くろまめさんへのコメント一覧全419件
-
ミルク味ミッキーアイス、美味しそう~
81テーブルの
くろまめさん、すごい上手&ひらがな作戦
大成功♪ご褒美シールってところが
ツボですね、さすがだ!
くろまめさん、とても数泊のショートクルーズとは
思えぬほどの充実ぶり。何事も
下調べが肝心ですね!!RE: ミルク味ミッキーアイス、美味しそう~
小学生のお絵描きでお恥ずかしい!!
今回はどうせ乗るなら・・・と予習しましたが、もしまた乗ることになったら何にもしないでだらけてると思います。今回はクルーズというよりディズニーリゾートで遊んできた気分でした。
就航2カ月のアドベンチャー!試行錯誤の日々のようで、
ミッキーアイス→チョココーティングなし
コインランドリー3ドル→3.5ドル
ランドリー袋→有料
チャームプレゼント→終了
派手なドアデコ→ドアのみ、傷めたら100ドルのペナルティ
まだまだ変更が出てきそう・・・
落ち着いたらどうなってるのかが怖いような楽しみなような・・・
お絵描きは続くと思うけどね!私はもういいかな・・・(笑)
2026年06月20日10時31分 返信する -
ピクシーダスト!
やったんですねー
グループ内で情報交換した人だけって聞いてましたが、フリーでやっても別に構わないのかな?
DCLは独自の楽しみ方がたくさんあるみたいですね! -
セレブリティミレニアム!
お久しぶりです^ ^
セレブリティはロイヤルカリビアンと同じグループなので、アプリや所々に見覚えありますね笑
一度こちらも乗ってみたいです~これからゆっくり残りの旅行記も楽しませていただきます!RE: セレブリティミレニアム!
セレブリティミレニアム☆自分の旅行記をついでに見てしまいました!
やっぱりこの船良いわ~27年の5月にすでに予約済みです
Ruiさんは、今月スターオブザシーズに乗船されるんですね☆☆☆
旅行記の続きをつくられたり乗船準備をしたりとお忙しいでしょう~
うらやましい忙しさです(笑)
ショーはバックトゥザフューチャーですね!キャーッ楽しみですね。
我が家はGW明けにディズニーアドベンチャーです。
有名キャラクターしか知らない(!)シニア夫婦が果たしてどこまで楽しめるのか・・・
若いパパママたちについていけるのか・・・
心配ではありますが、暑さに負けず楽しんで来ようと思います。2026年04月03日22時40分 返信するRe: セレブリティミレニアム!
なんと来年も乗られるのですか!うらやましいです~!!ロイヤルとセレブリティ(とシルバーシー)は今年から乗船ポイントが好きなブランドで選べるようになったので、会員ランクも上げやすくなりましたね♪
スターのバックトゥザフューチャーもの凄く楽しみにしています!!本当にそろそろ準備始めなきゃです笑
もうすぐアドベンチャー乗船されるんですね^ ^大きな船だし色々なエリアがあって楽しそうですよね♪かなり暑そうで日陰も少なそうに見えたので、どうぞお体にお気をつけて楽しまれますように^ ^
乗船記楽しみにしています!
2026年04月04日11時32分 返信する -
-
クルーズの便利アイテム
くろまめさん、バイキングエデンの旅行記を興味深く読ませて頂きました、
落ち着いた大人のラグジュアリーなクルーズが騒がしい雰囲気になってしまったようで大変でしたね。
エデンは一度乗ってみたい思いつつ、我が家からは近い横浜発着が余り無く、またお値段もそれなりにですので、とうとう乗りそびれてしまいました。
〉日本人女性平均的な身長の私には高すぎて、洗面時にひじまで水が伝ってきてちょっとストレス
↑、そうなんですよね。私も洋服の袖先を濡らしてしまうので、やはりストレスでしたがとても便利なのを見つけました!しかも300円。
吸水性の高いアームバンドを腕に巻いて洗顔すると、アームバンドで水を止めてくれるので袖先が濡れずに済みます。今はスーツケースに入れっぱなしにして必ず旅行に持っていきます。
「吸水アームバンド」で検索してみて下さい。
決してこの会社の回し者では無いですよ。
同じ様に洗顔時に服が濡れるのを困っていらっしゃるのを拝見して、ついコメント入れてしまいました。
これからも旅行記を楽しみに読ませて頂きますRE: クルーズの便利アイテム→ありがとうございます
旅行記へ訪問、いいね、そしてコメントありがとうございます♪
本日まで所用で東京におりましたので(残念ながらクルーズではなくて・・・笑)コメントは拝見していたものの返信がすぐできずにすみませんでした。
吸水アームバンド!すぐ検索致しました。100均のDとかSにあるとの情報・・・
帰宅してからと思っていたのですが、先程東京駅地下の3COで見つけたので即購入いたしました。
5月にディズニーアドベンチャーに乗船予定ですので活躍してくれるのが楽しみです。
教えて下さってありがとうございました。
ところで・・・先程の新幹線の車両の後ろ三分の一が修学旅行帰りの中学生でしたが、とても静かで、前方の座席の我々は途中で彼らが降りたのにも気が付かない位でした。
先生方のご指導の賜物でしょう。夫とつい船内の方々と比べてしまいました。2026年03月19日21時35分 返信する -
-
プチシェフ!
アニメーションのテーマのお知らせがあるという事はいくつか種類があって変わることもあるんでしょうか。
もしそうだとしたら制覇したいですね!
-
逆回りの時計・・・
朝、ボーっとしてこのホームについてこの時計を初めて見た時、素で「壊れてるよ?」と思いましたね。
魔法じゃなくて現実世界なのでw
この暑いのに黄色と赤の縞々マフラーしてる子達が朝から池袋に大挙しているのですよ。
ファンは暑さなんて感じないのかしら?
ハリポタ、ほぼ覚えてないけど、旅行記見たら「あっ!」って言うのがいくつかありましたー。Re: 逆回りの時計・・・
現実世界の目で見る別次元の世界ってちょっとおもしろいですね!
近所のポケモンスポットの前を通るたびに思ってます♪
マフラーの下にネッククーラーしてたりして・・・
さすがにローブは着てないですよね?
エアコン効いたここの屋内施設はいいけど、灼熱のUSJではどうしてるのかな?
2025年08月20日10時36分 返信するRE: Re: 逆回りの時計・・・
あ、ローブ着てる人います。
今の時期は暑いのでTシャツ、短パンにローブ。
ハリポタ知らない人が見たら完全に不審者。
とはいえ、池袋はコスプレしてる人が普通にいるのでたまにギョッとします。
コスプレじゃなくオジサン女子(女子の服着てるけどすね毛も髭もそのままで化粧もしてない)もいるので腰抜かします(笑2025年08月20日10時42分 返信する



