くろまめさんへのコメント一覧(38ページ)全419件
-
超初耳!!ミネラルの嵐!?
くろまめさん、こんばんは〜
嵐のようにミネラルが舞う!?
超初耳でびっくりしました
つまりミネラルの霧雨みたいなシャワーが降りそそいでるって感じですか?
こんな温泉初めて知りました〜
混浴と言ってもサムイ着てるから気にせずゆっくりできますね〜
足が悪いkaoleeはゆっくり足を石の中に埋めてみたい・・・
たまに花粉症にもなるから、これにも良さそう・・・
行ってみたいー
豆乳シリーズのシャンプー類も心ひかれるし〜
お水だけでなくてお塩や梅干しがサービスで用意されてるって
言うのも心憎い演出ですね〜
以前行ったkaoleeの実家近くのスーパー銭湯には水以外何もなかったぁー
帰り道のケーキ屋さんの寄り道がなかったのがちょっと残念〜
でもお散歩待ってたくろまめちゃんの為だからしかたない。。。あきらめようー
kaoleeは次回のリポートをお待ちしまーす♪
kaolee
RE: 超初耳!!ミネラルの嵐!?
kaoleeさん、こんばんは〜
> つまりミネラルの霧雨みたいなシャワーが降りそそいでるって感じですか?
降り注ぐっていうか、ホント蒸し器の中に入ったみたいです。入ったらすぐお肌から汗が噴き出しているのか、蒸気なのか・・・
> 足が悪いkaoleeはゆっくり足を石の中に埋めてみたい・・・
そうそう、体験談の中に「痛む足を引きずって支えてもらいながら来たけど、帰りは自分の足で歩いて帰れました。」っていうのがあった!個人差があるから絶対とはいえないけどね〜
> お水だけでなくてお塩や梅干しがサービスで用意されてるって
> 言うのも心憎い演出ですね〜
お値段もちょっと高いから、まっ当然かなぁと思ってましたが、この梅干がまた美味しいんです。血圧が高いくろまめには毒なんだけど、汗をたくさんかいているからいいかなぁと・・・だって、2リットルも水を飲んでいるのにトイレに行きたくならないんです。
> 帰り道のケーキ屋さんの寄り道がなかったのがちょっと残念〜
はい!ご期待に添えず申し訳ありません(笑)今度、特集してkaoleeさんをノックダウンさせましょう♪
> でもお散歩待ってたくろまめちゃんの為だからしかたない。。。あきらめようー
実はこんなにのんびりした午後を過ごしていたなんて、わんこくろまめも夫も気づいておりません〜〜♪知らん振りしていつものような忙しい夕方の時間をおくっておりました。(あははは・・・)
くろまめ2010年11月15日21時25分 返信する -
おぉ〜!!金剛閣〜っ♪
くろまめさ〜ん、こんばんは〜☆
ちゃむたの米沢旅から1年…
あの時はどこもかしこも『天地人』で、上杉神社も人・人・人!時が経って米沢も落ち着いてきたのかな〜?
出た〜!
米沢牛といえば金剛閣!くろまめさんの旅行記来たら、あの時のあのステーキを思い出しましたよ〜♪
また行きたい!食べたい〜!
くろまめさんは握りも召し上がったんですね〜、それにデザートも美味しそう♪
福島からだと、米沢はほんと近いからね〜すぐ行けちゃいますよ〜
…近くても、あのお肉はなかなか食べられないけどね・・・(ToT)
くろまめさんのおとなり旅行記にちゃむたの旅行記も並べた〜い♪
ちゃむた
-
おいしそう〜
くろまめさん、こんばんは。
忙しいので、さっと見ポチ逃げしてました。
もっかい見直して良かったぞ!!
次回に寄りたい店がワンサカだよ〜 安い!
みな美味しそうだわ♪
先日行ったレストランとは、信濃川を挟んで反対側?
なんか、あの時は工事中だったけど・・・違うかな。
スコップで氷を
「持ってけ、ドロボー」な写真♪ あはは・・・
これなら遠方でもお土産に買えるね。
情報サンクスで〜す。 -
懐かしい平倉洞の街並み・・。
くろまめさん
はじめまして・・・。
一気に拝見させて頂きました。
もっと早くにお邪魔したかった・・・。
『美しき日々』・・放送されてからもう何年経つので
しょうか???
はまりました・・。どっぷりと・・。
私は、職場の先輩のお顔のメンテナンスにくっついて
行ったのがソウルにはまったきっかけでした。
まだヨン様ブームも無い昔・・。
くろまめさんのこの旅行記の中にも出てくる『清渓川』が
私の知っているソウルでは一番変わった・・と思います。
あ・・ソウルタワーも変わった・・。
最初の私のソウルのイメージは『汚い所だな!』でした。
ところが、行くたびにごとにソウルの街は変わって綺麗になり
・・もうその頃は、私自身も韓国ドラマにのめり込み仕事の休みを
見つけては、通いだしました。ちょうど子供も手が離れた頃
でしたので・・。
子供達にはかなりのひんしゅくをかいましたが・・。
少しの間お預けになるであろうソウルの旅・・。
くろまめさんの旅行記で楽しませて頂きますね・・。
nomo1215
RE: 懐かしい平倉洞の街並み・・。
初めまして!nomo1215さん
私のつたない旅行記を見てくださってありがとうございます。
「美しき日々」は、私の中では殿堂入りのドラマなので、たとえ何年経っていようと、撮影地は見に行かなければ!!と思い、念願かなって行ってまいりました。
nomo1215さんは、何度もソウルへ行かれているんですね。うらやましいです。夫からは「一度行けばいいだろう。」と言われましたが、とんでもないですよね。行けば行くほど新しい魅力が発見できる素晴らしい街だと思います。nomo1215さんの言われるように、どんどん変化していく街ですしね。
しばらくは、ソウルへ行くことが出来ないとのこと。
私のほうは、やっと子育てもなんとか終了で親が元気な今が遊び時・・・と思って仕事の合間を縫って飛び歩いています。
今年も「ロッテ・クイズに答えて韓国に行こう」に応募しましたが、どうなるやら・・・?毎年、無料で行けるA賞には当たらず、安く行けるB賞ばかりです。都合のつく月に当選できるといいんですけど。お勧めの土俗村のサムゲタン、まだ食べたことがないのでぜひ行ってみたいと思ってます♪
くろまめ
2010年11月01日21時17分 返信するRE: 懐かしい平倉洞の街並み・・。
早々の返信有難うございます。
親御さんの元気なうちにどんどん行ってくださいね。
私も、子供が独立し旅行の為に仕事を続けよう・・。
と思っていたら。。。急に弱くなってしまった父・・。
旦那や子供にひんしゅくを買うことはどこ吹く風・・。
でしたが・・
さすがに、仕事も辞め・・。毎日が日曜日なはずなのに・・。
仕事をしていたころよりもストレスが溜まってます。
どうぞ楽しい旅行をなさってください・・。
nomo12152010年11月01日21時46分 返信する -
ごっくん
はい、拡大して見ちゃいましたよ・・・
(><)喉が鳴ってしまった。
デザートも、炙り寿司も旨そう〜
米沢牛が食べた〜い。
たまには良いよね、素敵なランチ♪ -
すごい・・・
こんばんは〜、くろまめさん
今回の旅行記、一つ下にさがりながら写真を見るたびに「うわぁ〜」しかでてきませんでした〜
どうなってるんですかこの市場。すごすぎですよーーー
どれもこれも食べたい買いたいのオンパレードになっちゃうものばかりで、
行けないkaoleeには目の毒通り越して拷問・・・
それにしても新潟ってお米、お魚、蟹、日本酒以外にもこんなにうまそうな物が集まってるとこだったんですね〜
米、魚、蟹、酒だけでも充分日本人の贅沢したい病を満足させられる品ばかりなのに、その上豚肉?果物?アイスクリーム?野菜?豚饅?手羽先、から揚げ?ラーメン?あげくの果てにコーヒーにパンですとー
kaoleeのいらないものひとつもない・・・って言うか全部好きなものばっかり〜
あー、ホントにすぐにも行きたいよ〜
kaoleeが行くと朝から晩までここで満足。他は行かなくてもいい・・・
本当に拷問だーこの旅行記は〜
kaolee
P.S
タピオカドリンク、ご存知かもしれませんが台湾発祥のタピオカ入りミルクティーで〜す。
10年くらい前から中国でも流行りだし、一時はどこの喫茶店でもありました。でもお値段によってかなり格差があり、安物はミルクティーと言っても色んな味(いちご、マンゴーなどなど)があるけど、ほとんど着色料と香料で作られたインスタントの粉みたいなのをお湯で溶かすだけだったせいか、最近はあまりみなくなりましたが、美味しいのは本当に美味しいんですよ〜
もちろんホントのミルクティーとかカフェオレみたいなのにタピオカがはいってるんです〜
きっと日本のなら美味しいと思うなぁ、しかもすっごく♪
ぜひまたレポートしてくださいね〜
ちなみにタピオカミルクティーは中国では真珠ミルクティーと言い、直径1cmくらいのおっきなタピオカが入ってます!RE: すごい・・・
kaoleeさん、こんばんは〜
今回、心残りの一番がタピオカドリンク!
だいぶ前にタピオカの入った何かデザートを食べたような気がするんだけど、よく覚えてないんです。ナタデココはよくゼリーに入ってるからなじみがあるけど・・・そんな前からブレイクしている飲み物なんですね。遅れているくろまめ・・・
抹茶ミルク・キャラメルミルク・ミルクティー味がありますね。あー迷うなぁ♪基本はミルクティー味かな?
それから串焼きのお肉を食べて、デザートのフルーツアイスで口直しだな・・・ってもう計画立ててます。
次の旅行に備えて、へそくり&ダイエット!のつもりなんだけど、どうしましょう〜!!!
くろまめ
2010年10月26日20時12分 返信する -
待ってました!新潟うまいもん♪
くろまめさん
こんばんにゃー。
うおー!
凄いところが出来たんですね〜只今目がテンになっておりまする。
ここはお宅から近いの?
ひたすら羨ましいの一言でっす!(^^)!
大体がお酒弱くてあんまり飲めないわたくしですが、東北へ旅してから地酒
の魔力に取りつかれ、旅すると日本酒飲んでみたくなるようになりました。
(量は飲めないけどねー)新潟と言えば米どころ、酒どころ、そりゃあ美味しい
お米もお酒もありまんがなー。
で、お勧めはどのお酒でしょうか・・・
おつまみも山ほどあるなー、どうしよっかな〜
あたしは豚まんの誘惑には勝てないと思います、絶対にだんなに止められても
隙を見て後ろ向いて食べちゃいそう!
タレかつに興味あり!これはソースかつ丼みたいなもんかな?
タレは醤油味でしょうか・・・
ずるずる・・・今マックス腹減ってます。だんなが遅いっす・・・
ラフランス入りのアイスクリームとか、想像しちゃって今脳みその中に
ラフランスがどーんと居ます。
新潟の食器、燕三条でしたかね?銀食器だっけ・・・
新潟って凄い!
あー、早く温泉旅館を押さえてどんちゃん騒ぎを!!!
現実逃避したい
ちょびれRE: 待ってました!新潟うまいもん♪
ちょびれさん こんばんは〜
同じくだんなのいない夜(こっちは、出張よ☆うふ)ですが、そのへんの好きな物だけ食べて満足なくろまめです。
ここは、我が家から車で20分・・・ぶっとばせば15分!
行こうと思えば、いつでも行ける距離ではありますが、いろいろ買いそうで&食べそうで怖い!!
新潟のたれカツ丼は、すきやきのタレを少々薄めて、さっと煮た感じ!(こだわりのあるお店の方ごめんなさい!インスタントな紹介で・・・)一度やってみてね。
もうすぐル・レクチェの季節♪冬の新潟はうんめもんが、いっぺことあるよ!(意味わかる?)B級グルメのあつあつの「イタリアン」と「ポッポ焼き」(イカじゃないよ!)も食べごろです。
ちょびれさん宅の方角を向いて、いっただっきまーす♪早く来ないとなくなるよ〜
くろまめ
2010年10月25日22時30分 返信するRE: 待ってました!新潟うまいもん♪
イタリアン?ぽっぽ焼き???
これは何?なになに???
気になって眠れなーい(+o+)
タッパー持って早めに行かないといかんな〜
ちょびれ2010年10月27日23時19分 返信する -
こんにちは。
月末に仙台に行きますがもう寒いでしょうか?
九州からは東北の気候がまったく想像できません。
こちらには愛の兜を着る結婚式があります。
現代の男性にあの兜はいかがかな???と思うことはありますが、
なかなかの人気みたいです。
米沢牛の握り、ステーキもとっても美味しそう!!
実は私の旧姓と同じなので、日本の中で一番気になる土地ですがいまだに
行ったことがありません。
今度の仙台旅行は色々行事があって自由な時間があまりないけど、
牛タンだけは食べてくる予定です。
美味しいお店に出会えたらいいな・・・
くろまめさん達も二人で美味しい物を食べるのが大好きみたいですね。
しかし、その結果はちょっと気になる・・・(笑)2010年10月20日13時55分返信する仙台楽しみですね
akeさん こんばんは!
つい先日まであんなに暑かったのに、もう秋も深まってきました。庭の柿の木は実がすっかり熟して落葉が始まっています。仙台は新潟よりも寒かったですよ!コートを着るほどではなかったけれど・・・曇りだったせいかもしれませんね。
akeさんは、九州にお住まいなんですね。高校の修学旅行と、26年前かな?(台風で長崎のめがね橋が流されたすぐ後だったような・・・)2回訪れたことがあります。ほとんど、お任せの旅だったので今ならいろいろ行きたい所や食べたい物があるのだけれどなあと残念です。
では、仙台でおいしい牛タンを食べてきて下さいね〜〜〜どうぞ、気をつけて・・・くろまめ
2010年10月20日19時33分 返信する -
ああ、めちゃくちゃ美味しそう♪
くろまめさん
おはようございます。
朝くろまめさんの旅行記にお邪魔して旅行記拝見したらお腹がぐーと
鳴りましたっ。
たんたんたんたん・・・から次は米沢ぎゅ〜のステーキ♪♪♪
豪華〜
拡大するなんて・・・そんなあ〜って拡大しちゃいました!
いかん、拡大するんじゃなかったなあ。
とろけそうなお肉です!
このお肉を関東で頂こうものならこのお値段では到底無理でしょう。
コースのデザートまでついてこのお値段、近ければすぐにでも駆けつけたい
気分です^^
天地人、懐かしい〜リアルタイムで見てた時にはブッキーを毎週見れるので
齧りついておりましたが、今は福山さまにシフトしております・・・
→単なるミーハー
東北は美味しいものが沢山あるし、まだまだ行ったことがない場所も
沢山、食欲の秋でもあるし、また遠征してみたいな〜
ちょびれRE: ああ、めちゃくちゃ美味しそう♪
ちょびれさん こんにちは!
たんたん&ぎゅーじゅわ〜で広がった胃袋!!まだまだ、食欲の秋は始まったばかりなのにどうしたらいいのー?
あちこちの美味しそうな写真のアップを見るだけでお腹一杯になったらいいのにね〜(はぁ〜ため息)
仙台だけでも、まだ食べたいものがたくさんですが、まだ行った事がない秋田・青森・岩手・・・東北は美味しいものたくさんありますよね〜
ソウルへ行くより高いけど、食べにいきたいなぁ。龍馬伝も一年遅れでも二年遅れでも美味しいものを食べに行けたらなぁ〜
先日、高知土産に「芋けんぴ」を頂きぺろりと食べちゃいましたけど・・・
そうだ!茨城へも行った事がないんです。今月号の「MOE」(モエ)という絵本紹介のような雑誌におしゃれーな茨城のお店の紹介があって、行きたいなぁと思って眺めてました。
行きたい所(食べたいものだらけの)くろまめより2010年10月20日19時18分 返信する -
やっぱり〜♪
くろまめさん、深夜に訪問失礼しまーす!
今、深夜に「お腹すいたなぁぁ」の主人に(めったにないことなんで)日本で買ってきたゆでるだけのつけめんを作り、任務完了したのでゆっくり訪問させていただいてまーす。
兼続人気はまだ続いてたんですねー
私結構好きでしたから、愛の兜みてみたいな。
しかし、あのポスター見た瞬間私も政宗が主役?て、兼続さがしちゃいましたよ、なんかヘンですよねぇ
そして米沢に食べたいものがある・・・って、もしかして。。。?
と思っていたら、やっぱり〜。
期待を裏切らないくろまめさん、大好きです〜
それにしてもこのお値段でこの内容はかなりいい線いってますよね〜
特にあぶり寿司、ゴックンものですっ
最後のデザートまでフルーツで終わりじゃなくて、ちゃんとしたデザートって感じもステキ♪
他の階のコースもひかれる〜
すきやき、しゃぶしゃぶもいいなぁぁ
最後に道の駅でお買い物できなかったのは残念だったけど、お腹いっぱいのときって食い気が1番のkaoleeでさえ、あんまり購入意欲がわかないんですよね。
後で買えばよかったとか思うことも多いけど(笑)。
でも今回の旅は充実のグルメ旅でしたね〜♪
そういえばたまご舎のちょこっとバームクーヘン、早速ネットで購入できるか調べたら、他のバームクーヘンやプリンはお取り寄せできるけど、ちょこっとも、もちもちシューもありませんでしたぁぁ
あーあ、残念〜
やっぱり本当においしいものは現地でしかないんですよね、きっと。
いつかくろまめさんのコースで行きたいな〜
もちろん米沢牛も込みで!
kaolee
RE: やっぱり〜♪
フットワークの軽いkaoleeさん
さっそくたまご舎のHPいかれたんですね〜さすが、美味しいものに敏感!!
「もちもちシュー」実は同じネーミングの物が、近所にもありました。
クール便でkaoleeさんに送ってあげたい〜♪
そして「米沢牛のステーキ」あの値段でこのコースなら安い!けど旅行とか記念日とか特別のことがないとなかなか食べられません。日常の中では食べる気になりませんよね。とは、いうものの時々(たま〜にですよ!)夫に黙って友人とランチグルメすることもアリですけど・・・(笑)
すでに、食欲の秋が始まっているくろまめでした。
2010年10月20日18時56分 返信する



