旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くろまめさんのトラベラーページ

くろまめさんへのコメント一覧(35ページ)全419件

くろまめさんの掲示板にコメントを書く

  • ケーキは?

    おはようございます、くろまめさん(^o^)

    メニューを見ておいしそうだな〜と♪
    取り分けだったのですね?
    出てくるたびにくろまめさんが奮闘されたんですね〜
    平等にと思いますよね〜

    我が家の一人分にすっごく共感ですぅヽ(^。^)
    そうです、あれは私の一人分(笑)

    パスタなんかも一口ずつは寂しいな、わたし。。。

    旦那様、やさしいですね♪
    うちだとメールはこないなあ。
    怖いですよね、雪道の運転。
    無事で何よりです。

    ところで最後のお店からのケーキは何人分なんです?

      ぽちこ
    2011年02月02日08時06分返信する 関連旅行記

    RE: ケーキは? → デジっただけ

    ぽちこさん こんにちは♪

    あのケーキは、送別される方へのプレゼントなもんで、私らの口には入らないんですよ〜
    あの場では、デジって満足だったけど、今写真を見ると美味しそう〜って思いますね。食べたくなったー!!

    私達のテーブルは全員知り合いだったから、わいわい言いながら分けてたけど、親しくない人がいたら、遠慮しちゃいますよね。お味は良かったんだけどね。今度、個人的に行って来ようと思ってます♪

    夫からのメール・・・いえいえ、優しくない夫が二度もメールを寄こすほどの悪天候だったんです(^_^;) 
    30分も経ってから気づいてあせりました。
    雪道の運転は、慣れているつもりだったけど、あの夜は特別でした。
    事故を起こすって言うよりも遭難(街の中なのに)しそうな感じ・・・
    車もほとんど走ってなくてゴーストタウンみたいでした。ぞーーーー(T_T) 

    くろまめ





    2011年02月02日18時06分 返信する

    あっそうか!

    再び、こんばんは、くろまめさま♪

    そうですよねぇ、雪道慣れてるはずだもんねぇ。
    それなのに怖いって。。。(+o+)
    よほどの悪天候しか無いよねぇ(汗)

    教訓にします。
    まだまだ雪も降る季節だから気をつけてくださいね〜

      ぽちこ
    2011年02月02日19時57分 返信する
  • 参加したかった・・・

    続けて送別会にちゃっかり幽霊参加のちょびれです。

    おいしそー!サムギョプサルの後にイタリアンもいいやねえ・・・
    ずるっ。

    最初おお!美味しそうなものがこんなに沢山♪って思ってしまいましたが
    とりわけだったのですねえ。6人なのに4人分は駄目ですね!
    分けるに分けれないではあーりませんかっ。

    パスタとかはいいけれど〜ちゃんと人数分出して下さいよ〜(>_<)

    でチキンは1つ多いのか・・・これはおまけってことで♪

    それにしても楽しそう。仲間と沢山で取り分けながら食べるって何倍にも
    美味しいご飯になるもんなあ。

    最後のデザートあたりでは多分絶対(もう・・駄目かも・・・)かも。

    ダーリンさまの愛のメールに気付かないくろまめさん・・・
    あたしもアリです!

    それにしてもこの新潟の雪の凄さ!関東のちょびれはこの状態だと完璧
    冬眠ですな。

    無事ご帰宅で良かった〜!!!

    ちょびれ
    2011年02月02日00時30分返信する 関連旅行記

    RE: 参加したかった・・・  → 待ってたのに〜

    このお店、美味しいとネットに書かれていたので期待して行って来ました♪
    取り分け量が、少なかったのが欠点かな。。。。。味は良かったんだけどね。
    でも、大きな声では言えませんが(充分言ってる?)会費があるところから出していただけて当日急に無料(*'o'*)になったんです。
    これで、文句を言ったら罰が当たる!!!
    最終的にはお腹いっぱいになったから○ということで・・・


    ちょびれさんもですか?夫からのメールや電話に気がつかないことが多くて叱られてばかりです。
    「携帯になってないっ!!」と言われるんだけど、スーツじゃないんだから内ポケットもないし、ついバックに入れたままでマナーモードに・・・
    「首から下げとけ!!」って言われてもねぇ〜


    うふっ・:*:・ (〃∇〃)・:*:・冬眠☆
    毎朝、夢見るフレーズです。雪がうれしいのはカレシとスキーに行く年齢まで・・・!くたびれたくろまめ夫婦は、日曜日にスーパー銭湯すら行く気になれず家で冬ごもり!毎週冷蔵庫整理だな。
    早く春よこーい !

    くろまめ  




    2011年02月02日17時48分 返信する

    RE: RE: 参加したかった・・・  → 待ってたのに〜→次は是非♪

    携帯はどうにかするとマナーモードにサイレント♪完全に無視状態ですな。

    メールと着信マークが並んでます♪

    ストーカーのようじゃ(+o+)

    ちょびれ
    2011年02月02日18時09分 返信する
  • アンニョンハセヨ〜♪

    くろまめさん

    こんばんわ♪

    新大久保で旅行記拝見するのが止まっておりました・・・!そうそう、数年
    前から是非行きたいとずーっと思いつつまだ行けてない日本のソウル♪

    友だちが一時期ここにハマってしょっちゅう通っていたみたいでした。
    凄く美味しいって!キムチとかも大人買い〜

    サムギョプサルう〜あんあん、魅惑のお肉!

    思いだすソウルの夜・・・夕ご飯食べたのになあ、もう腹へった!
    この時間に決して覗いてはいけない魔法の扉を開けてしまったあたしです・・・

    いんやあ、厚みあるな!そして小皿がいいなっ♪

    いくらでもいけちゃいそう〜勿論海鮮パジョンもねっ。

    やだ・・本当にお腹空いてきちゃったよ・・・(T_T)

    留めのケーキっ!!!

    罪です・・・


    ちょびれ

    2011年02月02日00時20分返信する 関連旅行記

    RE: アンニョンハセヨ〜♪

    ちょびれさん オソオセヨ〜(いらっしゃいませ〜)

    ソウルへは何度も行ってるのに、新大久保へは行ってないって言う人、私の周りにも多いです。ついでじゃないと、なかなか行きませんよねー!

    私も久し振りに行きましたが、行く度に新しいお店が出来ていてキョロキョロしています。ハングルの看板や韓国語が飛び交っているから、韓国気分なんだけど、お店の方は日本語バッチリなので、こちらがたどたどしい韓国語を使うのも恥ずかしい・・・勇気がなくて勉強になりません。

    でも、ここには書けない「ええっ・・・!!」って言うソウルにいるようなカルチャーショックも味わえて楽しいですよ。韓国料理も美味しいし・・・

    チャンスがあったら、ぜひお出かけくださいませ〜ヾ(T∇T)ノ彡☆

    くろまめ
    2011年02月02日17時26分 返信する

    RE: RE: アンニョンハセヨ〜♪


    >
    > でも、ここには書けない「ええっ・・・!!」って言うソウルにいるようなカルチャーショックも味わえて


    ↑ええっ!!!が知りたいなあ〜^^

    ちょびれ
    2011年02月02日18時06分 返信する
  • きゃぁ〜あぶないー

    くろまめさん、ご無事でのご帰還なによりでした〜

    プロのタクシーの運転手さんでも回転しちゃうってそうとうの危なさだったんじゃないですかー
    何事もなくて本当によかったよかったぁ
    ご主人様もさぞ心配されてたでしょうねー

    ところでおいしそうなお店ですねー
    今年は日本はぶりが大漁だとか聞きましたが、いいなぁブリのフライ・・・
    ぶりのない処にいるkaoleeはうらやまし〜い
    でもサンドイッチが6人に対して4切れってちょっと寂しすぎる
    どうやって分けろというの〜って思いました

    全部食べたらお腹はいっぱいになるんだろうけど、送別会の席でお互い
    遠慮しちゃいますよねぇ・・・
    ひょっとしてくろまめさん、遠慮して譲っちゃったりとか?

    差し入れの韓国風のお餅おいしそう〜♪
    しかし120人の皆さんに配る量だとすごいでしょうねー
    運んでくるだけでもたいへんだったかも、感動ー
    それに韓国風のが作れるってすごいなぁ、ん、もしやくろまめさんの韓国語学校の先生の送別会かな?

    しかしケーキもこの大きさじゃ分けられないし・・・ってこれは送られる方へのプレゼントですよね、食い意地はったkaolee(笑)

    翌日大雪の中遊ぶくろまめくんかわいい〜
    くろまめくんも雪好きなのかな?
    うちのわんこも実は大好き〜お散歩するkaoleeは滑らないかドキドキなのに
    いつも楽しんでるみたいです〜

    kaolee
    2011年02月01日03時15分返信する 関連旅行記

    RE: きゃぁ〜あぶないー → 無事帰ってまいりました〜

    kaoleeさん こんばんは!

    昨日から寒波も落ち着きつつあって、少しづつ雪も溶けてきました。
    スリップする雪道は、何度も経験してるけど、この日は本当に怖かったです。2日後、バッテリーがあがるオマケつきでした。バッテリーも疲れたのかなぁ〜

    送別会はkaoleeさんの予想的中!ピンポーン♪
    そこで一番偉い方が(くろまめより若い女性ですが)お国へ戻られることになったのです。ですから、先生方やたくさんの生徒、なにやら肩書きを持っている方や市の関係者など大勢の参加でした。

    少な目のお料理でしたが、我々6人は遠慮がない仲間だったのでサンドイッチもはがして?分けました。他のテーブルは結構料理が残っていて、もったいないなぁ〜って思いました。そのかわりビールのピッチャーがいくつも空になっていたから、食べるより飲む人が多かったのかも・・・
    ケーキは受け取られた先生が、一番お世話になった方へプレゼントされていました。今、写真で見ると・・・食べたいなぁ〜!お腹空いて来ちゃった。

    昨日から雪かきせずに済んでますが、わんこの散歩は滑らないかとビクビクです。この辺りは坂が多いもので・・・以前のゴールデンでは、何度か転んだこともあって大変でした。今はちびくろまめだから大丈夫ですけどね。
    大連は、もっと寒いでしょう?雪は降るのかなぁ?お互い転ばないように気をつけましょうね〜

    くろまめ

    2011年02月01日22時39分 返信する
  • 見つけてしまいました!

    はじめまして、くろまめさま(^o^)

    「まかないこむすめ」で、もしや?と思い、読み続けたらやはり♪
    ちょびねーさまやkaoleeさんのお友達だ〜♪

    見つけちゃいました〜(*^^)v

    私に見つかったので当分旅行記読み荒らしますが
    ご了解くださいませ<(_ _)>

    うちのだんなに「ね〜羽田空港の写真撮ってきてよ」と頼んでも
    「めんどうだからやだ」と断られてます(笑)

    チャンスがあったら自力で行きますね〜
    これからもよろしくお願いします。

      ぽちこ
    2011年01月27日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 見つけてしまいました!→わたしも、見〜つけた!

    はじめまして〜ぽちこさん♪

    おめめのこぼれ落ちそうな、かわいいわんちゃんの写真(#^.^#) 
    思わず身を乗り出してしまいましたよー!

    先日kaoleeさんの旅行記のコメントで、お名前が印象に残ってたんだけど、私のページの足跡のわんちゃんを見て「あっ!kaoleeさんのお友達だー」ってうれしくなりました。さっき、ソウルの旅行記にお邪魔しました。
    ハングルの学習は進んでますか?私は・・・年齢と習い始めてからの年数は聞かない決まり・・・ってことに仲間内で言ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 

    こちらこそ、またお邪魔しますのでヨロシクお願いしまーす♪

    くろまめ






    2011年01月27日21時44分 返信する
  • 話題の羽田へgo〜♪

    続きまして行っちゃうよ〜(笑)どんだけ家事から逃避したいんだか・・・

    羽田国際空港・・・昔はここしかなかったから十分羽田もインターナショナル
    だったのに成田が出来てイメージ国内線だったけど、いやあ羽田、いいねえ。
    成田のしょぼさが際立ってしまう・・・

    インターナショナルならば、やっぱこの江戸小路みたいなのを成田にも作る
    べきです!!!なんもない・・・

    まかないこむす・・・こすめ!そうそう、可愛い〜これはまたリピしたいです。

    で・・・映画の宣伝を見たかったの・・ではなくここもイビョンホンシー
    でしたね♪でも付き合ってくれるだんなさま、優しいじゃなーい。

    それからそれから10時にとんかつかあ!!!???
    って思ったら朝定食でしたね。本当だ!トン汁めちゃくちゃウマそうです。
    お野菜たっぷり朝からは体に必要、朝ごはんは絶対食べなくちゃいけません
    ってNHKで言ってたよ、さっき。

    ご主人さまはがっつりといきましたね〜こちらも美味しそうだし、ちょびれ
    の好きな煮玉子が乗っかってるよん(^^ゞ

    そっか、新潟はソウルやロシア?のほうが近いんだったなあ・・・
    確かに成田に来るのはめんどくさそうです。

    でも今度は是非成田まで飛んで来て〜♪

    ちょびれ
    2011年01月26日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: 話題の羽田へgo〜♪

    ちょびれさん  どーもです!!

    良い子で早寝して、翌日になってしまいました〜♪

    まかないコスメの脂とり紙、お持ち帰りしましたよ。へ〜って思いながら模様を見て喜んだものの、使用済みはあんまり他人には「見て見て!」って言えないよね。歳のせいかあんまり顔の脂も出なくなって・・・別のところの脂が取れたらいいのになぁ〜あっそれだと、ダンボールで箱買いしないとだ!!
    ハンドクリームもなかなか良かったです。

    野菜ごろごろの豚汁は、すっかりはまってしまって2回も真似して作りました。っていうか、豚汁があると楽なのよね。ただの手抜き!!

    成田は飛行機が見えるホテルに泊まって、旅行で行くべきか・・・と思ってます。行ったことが無いってのも、何だし・・・
    その折は、ちゃむたツアーズ茨城支店に企画を立てていただこうと思いますので、どーぞヨロシクねぇ〜〜(^3^)-☆chu!! 

    くろまめ
    2011年01月27日21時26分 返信する
  • エキサイテイング中華街♪

    くろまめさん

    こんばんわ〜&ただいま〜♪

    一昨日帰国してその日から主婦復帰!そろそろ疲れがでてきたのでフォートラ
    に復帰でっす!(^^)!

    来ましたね〜中華街!わたしも大好きでーす。ここへ行くとお腹が空いてなくても何故か大きな肉まんとか胡麻団子とかが誘うのよね〜
    片っ端から食べたくなる魅惑の場所〜

    ダーリンいない間に探検しましたねっ。

    あー一杯美味しそうな・・・って食べ物に真っ先に目がいくわたしって・・・

    伊勢佐木町であっは〜ん♪体験の後はやっぱ中華点心。

    この間の横浜ではちょっと店間違えて不完全燃焼のちょびれ、招福門に行けば
    よかった・・・

    食べ放題ヨ〜レイヒ〜

    メニュー見たらこれは頼むしかないですね!ってまた召し上がりましたなあ
    (^^ゞ

    わたし、大根もちが好きなんです!あの金華ハムの味がちょいとするもちもちな大根もちの食感。お餅の食感が好きな人なら絶対に食べたいお味。

    ぷりぷりなとびっ子シュウマイも!

    そこにタッパーないですかあ???

    大満足な中華街、あり?イビョンホンシー???
    ツボはしっかり押さえてますね(*^_^*)

    ちょびれ
    2011年01月26日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: エキサイテイング中華街♪

    ちょびれさん  おかえりなさいまし〜♪

    国外脱出の噂があちこちで飛び交っておりましたよ。
    美食が過ぎて、パスポートとは別人に?無事入国できてなにより・・・

    夫と合流して中華街・・・う〜食べ放題はダメだー(^_^;)  
    ついつい、あれもこれもで貧乏性夫婦は、朝食も食べられないほど注文してしまう・・・ヨーレイヒ〜なんて浮かれている場合じゃなくなるんですよ!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
    今度は、美味しくて一人前の量が、ちゃんと決まった店に入りたいと思います。・・・って、もうまたすぐに行く気になってます。

    くろまめ
      

    2011年01月26日21時54分 返信する

    RE: RE: エキサイテイング中華街♪

    どきっ!!

    そうなんです・・・もともと丸い顔がぷっくりと・・・
    さらにスーツケースに入らなくなったおみやの荷物を入れる為にチャック付き
    ビニールバッグを10元で買って3つも荷物を抱えて税関に来たら
    (広州・・・ですか。→じろじろと荷物をみる。おひとりでですかあ?→じろじろと見る。お仕事ですかあ?→完璧に疑ってるだろ・・・

    という感じで娘が広州で仕事してまして〜そんでもって遊びにおいでと言われた
    ので〜ってどうしてあなたに家庭の事情を話さなくちゃならん!

    にっこり笑ってごまかして?すり抜けました〜って悪いことはしてないよん。

    食べ放題ってこの間10年ぶり位に行ったわけだが、夫婦ともども(食えなくなったよねえ・・・)としみじみ。元はなかなか取れないなあ(>_<)

    ちょびれ
    2011年01月26日22時09分 返信する

    RE: エキサイテイング中華街♪

    ひとりで大荷物抱えて・・・パスポートにはあっちこっちのスタンプが・・・そりゃ疑われますって・・・(笑)
    いや、世界をまたにかけるキャリアウーマン♪だよね!!失礼なっ!!

    後日、広州旅行記に訪れるのが楽しみじゃ〜〜〜ヾ(T∇T)ノ彡☆ 


    チェジュから関空に着いた時、サンダル履きの同僚一名と我々夫婦の荷物だけが、他の人の荷物に比べてとんでもなく早く出てきて???って思ってたら、検査された形跡が・・・
    (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ・・・疑われた・・・??? 

    くろまめ
    2011年01月27日21時10分 返信する
  • ご主人の出張に便乗の旅//.

    くろまめさん

      こんにちは・・。そちらはもう雪が沢山降りましたか???
      私の方では、次の日まで積もって残ることはありませんが
      例年通り、寒い1月を過ごしております。

      ご主人の出張に便乗の旅・・。楽しまれたご様子・・。
      拝見させていただきました。
      そして去年辞めてしまいましたがこのちょうど同じ日に
      例年通り年初の会議が東京であり関信越のメンバーが集まった
      事を思い出しました。

      新潟のメンバーは前泊だったこと・・何とも懐かしく思いだしました。
      仕事を辞めて、この1月は暖房の効いた部屋の中で過ごし
      加齢でハリと水分の無くなった肌が・・一層乾燥で
      パリパリ状態の私です・・。

      2011年もくろまめさんの旅行記を楽しみに拝見させていただきますね。

    nomo1215
      

    2011年01月24日16時47分返信する 関連旅行記

    RE: ご主人の出張に便乗の旅//.

    nomo1215さん  こんばんは〜

    見ていただいてありがとうございます。
    夫は出張が多いものですから、私の仕事が休みのときはお財布が許す限り、便乗したいと思ってるんです。
    ですから、遠くはなかなか・・・四国の時は留守番でした。残念!!

    新潟市内は今日が、今年一番の大雪でした。とは言っても20センチ位かな?
    スキー場のある山間部は2メートルとかニュースで言ってますが、市内は少ないんです。
    でも、毎日どんよりとした暗い空にはうんざりします。市の除雪もヘタだし毎年、雪の降り始めは道路が大渋滞してます。
    降っては溶け降っては溶けの繰り返し・・・車道には雪はありませんが、舗道や路肩には除雪した雪の山があちこちにあります。
    湿気があるから、お肌はかさかさにはならないかな・・・?私の歳ではやや疑問!!


    nomo1215さんがお仕事を辞められて一年ですか・・・好きに遊んで良し!なら専業主婦大歓迎なんですけどね。

    今年がお肌も心も潤う年になりますように・・・♪本年もどうぞヨロシクお願いします。

    くろまめ




    2011年01月24日22時03分 返信する
  • 知らなかったぁ〜

    くろまめさん、充実した1泊2日だったのですねー

    それにしても新大久保が最近名所としてカウントされてるなんて浦島kaoleeはぜんぜん知りませんでしたぁ

    ホントまるで韓国街ですね
    いろんなお店が集まってきてるんだなぁ
    ホットクってそんなに並ぶほど人気なんだぁ〜
    チェジュではとうとう食べるチャンスがなかったから食べてみたいってずっと思ってます
    でも東京でも食べるためには時間がかかるんですね

    そしてFLOもなつかしい
    実は成田の実家近くにもあるのですがテイクアウトだけで、そこでは食べられないのでちょっとつまりません・・・

    考えて見るとこの旅でくろまめさんは中華街と韓国街両方制覇されたんですね〜

    どっちの食べ物も捨てがたいから最高♪

    kaolee
    2011年01月24日16時44分返信する 関連旅行記

    RE: 知らなかったぁ〜

    kaoleeさん こんばんは〜

    最近の若い人の韓流ブームのお陰で東京のガイドブックに新大久保のページが出来て、毎年行っているリピーターのくろまめもびっくりです。

    kaoleeさんに言われて初めて気がつきました。中華街&韓国街・・・そうですね〜
    でも、夫にこのことがばれると「じゃ〜なにも海外旅行しなくても・・・」って言われそうなので、内緒にしておきます(^_^;)  

    FLOは、新潟にもあるんですよ。やっぱりテイクアウトだけ・・・
    タルトが美味しいですよね。でもね、FLOって・・・スカイラークグループなんだって・・・ちょっと、ショック!なんですけどね。まっ美味しいからいいか〜
    くろまめ
    2011年01月24日21時44分 返信する
  • きゃ〜知らなかった本物とはー!!

    くろまめさん、こんにちはー

    織田裕二のドラマ実は数日前にネットで見たんだけど、まさか今年の
    ドラマだったとは知らず・・・

    そして、あのレストランみたいなとこで出てくる人見たとき
    イビョンホンに似てるなぁ〜くろまめさん知ってるかなぁこのドラマ
    教えてあげたい、すっごく似てる人がいるって・・・
    って今から思えば赤面のおバカなこと思ってたkaolee

    本物だったんですねー!!
    でも帽子かぶってたからはっきりわかんなかった&英語がうますぎて
    てっきり外国の人だと・・・(イビョンホンも外国だけどー)

    わかってうれしい〜

    それにしても豚汁おいしそう〜
    つくね丼もすごいボリュームだなぁ
    kaoleeは羽田使うことなさそうだからいろいろ見られて楽しかったです♪

    このあとは東京駅付近でお楽しみかな?

    kaolee
    2011年01月23日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: きゃ〜知らなかった本物とはー!!

    kaoleeさん こんにちは♪

    すごいー!!今月の13日から始まったドラマがもう観られるんですね!!
    ネットは便利だなぁ〜

    こうやって、kaoleeさんともおしゃべりできるし・・・10年後はどんな世界になっているのでしょうか?
    簡単に新幹線に乗れるように、じゃあkaoleeさんに会いにちょこっと大連まで行ってくるね〜みたいな・・・

    イビョンホン☆☆☆ネイティブ発音らしいです。
    日本語のセリフが微妙(笑)なので、やや心配してたのですが(お前は母親か?)英語はどうかな・・・って思ってたんですが、英語の先生をしている方のブログにいいことが書いてあったので安心しました。
    私が安心しても仕方ないんですけど・・・

    この先、羽田を利用することがあるかどうかわかりませんが、程よく狭くて程よく広くて歩きやすくて楽しかったです。実は、我々夫婦は成田も利用したことがないんですよ。
    新潟空港から関空かセントレアに飛ぶのが楽なんです。今度、成田空港に旅行に行こうかな?

    くろまめ


    2011年01月23日16時47分 返信する

くろまめさん

くろまめさん 写真

7国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くろまめさんにとって旅行とは

子供たちが自立して、ようやく自分の時間ができました。
皆さんの旅行記を「行きたいなぁ・・・」とかぶりつきで、見させて頂いております。
行きたい場所の旅行記に突然何度もお邪魔しますがお許しくださいませ。

自分を客観的にみた第一印象

アニメ「あたしんち」の母!!!
自分では、そこまでではないだろうと思ってますが、夫は「他人とは思えない・・・」と言っています。
めんどくさがりで、なまけもので、美味しい物が大好きだけどケチで・・・
楽しいこと大?好きで、自分の好きなことには惜しみなく情熱を注ぎます♪


大好きな場所

韓国をのんびり旅することから旅好きがはじまったけど、クルーズ好きのご夫婦から感化され、すっかり船旅にはまりました。
船内をうろうろしているだけで幸せ!

大好きな理由

船に乗っている人が、みんな幸せそうな顔をしてるから。
好きな事をして、好きなものを食べて、知らない人とも話が弾みます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所だらけなので、どこへでも行ってみたい♪
その土地を感じられるスーパーマーケットが大好き。
観光はほどほどにして、寄港地のスーパーには必ず行きます。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています