でしたよ。っていうか、「肉」
がこれしかなかったんです。
あとは、肉シューマイとかショウロンポーとか・・・
子供にはムリかな?位の辛さで美味しかったです。
でも、豚足も大丈夫だから、ゲテモノOKかも・・・まだ経験ないですけど・・・
次回は個人のお店で軽く食べて、あとは食べ歩きにしようと夫と話しています。お店の人同士の中国語のおしゃべりを、Kaoleeさんならわかるんだろうなぁと思いながら音楽のように聞いてました。
あまりにガツガツ食べ過ぎて、朝食のお粥も食べる気にならず、中華街を後にしたくろまめ夫婦です。続きができたら見て下さいませ〜
2011年01月21日21時03分 返信する -
おひさしぶりにお邪魔しております。(^^)
こんにちは、ご無沙汰してます。まじまるふーふです。(^^)
くろまめさんの韓国旅行記を再び読ませていただいております〜。
実は2月の下旬に韓国へ行くことになりましてね。
韓国は12〜3年前の夏に行ったきりでほとんどなにも覚えてなくて
だれか詳しい人いないかなぁ。。。と考えてたら
脳裏にくろまめさんがよぎりまして。(笑)
ワタクシどもの旅の中心は「食」なので、食べ物処満載のくろまめさんの
旅行記がすっごく参考になります〜〜♪
またちょくちょく寄らせていただきますね〜。
2月のソウル。。。極寒なんだろうなぁ。ふぅ〜。。(←寒いの苦手。(^^;))RE: おひさしぶりにお邪魔しております。(^^)
まじまるふーふさん お久し振りです♪
思い出していただけて感激です。そして、そして韓国→くろまめ と、つなげていただけるなんて・・・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆
韓国旅行記はたくさんありますから、皆さんの旅行記のいいとこ取り(美味しいとこ取り)して、心残りの無いように、たくさ〜ん美味しいものを食べてきてくださいね♪
冬ですから、まちがいなく屋台のホットクは出ていますよ!ぜひ買い食いしてくださいね〜あと、私のお気に入りに登録してある「ちょびれさん」「ちゃむたさん」のお二人も美味しいものを食べ歩いて(?)ますので、覗いて見てくださいね。
2月の韓国は寒いですから、たくさんカイロを貼り付けて風邪など召されませんように・・・ここ新潟も寒いですが、韓国に比べればかわいいもんです。
韓国は雪がほとんど降らないので、ぴりぴりした乾燥した寒さだそうですよ。お肌の乾燥にも要注意です。
まじまるふーふさんの楽しい旅行記♪今から楽しみにしてま〜す。
くろまめ2011年01月20日17時15分 返信するおはようございます。まじまるふーふです。(^^)
早速のアドバイスありがとうございます。(^^)
やはり極寒ですか〜。お肌対策だけはしっかりしておかないといけませんね。
ホットクはみなさんおいしいっておっしゃってますよね!
忘れずに「食べるものリスト」の中にいれておかなくっちゃ♪
何回も行ってるバンコクと違ってほとんど土地勘のないソウル。。。
4トラやガイドブックとにらめっこの日々がとうぶん続きそうです。(笑)
おっととと!出勤時間だ!とりあえず仕事にいってきま〜す。(汗)
※昨日の旅ブログのコメント、くろまめさんでしたか。了解です♪(^^)
それとお気に入り登録ありがとうございます!
どうぞよろしくおねがいします!2011年01月21日09時55分 返信する -
あっは〜ん、うっふ〜ん♪→ちょっと違うか・・・
くろまめさん
こんばんわ!旅行記が時間差でアップされたので再びお邪魔しますね♪
暫く笑いが止まらなくて・・・しゃっくりまで出そうになったので〜
こころを落ちつけて!
繰り出した伊勢佐木町〜、こんな歌碑があるんだ!懐かしい青江美奈さん。
子供の頃この伊勢佐木町ブルースは余りにもせくすぃ〜過ぎてテレビで
流れると何故かドキドキしたちょびれです。
押しちゃったのね、ボタン、ぶわっはっは!
その時のくろまめさんが目に浮かぶ〜いきなり流れる青江美奈のハスキーボイス!そりゃあ後ずさりもしたくなるわいな。
2番3番?まで流れなくて良かったね!
韓国食材や韓国料理のスポットが横浜にもあるんですねー。
あ、キンパ食べたい!!!味を思い出した・・・
この旅行記はもしかしてまだアップ中なのかなあ・・・
フライングしたかしらん・・・
ローズホテル、いい雰囲気!店構え・・・じゃなくてホテル外観がレトロ
っぽくて素敵です!(^^)!
ご主人到着までくろまめまめ旅は・・・続くよね?
ちょびれRE: あっは〜ん、うっふ〜ん♪→ちょっと違うか・・・
ちょびれさん こんばんは〜
故青江三奈さん!私も確か小学生だったか・・・男子がふざけて歌っていたような・・・ブルーライトヨコハマは口ずさんでたけど、これはねぇ〜
押さないで後悔するよりは、押して後悔(?)だと思ってえいやぁ〜しました。バカですねーでも、後悔はしておりません。後悔しているのはザクロジュースしか買わなかったこと。
この歌、ウォーターボーイズに使われていたので、若者にも認知度アップですね。
普通、関内から海側へは行っても、内陸側へはなかなか行かないから、ちょっとおもしろかったです。ゆずの看板も観られたし!ミーハーですから・・・
この後、中華街を歩こうと体力温存の為、タクシーで帰ってきてしまいました。800円ちょい位だから、近いんだね。また続きが出来たら見て下さいね〜♪
くろまめ2011年01月16日19時37分 返信する -
餅を愛し〜♪
くろまめさん、こんばんは〜
新幹線代だけより安いパックについてるホテルとは思えませんね、このホテル
広いし、清潔感もあって、古そうにも見えなかった
こういう街歩きしたいところでは、便利な場所が一番だし〜
餅を愛し、餅に生きるっていいなぁ〜
餅好きのkaoleeとしては店内も見たかった、どんなもの売ってるんだろう
でも入っちゃったらくろまめさんはなんか買っちゃうだろうしー
kaoleeは見ちゃうともっとうらやましくなっちゃうしー(笑)
そして商店街いいですねー
お惣菜売ってる処って大好き♪
でもどれもこれも買いたくなっちゃうのが難点だけど
こういうところが自分の家の近くにあったら最高だなぁ
魚屋さんのお寿司も最高ですね
こんなとこにもし住んでたら毎日何も作りたくない
毎日いろんなもの買いにいきたくなっちゃいます、きっと〜
続きも楽しみにしてまーす
kaolee -
プロフが冬バージョンにリニューアル〜っ♪
くろまめちゃん→あ!しゃんがちゃんになってる(@_@;)
こんばんわ!ニュースで(新潟からの中継です)というと耳がわんこのごとく
ぴーん!と立つようになったちょびれです^^
市内も雪だよね?大丈夫ですか???
今年は夏は猛暑、その反動か冬は日本海側豪雪っ!加減っていうものが
あるだろが〜と思うのだが・・・
わんこくろまめちゃんが見つめるその先のスノーマン♪
可愛い一瞬が撮れたね〜(*^_^*)
もしかしてスノーマンの口はにんじんか???
それを狙って・・・
いやいや、冬の新潟の一枚を見て茨城の寒さは大したことないんだろなあ・・・
と思うちょびれです☆
ちょびれ2011年01月15日18時35分返信するRE: プロフが冬バージョンにリニューアル〜っ♪
ここ数日、雪が降っている新潟市でございます〜!
昨日は、「今夜遅くから大荒れ!!」っていう予報を聞いて慌てて、レイトショーで映画を観に行ったバカ夫婦です。今日だったら行かれなかったよ・・・車、動かすのも今夜は命がけ!
本当は今日の昼間行こうと思ってたのに、夜だけの上映になってしまって仕方なく昨日のうちに・・・(結末にがっかり!ビョンホンのアイリス・・・金返せ〜)
ここで吼えてどーする!!
あっちょびれさん 早速の反応ありがとうございます♪
必死で雪かきしている夫の横で、くろまめはゆきだるまを作っておりました。わんこくろまめが、じっ・・・っと見つめる口元は、ジャーキーで出来ております。うひひ・・・
あんまり長く待たせたので、くろまめがしろまめになってました。
この時期になると、「もー絶対新潟を出てやる!!人間の住むところじゃない!!」とみんなで叫ぶんですけど、雪が解けるとすぐ忘れる新潟県人。
越後湯沢とか十日町とかの豪雪地帯に比べればかわいいもんなんですけどね・・・
若い頃は(?)上の子が学校に行ってる間に、チビだけ連れて仲間でスキーに行ったりもしましたが、この歳になると「一歩も出たくな〜い!」って思います。ちなみに、くろまめ家がある市内の海岸地域は、積雪量30センチってところ。たいしたこと無いようですが、世の中真っ白ですよー
くろまめ2011年01月15日20時12分 返信する -
出ました!くろまめさんのまめ旅in 自由が丘♪
くろまめさん
こんばんわ〜♪
ご主人の出張便乗、いいですね!あたしもやってみたいなあ・・・
自由が丘、お洒落な街へお出かけ、(じゃ6時に・・・)というご主人様
を見送って気分はすでにスイーツな世界へ・・・
ここ最近東横線には乗ってないなあ、自由が丘も縁遠い、スイーツフォレスト
も出来て一度はたべてみたいと思いつつなかなか・・・
ここに行ったら目移りしちゃって迷いそう。片っ端から・・・の暴挙に出そうな
自分が怖いですぅ。
下北沢と並んで自由が丘、お洒落なお店多いですね〜
わんこくろまめちゃんは服着るのを嫌がりますか?ま、わんこは毛皮着てる
からね^^
老舗のお店も、おっされ〜なカフェも、美味しいレストランもたーくさんある
自由が丘、今度は是非突撃取材してみてくださーい。
で、コロコロもって中華街へ移動!うーむ、買い食いは・・・あったかな?
むふふ、楽しみじゃ♪
ちょびれRE: 出ました!くろまめさんのまめ旅in 自由が丘♪
ちょびれさん こんにちは〜
思い出してはため息が・・・・・どうして、夫につられてお蕎麦を食べてしまったんだろう・・・後悔!!!
せめて、お腹に溜まるとろろを無しにしておけば少しはマシだったかも・・・
スイーツフォレストの杏仁ブリュレとクーロンしか、食べてこなかったなんて、自分が許せない・・・もちろん、美味しかったけどねー
あれだけ、たくさんスイーツのお店があって、しかも平日だから普段は行列の店も空いていたんですよ!悲しいなぁ〜
ちょびれさん!お互い3キロ位落として、自由が丘へ乗り込みましょう!!
片っ端から行っちゃいましょー☆
おしゃれ〜な小物は見れば見るほど欲しくなり、そのうちに家ごと建替えたくなってきました。いちから、作り直せたらいいのにね。
まぁ、これはあきらめられるけど、スイーツはリベンジです。エイエイオー!
横浜は・・・ちょっとひねくれた所へ行ってまいりました。
後ほど見て下さいね〜
くろまめ
2011年01月10日15時36分 返信する -
スイーツフォレスト?
こんばんは〜、くろまめさん
スイーツフォレスト知りませんでした〜
日本を離れて15年、この頃のおしゃれなお店をぜんぜん知らないkaolee
(もともと詳しくないけど・・・)
くろまめさんの写真でまた行ってみたくなりました
それにしても不思議なスイーツですね「九龍」
おいしそうなお店がいっぱいでどこも食べたくなりそう
でもはしごしても1日や2日じゃ無理だぁー
あのあたりはわんこを連れても行けるお店もどんどん多くなっているそう
ですが、やっぱり今の時期は寒いからテラス席は無理ですね
ヨーロッパとかの写真でも思うのですが冬はテラス席はやっぱり
人がいないのかなぁ
次回はテラス席ですか〜?
この後は横浜ですね〜
楽しみ〜
しかもだんだん暗くなって・・・きっと綺麗な夜景も登場かな?
kaolee
RE: スイーツフォレスト?
kaoleeさん こんにちは♪
行く機会がないまま、歳をとってしまった憧れの自由が丘(?)
今回、喜んでついて行ってしまいました。
一番の感想は・・・お昼を抜けば良かった!です。後から写真を見て、食べれば良かった!買えば良かった!と後悔しています。こってりと濃いチョコレートやふわふわのロールケーキ・・・
スイーツでごはんでも良かったのになぁ〜でも、あの時はそうは思わなかったんです。私としたことが・・・なぜ、夫と一緒に蕎麦を食べてしまったんだろう〜お茶で我慢しておけば良かった!!
次回、チャンスがあったら絶対にそうします。駅を出た途端、甘〜い香りがするんですよ♪思い出しては、あーあ・・・残念!
暮れて行く横浜の街、綺麗な夜景・・・すみません。期待にお答えできません〜!
そんなkaolee夫婦の旅のようなロマンチックなことは全然なくて・・・
続きがアップしたら、あきれないで見て下さいませ!
くろまめ
2011年01月10日15時15分 返信する -
あけおめ、ことよろ?
くろまめさん
明けましておめでとうございます!
今年も楽しいお喋り宜しくお願いします(^^)/
新潟凄い雪になってませんか?天気予報見る度に最近は新潟チェックも忘れ
ません!!
風邪引かないように楽しいお正月をお過ごしくださいね。
我が家は今年は母+息子が自宅、だんなさんは実家で義父たちと・・・
の別居正月♪
ひっさしぶりに自宅なのでもうだらだ〜らに磨きかけてます(*^_^*)
明日は本厄(らしい)息子が厄払い行きたい!と強い希望なので・・・
正月早々厄払いへの旅〜近場〜
今年の厄は今年の内に・・・???
ちょびれ2011年01月02日00時51分返信するセヘボ マニ バドゥセヨ!(韓国のあけおめ)
ちょびれさん!明けましておめでとうございます。
今年も韓国かぶれのくろまめをどうぞよろしくお願いいたします。
こちらは、義母が先日結婚した孫夫婦に会うために幕張の義兄宅で年越しだったため、のんびりでした。
実家には妹親子が来たので、私ら一家も顔を出したり、運転手をしたり、ばたばた・・・
我が家の子供達はというと、大阪の長男・名古屋の二男は仕事のため帰省せず(世間の休みを無視した仕事なもんで・・・)学生の末娘だけ帰ってきました。
幸いなことに天気予報が外れてくれて、毎日暖かく、時折青空がのぞく珍しく穏やかなお正月でした。福島は大雪みたいで・・・(ちゃむたさん大丈夫かなぁ)ここ新潟市は東京よりは降るけど・・・位なんです。でも、毎日ど〜んより暗い日々です。
今年も、楽しく美味しい旅行記とおしゃべりと、そして願わくばホントのおしゃべり会が実現できたら・・・と、思います。
よろしくお願いしま〜す♪
くろまめ2011年01月02日21時49分 返信する



