くろまめさんへのコメント一覧(41ページ)全419件
-
はじめまして☆
くろまめさん
はじめまして〜
多分きっとちゃむたさんからの糸(笑)
まんず、わんこ!この子がくろまめ・・ちゃん?くん?どちらかなー。
わんこが大好きなのに飼えないので・・・いつもちゃむたさんちのチャーム
ちゃんを私物化してます。
くろまめちゃんは何犬ですか?ハスキーっぽいようなぜんぜん違うような、
真剣な表情、目線の先には何があったのかな〜
さて、10月に娘と待ち合わせてソウルに初旅になるのでお邪魔しました。
まったく韓国のことは知らず、カムサハムニダとマシッソヨーだけしか
言葉も知らない・・・大丈夫なんだろか???
娘は一度ソウルに行ったことがあるのでお尻くっついていくしかないかも
ですが、やぱり食べたいものが沢山♪
くろまめさんの旅行記に出てくるものは制覇したくなるぅ♪
夜市で食べまくってきたいなー。
キンパッとトッポギはずーっと食べたかったんですよ。
後勿論豚焼肉も、サムゲタンも♪
チムジルバンには行くつもりで、羊のようにくるくる頭をまとめたい!
長年溜まった毒素を(!)出しに〜はは。
ソウルでお勧めのこれはやってくるべき!は何かありますか?
宜しければ伝授して下さいませ☆
ちょびれ
RE: はじめまして☆
ちょびれさん こんばんは♪
そーです!ちゃむたさんのところから飛んできました(笑)
ゆうべは、ちょびれさんの「ランカウイ」にず〜っと浸ってました。(読み逃げですみません!!)ランカウイについては、また後ほど・・・
うちのわんこは黒柴です。柴犬の黒♪
去年チャームちゃんと同じ犬種のゴールデンが天国へと旅立ち、動物愛護団体に残ったフードを寄付しに行って、くろまめと出会いました。心に傷のある子なので慣れるまで時間がかかりましたが、今はすっかり甘えん坊の家族の一員になりました。日本犬なのでもともと気難しいみたいです。ゴールデンは小指の先っぽのおやつでも魂を売ってしまうところがあって、かわいい限りですが、こいつは、サムライだなぁと思う面がいろいろあってそれはそれでおもしろいです。
ソウルに行かれるんですか〜いいなぁ〜〜
言葉のほうは日本語が通じるお店が多いからケンチャナヨ(大丈夫です)
若い人は英語で大丈夫みたいです。教育が行き届いているからでしょうか?こっちが韓国語で聞いているのに(下手だから?)英語で返事が返ってきました!!
南大門市場などで、物売りのおじさんからしつこく買わされそうになったら、「テッソヨ!!」(いりません!!)とはっきりいうか、英語でわ〜っと返すと去って行くらしいです。(英語が×のくろまめは試したことありませーん)
お勧めはスーパーの食料品売り場です。おもしろいものいっぱいありますよ〜!しかも安い♪ロッテマートもEマートも夜遅くまでやっているから、さんざん遊んでからでも買い物できます。あっ買い物袋は有料なのでエコバックはお忘れなく!!ロッテ百貨店のフードコートもなかなかあなどれないですぞ〜♪
そうそう、日本では行列のクリスピークリームドーナツは、あちこちにあるせいか、すんなり買えます。
あーなんか、今すぐソウルに行きたくなっちゃいました〜
そうだ♪食事して会計してお店を出る時「チャル モゴッソヨ〜」と言うとレジのおばちゃんがにっこりしてくれます。直訳だと「よく食べました」だけど、日本の「ごちそうさま〜」みたいな感じです。
いいな!いいな!気をつけて行ってきてくださいね♪旅行記楽しみにしてま〜す。
くろまめ
2010年09月07日22時22分 返信するRE: RE: はじめまして☆
わーい!
くろまめさん、
お返事ありがとうございました♪
くろまめちゃん、黒柴だったのか〜犬種がことごとく外れる。。。(爆)
わたしは生まれる前から家にいぬがいて、それが紀州犬のメスだったんですよ、
なのでまるで母親のように私を育ててくれました〜
犬少女だったんです!庭でゴザしいて一緒に昼ねしてる写真がある〜
そのわんこも13年生きて天国へ・・・その後もやはり紀州で今度は♂、
結婚して暫くしてやはり天寿を全うして天国へいきました。
ずっと犬と一緒の人生でしたが、結婚してからは転勤が多くて飼える状況に
なかなかならず、そのまま今に至ってます。
うんうん、洋犬と違い日本犬は(耐える!)みたいなところありますよね〜
ここぞというときまでは吼えないからいるかいないか解らないんだけど、
不審者や他人には吼える。紀州なんか元々猟犬だったから余計そうだった
のかもしれませんが。
いやあ、犬の話になると止まらないので〜(笑)また別にしておきまーす。
そうそう、ソウル、それなら安心!なにせ全く知らないのに、娘の乗ってくる
南方航空とわたしのアシアナの時間が全く違うので一人寂しく?ホテルまで
先に向かわなくちゃならないので・・・不安爆発〜
でもなんとかなるか・・・
物売り撃退の(とっさの一言!)ありがとう!これ丸覚えしていきます。
それと(ごちそうさま〜)メモ帳作ろう・・・
やっぱり一言でも二言でもその国の言葉が喋れたら、旅の楽しさも全く
違うですよね♪
フードコートは行きます!そして屋台はいっぱい買い食いしてきまーす。
胃薬も持っていこう・・・→年なんで暴飲暴食すると怖いっす。
またくろまめさんちに遊びにいかせて頂きますね☆
これからもどうぞ宜しくです(^^)b
ちょびれ2010年09月07日23時09分 返信する -
カンジャンケジャン
くろまめさん、こんにちは〜
このときは、スーツケースが壊れて大変だったんですねー
私も今回お土産はそれほど買わないだろうと、小さいスーツケース2つで行って失敗でした。のりだけでもかさばって・・・
この次は絶対大きいので行きます!
そして、今更ですが、カンジャンケジャンおいしそすぎる〜
kaoleeは今回チェジュで、おかずとして出てきた小さいカニの足みたいなの(つまりおまけ)しか食べませんでしたので、それでもかなりおいしかったので、くろまめさんのこの写真見たら、どれほど美味しいだろうか〜と。
「この次行ったら・・・」ばかりが多いkaolee夫婦ですが、このカンジャンケジャンのためにも本当にまた行くぞー韓国!と決意を新たにしました!
「この次行ったら」リストもだいぶいっぱいになってきましたが、カンジャンケジャンと大きいスーツケースは第一番目に位置づけです♪
kaoleeRE: カンジャンケジャン
kaoleeさん こんばんは〜
あそこのカンジャンケジャンは絶品♪でした。夫にも食べさせたくて、今回のチェジュでカンジャンケジャンのお店を探したのですが見つかりませんでした。
結局ソウルに行ったらのお楽しみ♪です。今年もまたロッテの募集が始まったので早速応募しましたが、A賞は当たらないだろうなぁ〜
B賞はロッテホテルに安く泊まれるってことだけですが、「当選」といわれるのはうれしいものです。B賞はほとんど当たるんですけどね。
スーツケースには本当に驚きました!どうせなら、もうひとまわり大きくても良かったかな?って思ってますが、おみやげが増えるだけですね〜〜!
私も「次回は・・・」ばっかりです♪ソウルもチェジュも・・・釜山や慶州も行ってみたいし、他の国へも行きたいー!!!
くろまめ2010年09月02日22時11分 返信する -
ひょっとして・・・
黒豆さん、こんばんは〜
ロックハート城お待ちしてました〜、と思いながら表紙の写真を見た瞬間、ん!?これはもしや・・・
昔DVDで見た水谷豊主演の「相棒」で出てきたお城では?
そして室内写真を見るほどに似てるような気がする・・・
しかし、あんなにたくさんロケ場所として使われているなんて・・・
これじゃあ、わかんないですねー
だけど、もしそうだったとしたら、「恋人達の聖地」が殺人現場になってたわけか〜微妙。。。
でも,まわりにもいろいろステキそうなお店があっていいなー
それから、スウィートポテト、銘菓ひよ子、和菓子の盛り合わせ・・・・まで、ぜんぜん疑わなかった!偽者だなんて!ましてや石だなんて!
瞬間「ん?なんで突然ティータイム突入??」って思ったけど〜
すっかりだまされました〜
それにわんこ用のお弁当なんてあるんですね!
中身はどんなもんだろう?
そして、ぜんぜん雷雨に当たらなかったくろまめさんご夫妻、う、運がいーい!う、うらやまし〜
kaolee家の済州島みたいなのもめったにないですけどねぇ・・・
kaoleeRE: ひょっとして・・・
kaoleeさん こんばんは!
> 昔DVDで見た水谷豊主演の「相棒」で出てきたお城では?
> そして室内写真を見るほどに似てるような気がする・・・
ロックハート城のHPへ行って過去のロケリストで確認してみました。あ・ありました!!「相棒」
kaoleeさんスゴイ記憶力♪くろまめに分けて〜
四万温泉も7年前だったか、NHK朝の連ドラ「ファイト」のロケ地だったんだけどさっぱり内容を覚えてなくて・・・???本仮屋ユイカ、三浦春馬がでてたらしい・・・そういえば由紀さおりがドラマの中で歌をうたってたっけ・・・昔からボケボケのくろまめです!!
kaoleeさんのチェジュの続きも待ってるよ〜〜〜♪
くろまめ2010年08月29日20時46分 返信するRE: ひょっとして・・・
くろまめさん、こんばんは〜
くろまめさんこそ、すごい! ロックハート城のHPに行って過去のロケリストを探すなんて!
いつまでたってもPC使いこなせない私からすると、そっちの方がすごいよ〜
そしてやっぱりあそこだったんですね〜ちょっとうれしい、当たってた〜
調べてくださってありがとうございます。
私なんて、DVD見直してみようかなー、でもどの回かわかんないし、「相棒」ずっと続いてるから、見直すといつまでかかればみつけらるか・・・とかしか思いつきませんでしたぁ (←幼稚)
でもあのお城はドラマで見たときから、こんなステキなお城本当に日本にあるの?と思ったから印象に残ってたんです〜
そこに私の1番目のお気に入りリストに入っていただいたくろまめさんが行かれるなんてー
だってもし他の方が行かれて4トラに書かれたとしても、見ないで終わっちゃう可能性大ですもん。
なんだかご縁を感じてうれしくなったkaoleeでした♪
これからも更に?よろしくお願いします!!
> kaolee2010年08月30日00時20分 返信する -
千と千尋
くろまめさん、こんばんはー
実は昨日のお昼に、コメント書いたのに今見たらない・・・なぜ??
そう言えばネットの調子悪くて途中何回か切れたしな〜、友達は4トラ
のMYページさえ開けないとかってメール来てたし・・・と思い当たって
いたところです。
気を取り直してもう一度。。。
千と千尋なつかし〜、見たのはもう何年か前になると思いますが、
くろまめさんの写真で甦ってきました、そうそうこんな建物だった
な〜と。本当にアニメは忠実に描いてたんですね、このモデルを。
それから、饅頭酒場〜この名前に惹かれますねー
でもそこまで驚かなくてもいいのにー
私もきっと手で持って食べようとします。だって持ってるとこの
写真も撮りたいヤツなんで・・・
そして、だいぶ前にサッカーで有名な鹿島の鹿島神宮に行ったとき、
参道にこの焼き饅頭によく似たの売ってたの思いだしました。
でもこれよりひとまわり小さかった気がします。
それにこんなに味のバリエーションなかったし・・・
だから、中にあんことかないのはつまんないかな〜って、そのとき
食べなかったんです。あれもさくっとしてたのかな〜
今更後悔・・・
つづきのロックハート城?も楽しみにしてお待ちしてま〜す。
kaolee
RE: 千と千尋
kaoleeさん♪パソコンの具合は大丈夫ですか?
パソコンがないと生きていけなくなっている私達??サクサク元気に頑張って欲しいですよね〜
千と千尋・・・これも一応ロケ地なんでしょうかね♪
千尋の両親が豚になったお店があるレトロな食堂通りは、台湾の九分でそうですが・・・(行ってみたい!)
ここは橋だけですが、雰囲気があって良かったです。
心残りはもっとあちこちのお湯に入ればよかったということです。千と千尋にでてくるようなお風呂はないでしょうけどね♪積善館のお風呂に入った方の旅行記を見ると、入ればよかった〜〜って後悔!!です。
くろまめ
2010年08月26日21時27分 返信する -
知らなかったら私もかじりついてたかも(笑)
あはは〜♪
焼きまんじゅうには笑いました〜っ!これ…歩きながら食べるには確かに“でかすぎ”ますよね(笑)
でも、くろまめさんに教えてもらってよかった〜♪
…いつの日か、大笑いされるところだった〜(笑)
これにしても公衆トイレか?!と思うような温泉!これまた爆笑〜
本当だ〜、間違っちゃいそうですよね(^_^;)
“いのしかちょう…”(笑)
幼いころ、父に教えてもらって花札で遊んだことがあります(^O^)なつかしい〜!
次は…ロックハート城?!
これまた楽しみですね〜♪
ちゃむた
-
作ってもらって、並べてもらって…サイコーですよね〜♪
くろまめさん、こんばんは〜☆
今日は温泉にお邪魔しま〜す(^^)
なんてったってお風呂ひとりじめ〜、さいこー♪
良かったですね(^O^)
ちゃんとデジしてるくろまめさん、すばらしい(*^^)v
そして、お食事!
旅館に行ったらこれですよね〜、何にもしないで“どうぞ〜召し上がれ♪”あぁ〜、これまた最高♪
くろまめさん、鯉が苦手なんですか〜?
なんと、私もです(^_^;)…それでも鯉のアライ(刺身)は、酢味噌でごまかしてなんとか食べれるようになったんですよ〜
(甘露煮はダメです…)
それ以外の料理はすべてイケそうです(*^^)vトマトの器のゼリー、かわいいですね♪ちょっと食べてみたいです〜
私たち夫婦で行ったとしたら、夫は肉がダメなので私の食べる分がかなり多くなりそう…(笑)
ちゃむた
RE: 作ってもらって、並べてもらって…サイコーですよね〜♪
ちゃむたさん こんばんは!
そうそう・・・座って出てくりゃ水でもうまい!!って思います(笑)
鯉だけはだめだけど・・・
ちゃむた夫さんは、肉が×ですか〜もったいないというべきか、うらやましいというべきか・・・くろまめ夫は「いいかげんにせいよ!」と言いたくなる位の肉好きで、お腹回りが気になるし、検診でもあやしい結果がでてるしです。
チェジュはお魚がおいしいからいいけどソウルは連れて行くとまずいですね。
もう少ししたら涼しくなって、旅行の秋(食欲の秋)お互い楽しみましょうねぇ〜〜♪
くろまめ2010年08月22日22時40分 返信する -
またまた美味しそうなものばかり〜♪
くろまめさん、こんにちは〜
昨夜済州島から無事帰って、今日PCを開けたら、早速くろまめさんの「群馬の旅♪?」が入っていたので、うれしくなって訪問させていただきました!
旅館のお食事、夜も朝もステキ〜美味しそう〜
石焼のお肉も野菜のゼリー寄せみたいのも全部食べてみたーい!
特に夜の山芋、じゅんさい、イクラの一品!
写真では山芋らしき白いものの下に韓国冷麺みたいな色のお蕎麦みたいのも見えるんですが、あれ何でしょう?
好きなものばかりが集まった一品だから気になる〜
温泉も独り占めなんてステキ♪こんなチャンスを逃さないくろまめさんもすごい!
私もこれからはお風呂にもカメラを持参すべきだと勉強になりました!
これからも楽しみにしていま〜す♪
RE: またまた美味しそうなものばかり〜♪
kaoleeさん おかえりなさ〜〜い♪
チェジュドへ行って来られたんですね☆☆☆
台風は大丈夫でしたか?美味しい物食べましたか?ホテルはどこに?
あー聞きたいことがいっぱいです!!!旅行記アップしてくださいねっ♪
楽しみに待ってます!!アップしたら教えてね♪
ところで、ひなたみ館の晩御飯♪やまいも・いくら・・・・冷麺っぽいグレーのものは、じゅんさいです。ぬるぬるした海草みたいな・・・(海ではなく池などで採れます)味は???です。なめこのようにぬるぬるしていて小さいのでするっと飲み込んでしまいます。韓国料理も野菜がいっぱいですが、こういう温泉の料理も野菜たっぷりでヘルシーでいいですよね〜
お盆休みは帰省の子供達に振り回されてくたくたです。(返事が遅れてごめんなさい!です)全員いなくなったらまた温泉にでもゆっくり浸かりたい〜
くろまめ2010年08月16日21時53分 返信するじゅんさいの麺?
くろまめさん、
お忙しいときに返信ありがとうございました〜
私もじゅんさいは好きでよく食べるのですが、緑の木の芽というか葉っぱ
の小さいののまわりに透明のゼリーっぽいのがついてるのですよね!
お写真ではなんだか麺のように見えて、てっきり他にも何か入ってたのか
と思ってしまいましたー
食べてみたいな〜
旅館のお料理はどこか凝ってて、見た目にもきれいで、幸せな気分にして
くれますよねー
それにしてもにぎやかそうな夏休みですね♪
済州島も35度の日もありましたが、今年の日本も例年以上に暑いし、
夏バテされませんように、ご自愛くださいネ!
kaolee
2010年08月17日00時00分 返信する -
きゃぁ〜ん♪名犬牧場〜
くろまめさん、こんにちは〜
群馬の旅にお邪魔しま〜す!…と同時にかわいいゴールデンが目に入ってきてテンションが↑↑♪
前半の写真を飛ばし気味に(失礼っ)“わんこ、わんこ♪”と読み進めていたら・・・
やっぱり美味しいもの登場場面ではじっくりと見入っちゃいました(笑)
少食の女性にピッタリなバンビーナプレート♪…ちゃむたには不要だけどおいしそ〜(^O^)いろいろ付いてるのがうれしいな〜
そしてソフトクリームも個性的ですね〜
メニューを見て迷っていたら…やった〜♪
くろまめさん、私の気になったトマトのソフトをオーダー(^^)…きゅうりが付いてる!あはは〜
どんなお味?あまり甘くなくてさっぱりしてるのかな?
そして名犬牧場に到着〜♪
なるほど、こういう施設なんですね〜。
お散歩わんちゃん“私を選んで〜!”のアピールに迷ってしまいそう…
それにしてもプードルちゃん、よく登りましたね〜(^_^;)びっくり!
ここは自分ちのわんこも連れて行けるのかな?
チャームを連れてキレイな庭を散歩させてあげたいな〜
…あ、チャームは夫に任せて、私はレンタルわんちゃん♪ってのもいいかも(*^^)v↑逆だとチャームのヤキモチがハンパないと思うので・・・(^_^;)
“里親募集”ほんと、ここでがんばったみんなに素敵な家族ができるといいですね〜
続きも楽しみにしています☆
ちゃむた
RE: きゃぁ〜ん♪名犬牧場〜
ちゃむたさん こんばんは♪
ようこそ名犬牧場へ!!もっちろん、チャームちゃんも入れますよ♪
チャームちゃんも、うちのくろちびも、人間の小学生も400円!!(笑)
でも・・・大きな声では言えませんが、ここ・・・微妙かなぁ〜
近所ならぜひ一度!!ってお勧めするんだけどね〜。
何かイベントでもやっていて賑わっている日ならいいかもです。なんせ、わんこよりもお客さんのほうが少ない日に行ってしまったからねぇ。スタッフさんも張り合いがないみたいでした。
くろまめの乗り物酔いがなければ、連れて行きたかったんですけど。。。ゴールデンもすぐ酔って、ドライブできませんでした。チャームちゃんはどうですか?わんこ連れで旅行している人がうらやまし〜〜〜
トマト味のソフトクリーム♪ほのかなトマト味がマシソッソヨ〜☆赤城高原の野菜も販売されていて、行きでなければ買いたかったです。アイスに刺さっていたきゅうりもトマトも味が濃くて甘くて冷たくて・・・また、食べたいです。
おいしいものの写真♪がまだまだありますので、また来てくださいね〜
くろまめ
2010年08月09日21時56分 返信する -
わんこ大好き!
くろまめさん、こんにちわ〜
トマQって何?と一瞬思ったけど、トマトとキュウリだったんですね〜
こしひかりドーナツ、食べてみたーい!!
玉こんにゃくは私も大好きでよく食べております、そういえばここんとこしばらく登場してなかった。
また食べたくなってきました。
ランチはいろんなご当地物のプレートで楽しそうで、これまたたべたーい!って思ったけど、お味についてのくろまめさんのコメントがないってことは・・・・?だったのかな、と思ってしまいました。
それにしても名犬牧場なんて知りませんでした。
私もわんこを飼っているので、こういうところ大好きです。
くろまめくんも一緒だったら喜んだでしょうねー。
我が家でも旅行のときはいつも、簡単に一緒に行けたらいいのにねー
と思ってしまいます。
くろまめさんの旅行記はいつも美味しいもの情報が満載なので、くいしんぼうの私はうれしくなっちゃいます。
このあとに続く旅行記も期待して楽しみに待ってま〜す♪
kaoleeRE: わんこ大好き!
kaoleeさん こんばんは〜
くいしんぼう&犬好きのくろまめです。(一番は韓国ですが!)
赤城のバンビーナプレート♪おいしかったですよ〜
パスタの味は子供向けの甘さと大人向けのトマト風味がミックスって感じで・・・ジュースはもちろん本格りんご味!
サラダはドレッシングがヨーグルト風だから好みが分かれるところでしょうかね〜私は普通のドレッシングがよかったな。ヨーグルトは好きだけど・・・
わんちゃん連れで旅行をしている人を見るといいなぁと思うんですが、我が家の場合、しつけがなってないのと、車酔いがあって一緒に行こうと言う気になれないんですよ!毎日、車に乗せていれば慣れるかなぁ〜
一緒に名犬牧場に行けたら喜んだでしょうけどねぇ〜
また続きをがんばりますので、見に来ていただけるとうれしいでーす♪ くろまめ2010年08月08日23時11分 返信する -
役立つ〜♪
くろまめさん、はじめまして!
ワンちゃん大好きのkaoleeと申します!
済州島旅行を計画してから初めてネット検索で4トラベルを知り、そこからくろまめさんの旅行記を拝見し、「最近済州島に行かれた方だー、しかもグルメ関連もくわしく書いてくれてる〜」とワクワク読ませていただきました。
それから、くろまめさんのおかげで、ちゃむたさんや白い華さんの旅行記も拝見できて、すごく参考になりましたし、来月チェジュを目指す私の期待を更に更に高めてくれました。
まったくのフリーなので、くろまめさんの行かれたレストランは絶対行きたいと思っています。
これからも楽しい&詳しい旅行記楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!!



