旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くろまめさんのトラベラーページ

くろまめさんへのコメント一覧(39ページ)全419件

くろまめさんの掲示板にコメントを書く

  • はあ・・・・食べたい・・・

    くろまめさん

    もうすぐ丑三つ時ですが・・・こんばんわ。

    出た〜お食事編、待ってた〜^^

    なになに?箱膳?可愛い!そっか、本場新潟のぷりぷり甘海老と比べたら
    いけないんだなー。あたしなんか、アイスランド産(だったかな)の冷凍
    解凍甘海老しか出会えないのに・・・
    ちょっとづつ色んな種類が箱の中に納まって女性好みの一品ね〜
    これだけでも豪華!って思ったらこれだけじゃない!

    お肉お肉お肉まであるよ〜♪

    ふかひれだってあるのねん。贅沢じゃー。

    ご飯を残した・・・のは敢えて!残したの?それともお腹が一杯だったのか???

    館内のお土産処は危険です。必ず何かを買ってしまうあたしとしては、
    一歩足を踏み入れたら最後だ。

    なんだかパズルとかあったりして〜ご主人制覇できたかな?

    炭シャンプー、馬油と同じく見たことがある!さらさらになるの?
    今度どこかで出会ったら使ってみよっと。

    翌朝のバイキングも種類豊富だ〜
    一の膳の次は何の膳まで行き着いたのかが気になる〜(笑)

    米沢って言えばあれしかない!ジュージューですかあ?

    夜中に美味しいものを見るもんじゃないね・・・眠れなくなりそうです!

    ちょびれ
    2010年10月16日01時27分返信する 関連旅行記

    RE: はあ・・・・食べたい・・・

    ちょびれさん こんにちは!

    あそこは、宿泊プランによっていろいろお食事もパターンがあるようでした。最初、JCBで申し込もうとしたら、もっと安く泊まれるカップルプランなる我々にはそぐわないプランがあってネットから入って申し込もうとしたんですけど、この彩箱膳プランというもっと安いプランが見つかって、これに決めました。

    洋食のコースの人もいたし、別の和食の人もいました。お値段からいって彩箱膳が一番質素だったのでは?と思うけど、まぁ満足でしたよ〜
    おやつも用意してあったので、せめてごはんだけは・・・と残したんです。昼の牛タンの時も半分食べようと思ってたのに、あらら、トロロパワーでするするっと・・・朝食時も、何度も席を立つくろまめに呆れて、夫が催促のつもりのコーヒーを入れて持ってきてくれた程でした。
    食欲の秋真っ盛り!だぁー

    備長炭シャンプーは、男性化粧品の香りがしました。別に気にならなかったけど・・・紙コップに入れて、なぁんてセコイくろまめです。

    米沢で食べたいものは・・・さすが、ちょびれさん♪ピンポ〜ン

    くろまめ
    2010年10月16日15時24分 返信する
  • 凄すぎ〜

    くろまめさーん、3連チャンしちゃいましたぁー

    凄すぎますよー、目の毒ですよー、このホテルー

    お部屋と温泉のUPだけでも充分kaoleeには魅力的だったのにー
    なんですかー、このお食事はー
    ふかひれにアワビ!?

    そういえば気仙沼のほうでしたっけ?ふかひれのNO.1は。
    ふかひれって中華料理のイメージが強いけど、香港でも中国でも高級中華料理店で使うふかひれはみんな日本産なんですよね〜

    最後の最後にこれまたkaoleeの大好きなわらび餅とは・・・
    どうすればいいのーーー
    それにしてもこのわらび餅、黄色が濃いような。。。お味も濃いのかな〜
    食べてみたいよぅ・・・

    あのパズル、kaoleeも持ってます!
    やり始めたときはどう考えても出来なくて、「これって本当は4ピースじゃなくて5ピースで、これ1ピース足りない不良品じゃないのー?」と騒いでいました。。。ハハハ、なんせ中国製だったので不良品もあり得るかと・・・

    そしてそして、ちょこっとバームクーヘン♪
    バームクーヘンに生クリームくらいは食べたことあるけど、 カスタードクリームなんてーーー!!!それにカラメルみたいのも付いてるのかな?
    しかもたまご舎さんのカスタードなんて・・・きっとすごく美味しいんだろうな〜
    バームクーヘン大好き!のkaoleeにはよだれものですぅぅ
    お取り寄せできるのかなー
    もし出来たら次回帰国の際には絶対ゲットだー、と今から硬い決意ですっ!
    っていうかあと数日早くくろまめさんのこの旅行記見ていたら、すぐにもゲットに向けて行動していただろうなぁ
    (おいしいものの為だけには行動力があるんです。。。)

    朝食バイキングもいいですねー
    種類豊富でー。お腹が3つくらいほしいホテルですね〜

    それにしても、このあともまだ寄りたいとこ(食べたいもの)があるって、
    キャー、kaoleeはどうすればいいんですかーーくろまめさんーーー

    kaolee
    2010年10月16日01時24分返信する 関連旅行記

    RE: 凄すぎ〜

    kaoleeさん!3連チャンで見ていただいてありがとうございます〜疲れたでしょ?
    お礼にバームクーヘン送りたいぐらいです。

    私が食べた「ちょこっとバームクーヘン」は通常のバームクーヘンだと思うけど、『極』っていうのもあるんですよ!(牛タンだけではなかった!)
    家へ戻る日にも、寄っていろいろ買えば良かった〜通販もあるけど、また行きたいです。

    あのパズル「ここでなんでこんな事を!」って思いながら嵌っちゃいました。私も最初「ピースが足りない!」って疑いましたよ。だんだん夢中になって、もう少しで買うところでした(笑)全部クリアする前に、おやつタイムに行っちゃいましたけど♪これもまた、次回ですね。

    くろまめ
    2010年10月16日15時49分 返信する
  • スイート〜

    くろまめさん、この10日ほどの出遅れを取り戻す?べく
    連チャンですみませーん

    スイートのお部屋さすがに広いなー、いいないいな〜
    備長炭がそこまですごい消臭作用とは!
    我が家は夫婦共時代にそぐわぬ愛煙家なのですぐにも試したいくらいだけど、質のいい備長炭は中国にはないかなー
    こちらでは焼き肉やさんや羊のシシカバブー風を出す安い店でもみんな炭を使いますが、質のいいものはなかなかないんですよー
    いい備長炭て、2本でバチみたにしてたたくとカーンって金属音みたいな音がしますもんねー

    温泉もいいな〜
    ちゃんとしたホテルなのに温泉があるっていいなぁぁぁ
    海外のホテルにはスパみたいなのはあっても温泉ないし、東京のホテルにもないしなー。
    寝るのはベットがいいけど、温泉好きのkaoleeには最高条件ですー

    それにしてもたまごにチーズ、魅力的なものがありすぎて食い気一番のkaoleeにはかなり危険な場所ですね、ここは・・・
    kaolee夫婦が行ったら、家に帰る前には土産で車がいっぱいになっちゃいそう。。。

    くろまめさんの旅、ステキすぎです♪

    kaolee

    2010年10月16日00時36分返信する 関連旅行記

    RE: スイート〜

    備長炭の威力にびっくりでした。ホント!!

    金属音もいい感じで、手でゆすったら風鈴のようでしたよ♪

    そーですよね!kaoleeさんの言うとおり、家にも備長炭置けばいいんだ!
    日本なんだからどこかで手に入れられるはずですよね。
    それと、愛煙家になれば、私の食欲も少しは抑えられるのかな?と思ってましたがkaoleeさんのパクパクぶりを見ていると甘い考えみたいですねー・・・あっ失礼しましたぁ〜・・・♪
    煙まで栄養にしてしまいそうなくろまめでした。
    2010年10月16日16時00分 返信する
  • ぎゅ、牛タン〜

    くろまめさん、こんばんはー

    実は高齢の母がちょっと心配で急遽帰国しておりましたー
    でもって、実家にはPCがないもので、こんな魅力的な牛タンが登場していたのに、出遅れて?しまいました〜

    なんて分厚い牛タンなんですかーー!!
    っていうか写真だけ見たらまるでミディアムレアのステーキですよー正に。
    ここまで素敵な牛タンがあったとは。。。
    目からうろこ・・・って使い処間違ってるかなぁ
    でも、ほんと食べてみたいー!!

    アウトレットのお店もバックに見えるホテルも、まるでディズニーランド近辺の雰囲気みたい。
    kaoleeもあのホテルでアフタヌーンティーしたい派ですぅ〜

    kaolee
    2010年10月16日00時04分返信する 関連旅行記

    RE: ぎゅ、牛タン〜

    kaoleeさん こんばんは〜

    もう、大連へ戻られたってことは、お母様は大丈夫なんですよね?
    離れていると、ご心配ですね。私も母が元気でいるからこそ、旅行を楽しめるってもんです。

    ところで、仙台ロイヤルパークホテルでアフタヌーンティして1泊、2泊目は温泉に・・・って言うのはどうでしょう?あっ牛タンもはずせませんね〜
    (一緒に行くつもり・・・笑)ちゃむちょびさんお薦めのクリームあんみつもねっ♪
    くろまめ
    2010年10月16日00時22分 返信する
  • 遠刈田温泉は…遠かった?(笑)

    くろまめさん、こんばんは〜☆
    …いきなりくだらない事言っちゃいました、すみませ〜んっ(^_^;)

    いやぁ〜…
    最近はご無沙汰ですが、ちゃむたの家からだと遠刈田までは日帰り行ける距離。以前はよく行ってましたよ〜
    そしてお風呂帰りには豆腐屋さんのソフトクリーム&『たまご舎』そしてクリームチーズスプレッドはお決まりで〜す♪

    そして宮城蔵王ロイヤルホテル!
    ここどんな感じなのか知りたかったところなんです〜♪
    …というのも、宿泊招待が当たって選べるカタログが届いたんですが、その中にここも入っていて…。家からも近いし、温泉だし、どうかな〜?と思って♪
    裏磐梯ロイヤルには泊まったことがあるのですが、露天風呂は似てますね〜
    今回はアップグレードで広いお部屋!すごいですね〜これは備長炭ルームなのかな?
    和室まであってビックリ!広々だぁ〜
    …ほんと、オフ会は是非、ここで♪(笑)

    そうそう、あのナノイースチーム(タイプは違いますが)私も持ってます♪
    『コース選択』のボタンを押せば、スチームがシュ〜っ!
    温スチーム&冷スチームで気持ちいいですよ〜♪次回は是非やってみてくださいね(^^)v

    今度は蔵王ハートランドでハンバーグを食べたいな〜♪


    ちゃむた
    2010年10月14日17時01分返信する 関連旅行記

    RE: 遠刈田温泉は…遠かった?(笑)いや、それほどでも〜

    車だと近いけど、電車で行くには遠刈田!!(悪ノリ)
    運転があまり好きではないので、オフ会時は高速バスもしくはリッチに新幹線大宮乗換えかなぁ〜(なんちゃって・・・)

    > 宮城蔵王ロイヤルホテル!
    > ここどんな感じなのか知りたかったところなんです〜♪
    > …というのも、宿泊招待が当たって選べるカタログが届いたんですが、その中にここも入っていて…。家からも近いし、温泉だし、どうかな〜?と思って♪

    きゃーまたまた、当たり☆ですかぁ!あやかりたい・・・近くのホテルってあまり泊まる機会ないですよね。ここは、気を使わず気楽に泊まれるって感じで、気に入ってます。スタッフの皆さんも感じ好かったし・・・

    あのスチーム『コース選択』でシュワーだったんですね。あちこち押してたんだけどなぁ〜スイッチ入れたり切ったり・・・よっしゃ〜次回どこかで見かけたらチャレンジするぞ!

    > 今度は蔵王ハートランドでハンバーグを食べたいな〜♪

    ぜひぜひ〜今回は閉まっていたみたいだけど、ハイシーズンに行けばやってるかもです。でも、当時とシェフが変わってないといいなぁ〜
    チーズスプレッド♪のおいしさは変わりませんね。パンに塗って楽しんでまーす。

    くろまめ
    2010年10月14日21時57分 返信する
  • よし!オフ会はここでやろう!

    くろまめさん

    こんばんわ〜

    さっそく仙台から蔵王まで付いてきちゃいました♪

    たまご舎?このたまごかけご飯セットが気になって気になって・・・
    マヨネーズが付いているが、これは別物?それともタレをかけてマヨネーズも
    かける・・のかあ?

    ん?んんん???

    ホテルのお部屋をアップグレードさせたんですか?
    1泊5万円のお部屋がプラス料金5000円/2人でお泊りできるって?

    行きましょう!くろまめさん、ブッキングよろしく〜このお部屋ならどんちゃん
    騒ぎ出来るよね〜ぐふふ・・・→妄想に走ってる

    ひろーい。

    炭ルーム!!!

    オブジェかと思ったら全部炭なんですね〜キンコンカンコン鳴らして遊びたい、あ、カラオケごっこの時に使えるかも〜

    ソファーセットがこれだけあってもスペースがあるってどんだけ広い
    んじゃ。

    そしてお風呂♪うーん、すんばらしい光景。ここも広いなー。
    お客様少なかったですか?独り占めしてきたのかなあ、あーいいなー。

    朝に夕に夜中に・・入り倒したいです☆

    ご飯が・・・次か!

    早く見たいよ〜

    ちょびれ
    2010年10月11日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: よし!オフ会はここでやろう!

    は〜い♪ちょびれさん 了解でーす。

    ところで・・・気づいてないよね?・・・・・なら、いいんです。ホッ♪
    あとで、ちゃむたさんからプライベートで聞いてね。掲示板ではなく・・・4トラ初心者のくろまめのご指導よろしくお願いします。(ぺこり)

    ・・・で、本題!!そーです。この卵かけごはんセットは、卵・たれ・マヨネーズの3点セットだから、どんな風に使おうと自由♪
    私は、生卵ごはんならマヨはいらないなぁ〜ゆで卵+マヨは大好きですが・・・、あと以前行った時に卵かけご飯用醤油って言うのを買いました。
    甘めのダシ醤油みたいな感じでしたよ。

    このホテルはちょっと古いけど、スタッフの皆さんが感じよくって、こちらも気を使わずリラックスできるので気に入ってます。ちょっと昭和チックで高級感があまり無い(?)ところがいいんだなぁ〜なぁんて失礼かな♪

    くろまめ
    2010年10月12日20時46分 返信する
  • ♪たんたんたんたん牛たんたん

    くろまめさん

    おはようさん。

    きゃーん!タンだよ、タン!き☆わ☆み!そう!これ食べなくちゃ。
    しっかり利休を抑えたくろまめさん、大正解ですね。

    あのさくっとしてじゅわっとして噛みごたえある食感、いままで焼肉やで
    食べてたうすーいぺらいタンはなんだったのだろう・・・
    と反省せざるを得ないっ

    あ、すみません、ついつい仙台のことになると血が沸き立ちます^^;

    テールスープもあっさりして、でもしっかり牛のお出汁だ染み出てこれまた
    合間合間にお口さっぱり。

    とろろ・・・別料金だった〜?かな。利休に入った時点ですでにお腹が
    スタンバッっていたので覚えてないわん。

    そしてピンクのロイヤルパーク〜なつかすい〜

    アウトレットで掘り出し物見つけました?ちゃむちょび旅の時にはガラガラ
    すぎて怖いくらいだったからなあ。アウトレットはそこそこ人がいたほうが
    いいなー。

    続く旅がまたまた楽しみっ。

    ちょびれ
    2010年10月11日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: ♪たんたんたんたん牛たんたん 今夜も食べたい牛たんたん

    ちょびれさ〜ん お世話様〜

    無事、牛タン食してまいりました。
    自分の旅行記の写真見ても、まだ牛タンの香りがプ〜ンと漂う気がします。

    アウトレットは、平日の開店時だったから、がらんがらんでした。
    夕方車を取りに戻った時、ゆっくり見ようと思ってたので何も買えず、唯一入ったのはタリーズとトイレのみ!

    やっぱり、ロイヤルパークホテルに泊まってシャトルバスで街中へ出るのが良いなぁーと思ったよ!!(夫もホテルに置いていけるし・・・ふふふ)
    バス停も思ったより歩くみたいだしね。

    宮城蔵王のロイヤルホテルも、のんびり出来ました。続きもよろしくね〜

    くろまめ
    2010年10月11日12時06分 返信する
  • あっはっは〜♪

    ♪あい〜づ〜ばんだいさんはぁ〜…っと、ちゃむたの歌声、届いちゃいましたか〜?(笑)

    いらっしゃいませ、東北・仙台へ〜♪
    いや〜、ちゃむちょび旅を思い出させるあのロイヤルパークホテル、アウトレット、そして利久の『極』!
    やや?とろろが別料金?お店によってちょいと違うのかなぁ〜?
    うわぁ〜、この厚み!思い出してまた食べたくなったぁ〜!

    そしてこりゃまた笹かままで登場〜(笑)
    ありがとうございました♪
    喜んでいただいてよかったわ〜ん(*^。^*)

    今回は残念だったけど、次回はぜひとも白玉クリームあんみつも召し上がってね〜(^^ゞ

    続きも楽しみにしていま〜す♪


    ちゃむた

    2010年10月11日01時04分返信する 関連旅行記

    RE: あっはっは〜♪

    牛タン♪から帰って来ましたよー

    国分町やら、駅中とかいっぱいぶらぶらして買い食いもしたかったんだけど残念!!

    女子旅(ちょっと年齢オーバーですが)でないと、なかなか思うようにはいきませんね〜

    まっ今回は下見っていうことで、次回の為にとっておきます。それにしても、適度に都会で適度に賑やかで緑もいっぱい!住んでみたくなりました。
    (転勤族だったので、目線がそっちの方に!)

    続きもよろしくね〜              くろまめ
    2010年10月11日11時47分 返信する
  • 仙台旅はどうでしたか?

    くろまめさん

    こんばんわ♪

    先ほどは書き込みありがとごじゃりまする。また次がんばりまっす!(^^)!
    仙台はいかがでしたか?
    お天気がイマイチだったかなあ・・・
    牛タンはお腹に収まったかしら?

    あーちゃむちょび旅を思い出すっ。

    仙台は何度いっても楽しいから、また行きたいな〜

    お魚もお肉もおやつも♪そして地酒もっ。

    旅行記期待してますからね〜待ってます!

    ちょびれ
    2010年10月09日21時41分返信する

    RE: 仙台旅はどうでしたか?

    こんばんは〜
    楽しいソウル旅行記を読んでいて、「そうじゃ!!まだ写真をパソに取り込んでなかった!」と今気づいたくろまめです。

    牛タン♪もっちろんお腹に収めましたよ〜(やっほー極み☆極み☆極み☆)
    ハンバーガーとクリームあんみつは次回のお楽しみになってしまいましたが、満足で〜す。

    他にもいろいろ食べたので、(食べに行っただけ?)後ほどアップいたしますです。よかったらご覧下さりませ〜♪

    それと!!私はまだ行ったことはないんだけど、いい宿を見つけました☆
    新潟のきりん山温泉にある「絵かきの宿 福泉」です。私の韓国語の先生が、韓国からご両親がみえるといつも行くお気に入りの宿だそうです。
    時間がある時HP見て下さい。
    「年内はこれで終わり!!」と夫から宣言されてしまったので、当分は行けそうにありませんが、なんかよさそう・・・
    行きたいな・・・♪

    くろまめ
    2010年10月09日22時52分 返信する

    RE: RE: 仙台旅はどうでしたか?

    新潟の宿、さっそくHPに飛びました♪

    す☆て☆き、きらりーん。

    お得なプラン・・・つーのもあるのだなあ、でも露天付きお部屋に惹かれる〜
    けどこちらもへそくりしないとなあ・・・

    人気のお宿みたいですね、10月はすでに平日でも×が沢山付いてる〜
    でも、新潟なら真冬もいいなー。

    雪見風呂♪

    雪が降るまでにへそくりしよっかな。

    情報カムサハムニダー

    まだソウルから抜けれない

    ちょびれ
    2010年10月09日23時17分 返信する
  • おっ♪秋ヴァージョンになってる〜(^^)/

    くろまめさん、こんばんは〜☆

    先ほどは私の旅行記(…と言えない食いしんぼ報告記♪)にコメントいただきありがとうで〜す(^^ゞ

    プロフのくろまめ君写真が変わったんですね〜♪
    秋らしくコスモスだぁ〜
    それを見上げる表情が嬉しそう♪

    “きれいだワン♪”
    と、言ってるのかな〜?
    …もしや“たべられるかなぁ〜?”じゃ、ないですよねっっ
    わはは〜(^_^;)

    仙台、気をつけてお出かけくださいね♪
    美味しいもの満載の旅行記に期待してま〜す(*^。^*)


    どこまでも食いしんぼうな
    ちゃむた


    2010年10月03日02時02分返信する

    RE: おっ♪秋ヴァージョンになってる〜(^^)/

    気がついて下さり、ありがとうです。

    今までの写真は、こっちをググッと睨みつけているように見えて替えたかったんですよ〜
    昨日、庭であーだこーだ言いながらカメラを構えたんだけど、モデルの素質ゼロなもんで、(カメラマンの素質もゼロ)ぜんぜんうまく撮れなくって!
    なんか、生首みたいだけどまっいいか〜・・・で、替えてしまいました。トリミングの方法も???なもんで・・・
    季節に合わせて替えるのを目標にいろいろ撮っていれば、お互いカメラに慣れてくるかなぁ〜

    あっくろまめは、「なになに〜?」「なにしてるの〜?」って感じで コスモスを眺める風流さは持ち合わせておりません。花にも気づいてなかったかもー。ただ落ち着かないだけ。はぁ〜つかれた!!

    仙台行き楽しみだけど、夫を連れてどう動けるのかやや不安!(女友達とが気楽よね〜笑)牛タンだけは外せないと決めております。(エイエイオー♪)

    くろまめ
    2010年10月03日11時35分 返信する

くろまめさん

くろまめさん 写真

7国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くろまめさんにとって旅行とは

子供たちが自立して、ようやく自分の時間ができました。
皆さんの旅行記を「行きたいなぁ・・・」とかぶりつきで、見させて頂いております。
行きたい場所の旅行記に突然何度もお邪魔しますがお許しくださいませ。

自分を客観的にみた第一印象

アニメ「あたしんち」の母!!!
自分では、そこまでではないだろうと思ってますが、夫は「他人とは思えない・・・」と言っています。
めんどくさがりで、なまけもので、美味しい物が大好きだけどケチで・・・
楽しいこと大?好きで、自分の好きなことには惜しみなく情熱を注ぎます♪


大好きな場所

韓国をのんびり旅することから旅好きがはじまったけど、クルーズ好きのご夫婦から感化され、すっかり船旅にはまりました。
船内をうろうろしているだけで幸せ!

大好きな理由

船に乗っている人が、みんな幸せそうな顔をしてるから。
好きな事をして、好きなものを食べて、知らない人とも話が弾みます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所だらけなので、どこへでも行ってみたい♪
その土地を感じられるスーパーマーケットが大好き。
観光はほどほどにして、寄港地のスーパーには必ず行きます。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています