旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くろまめさんのトラベラーページ

くろまめさんへのコメント一覧(40ページ)全419件

くろまめさんの掲示板にコメントを書く

  • くろまめさんに質問〜♪

    こんばんわ〜

    よーく考えたら明後日早朝ソウル出発でした・・・・(汗)

    今更ながらちょっと焦って参りましたん。

    で、質問させて下さい!

    旅行記を読ませて頂いて、えっと、中に卵とかキャベツとか入った甘いソース
    のサンドイッチをミョンドンで!のところ、この場所はどこでしょか?

    NANTA、これはどこで予約されたのですか?
    ソウルに着いてから予約で大丈夫???

    明後日、娘と到着時間が違うので、わたくし右も左も解りませんが、先に
    サボイホテルに行っちゃうんですが、両替はとりあえずどこでどの位
    が妥当かなあ・・・
    ミョンドンで娘が到着するまでに2時間位さまようつもりですが、
    2時間で出来る事、つーかここなら行ってみれば?があれば是非教えて
    くださーい。

    それと、パスポートとかってホテルの金庫に突っ込んだままですか?
    持っていたほうが身の為???

    って、いかになんも解ってないかですね・・・うう・・・

    藁にもすがる、いや、くろまめさんにすがるちょびれ、
    宜しくご回答お願いします!(^^)!

    ちょびれ
    2010年10月01日19時20分返信する

    RE: くろまめさんに質問〜♪

    ひゃ〜時間が無い!たいへんだぁ〜

    まず?サンドイッチは「ホボントースト」場所は明洞です。ソウルロイヤルホテルの近く、食堂 河東館(ハドングァン)の目の前と書いてあります。え〜い!!検索するのが簡単!!「ソウル コネスト」→コネストのTOPページから→「グルメ」→左のキーワード検索で「ホボントースト」で行って見てください。地図もでてるよ〜

    ?NANTAはコネストで日本で予約しました。もう間に合わないので直接かホテルのコンシェルジュデスクでもしかすると予約できるかも・・・取り合えずコネストの「観光スポット」の画面に「劇場全リスト」があるから場所と連絡方法を確認してみてください。韓国観光公社とかもしJCBカードをお持ちだったらロッテホテルの本館に日本語OKのJCBデスクがあるから行ってみて!チケットを取ってくれると思います。
    NANTAはお勧めです♪

    ?両替はいつも仁川空港で2.3万、あと足りなければは明洞駅近くの両替所かな。(隣が瑞源ソウォンというおかゆやさんとミニストップ)世宗セジョンホテルのある通りです。ちゃんとした店ではカードも使えるしね。でも今ウォン安だから多めに替えて、次回またっていうのもありかも・・・♪
    ぶらぶらしてると2時間なんてあっという間ですよ!
    仁川空港も広いから(金浦かな?)空港見学もいいかもです。
    明洞は渋谷みたいなかんじかなぁ〜

    ?パスポートですが、市場みたいな治安が悪そうなところへ行く時はホテルの金庫に、あとはしっかりと持ち歩いてました。バックを離さないようにすればいいかなぁと思って・・・

    遅くなりましたが間に合ってますか〜〜〜???パソコン開いてうきゃービックリだったよ。
    これから「コネスト」行って朝まで研究してくださいませな!楽しい旅を♪
    いってらっっしゃ〜〜〜い

    くろまめ

    2010年10月01日23時13分 返信する

    RE: RE: くろまめさんに質問〜♪→ありがじゅっぴき♪

    すみません、すみません、カムサハムニダー♪

    日曜日の朝出発ですから、まだ時間十分あります、大丈夫!

    助かった〜ありがとうございました(新潟方面に向かって深くおじぎ)
    今までぼーっとソウル旅行記とかを読んでいたのですが、なんも決めてない
    のをはた!と気づき〜

    あ、娘とはホテルで会うのです・・・一緒位の時間にインチョンで会おうね〜
    とメールしたら(あたしは時間が2時間後になりますのでホテルに先に行ってて
    下さい)と冷たい・・・ふん!

    仕方ないから高速バスに乗ってセジョンホテルで降りてガラガラスーツケース
    引っ張ってホテルにいくだー!

    NANTA、なんだかとっても楽しそうなんで、娘にプッシュしてみたいと思います。いつ行くかイマイチ決めてないので、日曜日にホテルで聞いてみます。
    ナンタナンタ♪

    両替はやっぱ3万くらいですね。
    出来るだけケチケチ旅にしたいので、限界に挑戦しまーす。

    こんないい加減な準備で出かけようとする無謀なおばはんですが・・・
    なんとかなるか・・・なあ・・

    無事に帰国出来るように祈っていてくらはい^^;
    ちゃむちょび旅でご存じのとおり、あたしは無類の方向音痴です。

    ちょびれ
    2010年10月01日23時57分 返信する

    RE: くろまめさんに質問〜♪ソウル・そうる・SEOUL♪

    よ〜く見たら明後日と明日を見間違えてました!
    そろっと目もあやしくなってきた私!!失礼しました。

    はいっ!ソウルはいいかげんでも大丈夫ですよ。特に明洞は日本人で商売してるところだからだいたい日本語OKです。
    ただし、ファーストフードとか、地元の人ばかりの店はだめかも・・・

    いいな、いいな♪母子旅♪うちの金喰い娘が来春卒業だから、卒業旅行に誘ってみようかなぁ〜でもきっと友達と行っちゃうよね。

    久しぶりの再会のお嬢さんと楽しんできてくださいね。


    PS,方向音痴のちょびれさんへ くろまめ一口韓国語講座

    ○○○エ カゴシップンデヨ ○○○オディエヨ?
    ○○○に 行きたいんですけど ○○○どこですか?



    2010年10月02日12時46分 返信する

    RE: RE: くろまめさんに質問〜♪ソウル・そうる・SEOUL♪→へーい!


    > PS,方向音痴のちょびれさんへ くろまめ一口韓国語講座
    >
    > ○○○エ カゴシップンデヨ ○○○オディエヨ?
    > ○○○に 行きたいんですけど ○○○どこですか?
    >
    >
    >くろまめ先生 韓国語とっさの一言講座〜
     
     すぐに使えるこのフレーズ、セジョンでバス降りたらすぐに

    (サボイホテル、オディエヨ?) が使えますね!
     もしくは、

    (サボイホテル エ カゴシップンデヨ)
     
     でもいいのか・・・???

     でもきっと頭悪いからその時点でぶっ飛んでいると思われます。

     おばちゃん頑張る!


     ちょびれ
    >
    2010年10月02日14時58分 返信する

    RE: くろまめさんに質問〜♪

    いってらっしゃいませ〜〜〜♪

    サボイホテル&ソウルレポ待ってマース☆  くろまめ
    2010年10月02日20時19分 返信する

    RE: RE: くろまめさんに質問〜♪

    プロフのくろまめくんが変わった♪

    コスモス鑑賞でにっこり、きゃわいい!
    2010年10月02日20時34分 返信する
  • 謝恩価格、サイコー♪

    くろまめさん、こんばんは〜☆

    美味しそうな海鮮丼食べてますね〜♪それもなんとお得な…
    100円温泉よりいいじゃないですかぁ〜♪
    あ〜ん、おいしそう〜!
    こんな夜中にまたもやすごいものを見ちゃったなぁ…

    寺泊って・・・
    ん?なんだか最近聞いたばかりだな〜と思ったら…
    くろまめさんよりも1週間早く、母が友人たちと行ってきたんですよ〜
    この市場でいろいろ買いこんできましたよ〜(^_^;)

    まさか…海鮮丼は食べて来なかっただろうな〜?
    聞いてみなきゃ!

    もう何年も行っていないので、おいしい海の幸&温泉を求めて新潟方面に出かけてみたいな〜☆


    ちゃむた


    2010年09月26日01時57分返信する 関連旅行記

    RE: 謝恩価格、サイコー♪

    ちゃむたさん こんにちは〜☆

    沖縄よりも暑かった新潟もようやく秋の行楽シーズン到来です。
    涼しくなってこれで安心して魚が買える(?)

    寺泊の市場は新鮮な魚がど〜っと並んで見ごたえはありますが、やや観光地価格のような・・・まぁだいたいの値段をご近所でリサーチしてからお越しください。
    なんちゃって!!!

    刺身好きのくろまめとしては、三陸方面へ足を延ばしたいところです。
    来月ちょこっと仙台へ行けそうなので、只今「ちゃむちょび」で研究中です♪気仙沼とかまで行けたら最高!!なんですが、時間的にムリなんで、今回は魚より牛タンかな?
    くろまめ
    2010年09月26日13時24分 返信する

    RE: RE: お〜♪仙台〜(*^^)v

    くろまめさん、仙台に行かれるんですね〜♪
    楽しみですね〜♪
    いろんなものいっぱい食べてきてくださいね〜…って食べに行くだけじゃないですよね、失礼しました(笑)
    …ついつい、自分目線になっちゃって〜(^_^;)あはは〜

    こちらインドネシアよりも暑かった?!福島にもさわやかな秋がやってきました〜♪
    食べ歩きにはもってこいの“食欲の秋”(いや、『天高く ちゃむた“さらに”肥ゆる秋』っ!)到来ですぅ〜♪

    ま、私のことはさておき・・・
    “ちゃむちょび”で研究中、とはうれしいなぁ〜♪
    仙台も美味しいものたくさんありますが、やっぱりジューシーな牛タンは外せませんね☆ぜひ召し上がってきてください♪
    旅行記楽しみにしていま〜す(^^)/


    ちゃむた
    2010年09月26日14時27分 返信する
  • 刺身〜

    くおろまめさん、こんにちは〜

    早速ですが、
    「丼にするべきか、御膳にするべきか・・・」
    悩む。。。。
    って、kaoleeの悩みって、レベル低っ!
    でも幸せな悩みー、ってまずはすぐに行けないことを悩むべきでしたぁ

    だけど、実際行ったらホント悩みそう。でもくろまめさんと同じで、kaoleeもマグロの赤身よりはサーモンがいいな〜。それに御膳の方が盛りもいい気がする(気のせいかなぁー、ご主人様ごめんなさい)

    それにしても、あんな美味しいごはんの後で、別腹の隙間もないときに、またまたあのカニ!、さんま!!、焼きたてのホタテ!!!拷問ですよねー
    どうすればいいの?
    (よかったら、kaoleeの大きな別腹お貸ししますが・・・)
    あー、花咲カニ食べたい・・・

    それとあの美術館の正面の階段。絵?えっ?(ジョークじゃありません)
    どうじっくり見ても、写真からは本物の階段としか見えない。
    中はもっとすごいのかなー?
    いつか私も見てみたい。。。
    そのときは、まず始めに御膳食べて、次に美術館を見て腹ごなしして、市場に行ってまた焼きたてホタテなどいただく・・・これってどうでしょう?

    かな〜り行ったり来たりのムダが多い旅になりそう。
    それに感謝価格も終わっちゃってるよー

    今はとりあえず、kaoleeの美味しい情報メモに加えただけで、ガマンします。。。いつかきっと行くぞー!

    kaolee
    2010年09月21日16時54分返信する 関連旅行記

    刺身〜マシソッソヨ!

    > 「丼にするべきか、御膳にするべきか・・・」

    はーい!私も店に着いてもまだ迷ってました。夫が即決だったので、じゃ〜刺身御膳に・・・丼のいくらよりも刺身が多いほうがいいかな?なぁんてかなり真剣に悩みましたよ(kaoleeさんに負けないレベルの低い悩み)


    > それとあの美術館の正面の階段。絵?えっ?(ジョークじゃありません)
    > どうじっくり見ても、写真からは本物の階段としか見えない。
    > 中はもっとすごいのかなー?
    > いつか私も見てみたい。。。

    ぜひお見せしたいと思って、昔行った時の館内の写真をUPしようかと子供のアルバムをさがしたらろくなのがないんですよ!絵の中の人の鼻の穴に指を突っ込んでいる風とか、カンチョーしてるのとか・・・子供の頃からうちの子って馬鹿だったんだなぁ〜と改めて思いましたよ(涙)

    寺泊はくろまめ宅から車で1時間かからないので、市場の食べ歩きは次回になってもあきらめがつきます。その割には何年か振りに行ったんですけどね。
    またおいしいもの見つけられるように4トラアンテナ立てて遊びまわります♪
    くろまめ

    2010年09月22日20時50分 返信する
  • いいなあ〜謝恩価格♪

    くろまめさん

    こんばんわ〜980円というのはなんと魅力的なお値段!
    みなさんが並ぶのは納得だなー。
    流石!海のものは新鮮そのもの、羨ましい〜。

    あたしもくろまめしゃんと一緒ので♪ん?茶碗蒸しが寂しかったあ?
    それを差し引いても980円なら問題なーし。

    カニ足〜 焼き魚かぶりつきたくなりそ〜よ〜

    一番食べたいのは最後のくろまめシェフのてんぷら定食でっす!(^^)!
    謝恩価格でご招待って・・・ない???

    ちょびれ
    2010年09月20日18時16分返信する

    RE: いいなあ〜謝恩価格♪

    ちょびれさん こんばんは!
    近頃年のせいか、肉より魚のくろまめです。なぁんて言いながらこってりサーモン寿司をパクパクでは肉より悪いですな〜

    ソウルの市場でも近場の市場でも立ち食いの誘惑には勝てませんね。今回は、食後だったのと夫がスタスタ行ってしまうので食べ損ねましたが・・・

    > 一番食べたいのは最後のくろまめシェフのてんぷら定食でっす!(^^)!
    > 謝恩価格でご招待って・・・ない???

    こんなのでよければ、いつでもどーぞどーぞ♪
    あっ!わんこくろまめが、くわえて逃げたーーー!!  
    2010年09月20日22時37分 返信する
  • こんばんは〜

    今度は、どっち?(^^)
    こっちもいいねぇ・・・ 迷う!

    980円の海鮮丼おいしそう。
    人気なのもわかるわ〜 新鮮山盛りですね。 
    フツーの土日は謝恩価格なのね。メモメモです。
    カウンター席の目線にお尻ね♪ なるほど・・・

    魚市場も活気があって値切れそう。
    また開拓お願いします。
    ご馳走様でした。

    2010年09月20日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは〜

    早速のコメありがとうです。
     
    > フツーの土日は謝恩価格なのね。メモメモです。

    そうなんです。今回の連休はどうかな?と、心配しながら行きましたが、謝恩価格でよかった〜中越沖地震復興とか(?)のため、もう何年も謝恩価格らしいです。ずっと終わらないで欲しいなぁ。

    > 魚市場も活気があって値切れそう。

    う〜ん。値切れるかどうかは、隊長の腕次第!!
    市場の二階が食堂になってるところも何軒かあるし、立ち食いで浜焼きもおいしいよ!日帰り温泉もいくつかあるので、今度ひとつづつ制覇して、隊長にご報告いたします!(敬礼)

    くろまめ


    2010年09月20日22時24分 返信する
  • 行ったらご利益あるかなー

    くろまめさん

    またまた失礼いたします。

    恋人たちの聖地・・・くたびれ果てた中年(以降)夫婦でもなんらかの
    効果があるんでしょうか・・・・
    きっとこのハートの鍵状のメッセージプレートには
    (この先足腰丈夫に過ごせますように)とか

    (なんとか定年まで働けますように)とか

    (ボケ封じになりますように)とか

    巣鴨地蔵通りに似合いそうな文言書いちゃいそうです。

    はるばるイギリスから苦労して運んできたお城なんですね。
    雰囲気素敵です♪おみやのお店の傍をスルーする自身がないなあ〜
    何気に赤いピノキオが欲しい☆

    石の博物館?記念館?前のおそろしい物、おしゃべりの過ぎる女房・・・
    のあたりで心臓がグサグサきました〜

    確実に石を投げられるクチだな、あたし。

    ちょびれ
    2010年09月15日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: 行ったらご利益あるかなー

    ちょびれさん こんばんは〜

    くろまめ夫婦も場違いじゃあなかろうか?と不安になりつつ入りました。
    ぜんぜん大丈夫でしたけどね♪ほっ・・・!
    夫が今まで何度も前を通ったことがあったんだけど「ネクタイのおっさんが、一人で 入る所じゃないだろう。」と思ってスルーだったそうです。
    (大正解!)

    みせしめ台!はいっ・・・ご心配なく♪ちょびれオンニ(おねえさん)がはめられたら、みんなであそこでおいしいモンでも囲みながら、宴会しましょ☆
    えっ!はめられるのは、くろまめ?しかもオンニはこちらだったりしてね!(笑)

    巣鴨に行くべきだったくろまめでした。
    2010年09月16日22時33分 返信する

    RE: RE: 行ったらご利益あるかなー

    え〜!!!

    嵌められたちょびれを囲んで宴会ですか〜
    是非助け出してから!宴会しようよ〜♪

    ちょびれ
    2010年09月16日23時12分 返信する
  • 群馬の焼き饅頭♪

    くろまめママさん

    おはようございまーす。

    懐かしい群馬の焼き饅頭〜そうそう、でっかいのだわ〜
    みたらし団子風を想像してるとびっくらこいちゃう位一個が大きかったでしょ?
    食感としては和風味噌タレパンみたいな・・・

    deeちゃまが言ってるように、好き嫌いがあるかもしれませんね〜

    一本持って歩いたら結構なインパクト〜(笑)

    千と千尋のモデル旅館だったのですね〜確かに!営業してないのかあ・・・
    泊まれるなら一番上の部屋に寝てみたかったなー。
    湯ばーばが鳥になって飛び立ちそうな雰囲気。

    群馬に住んでいたときにはここいら辺にはついぞ行かず、いっとけば
    よかった〜

    ちょびれ
    2010年09月15日09時51分返信する 関連旅行記

    RE: 群馬の焼き饅頭♪

    ちょびれさん♪ こんばんは〜

    ご当地もんは、やっぱ食べなきゃそんそん・・・ですよね!!
    最近はデパートの○○フェアとかで、全国各地のものが食べられますが、現地で食べるのが一番♪

    千と千尋の両親が豚になった坂道の食堂街は、台湾の九分がモデルだそうですが、そこも行ってみたい!豚肉の塊をがぶっと一息に!!
    あーあ・・・ほらっ豚になっちゃった・・・!!
    (あの〜まだ、食べに行ってませんけど・・・・)

    くろぶた・・・じゃなくてくろまめ
    2010年09月15日21時41分 返信する
  • 上げ膳据え膳最高〜♪

    くろまめさん

    こんばんわ〜♪

    主婦にとってなにが嬉しいって・・・食事の準備をしないで済むこと!
    そして待ってればやってくる沢山のご馳走〜
    ああ極楽極楽♪

    おまけに温泉露天入り放題、撮り放題???これぞ憧れる日本旅館の
    醍醐味じゃー。

    そうそう、この畳のお部屋でお部屋食です・・よね?
    テーブル一杯にこれだけ並ぶとどれから頂くか迷うなー。

    器も素敵!

    和食器が大好きなわたし、和食は器を目で見て楽しみ味で感動。
    どうしても自分で食事作ると、お皿にちょこっと盛りなんてしないもの、
    このちょこっと盛りで種類沢山がいいんですよね〜

    鯉の代わりに上州牛が一枚減っちゃったのですね(泣)

    次の旅で取り戻しましょう(笑)

    ちょびれ
    2010年09月12日18時45分返信する 関連旅行記

    RE: 上げ膳据え膳最高〜♪

    ほんと、ほんと♪
    座ってて出てくるなんてシアワセ☆
    夫がいないと夕ご飯を作らないで済まそうとするめんどくさがりのくろまめです。(笑♪食べないわけではありませんよ〜)

    部屋食はのんびり出来ていいんだけど、気の小さい私は(えっ誰のことキョロキョロ)仲居さんが食事を並べてくれたり世話を焼いたりしてくれるのがちょっと苦手です。なんか落ち着かない・・・

    今回の宿は温泉独り占めでよかったけど、今度は広〜い温泉に行きたいなぁ〜

    くろまめ

    2010年09月12日21時17分 返信する

    RE: RE: 上げ膳据え膳最高〜♪→あはは、同じだ〜

    おはようございまーす。

    一人ご飯の日は冷蔵庫掃除の日でございますな♪
    あれ?何食べたっけ???みたいな〜(汗)

    そして少しづつのへそくりが〜次の旅を生む!!!
    妻の努力(と日々の手抜き?)が家庭を救う♪なんちて・・・

    ちょびれ
    2010年09月13日07時45分 返信する
  • おはようござります

    カーブドッチの意味深情報ありがとうございます。
    この地で社長がドッチボール?
    なんて、飛躍空想もしちゃいました。

    今、改めて「くろまめ旅行記」パトロール♪
    あんれ〜 2度目のクリックができないところが多いじゃん!!
    朱鷺メッセ・タワーに行きたくてグルグル徘徊した新潟市!!
    (おかげでカーブドッチへ行けたんだけどね)
    くろまめさんの旅行記をインプットして行けば、スムーズに行けたかも・・・
    う〜ん、もっと熟読すべきであった。

    もともと高い所が好きな「めーたいちょ」
    朱鷺メッセに上がっていたら、こんな景色が広がっていたんだ〜と、涙!
    きっと佐渡も見えるのねぇ〜悔しい。

    もいっちょ!!
    プロフの自己紹介・・・隊長とおんなじ! 笑っちゃう〜
    なまけもの・面倒くさがり屋・ケチは愛すべき人格ですよ♪ね。

    話が長くなるので、しめを・・・
    今回、NASPAも泊まりました(Tでしたが・・・)
    新潟の感想は、遅くなりますが次編で。(早急にお知らせしたい事を一番に)
    観光編は丁寧に仕上げたいので、後回し・・・
    いい加減なことコメ出来ないので時間がかかる(面倒)
    「これ、違うよ〜」と、掲示板で教えて下さいませ。m(__)m
    ではまた〜


    2010年09月12日09時39分返信する 関連旅行記

    RE: おはようござります

    めー隊長♪

    厳しすぎる〜〜2度目のクリックって何???
    旅タグのこと?リンクして飛べるアドレスのこと?貼り付け方、???なんです。
    パソを駆使できないくろまめには、ムリだよー!!
    でも、そのうち覚えるだろうから(今すぐ努力しない人)待っててちょ♪

    隊長は高いところOKなのね。くろまめも子供の頃はどんな高いところでも、ぐるんぐるん回るアトラクションもOKだったのに、体重の増加・・・じゃなかった、年齢の増加とともに苦手になってしまい、横浜みなとみらいの観覧車でへろへろになりました!飛行機は大丈夫なんだけどね。(都合のいい奴)

    ではまた、めー隊長の新潟旅行記の続きにお邪魔しに行きますね♪

    くろまめ
    2010年09月12日15時13分 返信する

    RE: RE: おはようござります

    >厳しすぎる〜〜2度目のクリックって何???

    一度投票済みなのに、再度投票したら、2度目はダメとお断りされること。
    私の場合は、後でじゅっくり拝読したいので取り合えず投票だけとか・・・
    コメント入れたいなっ! と思っていて忘れちゃう旅行記の時が多いです。

    > 隊長は高いところOKなのね。くろまめも子供の頃はどんな高いところでも、ぐるんぐるん回るアトラクションもOKだったのに、体重の増加・・・じゃなかった、年齢の増加とともに苦手になってしまい、横浜みなとみらいの観覧車でへろへろになりました!飛行機は大丈夫なんだけどね。

    観覧車は平気だけど、ジェットコースターとか吊橋は怖い。
    あはは、ほんと(都合のいい奴)

    2010年09月12日16時34分 返信する
  • 元群馬県民でした〜♪

    くろまめさん

    こんばんわ!

    20年前ですが〜高崎市民でした!
    その頃には無かったなー、名犬牧場。前橋って合併したのですか?
    それすら知らなんだよ・・

    茨城のつくばにはわんわん牧場ってあるから似たようなものかな?

    こんなところに行ったらお気に入りを無意識につれて帰りそうで怖いです(笑)

    一緒にお散歩とか出来るのね〜いいなあ。わんちゃんを実際に飼う前に
    どんな犬種かを実体験するのにもいいかもっ。

    お帰りになってからくろまめくんにバレなかったかなー?

    サービスエリアって最近熱いですよね!どこかへの旅行目的でなくって
    サービスエリア巡りをメインの旅を一度してみたいなーって思ってます。
    面白そう^^
    トマトと胡瓜のソフト?甘さはあって味と香りが野菜なのかしらん。
    興味ある!

    あ、玉こんにゃく!なつかしい〜そうそう、下仁田こんにゃくは弾力
    半端ない。あと、群馬だと焼き饅頭とか。
    ご当地グルメはいくらでも頂けます♪

    くろまめさんは新潟の方なのですか?新潟も行ったことがないので
    是非新潟紹介のブログリクエストしまーす(^^)b

    ちょびれ
    2010年09月08日22時39分返信する 関連旅行記

    RE: 元群馬県民でした〜♪

    ちょびれさん カキコありがとうございます♪

    そーでしたか!20年前は高崎に・・・ちょうど我が家が相模原から新潟に来た頃です。親も、夫も転勤族なので関東界隈をうろうろしております。茨城は住んだことないんですよ〜

    名犬牧場はくろまめにはばれてません(ムフフ)あの後、温泉に入りましたから・・・♪
    新潟から群馬は近いのでまた行きたいと思ってます。地元新潟は、今まで日常生活ばかりで、あまり旅行者気分で出かけたことがなかったんですよー。
    この4トラを知ってからちょっと地元を見る目も変わりました。
    時間を作って、いろいろ出かけてみようかと思ってまーす。
    あ・そ・ぶ・ぞ〜〜〜♪    

    くろまめ


    2010年09月09日22時02分 返信する

    RE: RE: 元群馬県民でした〜♪

    同じく最近デイスカバー茨城♪を目指してます(笑)

    確かにこの土地で生まれ育って居ないと本当に知らないことが多すぎる!
    我が家も転勤族、わたしの父も転勤族だったので、ふるさとはどこ?
    と聞かれるとうーん・・・となってしまうんですよ。

    フォートラをやり始めてちょっぴり意識が変わりましたね☆

    ちょびれ
    2010年09月09日22時23分 返信する

くろまめさん

くろまめさん 写真

7国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くろまめさんにとって旅行とは

子供たちが自立して、ようやく自分の時間ができました。
皆さんの旅行記を「行きたいなぁ・・・」とかぶりつきで、見させて頂いております。
行きたい場所の旅行記に突然何度もお邪魔しますがお許しくださいませ。

自分を客観的にみた第一印象

アニメ「あたしんち」の母!!!
自分では、そこまでではないだろうと思ってますが、夫は「他人とは思えない・・・」と言っています。
めんどくさがりで、なまけもので、美味しい物が大好きだけどケチで・・・
楽しいこと大?好きで、自分の好きなことには惜しみなく情熱を注ぎます♪


大好きな場所

韓国をのんびり旅することから旅好きがはじまったけど、クルーズ好きのご夫婦から感化され、すっかり船旅にはまりました。
船内をうろうろしているだけで幸せ!

大好きな理由

船に乗っている人が、みんな幸せそうな顔をしてるから。
好きな事をして、好きなものを食べて、知らない人とも話が弾みます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所だらけなので、どこへでも行ってみたい♪
その土地を感じられるスーパーマーケットが大好き。
観光はほどほどにして、寄港地のスーパーには必ず行きます。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています