梅の忍者さんの旅行記全101冊 »
-
9票
-
- ベトナム初日(復興した街並み、住民の生活、景勝地チャンアン、水上人形劇)
-
エリア: ハノイ
2026/04/09 - 2026/04/13
4.5
19票
-
- ベトナム ハロン湾観光と朝市
-
エリア: ハノイ
2026/04/09 - 2026/04/13
4.5
11票
-
- USA 西部縦断・国立公園の一人旅7-7(サンフランシスコ、帰国)
-
エリア: サンフランシスコ
2024/05/14 - 2024/05/28
17票
梅の忍者さんの写真全4,138枚 »
-
16日目 5/25マタランカキャンプ場を出た所で見た蟻塚ここの蟻塚は赤...
エリア: その他の観光地
-
ヨセミテ滝
エリア: ヨセミテ国立公園周辺
-
そのアップこの方角だと垂直に近い壁が判る一番上の白いのは雪(あくる日に...
エリア: ヨセミテ国立公園周辺
-
何処を見ても、サボテン、サボテンこの様な所で「西部劇」のシーンがアッタ...
エリア: アリゾナ州
-
この光景を見たくて来ました。大きな木の様ですが、人間が手を挙げている様...
エリア: アリゾナ州
-
登り始めて30分程度で展望が開ける所に到着ヨセミテの全容が見える奥の尖...
エリア: ヨセミテ国立公園周辺
-
そこから更に一方通行の道を走ります。ビジターセンター方向に向かうと、3...
エリア: ヨセミテ国立公園周辺
-
拡大するとこれロッククライミングをする人用の小屋だそうだ<修正>一般旅...
エリア: マチュピチュ周辺
梅の忍者さんのクチコミ全21件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年04月26日
-
投稿日 2019年04月26日
5.0更に、4歳以下幼児向けの部屋もあり家族、大人向けのホテル海辺のレストランは毎晩ショーもあり、食事だけでなく飲むことが出来て良いビーチも白くて綺麗で緑の芝生、ヤシ...もっと見る
-
部屋からピラミッドが見える
投稿日 2016年12月08日
-
レストラン、バーが素敵
投稿日 2016年07月07日
梅の忍者さんへのコメント全76件 »
| 一連の日記、一気に読み切りました | yeppoon_loverさん | 2024年06月15日 |
| 表紙のお写真♪素敵です♪見入ってしまいます♪ | 働きマンさん | 2023年09月12日 |
| こんにちは、はじめまして | bigwellさん | 2023年05月11日 |
梅の忍者さんのQ&A
回答(26件)
-
初めての上高地
- エリア: 上高地
はじめまして。
来月上高地旅行検討しています。
今決まっていることが
松本空港まで飛行機
さわんどに泊まる
早朝バスで上高地へ。
公共交通機関使用のみです。
2泊か3泊か迷っています...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2026/06/17 03:16:20
- 回答者: 梅の忍者さん
- 経験:あり
上高地への旅、良いですね。当方、上高地を起点及び終点にして、奥穂高岳、槍ヶ岳、蝶が岳などに登りました。(夏だけでなく、厳冬期も)
上高地のみの散策も良く、河童橋から見た奥穂高岳だけは素晴らしいですよ
上高地での滞在可能時間不明ですが、ベストは、大正池で下車しそこから川の右側を歩き、1時間で上高地の中心地、河童橋まで行き、奥穂高岳を見て一休み。
そこから1時間で明神池まで歩き、明神池と喜門次小屋に寄り、河童橋に戻る(来る時と反対の道を通る:途中で梓川の流れが綺麗な所有り)
帰りのバスは上高地のバスターミナルからだと思うので、時間がなければ、大正池はスルーして明神池の往復が良いかと思います。
但し、上高地を形成したのは、焼岳の噴火で大正池が出来、そこから上流が平地になりました。大正池は朽ちた木が過去多数あり幻想的でしたが現在は激減。
山の天気は不安定ですから必ず傘は持って行ってください。歩く道は山道ですがほぼ平坦で道幅は1,5m程度有ります。時には猿に出くわす事も有ります。
靴は登山靴でなくスニーカーでOK。但し水たまり有り
時間が有れば、明神池から1時間で徳沢のキャンプ場(芝生が綺麗)、更に1時間で横尾(槍ヶ岳、奥穂高岳への分岐点)登山者が中心。ここまで平坦です。
いづれも立派な小屋が有り、登山者だけでなく入れます。
奥深い山を堪能したいのであれば、河童橋から30分程度の所まで歩いて、ゆっくり散策するのも良いですよ。梓川だけでなく、右側にある支流も綺麗ですよ。
-
ラパス、ウユニ塩湖の高山病について
- エリア: ウユニ
ボリビアのウユニ塩湖に行く際に、
急にラパスに行ったら高山病になりやすいでしょうか?
本当は標高が低い街から一泊づつして
徐々に標高を上げて行くのがいいみたいですが
ボリビアでそこまでの時...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2025/07/18 18:26:53
- 回答者: 梅の忍者さん
- 経験:あり
当方もマチュピチ→ラパス→ウユニに20名の団体で行きました。
皆さん、ご指摘の様に、「高山病」の兆候を感じた一人です。
当方は、事前に「ダイナモックス」を服用していたのですが、ウユニ初日に手がしびれてきて、同行の医者に相談したことろ、処方を辞める様に言われ、翌日からは快適でした。高山病には約半数の人がなりました。症状は色々で、頭痛の人が多かったかな。
当方、3000m級の登山もしていますが、富士山だけは高山病に掛かった経験から薬を飲んだのですが、これだけは慣れるしかありませんね。
でも、高山病に掛かっても行く価値のある所だと思いますよ。
「高山病に掛かるのも旅行の体験」です。日常の生活では体験できませんよ、ぜひ楽しんできてください。 -
ケニアサファリでのカメラ(レンズ)選択
- エリア: マサイマラ国立保護区周辺
今年の年末にケニアのマサイマラ他にサファリツアーを検討しています。
現地では陸路移動を中心に4日間程度専用車チャーターで周遊をする予定です。
相談としては、サファリに持っていくカメラ・レンズに...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2025/06/11 17:27:42
- 回答者: 梅の忍者さん
- 経験:あり
当方もワクワクしながら参加しました。
現地人が遠くにいるのを発見してくれるのには感心しました。
カメラは「望遠」が最大のポイント
木の上に登っている「ヒョウ」等を現地のガイドが見つけてくれるのですが
なにせ遠いからアップでのアングルは望遠力が一番大事
大型のカメラ・レンズでなくても、小型でズームアップが出来るのが便利でした。
なにせ車の中から撮るのが多く、三脚を立てるのは極わずかです。
当方は一眼レフのカメラで倍率が少なかった事も有り、ソニーの小型カメラで倍率上がり有効でした。 サファリ ドライブ
質問(1件)
-
雨季のウユニ湖は長靴が必要ですか
- エリア: ウユニ
- 質問日時:2014/10/12 23:47:20
- 締切:2014/10/14
- 緊急度:早めに!
- 回答数:7件
来年1月末の雨季にウユニ湖へ行きます。雨季だと10cm〜20cmの水深があるとのことですが、どんな長靴が必要なのでしょうか。湖面に立つ人の写真では足元がよくわかりません。4輪駆動車で走ったり、塩のホテルに宿泊するのですが足元はどんな装備をすべきでしょうか。







