旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mamarinさんのトラベラーページ

mamarinさんへのコメント一覧全76件

mamarinさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいです

    青い花はムスカリだと思います。
    北海道の春は遅いですね。
    でも、すいているのはいいことかもしれません。
    2014年07月06日11時54分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいです

    > 青い花はムスカリだと思います。
    > 北海道の春は遅いですね。
    > でも、すいているのはいいことかもしれません。

    さすが花の師匠。よく知っていますね。
    もうじきあなたも旅行ですね。
    楽しんできてください。
    季節がいろいろ楽しめるみたいね。
    2014年07月06日19時45分 返信する
  • 黒島 に投票ありがとうございます

    mamarinさん

     2011年は雨のため海に出れず、部屋でまったりしていました。
     2013年リベンジ?と10月に行こうとしたのですが「あーちゃん」満員!!!・・・そんなに人気の宿になってしまったのでしょうか。

     黒島ののんびり感、人懐っこい黒島の人々が好きです。

      fernando
    2013年11月13日09時11分返信する

    RE: 黒島 に投票ありがとうございます

    メールありがとうございます。mamarinです。
    最近は八重山の中でも黒島にはまっています。

    観光客も少なく、ゆったりできますもの

    あーちゃんは食事しかしたことがありませんが、最後の夜、石垣島の島唄ライブの店で、「あーちゃん」で知り合って結婚した二人の二次会が行われていました。

    私はもっぱら「南来」に宿泊します。なんくると読みます。港に近く、ここのユンタクも楽しいです。オーナーが三線の名手で、島の若者も遊びに来たりします。

    今回3泊しましたが台風の影響で影が強く天気はいいのに、海に入れなくて残念でした。

    2013年11月13日11時52分 返信する
  • 波照間島

    はじめまして。
    波照間島いいですねぇ〜。8月に石垣島に行って波照間島も日帰りで計画していたのですが…。天候不良で今回は子連れだった事もあり断念しました。来年リベンジの為日帰りではなく一泊しようと思ってます。色々みてるとうるま家さん、良さそうですね。そこで質問なんですが、うるま家さんでボートシュノーケルは連れて行ってもらえるんですか?あと、夜のゆんたくは楽しかったですか?
    2013年08月24日13時51分返信する 関連旅行記

    RE: 波照間島

    こんにちは、来訪ありがとうございます。
    今回は残念でしたね。
    波照間島は本当に運がないといけないような島です。
    そしてぜひ宿泊してください。
    海の中は本当に綺麗です。

    質問のうるま屋さんは、綺麗ですが、シュノーケルはほかの宿に連絡してくれます。
    どこの宿だったか忘れましたが私の場合、当日、そういう運びになりました。初めから紹介をお願いしておいたほうがいいでしょう。船を出す店や宿は少ないようですぐいっぱいになると言うことでした。ウエットスーツも借りて4400円はとても安いと思います。お子様づれでも交代でシュノーケルをすればいいし、なんならみなでできるといいですね。ビーチエントリーだけではもったいないと思います。
    ユンタクは特になくて食堂で泡盛のサービスがあり、宿泊者同士ご自由にということで、オーナーは休憩タイムのようです。

    ですので、有志で雑談だけでした。でもいろんな人との会話も楽しかったです。
    2013年08月24日16時08分 返信する
  • エイサーの団体は和琉風かな?

    mamarinさん こんにちは

    飛行機みるため瀬長島よく行きます!
    知り合いを那覇空港に迎えに行くとき、飛行機で降りてくる時席の場所
    聞いておいて瀬長島から手を振り、那覇空港に行きます(笑)

    クジラ良いシーン(ブリーチング?)見られましたね。
    私は4回ホエールウォッチング行っていますが、
    ブリーチングを見られたのは1度だけです。

    最後のエイサーの団体どこでしょうか?
    知っている人のようなのですが。
    私の知っているエイサー団体の和琉風(とりかじ)だったら
    ゲリラ的に石垣島でエイサー踊っています。
    旗が写っている写真があったらそこに和琉風と書いてあるはずです。
    ククルの前でもやっています。
    http://blog.goyah.net/torikaji/

    牛まつりの旅行記楽しみにしています。

    ヤッシー
    2013年03月05日14時40分返信する 関連旅行記

    RE: エイサーの団体は和琉風かな?

    メールありがとうございます。
    エイサーの旗はカメラでも確認しましたが、写っていませんでした。
    と言うより、動きが激しいのでよいショットが取れませんでした。三線弾く人は2人は写っていました。

    ホエール、やっぱりブリーチでしょうか。だとしたら初ホエールでよいものが見れたことになります。

    牛祭り、なんくる、たのしいことばかりでした。特に牛祭りでかちゃーしーを踊っているUチューブがありましたが消えてしまいました。

    黒地で黄色の花柄のかりゆし、ウエスタン風の帽子をかぶって踊っています。
    消されてしまったのは割りと近くで写っていました。
    なんくるではオーナーがたくさん三線をひいてくれました。

    この後おたのしみに・・・・
    2013年03月05日16時39分 返信する
  • マリウドのご飯食べたい!!!

    mamarinさん こんにちは

    またまた八重山だったのですね。

    私が初めて西表行ったときに浦内川に行きました。
    行きは観光船、帰りは写真にもあるカヤックです。
    4時間ぐらいかけて戻ってきたかな。

    宿はマリウドですね。
    バラス島は私が初めてシュノーケルした場所です。
    最初はライフベストつけても岸から離れられなかったんですよね。
    もともと泳げないので・・・
    2回目行ったときにはライフベストなしで水深30m(潜ったわけではなく)
    のところにも行ってましたけどね。
    キレーイの写真の魚はハナビラクマノミですね。

    マリウドのご飯食べたい!!!

    ヤッシー
    2012年07月03日23時42分返信する 関連旅行記
  • 鳥たちが近いですね!

    中国と違って、韓国はお店の人の笑顔が素敵ですね♪

    人を見慣れているのでしょうか?
    浜の鳥との距離が結構近いんですね。

    このカラスのような鳥は「鵲(かささぎ)」です。

     こま
    2012年04月29日01時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 鳥たちが近いですね!

    こんにちは、教えてくださってありがとうございます。
    花にも鳥にもお詳しいのですね。

    韓国は道で立ち止まって迷っていると
    「どこへ行きたいですか」と声をかけてもらえ、とても助かりました。
    若い人は日本へ留学したことがある人が多いようです。

    年配の人は昔日本語を勉強させられたので、じゃベリたいのか、話しかけられます。
    とても流暢な日本語を話すひとがいて日本人かと間違えました。

    韓国の人はとても優しいです。日本語を話せなくても身振り手振りで
    コミニュケーションをとって親切にしてくれます。
    2012年04月29日15時15分 返信する
  • 浦内川のクチコミについて

    初めまして、mamarinさん。

    mamarinさんが投稿された浦内川のクチコミ「西表島浦内川クルーズ」を拝見しましたが、「大原港から出る」との記述、掲載の写真から推察するに、仲間川の間違いではないでしょうか?

    また、文中にある「さつきますおう」は「サキシマスオウ」の誤りです。
    「サキシマ」=「先島」と解釈すればわかりやすいです。
    沖縄一帯を「先島(諸島)」と表現するのはご存知のことと思います。

    おせっかいとは思いましたが、誤解される方がいらっしゃるといけないと思いまして、老婆心ながらご連絡させていただきました。
    2012年04月25日23時16分返信する

    RE: 浦内川のクチコミについて

    はじめまして、mamarinと申します。
    ブログの訪問、間違いの指摘ありがとうございます。

    ずっと「さつきますおう」と思っていました。
    いわれてみれば「さきしますおう」ですよね。

    きっと、ガイドブックを読んだときに、そう思い込んでしまったんだと思います。

    ありがとうございました。また間違いがあったら教えてくださいね。
    2012年04月28日17時14分 返信する

    RE: RE: 浦内川のクチコミについて

    mamarinさん、こんにちは

    先日はおせっかいな書き込みを失礼いたしました。
    28日からショートトリップで本日帰宅したためご連絡が遅くなったことを併せてお詫びいたします。

    今後ともよろしくお願いします。
    2012年05月01日18時28分 返信する
  • フワリ フワリ 蝶の道〜♪

    mamarinさん おはようございます!

    アイヤル浜に続く『蝶の道』、変わっていなくてホッとしました^^
    いつまで経っても牛祭りの旅行記がupされないので、
    アレレ???と思っていたら発熱のため延期されていたのですね。。。
    でも、結果的には予想外にお天気に恵まれた旅になって良かったですね。

    フェリー乗り場で会ったイケメン君と宿で再会。
    普段ならミラクルですが、八重山なら必然って気がします。
    西表島や浮船の自然や歴史も気になりますが、いつも竹富島に
    沈没してしまい未だ他の八重山の島は到達できてません(笑)
    いつか1ヶ月くらいかけてゆっくり周遊してみたいものです。

    mamarinさんの旅行記を拝読したら、八重山やまいが重症化してきました…
    またあの宿に泊まりにいきたいなぁ〜

    陸で貯マイル中          ヒバナ☆
    2012年04月01日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: フワリ フワリ 蝶の道〜♪

    こんにちは。訪問ありがとうございます。
    あなたもアイヤル浜のファンですか?
    とってもよいところですよね。

    でも残念なことに、浜へ行く途中にコテージタイプのリゾートホテルを作っています。チラッとのぞいてきましたが屋根は赤がわらで白い漆喰です。

    素朴な島が売り物ですが、お年寄りたちが開発に賛成で、ほかの人たちの反対が通らなかったそうです。

    アイヤル浜の花や蝶がすくなるなるのではないかとしんぱいです。

    いつも竹富滞在派ですか?
    ほかの島にも一杯いいところがあるので、たまには
    浮気をされてはいかがですか。

    という私も今回の旅行で3回も竹富島に行きましたけどね。

    黒島、お勧めです。何もないところが気に入っています。

    また遊びに来てください。
    2012年04月01日12時40分 返信する
  • さすが!

    ランタナ、エンジェルストランペット(ダチュラ)、ブーゲンビリアにヒマワリ等々。
    ウチの近所ではこれから葉っぱが茂り始める花たちが、そこではもう咲いているんですね!

    花は元気で明るく咲いているのが良いですね。
    冬の間、土の中で耐えている様子を見ていると、こっちまで寂しくなってしまいます。

     こま
    2012年03月29日04時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: さすが!

    訪問、投票ありがとうございます。
    八重山は私の大好きな場所です。
    花も蝶も、海も空気も私を元気にしてくれます。

    台風シーズンさえなかったら初秋の八重山を見てみたいです。
    暖かな、いえ、あついいほどの楽しいたびでした。

    天気も、日本中今年の変な気候を忘れられました。
    寒さが苦手なので。
    2012年03月29日17時24分 返信する
  • mamarinさーん

    くまくまです
    こんにちわ

    くまくまのできたてほやほや石垣島日記にご訪問&投票ありがとうございました

    シュノーケルするのに船をだしてくれるお宿があるのですね〜
    船だと沖あいにいけるからきっとおもしろいでしょうね!

    夏にいったときくまくまママが一人で波照間にいきましたが
    シュノーケルセットがあるときいていたのに
    それすら貸してもらえず・・・
    次はちゃんとした宿をよーく探さないとって思っていたところです

    黒島の子供たちも元気で楽しそうですね!
    見てみたい!
    2011年10月30日15時54分返信する 関連旅行記

    くまくまさ〜ん

    くまくかさん、メールありがとうございます。mamarinです。
    2日から石垣島祭りへいくので、タイトルに引かれてお邪魔しました。
    6月に八重山に行ったときは、あまりの波の穏やかさに魅かれ、波照間島に行ったので、黒島はパスしてしまいました。

    ですから今度こそ黒島上陸です。シュノーケルするには少し水温が低いのでレンタサイクルで島を回り、足だけ海水浴をしてきます。

    黒島もよいシュノーケルポイントがあるようですが、またいつかに残しておきます。

    私も沖縄大好き。特に八重山は。
    三線の音とと海の青さで本当に癒されます。
    2011年10月30日16時50分 返信する

    RE: mamarinさーん

    お祭りがあるんですね
    旅行記楽しみにしています
    2011年10月30日17時15分 返信する

mamarinさん

mamarinさん 写真

24国・地域渡航

20都道府県訪問

mamarinさんにとって旅行とは

とにかく旅行好き。どこでも見てみたい、行ってみたいの精神です。でも海外の経験は浅いので、これからどんどん出かけたい。世界は広いのでわくわくです。

自分を客観的にみた第一印象

誰とでもすぐ仲良くなれるのは、一人旅には行く先々で友人ができ得な性格。
おしゃべりなのが興をなしているのかな。

大好きな場所

沖縄の離島。特に黒島。竹富島。

大好きな理由

青い海が癒してくれる。しまうたが聞こえてくると、かちゃーしを踊りたくなってくる。
最近は練習の甲斐があり、指笛が吹けるようになりました。
そしてついに三線を習い始めました。どっぷりと沖縄にはまっています。

行ってみたい場所

最大の課題だった波照間島にべた凪だったため、急遽、黒島をやめて日帰り波照間島に行ってきました。
日本最南端の与那国島、最南端波照間島、最北端稚内、最東端納沙布に足跡を残してきました。
次の目標は利尻、礼文島に行くことです。なぜか行きにくいところへ行ってみたいのはあまのじゃくの性格からかしら。

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています